柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

今度は宝塚S公園でデートしようねえ

茶目子ちゃんと遊んでいたら向こうからメチャクチャ小さい柴犬が363 赤ちゃんかと思ったらもう3歳なんだそうです。アトムより小さい柴の成犬に会うのはなかなか珍しいっす410


P1200136.jpg


何だか色っぽい感じでオスワリしてる茶目子ちゃん344


P1200139.jpg


「オヤツちょーだい353


P1200144.jpg


調子に乗ってまたまた茶目子ちゃんの水を飲んでいるアトム356


P1200150.jpg


ペットボトルの容器から直接飲ませてみたら飲むかな361


P1200152.jpg


アトムはお父さんからもらいなさい363


P1200154.jpg


一緒に遊んでずい分時間が経ちましたが、なかなか二人の距離は縮まりません356


P1200156.jpg


おやっ363茶目子ちゃんからアトムにくんくんしてくれてるよ410


P1200157.jpg


照れるアトム345


P1200160.jpg


ござの重しにしていたカバンの中にオヤツがあると思ったのか捜索するアトム警部355


P1200162.jpg


ボールしか入ってないって言ったでしょ~403


P1200163.jpg


仕方ないからボールで遊ぶよ~29


P1200164.jpg


茶目パパさんに「オヤツちょーだいっ363」ってねだるアトム399


P1200172.jpg


茶目子ちゃんが焼きもち焼いて来たのかと思ったら、近くまで来たらすぐ引き返して行きました398


P1200175.jpg


「何か文句ある361


P1200178.jpg


「ほれっ363ボールで一緒に遊びなさい」


P1200182.jpg


茶目子ちゃんと二人でカメラ目線の写真を撮ろうとしましたが、残念356


P1200186.jpg


茶目子ちゃんがいるところにアトムが近付くとスタスタ逃げて行っちゃいます390


P1200193.jpg


後ろから気配がするだけでこうなっちゃうんですよねえ356


P1200195.jpg


今度はまた前に一緒に行ったS公園で会ってみよっか360


P1200197.jpg


そろそろ閉館時間だから最後にツーショットを撮って帰ろう355


P1200201.jpg


と思いましたが、結局最後まで無理でした410


P1200205.jpg


こうやってフセている状態だと近付けるのにねえ343


P1200208.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆たろくんママさん☆
茶目ちゃんって恥ずかしがりやの末娘って感じですよね 
茶目ちゃんのお姉さんも茶目ちゃんを本当の妹のように可愛がっているんですよ~

ヒートが終わったあとの1週間頃のにおいは魅力的なものなのでしょうかね~
アトムパパの靴下を恍惚としてかいでいたアトムの映像が今、目のまえを 
横切りました。
マズイマズイ
【2007/05/29 23:11】 URL | アトムママ #- [ 編集]

こんばんは!
茶目子ちゃんとの微妙な距離感でのデートはその距離感が縮まるようで縮まらない・・・
2人とも非常に繊細なわんちゃんなのですね!

アトム君食欲ないとのことでどうしたのかしら?と思いましたらレディー中のお嬢ちゃまがどうやら原因との事ですが、みなさまのコメント拝見しておりますとそれぞれ色々なお考えがあるようですが、アトム君ママさまもご存知の事と思いますが、ヒートが終わった1週間後位が1番魅力的な臭いがするそうですから、お気をつけ下さい。

我家のたろーのようにあまり鈍感も困りますが、あまり敏感でも親御さんは大変ですから・・・アトム君それ以上スリムにならないように・・・アトム君パパさま&ママさまのご心配な様子が手に取るように伝わってきます。
【2007/05/29 22:41】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

☆Tsuma さん☆
な~~~んでよそのお水は美味しそうに見えるのかな~。。。?
ひめちゃんとうちとは同じマンションなので、絶対に同じ鯵のはずなのに、ひめちゃんのお水を飲みたがるんですよ~
このときは茶目ちゃんのお水を横取りしちゃって、茶目ちゃんごめんね
でもあのあとアトムは「お母さん、本場の六甲のお水は美味しいね~」ってウルウル訴えていましたv-411
【2007/05/29 22:40】 URL | アトムママ #- [ 編集]


なんてかわいらしい、初心なデートなんでしょうか。
なかなか距離が縮まらない・・・気になるのに近寄れない・・・って某テレビ局のあい○り柴版を見ているようです。はらはらドキドキ!!
そういえば、さつきもよくよそのワンちゃんのお水をもらって飲みますよ。私が、ほれっ、ってあげても無視するのに、人が飲んでいる水はおいしそうに見えるのでしょうか。
次回のデートに期待していますよ!!
【2007/05/29 15:13】 URL | Tsuma #p6CkwyQg [ 編集]

