柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

摂津峡で川遊び・・・・出来るかな???

我々がまだ三田市に住んでる時に購入した95系プラド448 7年で14万キロも走ったんですよ410 しっかり手入れして乗り潰すまで乗ってあげようと思ってたんですが、色々事情もあって先日、売却しました390


P1250049.jpg


実はこの車が来て初めて遠出したのが、先日アトムと一緒に行った天橋立だったんです398 それから色んな所にこの車で行きました411 どれも楽しい思い出です352 長い間有難うね354


P1250050.jpg


高槻市の奥にある摂津峡という所に行きました448


P1250053.jpg


アトムママの具合はおかげさまで少しずつ良くはなってるんですが、治るまでにはまだ時間がかかるそうで、時間がある日は出来るだけ自然の中やアトムママの心が和む場所に一緒に行くようにしてます392


P1250056.jpg


この日も猛暑で着くなり、すごい勢いで水を飲んでました355


P1250057.jpg


川の中に巨大な岩がゴロゴロありました363


P1250063.jpg


水の上を歩く時はゆっくりにはなりますが、前みたいに1歩1歩慎重に・・・ってことはありません410


P1250065.jpg


でも、これぐらいの深さになると、最初は用心深く様子を探ってから歩き始めます21


P1250068.jpg


真剣な表情で川を渡るアトム218


P1250069.jpg


なんちゅう顔して水を飲んでるの~393


P1250072.jpg


まだ10分もしないうちに暑さでへばってます278


P1250075.jpg


河原ではたくさんのご家族連れがバーベキューや川遊びを楽しんでました46


P1250076.jpg


岩の上に上って「おいで~344」って呼んだらこんなことをし始めました355 準備体操か361


P1250078.jpg


「アトム~、おいで~、よーいしょっ363」って声をかけてやるとこうやってかがんでからジャンプして上ってきます354


P1250079.jpg


上流ではワンコも水遊びしてました46


P1250083.jpg


暑さの限界でアトムがへばったため早めに帰ることにしました389


P1250086.jpg


帰りは当然、抱っこ柴状態です356


P1250088.jpg


アトムは嬉しそうですが、抱っこしてると結構暑いんですよねえ405


P1250090.jpg


すれ違いざまに小学生にタッチされてびびるアトム399


P1250091.jpg


さらに子供が集まってきちゃったよ~355


P1250092.jpg


このお兄さんは家でも柴を飼ってるらしく慣れてるからかアトムも平気でした398


P1250094.jpg


綺麗なチョウチョを発見363


P1250098.jpg


蝶の美しさを愛でる余裕などあるはずもなく、鼻をおっぴろげて脱力状態のアトム356


P1250096.jpg


今週の後半ぐらいからは雨の日も増えそうだってことですが、その後は涼しくなっていくのかな361 この日記は写真がたまりまくってるんで、当分は暑さ真っ盛りの報告が続いちゃいますが、ご容赦ください421


P1250097.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです


ボタンをポチッと押して下さいにほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆りん子さん☆
そうなんです。わたしは喘息で引きこもり状態なんですよー

今年の夏は眠りっぱなしだったので、受験生が感じるのと同じくらいアッという間でした。
受験生には「あると思うな夏休み。あれは夢かまぼろしか」といっているのですが、受験生にとってその言葉が身にしみるのは、まさに今頃なんですよね~

昨夜も喘息の咳が止まらなかったので、アトムパパが寝不足にならないか心配で、朝起きて「昨日の咳、うるさかった?」ってきいたら「気がつかなかった」と言われました。
アトムが寝言で「クゥ~~~ン」と言っただけで、布団を跳ね除けて飛び起きるアトムパパは、寝ていても区別できるようですv-31

ところで、プラドってやっぱりいいですよね
うちもこれが3代目でした。
プラドが盗難のターゲットになっているって聞いていたのですが、本当だったのですね~v-12
【2007/08/28 17:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆きょんさん☆
そうなんでやんすー
売却してしまったのですよv-390
車を置いて帰ってくるときに、色々な思い出が頭をよぎって胸キュンものでした。

でも三田のように、こちらは年中凍結するわけでもないし、宝塚の道は狭いので小回りのきく車の方がいいのだと思いますv-448

6月以来、アトムの散歩と病院、そして週末の家族での外出以外は全く外にでないわたしのせいで、茶目ちゃんのかわゆいお姿を見られなくて残念です!
もう少ししたら涼しくなってワンも元気に走り回るでしょうからお出掛けしましょうね
【2007/08/28 17:04】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆cfosterさん☆
こんにちはー
そうですね~、夕方の風に秋の香りを感じます。食欲の秋は目の前だ~v-274

ワンコを飼っている子供は手の出し方とかが違うのか?それともアトムも他のワンコの匂いで安心するのか、理由はわかりませんが触られても尻尾を振っています。

どんどん積極的に「触らせて~」と来るのは大人も子供も苦手なようです
【2007/08/28 16:59】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムママ体調不良だったのですか?
毎日見てて、気づきませんでした(><)
お大事にして下さいね~
アトムパパさんも頑張って下さい~~(^.^)/~~~

プラド…懐かしいのです。
我が家も今の前の車がプラド。同じぐらいの年式でした。
でも盗難に合っちゃった…(><)
去年和歌山県警から連絡で見つかったとか…(--)
でも、盗難保険より保険金頂いているので関係無し・・・
私もプラド好きだった!!!
今はあえて車の要る環境じゃないから、軽だよ~(><)
でもやっぱり欲しいよ~ん!

アトム君まだまだ暑いから大変だけど、乗り切ろうね~(^^v
【2007/08/28 14:53】 URL | りん子 #- [ 編集]


あのプラド、売却されちゃったのですねー
実は、街を走っているとき、プラドを見かけると、
「アトムくんたちは元気にしてるかな~」と話すのが
我が家の定番だったのですヨ(^^;

「よーいしょ!」とジャンプする前の、構えてるアトムくんが
めちゃめちゃかわいい!
最近茶目子もごっそりアンダーコートが抜けて細くなり、
ふとした表情がアトムくんによく似ています。
そんなことをこっそり喜んでいる飼い主だったりします。

【2007/08/28 10:34】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]


アトムくん、おこちゃま達に囲まれてびっくりしたね。
柴ワンコはどうも子供が苦手な子が多いですよね。
でもアトムくん、今回も自然がいっぱいの中で
楽しそうでしたね。(かなり暑かったみたいだけど) ;-)
トワイライトな頃には公園ではもう秋の虫達が
鳴き始めました。アトムくん、あつーい夏も
もうすぐ終わるからがんばろーね!
【2007/08/28 10:01】 URL | cfoster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/596-95fc2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





