柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

つり橋に挑戦・ユニトピアささやま報告第三弾

奥の方へと歩いていく途中にもたくさんの綺麗な花が咲いていました297


P1260777.jpg


花に埋もれるアトム410


P1260778.jpg


陽射しはきついけど気持ちいいねえ411


P1260781.jpg


この花は何ていうのかな361


P1260784.jpg


途中に芝生の広場がありました355


P1260787.jpg


アトムママは花の写真を撮るのに夢中になっていましたよ212


P1260788.jpg


小川が流れていたんで中に入ってみました410


P1260790.jpg


「よくここまで来れたねえ398


P1260794.jpg


珍しく怖がらずに渡れたアトム警部392


P1260797.jpg


アトムママに近付くにつれ早足になってました355


P1260800.jpg


よく見たら耳がピーンと立っているんで緊張はしていたんだね391


P1260801.jpg


今度はこっちに行ってみよーか361


P1260802.jpg


「早くおいで~403


P1260805.jpg


何でこっちには来たがらないのかなあ361


P1260807.jpg


小川の上につり橋が架かっていました363


P1260810.jpg


アトムはよく足を踏み外しそうになるんで一気に駆け抜けさせようとしたのに、遠くからアトムママが「アトム~344」って声を掛けちゃったために立ち止まって固まってしまいました405


P1260811.jpg


案の定、足を踏み外しそうになってビビってしまい抱っこされてしまうアトム警部388


P1260812.jpg


「だって怖いんだもーん356


P1260813.jpg


帰り道は一気に走らせました355


P1260815.jpg


今度は無事に渡りきりました410


P1260816.jpg


アトムママに向かって一直線に走っていきましたよ392


P1260817.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★ニュートンさん★
>今、思えば、私等の“バブル時代”だったねぇ、イイ時代だったなぁ・・・・・(遠い目、、しかも涙目。。)

ウンウン!!そうだねー!考えてみれば贅沢な生活していたと思うよ(同じく遠い目、しかも涙目)

液体歯磨きを明日見にいってくるわー
毎日ロープのおもちゃで遊んでいるのにな~

子供用の歯ブラシで遊びながら慣らしていくのもいいかも

ありがとーv-410
【2007/09/29 19:19】 URL | アトムママ #- [ 編集]

歯磨き
>自分の家が歯医者なのに、わざわざお金を払ってよその歯医者さんに通っていたニュートンさん、なにかよい方法があったらおせーて
---
あのねぇ、、実家に行くのが面倒で、近くの歯医者さんに行ってただけなのよ、あの頃は。。
今、思えば、私等の“バブル時代”だったねぇ、イイ時代だったなぁ・・・・・(遠い目、、しかも涙目。。)


ところで、、、
歯磨きだけど、、アトム君には「液体歯磨き」しか無理かもね~。
やらないよりは少しマシ・・って程度だけどね。
獣医さんで年に1回位、「歯石除去」をして貰うしかないと思う。全身麻酔で高いけど。

ハイジは乳児用の歯ブラシで子供用の歯磨き粉をつけて磨いてる。
キシリッシュ入りは、犬の内臓(腎臓だったか肝臓・・忘れた・・)に悪いらしいから気をつけてる。

若いうちは、ロープ状のオモチャでデンタル・フロス代わりに遊んだり、グリニーズのような歯石除去的オヤツを与えるか、だよね。
劇的な効果は期待出来無いけど、やらないよりやマシと思うしかないよね!

ガンバレ! アトムママ!!

【2007/09/29 19:12】 URL | ニュートン #- [ 編集]

★ニュートンさん★
そ・そ・-なんです。目下の悩みの種の一つだす
歯石がつきだしたのが1歳になる頃なんです。
歯磨きをしようと何度も試みたんですが、飼い主の根性が足りなくてギブアップしてしまいました。

「耳の掃除をさせる子は歯磨きも大丈夫!」と言われるのですが、耳の掃除は好きみたいですが、歯磨きはなかなか。。。。v-395

今隣の騒音のせいで腸炎になってしまい、ニュートンさんから紹介していただいたお医者さんに通っていますので、一度先生に相談してみますね~

自分の家が歯医者なのに、わざわざお金を払ってよその歯医者さんに通っていたニュートンさん、なにかよい方法があったらおせーて
【2007/09/29 14:26】 URL | アトムママ #- [ 編集]


黄色やオレンジの “マリーゴールド” 香りも良かったでしょ♪
犬とお花って、ホント「絵」になりますね~v-238

ささやまシリーズを見ていて気になったのは、、
アトム君、2歳にして、けっこう「歯石」がついてますねぇ。
ゴメンなさいな、、、歯医者の娘なもんで。。

ウチのワン・ニャンも「歯石」には苦労してますよ、特にご長寿チームは。
犬は歯磨き出来るんだけど、猫族は難しくて、、(クチも小さいし)。
アトム君は「歯磨き」、苦手そうだな~v-207
【2007/09/29 11:14】 URL | ニュートン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/632-f8ff047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザカプリチョーザ

八重の山吹 一輪だけ咲きました。ミントの花 長持ちしています。ピザカプリチョーザピザのドウの作り方ピザ専用の小麦粉ですイタリアでピザに一番使われています。ファリーナ TIPO”00” (イタリアの小麦粉... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/29 17:59】

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