☆ひめママさん☆
そうなの、あれから食べないのv-394
3日に、もしヒート中もしくはヒート直後のワンコが来ていたら行くのは遠慮させてもらうわ~

今回のことで思ったのだけれど、「ヒート中、もしくはヒート直後のワンコはご遠慮ください」って書いてあるオフ会もあるけれど、「特に明記していないから平気だ」と考える飼い主さんがヒートのワンコを連れてきたなら、場所が九州であろうが東京であろうが、その時点で即刻アトムを連れて帰るべきだとわたしは思ってしまいました。

出かける前にフードをだしたら、世露死苦顔されちゃった~v-388
【2007/05/29 14:38】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ひめの食欲あげるよー
昨日の朝会っときに「アトムくんが食べない」って聞いてたけど、
それからもハンスト状態続いてるんだねー。
アトムくんがこれ以上スリムになったら、
ひめのムチムチがますます際立ってしまうからDAMEだよ!

半年くらい前のひめのヒートのときは、散歩中に出会っても平気そうだったけど、
この半年でアトムくんにも男らしさが芽生えてきたのかな。

3日のガーデンフィールズでの集まりも大丈夫?
それこそドッグランにはいろんな考えを持つ飼い主さんが集まってるだろうから、
もしかしたら、ヒート中や直後(←アトムくん敏感そうだから反応しそう)のワンコを
連れてきてるかもよ。

気をつけてね~

【2007/05/29 14:05】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]

☆きょんさん☆
>ご近所のワンちゃんのヒートに反応してアトムくんの食欲が落ちてる、なんてお話を伺うと
外出自粛の判断は正しかったのだと考えてまた地道にコツコツやっていかなきゃ


そそそそ~なんです。v-12
これで3日目、この3日の間にアトムが口にしたものといえば、チーズ半分、鳥手羽の皮のみ
、まぐろを少しだけなんです。

今回の当該のヒートワンコの飼い主さんとはとっても仲良しなので「ごめん!アトムがご飯食べなくなっちゃったからしばらく会わないほうがいいみたい~」って言ったら「ごめんね!うちのせいだ。お散歩はいつものところを避けるからねー」と言ってくれたからよかったんですが、さほど面識がなかったから、なかなかこういう微妙な話題は口にできないで、男の子ワンコの飼い主さんはアトムのように食欲がなくなったり、夜中に吠えたりする状況を泣き寝入りしているのではないでしょうか

なかなか直接こういう話題は口にできないので、女の子ワンコの飼い主さんの良識に任せるしかない状況なのですよねー
だから、「何も誰も言われないからみんな許している」って女の子ワンコの飼い主さんは思わないで欲しいなってお願いしたくなっちゃいます。

でも、さっきゆんママさんから聞いた話では、1週間くらい続く子もいるらしいからi-282
今度会うときにはアトムはきっとスリムアトムになっているからね~
【2007/05/29 12:51】 URL | アトムママ #- [ 編集]


このときは本当に最後まで打ち解けられなかったね~
写真を見てあらためて再確認ですわ(^^;
アトムくん、せっかく近づいてきてくれていたのに、ごめんね。
やっぱりヒートの1ヶ月のブランクは大きかったですね。
でも、ご近所のワンちゃんのヒートに反応して
アトムくんの食欲が落ちてる、なんてお話を伺うと
外出自粛の判断は正しかったのだと考えて
また地道にコツコツやっていかなきゃ、って思います。
無愛想な茶目子にお付き合いいただいていつも本当にありがとう~感謝ですm(__)m

【2007/05/29 11:18】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]

☆麦ママさん☆
海とのふれあい公園はいいですよー
中に無料のドッグランもあります。駐車場に停めるのにかなり並ぶので、朝一番か、午後2時くらいのどちらかがいいようです。ちなみに道路は5時にクローズするそうです
【2007/05/29 09:28】 URL | アトムママ #- [ 編集]

プチご無沙汰です。
おはようございます★

海とふれあいの広場行こうと思っていたので、
とても参考になりましたよっ♪
麦パパが食い入るように見てましたっ(笑)。
今度 遊びに行ってみますねっ♪
アトム君と茶目子ちゃんの距離が縮まるといいですねっ
麦 素敵な彼氏見つけるのにがんばらないとっ!!

ご報告です。 MAYUりんさんのコメントで
3日のお話をされていたので
紋つく母さんとJUNKOさんに詳細を教えてもらいました。
突然でいいのかしら?と思ったので・・・・。
体調整えて、元気にみなさんに会いに行きたいと思いますっ♪
もともと 朝方遊びに行く予定だったので
きっと知らなくて行っても会ってたかもですっ!
でも、びっくりしてたと思いますよぉ~っ!!!
元気になる要素が出来て嬉しいですっ★
【2007/05/29 09:21】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/499-8c64720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





