柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入りFOOD

夏バテで食欲がない日が多くなったアトムですが、そんな中でもガツガツ食べてくれる食べ物をご紹介します155(詳細はアトムママのコメントでご確認を)


P1070324.jpg


P1070327.jpg


ドライフードのお気に入りは何と言ってもコチラ155 SIYON’Sのマスターお薦めのティンバーウルフ・シリーズは肉の種類に関係なく好きなようです411


P1070325.jpg


そして今一番“熱い”食べ物がコチラ221 ヤムヤムミルクを凍らせて作ったアトムママ特製シャーベットです218



P1070348.jpg


 どうです392この眼363 写真はありませんが、ヤムヤムミルクを寒天で固めたゼリーも大好きですよ354(シャーベットは食べにくそうだったんでアトムママが一工夫したようです)


P1070360.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★JUNKOさま★
JUNKOさんがいないすきに、そういえばアトムが慶汰君にクンクンしにいっていました。
そのときに、きっとコソコソ話をしていたに違いありません。

慶汰君「アトム君も偏食だじょってママが言ってたけど、ぼくちんと同じ?」

アトム「だって、お母さんたら忙しいから仕方ないでしょ~っとかいって、ごはんを大量に作って冷凍してんだよー。だから同じのが最近多くって僕あきちゃったー。」

慶汰君「そんなときどうちゅるの?」

アトム「僕なら鼻にしわ寄せて唸ってみるけど、僕が慶汰君ならお口をあけないでイヤだっていうな~」

慶汰君「わかった、ぼくちんやってみるでちゅー」

以上、ドッグラン横でかわされた会話を再現してみました。

【2006/07/31 08:19】 URL | アトムママ #- [ 編集]

本当に・・
いつもすごいですよね。チコは何でも食べますが、慶汰はいろいろ注文がうるさいんです。
最近なんて、何作ってもいやそ~に食べるし。
口なんて、3mmくらいしか開けてくれないんですよ~!!

タオルは口にいっぱい入れるくせに・・・・・・

今は慶汰の離乳食が大変です。

今日も、宝塚に行ってたんですよ~で、今日も池掃除の邪魔をしてました・・・動画に撮ったので、後で見てください。

みんなの笑い者になっていたそうです・・・・・昨日といい今日といい・・有名犬になってしまいましたわ。

アトムパパさんへ
昨日教えていただいた酒屋さん、見つけました!!で、買おうと思ったら・・・・・・

朝、出掛けるときは、名前を覚えていたのですが、遊び過ぎて・・・お店に着いたら、ぶっとんでしまいました・・・・(^.^;
しかも、たくさんあったので・・・・(←言い訳・・)

今度行くときに買いますわ。もう、道は覚えましたので!ありがとうございました。
【2006/07/30 18:02】 URL | JUNKO #- [ 編集]


★レバーのヤサイ煮★
レバーを細かく切り、キャベツ、小松菜、生姜、もやし、パセリと共に煮干の粉をいれて煮ただけですが、なかなかおいしくできています。仕上げに切ごまをかけています

★しゃけ君ととチキンちゃんのランデブー★
鮭と鶏手羽元肉はあらかじめオーブンで焼いて、両方とも骨をはずして、食べやすい大きさにほぐしておきます。
コーンとグリーンアスパラと生姜、パセリをフライパンに油をひいてひといためして、煮干の粉と干ししいたけの粉とワンコ粉チーズをいれておき、さきほどの鮭とチキンをいれてまぜたらできあがりです
【2006/07/30 11:54】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まみこさま★
確かに何でも食べてくれるなら、本当は生のお肉や野菜をあげたいのです。
しかし生のものは近寄りもしないので、仕方なくいろいろ工夫しています。
それだけに皆様には当たり前のことだと思われますが、全部食べてくれるとうれしいのですよ~
【2006/07/30 11:45】 URL | アトムママ #- [ 編集]

脱帽
アトムママさんのごはんへの努力にはいつも頭が下がります。
食の細い子は大変ですよね。
うちは何でもガツガツ食べていたので、つい手抜きをしてしまっていました。
好き嫌いもなく口に入れば何でもいいという感じでした。
【2006/07/30 11:24】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/97-953f917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。