柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

千里北公園でピクニック~その2~

公園の広場から一段上がった所にレジャーシートとござを敷きました410


P1190540.jpg


最初、リードの持ち手を私の膝に巻きつけて遊ばせようとしたんですが、足が太すぎて回らず356二の腕に巻くことにしました403 言うことを聞かなかったんで怒られてます155


P1190543.jpg


「アトムのことはもう知らないから勝手にしなさい412」と言ってリードを放したところ・・・


P1190545.jpg


どこへも行かず仁王立ちのアトム403


P1190551.jpg


ずっとこのままどこにも行きませんでした356


P1190554.jpg


緊張して喉が渇いたよ~398


P1190561.jpg


ちゃんとお父さんとお母さんの言う事を聞かなきゃダメだよ355


P1190564.jpg


そんなことはおかまいなしって表情のアトム393


P1190570.jpg


最近、撫で撫でしてもニコニコしてます345


P1190575.jpg


ほれほれ~411


P1190590.jpg


真剣な眼つきに注目363


P1190593.jpg


20メートルのロングリードを付けてみました392


P1190597.jpg


どこまで歩いていくかな361


P1190599.jpg


お腹空いたの361


P1190601.jpg


リードが足に絡まっちゃいました356


P1190605.jpg


ボールを咥えるのが最近のマイブームなのかな361


P1190606.jpg


散歩していると相変わらずパピィと間違われますが、もうすぐ2歳なんですよ398


P1190607.jpg


リードを噛んで怒られるアトム356


P1190610.jpg


そんなに怖がるなら怒られることをしないの390


P1190613.jpg


怒られて気まずい時はいつもこうして「抱っこしてえ343」ってしてきます


P1190615.jpg


ちゃんとしなさい363


P1190623.jpg


「だって、抱っこしてもらうのが好きなんだもん354


P1190624.jpg


でも、すぐに飽きてジタバタします356


P1190627.jpg


そんなことしたら「高い、高い360」するぞ~


P1190628.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆ ソウセキ さん☆
おひさしぶりです。
ソウセキ くんとちがってアトムはこわがりだから、我々のまわりから離れられないだけです(笑)
ところで、6月3日ガーデンフィールズのドッグランに朝10時、柴ワンがいっぱい集まります。
ソウセキくん もいかがですか?

アトムは以前にあそこで黒柴にがっつり噛まれて以来、あそこにちかづくと脈拍があがるので、中には入れません。なので、時間をみつけギャラリー席から顔をだします
【2007/05/25 06:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]


お久しぶりでっす。

ロ、ロングリード・・・。
んな素敵なリードをつけてしまったら、うちのソウセキはどこかに飛んで行ってしまうんじゃ~
ないかと思ってしまいますぅ。あ~、アトムくんがうらやましい。
そして、ほんまにアトムくんはかわいい・・・。
【2007/05/25 01:44】 URL | ソウセキ #- [ 編集]

☆りんくまさん☆
こんにちは~
日和ちゃんと蓮くんと遊んだんですね~!二人とも穏やかなワンコですよねー
凛ちゃんと蓮くんはラブラブなのかな~?かわいいなー

ところで、凛ちゃんは6月3日に宝塚にいらっしゃるって聞きました。
なんとチコちゃんのママさん、JUNKOさんにお声をかけたら、すでに「りんくまさんに誘われています」とおっしゃっていました。
同じく黒柴のさくらちゃんも「行く~」ってメールが入りました。

アトムといえば。。。。う~ん、まだ予定がわからないんですよ~
お会いできたらいいですねー

【2007/05/24 09:08】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆たろくんママさん☆
怒られている顔笑えますでしょう?

このハワイ柄のカラー・リードは淡路島ののために作ったんですよ~
トロピカルワンコで華やかに登場するはずだったんですが、海岸の隅でひとり松ぼっくりで遊ぶ孤独なワンコになってしまいました。

迷子札はリングのまわりに電話番号・アトム・飼い主名前と入っています。
首輪が1.5センチの幅の物でしたらリングを通すことができます。

たろくんママさんをはじめ、毎日見てくださっている方に感謝です。
昨日の朝も以前であった白柴ちゃんのお父さんが駅で「毎晩見ていますよ」と声をかけてくださいました。
みなさん、ありがとうございます
【2007/05/24 09:01】 URL | アトムママ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、3歳の黒柴の女の子 凛と暮らしています。

