柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

お父さん達がまた僕達を置いて出かけたよ(怒)
夜、散歩の後に出かけようとすると、「どこに行くのさ」と拗ねてみせるアトム
IMG_6227_560.jpg


アラレはこの通り
 IMG_6228_560.jpg

くかーーーーーー
IMG_6229_560.jpg 

帰ってくると、二人仲良く寝てましたよ
IMG_6233_560.jpg 

午前中に出かけて帰ってくると、アラレが耳をピトッてして大歓迎してくれます
IMG_6236_560.jpg 

「どこに行ってたのよ
IMG_6238_560.jpg 

アトムはこうして拗ねてますけどね
IMG_6239_560.jpg 

アラレみたいに上手に甘えられないんだよね
IMG_6243_560.jpg 

「早くこっちに来てアタチを撫でなさいよ
IMG_6241_560.jpg 

「やっと来たわね
IMG_6248_560.jpg 

じーーーーーっ
IMG_6253_560.jpg 

アトムも撫でて欲しいの
IMG_6254_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

箕面大滝のライトアップを見に行きましたが・・・
ソファでスヤスヤ
IMG_6088_560.jpg


自分の寝床があるのに、なんでソファで寝ているかというと、
アトムママが出かけようとした時にすぐに出て行けるからなんだと思われます
アトムにとってはこの"絶対に置いて行かれない"体勢が一番落ち着くんでしょうね
 IMG_6107_560.jpg

自分達が置いて行かれそうだと察知した時はこうなります
IMG_6175_560.jpg 

「どうせアタチ達は留守番なのよ
IMG_6176_560.jpg 

「どこに行くんだよ
IMG_6177_560.jpg 

あきらめてゴローーーン
IMG_6182_560.jpg 

帰ってきてもこの通りムスッてしてます
IMG_6188_560.jpg 

朝に弱いアラレはこの通りアルマジロのように丸まってます
IMG_6189_560.jpg 

「ふぁあああああ
IMG_6193_560.jpg 

「何かしら
IMG_6194_560.jpg 

「うーーーーーん
IMG_6199_560.jpg 

夜は箕面大滝のライトアップを見に行きました
 夜でも川を覗きこもうとするアラレ
IMG_6224_560.jpg 

箕面駅に着いた時は雨は降ってなかったんですが、途中から降り始め
途中からは土砂降りに
IMG_6207_560.jpg

アトム達も私達もずぶ濡れになっちゃいました
IMG_6209_560.jpg

「ただでさえ僕は雨が嫌いなのに
IMG_6213_560.jpg

雨にも負けずたどり着いた箕面大滝の絶景です


今度は雨が降ってない時に来ようね
   IMG_6208_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アラレはめげないよねえ(笑)
昨日に引き続きドッグランで大興奮のアラレ
DSC04360_560_20140823080453ebd.jpg

お父さんに飛びつこうとしてるでしょ
DSC04365_560_201408230804542d1.jpg 

そういう時は膝でブロックしてやります
DSC04366_560.jpg 

それでも決してめげないアラレは波状攻撃を仕掛けてきます
DSC04369_560_20140823080457de7.jpg 

「とりゃりゃりゃりゃーーーー
DSC04371_560_20140823080459b26.jpg 

目を真ん丸にして大喜びのアラレ
DSC04373_560_20140823080530938.jpg 

アラレさん、すんごい顔になってますよ
DSC04375_560.jpg 

ボールで遊んでなさいとボールを投げると一直線に走って行きます
DSC04378_560.jpg 

ナイスキャッチ
DSC04381_560_20140823080535e04.jpg 

「オーライ、オーライ
DSC04383_560_20140823080537119.jpg 

すんごい体勢になってます
DSC04384_560.jpg 

ボールに夢中
DSC04385_560_2014082308062540a.jpg 

ほれ、ほれ
DSC04388_560.jpg 

水にはあまり反応しません
DSC04389_560_20140823080627f2d.jpg 

他のワンコみたいに水を浴びようとはしないんだね
DSC04394_560_201408230806293a0.jpg 

「アタチは水より木蔭が良いのよ
DSC04396_560_20140823080706416.jpg 

フルーツフラワーパーク、楽しかったね
DSC04397_560.jpg 

暑かったからへばったのか、家に帰ったら爆睡してました
IMG_6200_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お盆休みもゴロゴロ
お盆休み中ですが、皆さんいかがお過ごしですか
我が家は私の夏合宿やアトムママの仕事の関係で遠出はせずに過ごしてます
IMG_5680_560.jpg


