柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

すんごい目つきで睨んできます><;

暑さもなんのその363 「松ぼっくりを追いかける時はそんなこと忘れちゃうよ~355


IMG_2853.jpg


最近は松ぼっくりをカジカジして解体しようとします356 そういえば、淡路島でコタちゃんがあっという間に解体していましたねえ・・・410


IMG_2855.jpg


メッチャ集中してます391


IMG_2857.jpg


何が楽しいのかな????


IMG_2859.jpg


引いて撮るとこんな感じっす212


IMG_2860.jpg


そろそろ本題を392 講習期間中は私が先に出かけることが多く、アトムママが出かけようとケージに入れようとすると「絶対、入るもんか~412」というアトムとアトムママとの知恵比べが展開され、まさにバトルとかしているようです393 結局最後はアトムママに軍配が上がり(勝利と引き換えに傷を負うこともしばしばですが・・・399)ケージの中に入れられるんですが、この表情っす。


P1070338.jpg


「なんだよ、このヤロー359出かけやがるくせに~412」ってすごい形相で睨んできます405


P1070340.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

★まみこさま★
生後38日で我が家に来て、そのときからいつも夕方はお留守番
いい加減慣れてくれればいいのに、と思うのですがね~
休みの日は我々と24時間一緒にいられるのがよほどうれしいのかニコニコしています。

本当に反省なのですが、以前飼っていたコロも同じように「でかけちゃいやだよ」と抵抗していたのですが、そのときはコロが「いつも一緒にいて欲しい」って訴えているとわからなかったのです。今になって思い起こすと涙が止まりません


★SHOさま★
アトムも6ヶ月の頃はバリバリの反抗期でした。
羊のぬいぐるみをくわえてわたしの目を見ながらフローリングにわざとオシッコしていました。
ワンは自分の寝床だけはきれいにしたいので汚さないと思いますよ~


★JUNKOさま★
わたしは勝手に5時から始まると考えて4時から待機していました。
あまりの暑さに「ビールがのみて~」と捨て台詞を残して仕事にでかけてしまいました。
そんなわけでアトムパパは酔っ払ってテーブルで爆睡しています。
すみませんー、写真は酔っ払いオヤジがまともになったら送れると思います。
レースの模様はJUNKOさんのところで見せていただきます
ドキドキ


★なつはづきさま★
世露死苦よりもこの睨みのほうが恐い気がします。

今朝もわたしがでかけてアトムパパが家にいたのですが、出かけるとき「あとみゅん~、ちゃんとイイコにしててねー。お母さんはお勉強してくるから、あとで遊ぼうね」と言ったら「ぅうぅうぅうぅ~」と唸られてしまいました。
帰りにはアトムパパと駅まで迎えにきてくれたのですが「どこ行ってたんだよー。もう」という感じで飛びついて尻尾がちぎれそうになるくらい喜んでくれました。

もうすこし大きくなったらわかってくれるのかな。。。

【2006/07/30 01:09】 URL | アトムママ #- [ 編集]

世露死苦・顔・・・
アトム君が世露死苦顔している・・・
アトム君のこんな表情初めてみたかも…ですv-356

きっと成長するに連れて、こちらの様子を見ながら行動すると思いますよ〈^^〉
ドンも成長と共に何時の頃からか?出掛ける時はちゃっちゃと素直にケイジに
入るようになりました。
就寝前は、この頃聞こえない振りをする事があるのですが〈本当に変な所で知恵が付いた〉
どぉ~んv-344→ドン?i-184→ドン!i-195…と
段々声のトーンを低くしていくとスコスコと入っていきます。
その時は壊れた様に褒めまくって 〈^_^;〉

【2006/07/30 00:14】 URL | なつはづき #0Rz4wf6I [ 編集]

あぁぁぁぁ・・
クリックしちゃった・・・

お礼しか書いてないのに・・・・

アトムくんもお留守番はいやよね~
でも、アトムくんといっぱい遊ぶ為に、パパとママは頑張ってるんだから~
いい子で待ってようね。
今日はチコの応援ありがとうね~今度はゆっくり遊ぼうね。

今日会ったアトムくんは、こんな顔してなかったよ・・・・・
【2006/07/29 23:37】 URL | JUNKO #- [ 編集]

今日はありがとうでした!
今日はお忙しいのに、ありがとうございました。

チコもレオンくんも頑張りましたよ~
でも・・・他がすごすぎました・・・・・・・・

出直してきますよ!!

今度はもっとたくさんの柴で参加しましょうね~
で、更新したときにもらった無料券が、7月中が期限になっているので、明日また遊びに行きますよ~

はぁ・・・・疲れましたわ。

本当にありがとうございました!

パパさんに教えてもらった酒屋さんは、明日行ってみます。今日は、めちゃ遅くなりましたので!
【2006/07/29 23:35】 URL | JUNKO #- [ 編集]


わかります~!

うちも最近ケージ入りたがらなくておやつでつってもなかなか来ません^^;

知恵がついてきたのかいろんな場面で逃げられています

ワンコも必死に抵抗してるんですよね

ケージにベッドいれてよごしちゃいませんか?

いれたいけど汚されてお洗濯するとおもうとなかなか勇気がでません

おねしょまだしてるし、カミカミして中味出すだろうし^^;
【2006/07/29 23:33】 URL | SHO #- [ 編集]

出掛ける時は
アトムくん、まつぼっくりが余程好きなんですね。
カジカジしてるところ可愛いです。
私はお留守番させる時は理由を言って急いで帰って来るからね、いい子にしてるんだよって、よく言い聞かせて出掛けてました。
言葉のよく分かる子達なので、ちゃんと話すとマットの上に2人でくっついてお留守番モードになっていましたよ。
アトムくんの睨みなかなかの迫力です。
【2006/07/29 21:23】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/99-3ef78624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





