柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

3匹の柴の仔犬ちゃんに会いました

beret beretさんにアトムの誕生ケーキを注文に行った際、「昼間はお店にいる」と聞いていた柴犬のチビちゃん達に会うことが出来ました398(4頭のうち男の子の1頭は里親さんの所に顔合わせに行っていて不在でした)


P1220933.jpg


このモコモコ感が懐かしいっす398


P1220935.jpg


私の膝を挟んで二人そろって両手でタッチ363ってするはずが、アトムがビビってしまって・・・356


P1220939.jpg


M字眉が可愛いっす~398 この男の子だけがberet beretさんに残るそうです344


P1220948.jpg


目の辺りが小さい時のアトムに良く似てます353


P1220949.jpg


鼻も肉球も真っ黒です~410


P1220952.jpg


ガムを噛んでるのは女の子達です392


P1220953.jpg


女の子2人はいつもこうやってガムの取り合いをしてるそうです355


P1220956.jpg


歯の先がとんがっていて噛まれたら痛そうです356 この尖り具合もまた懐かしいです403


P1220962.jpg


ちゃんと「ゴローン」って出来てお利巧です411


P1220963.jpg


女性陣は気が付くとガムをかじかじしてました391


P1220967.jpg


手を上手に使って挟んでかじってます392


P1220968.jpg


こっちでは椅子の足をかじってます356 歯が痒いんだよねえ389


P1220969.jpg


女の子はリードを延長してもらったりして自由に歩きまわれてましたが、男の子はリードが短いため皆の所には行けないんです390


P1220971.jpg


仕方なく近場にある物で歯の痒みを解消です355


P1220973.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆のせっちさん☆
パピーの間ってまばたきの瞬間のように、素早く過ぎ去って行きますよね
二度とないアトムのパピー時代をデジシチで撮りたかったなー(もしかしてしつこい?スイマセン)

元気君も仔犬ちゃんにビビってしまったんですねー
アトムはガウられたわけではないのに怖がっていました
明後日2歳になるのになー。。。大丈夫かな?
【2007/07/25 16:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]


かわいーe-266もこもこ姿で見上げられたら・・・たまりませんよね~。
乳歯の感触も、本当に懐かしいです。たった1年前の出来事なのに。
あの頃は教育ママゴンと化していましたよー。
アトムくんの日記を読みながら「いつかはアトムくんみたいにイイコに育てよう」と、心に誓っていました。

それにしてもパピーワンコの瞳は、なぜ青く光るのでしょう?美しすぎる!!

アトムくん、チビちゃん軍団にタジタジですね、って元気もペットショップで子犬にガウられるとビビリまくりですが・・・(汗)
【2007/07/25 11:56】 URL | のせっち #RtJgeO4I [ 編集]

☆りん子さん☆
生後2ヶ月の仔犬にビビってしまうアトムってどーよ?って感じですよね
必死になってわたしの膝によじ登ってくるのですが、わたしとしては危機感ゼロなんで、即アトムは下ろしてしまいました。そうしたら、今度はアトムパパの方に駆け寄って助けを求めていたんですよー
仔犬ちゃんでも群れになっているのが怖いのだとberet beretさんの方はおっしゃっていました
けどね~。。。。v-394
【2007/07/24 16:31】 URL | アトムママ #- [ 編集]


やっぱパピーの頃って可愛いね~(^^)
女性郡は食い気?(^^)
このコロコロで、むくむくが良かったなぁー
アトム君ビビってどうしたの~相手の無邪気さにびっくりしたの~(^^)
【2007/07/24 15:11】 URL | りん子 #- [ 編集]

☆さくらさん☆
e-413M字眉が愛らしいでしょう?背中のモコモコにハートがキューンとしてしまいました

アトムの仔犬のときもかなり写真を撮ったつもりでいたのですが、今さらながら「もっと撮っておけばよかった」と反省しきりです。

わたしも14年前に亡くなった同じく柴のコロのことは今でも忘れません
あんなに性格のいいワンコはいないというくらい穏やかでかわいい性格でした。

虹の橋に行ってしまっても、大切な大切な家族なんですよね~
【2007/07/24 13:41】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆たろくんママさん☆
わたしも仔犬ちゃんたちの歯が指にあたる感触が懐かしくって、さわりまくっていました。
相手は仔犬ちゃんでも、群れでいるのでアトムは困惑したらしく、わたしの膝によじ登ろうとしたのですが、「お母さんは今忙しいからお父さんのところに行きなさい」と冷たくあしらってしまいました。
ゴメンねv-436アトムー

柴の仔犬って最高にかわいいですよね~
思わずアトムのチビの頃のブログを読み返しちゃいました
【2007/07/24 13:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆ひめママ(Natsu)さん☆
v-402かわいかろ~??
もうわたしは興奮状態でした

しばらく撮影した後に、「これは自慢しておかなきゃ!」っておもいたって写メールでNatsuさんに送ったのさ~

アトムがびびってアトムパパの膝にすがっているときに、右側でお手手をかけているタロくんはひめちゃんに横顔が似ていますよね
【2007/07/24 13:30】 URL | アトムママ #- [ 編集]

かわいすぎっっ!!
なんてカワユイの!!
私も昔飼ってたまめ芝が、M字眉でした。
女の子だったので、うちでは「富士額」だね~
平安時代なら美人の象徴だねぇ~なんて言ってました。
姉妹喧嘩の写真最高ですっっ
あと、もこもこの背中も・・・昔を思い出す・・・
うちで飼ってた子は、今年で死んでしまって10年になるんだけど、いまだに家族の話題に上がってくる。
今でも、居たことには変わりはない大切な家族の一員です。
【2007/07/24 12:37】 URL | さくら #- [ 編集]

こんにちは!
昨日はアトム君の笑顔満載でしたが、今日は一転してアトム君画像は2枚のみ

かわいい~仔犬ちゃんだらけ!v-238
仔犬の中でもダントツにかわいいのが柴の赤ちゃん達ですよね!

思い出されます。歯がむず痒く何でも噛んでおりました頃を!
仔犬ちゃんたちの激しい動きに戸惑うアトム君もまたかわいいですね!

忘れかけておりました、我家の3年前の姿が思い出されPCの前で1人
にやけている怪しいおばちゃんに・・・
【2007/07/24 11:55】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

かわええ~
うーん、参りました!(笑)
パピーちゃんのコロコロ具合や、ぽやーんとした表情としぐさ
そして、ぱんぱんのお腹...なんとも言えず愛らしいv-10
それぞれの飼い主さんのもと、幸せになってもらいたいですねー。

アトムくんの困惑ぶりも微笑ましいね。
【2007/07/24 11:42】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/563-7d37788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