「そんなこと言って、僕とアラレを置いて出かけてたくせに・・・
 IMG_5860_560.jpg

「アタチ達を置いて二人でどこに行ってるのかしら
IMG_5957_560.jpg 

「なんだか良い匂いがするのよ何を食べてきたのかちら
IMG_5961_560.jpg 

散歩から帰ると蒸し暑さがこたえるのか爆睡するアトム
IMG_5963_560.jpg 

「いかん、いかん爆睡してたらお母さん達を見張れないよ
IMG_6086_560.jpg 

でも、睡魔には勝てず・・・
IMG_6087_560.jpg 

先日、アトムママが仕事で出かけて私と留守番していた時は
ずっとこうして玄関の方を見てました
IMG_6099_560.jpg 

「お母さんはどこに行ったんだろ
IMG_6100_560.jpg 

なんで毛布を落とすかなあ
IMG_6101_560.jpg 

「なんのこと」みたいな顔してもダメだよ
IMG_6102_560.jpg 

「うーーーーん
IMG_6103_560.jpg 

今年の夏は雨が多いですが、そんな時でもアラレは獣医さんまで引っ張っていきます
何がそんなに気に入ってるのかなあ
IMG_6110_560.jpg 

そこからは全く動かなくなり、抱っこされて帰ってくるんですが、
帰宅後はこの通り、ゴロゴロしてます
IMG_6135_560.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アトムは畳の上でゴロゴロするのも好きです
いつものようにエアコンの真下でゴロゴロ
IMG_5691_560.jpg


アラレは奥ですんごい姿勢でゴロゴロ
 IMG_5692_560.jpg

「なに撮ってんの
IMG_5696_560.jpg 

「安眠妨害しないでよね
IMG_5706_560.jpg 

くかーーーーー
IMG_5711_560.jpg 

まさに天使の寝顔です(親バカ)
IMG_5760_560.jpg 

でも実は、アトムは和室の方が好きなんです
IMG_5764_560.jpg

襖がチョッとでも開いてると、こじ開けて入ろうとします
IMG_5769_560.jpg 

畳の上に顔や体をこすりつけるのが好きなので、畳タイプの敷物を敷いてます
IMG_5773_560.jpg 

アトムママの鞄をクンクン
IMG_5774_560.jpg 

まーーーーったりした時間を過ごしてますよ
IMG_5781_560.jpg 

「ずっとこうしていたいなあ
IMG_5783_560.jpg 

アラレみたいなヘソ天には絶対にならないアトムの最も無防備な姿勢がこれです
IMG_5785_560.jpg 

「はっいかんいかん
IMG_5786_560.jpg 

「今日はアタチの出番が少なかったじゃない
仲良しの(アラレはきっと妹か子分だと思ってるんだろうけど)ハルちゃんとお散歩するのが大好きなアラレ
IMG_6050_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二人とも暑さに負けずに元気ですよ!!家の中ではね(笑)
外出から帰ってくるとアラレとアトムが出迎えてくれます
IMG_5678_560.jpg

アラレはこの通り全身で「アタチを置いてどこに行ってたのよ」ってしてきます


でも、朝には弱くていつもこうしてゴロゴロしてます
IMG_5839_560.jpg 

「レディは朝に弱いのよ
IMG_5841_560.jpg 

「何を撮ってるのかしら
IMG_5690_560.jpg

相変わらず"あられもない"姿のアラレ
 IMG_5833_560.jpg

くかーーーー
IMG_5834_560.jpg 

慌てて起き上がろうとしますが、上手くいかずにジタバタ
IMG_5835_560.jpg 

「うんしょっと
IMG_5836_560.jpg 

アラレがヒート(発情期)の時だけはこうしてクンクンしに行きます
DSC03995_560_201408080805134d7.jpg 

いつもこうやって仲良くしてくれたら嬉しいのになあ
DSC03999_560.jpg 

「アタチはいつだって仲良くしたいのよ
DSC04005_560_201408080805168ff.jpg 

アラレがヒートになると、食欲がなくなってしまうアトムのために特性ご飯を作りましたよ
IMG_6063_560.jpg 

すると、ぺろりと平らげました 相変わらずのグルメっぷりです(笑)
IMG_6064_560.jpg 

普段からソファでゴロゴロするのがお気に入りなんですが、
アラレのヒートに反応している時はいつも以上にここでゴロゴロします
IMG_5849_560.jpg 

どんな夢を見てるのかな
IMG_5850_560.jpg 

ソファに次いでお気に入りの場所がここ
IMG_5840_560.jpg 

先日、アトムママが外出から帰ったら何故か羊さんのアニマルミトンを抱っこして寝てたそうです
「箱の中から出してきたよ
IMG_6057_560.jpg 

これって5年近く前にアトムが大好きなアニマルミトンを買い溜めしてたものなんですよね
よく覚えてたねえ
IMG_6060_560.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アラレが家族の一員になって3年目の記念日です
どんなオモチャも噛み砕いてしまうアラレ用に"絶対穴が開かない"ボールを買ってあげました
IMG_5674_560.jpg 