アトム君もパパさんと遊ぶのが大好きなのですね♪
うちの凛もそうなんですよ~!!大好きだけど一番怖い存在です。
 
お休みの日はお出掛けする!!って決めてるみたいで
凛自ら、勝手にお出かけ用のバリケンに入って待機しております。
 
アトム君の笑顔見たら、こっちまで幸せになりますね♪
【2007/05/23 22:38】 URL | りんくま #1n9Tsjm2 [ 編集]

こんばんは!
今日のアトム君はブルーの首輪とリードで決め!迷子札は今日は私の目にはリングのような気がしますが・・・びしっと決めているアトム君♪

ペロンのお顔のかわいいこと! アトム君パパさまに叱られている姿もかわいいと言ったらアトム君に叱られるかな~
リードを噛むときは我家のたろーの場合は大好きなわんちゃんや飼い主さまの側に行かれない時に噛みますのでアトム君にも何か理由があったのではないでしょうか?

パパさまに叱られるとママさまに助けを求めるなどまるで子供と同じですね!
これ程 アトム君パパさま&アトム君ママさまに愛されておりましたら20mロングリードをつけずとも何処にも行かないと思いますが・・・それでもご心配のお顔が目に浮かびます。

【2007/05/23 22:24】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

水姫さん
アトムはお父さんに怒られると、私に救いを求めて来て、前足で私の腕にしがみついてきますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">尻尾を巻き込んで泣きそうな顔になるんですよ…あんまり必死なんで笑いそうになっちゃうんですけど、なんとかこらえていますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/23 20:22】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ぱぱさんに怒られたら、堪えるんでしょうねぇ。
さすが、飼い主の権威!!

 うちは、当人(犬かぁ?)が怒られるときよりも、家のねぇちゃん(私が)を叱ってるときのほうが怖いみたい・・・。ベットの下ににげこんじゃいますからぁ。

 アトムくんはいつもニコニコしてて、かわいいですわぁv-238
マイブームのボールかじりも、楽しそうで何よりです!!
【2007/05/23 19:29】 URL | 水姫 #- [ 編集]

☆りん子さん☆
アトムパパに「たかいたかい」をされると、尻尾を丸めてしまいます。
こわいんだろうな~って思うんですけどねー
アトムは結構真剣まなざしです
【2007/05/23 14:31】 URL | アトムママ #- [ 編集]


やっぱ!のほほんレジャーシート良いもんだなぁー。
ロングリードでのどこへも行かなかったのですね。
リードを噛むのは、どう言う気分なんでしょうね。
怒られアトム君可愛いよん。
パパさんの高い高いはアトム君喜んでますか~?(^^)
【2007/05/23 11:48】 URL | りん子 #- [ 編集]

☆きょんさん☆
ワイハなアトムです(笑)
ワイハな茶目ちゃんと淡路島に行くはずだったのにね~

アトムパパの顔笑えるでしょ?「好きにしなさい」っていいながら心配で仕方ないのがよくわかるでしょう?
【2007/05/23 10:49】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ハワイアンなカラーとリードがかわいいね~
でもなんと言っても今日のツボは、独り立ちアトムくんを見守る
めちゃめちゃ心配そうなアトムパパさんの表情ですわ~
【2007/05/23 10:07】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]

☆まみこさん☆
怒られているときの顔が、本当に困った顔になっていますよね~
起こられた後には、必死でとりつくろうとするのでそれも結構笑えてしまうんですけどね~
【2007/05/23 09:47】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆cfosterさん☆
柴犬は緑の中が一番似合いますね~
草の中に埋もれていると幸せそうです。ダニちゃんと同じで子供が苦手なアトムはこの下の広場では怖がって遊べなかったんです。
ここは広いので子供が来ないところを見つけて遊べるので、アトムにとっては嬉しい場所なのかもしれません
【2007/05/23 09:45】 URL | アトムママ #- [ 編集]

てきめん
アトムくんの怒られ中の顔が何んとも可愛いです。
普段可愛がられている子は怒られるとてきめんに効きますよね。
打たれたりしないから、言葉で強く言っただけでお利口さんにします。
うちの子もそうでした。
アトムくんも大事にされて幸せですね。
【2007/05/23 08:45】 URL | まみこ #- [ 編集]


新緑の碧に黄金色のアトムくんのコントラストが見事ですね。(そういえば昔、「黄金の犬」というドラマが。。)
パパさんママさんに愛されて本当に幸せそうなアトムくん、いつも生き生きしてます。うちも見習わないと。。
【2007/05/23 08:31】 URL | cfoster #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/493-ffd8b5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