不規則に転がるので好奇心も満たされるそうな・・・


「やっとアタチのオモチャができたのよ


アラレは3年前の今日、アトムのお嫁ちゃんとして我が家の一員になったんだよ・・・って、全然聞いてないし(笑)
IMG_5693_560.jpg 

「うーーーーん
IMG_5694_560.jpg 

相変わらずあられもない姿で寝てます 「何かしら
IMG_5749_560.jpg 

「ふぁああああああ
IMG_5751_560.jpg 

「油断してたのよ
IMG_5752_560.jpg 

いつもこうして大の字ならぬ"Tの字"になって「遊んでよ」ってします
IMG_5754_560.jpg 

これからもアトムと仲良く元気に過ごそうね
IMG_5790_560.jpg 

毎年恒例、我が家に来てから今までの出来事をスライドショーにまとめました


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アトムが9歳になりました!!
今日はアトムの9回目の誕生日
IMG_5913_560.jpg

先日、誕生プレゼントに新しい首輪&リードを作っていただくために
ベレットベレットさんに生地を選びに行きました
昨日から急遽、東京に来なければならなくなったため、
首輪とリードは明日以降に関西に戻ってから取りにうかがいます
 IMG_5912_560.jpg

看板のタロー君に迎えていただきましたよ
IMG_5910_560.jpg 

可愛いでしょ
IMG_5911_560.jpg 

常連さんのエイタロー君とは大の仲良しなんだそうです
IMG_5914_560.jpg
誕生日前夜の昨夜はペコ動物病院にもご挨拶に伺いました
IMG_5978_560.jpg 

大好きな受付のお姉さんに可愛がってもらえて大はしゃぎのアトム
IMG_5986_560.jpg 

ちなみに、アラレも大好きなお姉さんに会いにKOJIMAさんに行きましたよ
二人の大はしゃぎの模様は後日、詳細にご報告しますね
IMG_6014_560.jpg
ここからが今日の本題です(笑)
毎年のお誕生日恒例の"1年を振り返る"企画です
今年はスライドショーでまとめました

この1年もいろんな所に一緒に行きました
初めて高松にも行ったし、高野山や貴船、石舞台古墳といった名所だけでなく、
ぶどう狩りや梨狩りにも行ったね



秋~冬には神戸・奈良・大阪・京都とかマラソンの応援にたくさん行ったね~
宝塚のFOBYさんが閉店するのでお姉さんにご挨拶にも行ったね
早春には播州綾部山や奈良菅原の里に梅を見に行ったね



春には大阪城・和歌山城・紀三井寺・嵐山など桜の名所をたくさん回ったね
そして今年は何といっても"黒田官兵衛ゆかりの地"を巡ってアチコチ巡ってます
書写山・姫路城・備中高松城など名所をたくさん巡ったね
そして吉野の千本桜、吉水神社、橿原神宮、東大寺、柳生の里など
アトムが生まれた奈良の名所にもたくさん行ったね

これからの一年も笑顔で元気に過ごせるとイイね

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アタチのことを置いてどこに行ってたのよ=3
アトム達を置いて出かけた後、帰ってくるとアラレが大騒ぎして迎えてくれますよ
IMG_5668_560.jpg

我々が着替え終わってからもこんな感じで歓迎してくれます


「アラレは元気だなあ
IMG_5426_560.jpg

「はしゃぎ疲れたのよ
 IMG_5429_560.jpg

時には歓迎し過ぎてアトムが興奮してガウることも・・・

最近、アトムはこの場所がお気に入りです
エアコンの風が涼しくて気持ちいいんでしょうね
IMG_5430_560.jpg 

でも、あそこだとアトムママの動向をチェックしにくいので、こっちにも来ますよ
IMG_5603_560.jpg 

性格は全く違う二人ですが、ゴローンってする時の丸まり方は同じです
IMG_5609_560.jpg

IMG_5610_560.jpg 

ソファの上で警戒中
IMG_5623_560.jpg

寝てるようでもうかつに隣に座るとガブッてしてくるから注意が必要です
IMG_5614_560.jpg

IMG_5616_560.jpg 

「失礼なことを言わないでよ
IMG_5617_560.jpg 

「ほら、そんな事ないでしょ
IMG_5611_560.jpg

お父さんがかなり用心して座ってたからねえ
  IMG_5619_560.jpg

ちなみに、ガウる時はこんな感じです


「アタチはそんな事では動じないのよ
IMG_5621_560.jpg

チビの頃から慣れてるからねえ
IMG_5640_560.jpg

チョッと殺伐とした話になっちゃったので(笑)、最後は二人仲良くスヤスヤ寝てる写真をどうぞ
IMG_5661_560.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





