柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

全員、川を渡れて良かったねえ

「日本の庭」ゾーンには川が流れていて石の橋があります410 前回アトムはここを渡ろうとして川にはまりかかっちゃいましたが、今回は無事に渡れました437


P1190214.jpg


集中モードで渡る蓮くん391

P1190215.jpg


日和ちゃんは慎重に歩を進めてました398

P1190216.jpg


軽快に歩いていたひめちゃん355

P1190217.jpg


最年少のくるみちゃんもちゃんと渡れましたよ354

P1190218.jpg


一人も川にはまることなく無事、渡りきりました411

P1190222.jpg


だいぶん歩いたんでチョッと疲れたかな361

P1190227.jpg


背後からのくるみちゃんの視線を感じたのか361

P1190234.jpg


日和ちゃんの“足クロス”392

P1190236.jpg


二人仲良くカメラ目線391 なぜかリードがクロスしてます

P1190241.jpg


蓮くんとアトムは歳があんまり違わないのに大きさはこんなに違います363

P1190243.jpg


アトムをチラ見する日和ちゃん344

P1190246.jpg


柴に囲まれて楽しかったっす411

P1190253.jpg


やっぱりひも状の物には反応する日和ちゃん353

P1190258.jpg


アトムはやっぱり枝ですねえ355

P1190261.jpg


くるみちゃんご一家はいつもほんとにくるみちゃんを可愛がってます343

P1190266.jpg


ニコニコ顔で上機嫌のくるみちゃん345

P1190268.jpg


くるみちゃんも枝に反応してます355

P1190270.jpg


手がメチャクチャ可愛いっす346

P1190277.jpg


ひめちゃんとくるみちゃんのツーショット360誰のカメラを見てるのかな361

P1190282.jpg


くるみちゃんの「高速頭回転」363すごい勢いで回しますよ410

P1190286.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆日和ママさん☆
そうそう、ここで日和ちゃんは石を踏み外してたことがあるんですよねー
アトムもこの前踏み外していましたけどv-12

そういえば、以前にお誘いしたときに「日和ちゃんがヒート中だから行けません」っておっしゃってましたよねー

ヒートのワンコをおいて、飼い主さん一人だけオフ会に行ったら、人気者になれるかも→うそでーす(笑)
【2007/05/17 15:06】 URL | アトムママ #- [ 編集]

川を渡れてよかったワン(^_^)v
日和は以前、この川に落ちましたから皆がちゃんと渡れるのを見て関心しました(*^_^*)
特に、初めて渡るひめちゃんやくるみちゃん達V(^-^)V
ヒートの話はうちも注意してます~。ヒート終了しても、3週間から1か月はオフ会とかの会には行きませんねぇ~。それに、日和を置いて私だけ参加しょうかと思った事がありましたが、私自身に日和のヒートの匂いがついていたら他のワンちゃんにご迷惑がかかるので、おとなしく家にいてます~。
【2007/05/17 13:02】 URL | 日和ママ #- [ 編集]

☆くるみ姉さん☆
このニコニコくるみちゃん、かわいいですよねー
ホントにぎゅう~~~~っとしたくなっちゃう

お姉さんに遊んでもらっているときの集中モードがかわいすぎます。
先ほどお父様とくるみちゃんにお会いしたんですが、くるみちゃんもアトムも絶えず尻尾を振って嬉しそうにしていました。
あ~!仲良くしているかわいい姿をくるみ姉さんにみせてあげたかったな~
【2007/05/16 23:51】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆たろくんママさん☆
>たろーが毎朝お散歩に行く公園でもヒート中でもノーリードで連れてきて側に来る男の子を蹴る飼い主さまもいらっしゃいます。

これはひどいですね~
アトムはたろくんと同じであまり反応しないタイプなんですが、逆に過敏な子もいるはずですよねー
ワンコには罪はありません。飼い主の責任は非情に大きいと思います。
飼い主だって自分のワンコを連れてどこかに行きたいのはやまやまでしょうが、そこは大人の判断が求められるところですよね
【2007/05/16 23:46】 URL | アトムママ #- [ 編集]


あ、今日も、鶴見緑地での出来事v-343
くるみは、あまり表情のないクールタイプと思っていましたが、
アトムママさんの手にかかると、いろいろな表情がv-212

鶴見緑地で、アトムくんのかわゆいお足を見ていたら
けっこう筋肉質ですよねv-10
日頃、いろいろなところにお出かけしたり、
走ったりしてるからかなーって、思いましたe-271
私こそ、走ったり動いたりしなければーv-225
【2007/05/16 22:40】 URL | くるみ姉 #- [ 編集]

アトム君ママさまこんばんは!
朝早くポチッして再度お邪魔致しましたら、ヒートのお話がコメントされ、あっ~どこも同じと思わず書き込み参加してしまいました。

たろーが毎朝お散歩に行く公園でもヒート中でもノーリードで連れてきて側に来る男の子を蹴る飼い主さまもいらっしゃいます。

幸いたろーはあまり女の子には興味がないおかまちゃんなので問題ないのですが、ヒート中と言ってもごく普通に公園にお散歩に来る飼い主さまの多い事に驚きます。
茶目子ちゃんやひめちゃんのママさま達のような方ばかりですと問題ないのですが、男の子が反応するのは自然の摂理ですから・・・

わんこちゃんの飼い主さまと言ってもそれぞれですから難しい問題ですね!

さすが宝塚にお住まいの柴わんこちゃん達はみなさんお洒落さんばかりですね!みなさん素敵な首輪と迷子札・・・こちらでは柴わんこにお洒落をされている方は極一握りです。

【2007/05/16 19:33】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

さくらさん
そのダックスちゃん可哀想にhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">ヒートに反応してしまうのは本能なのに、怒る飼い主もストレス感じるし、怒られたワンにとってはすごいストレスだもんね~さっきの私の経験談は、蹴られる状況を作った♂ワンの飼い主に大いに非があるよね!誰も好き好んで自分のところと同じ柴を蹴ったりしたくないものねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">男の子ワンにはノーリードにしない、脱走させないという大きな責任があるし、女の子ワンの飼い主はトラブルを避けるためにヒートの最中はワンが集まり所を避けるべきだよね~http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">せっかくの楽しい集まりが台無しになる可能性も有るわけだしね
【2007/05/16 16:04】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ヒート時のお話、『そう言えば、うちもそうだったなぁ。。。』と懐かしく思いました。
我が家のゆんも避妊手術をする前は、ヒート期間中は大好きなドッグカフェ通いも自粛して、ひたすら大人しく過ごしていたものでした。

がしかし、先日とあるドッグカフェでお茶していたところ、明らかにヒート中だと一目でわかるヨーキーを連れたご夫婦が入ってきたのです。その時はうちしかお客がいなかったのでとりあえず何事も起こらなかったのですが、しばらくしてダックスの男の子を連れたお客さんが入ってきたから大変!
大興奮のダックス君は飼い主さんに叱られまくってすごく可哀そうでした。ダックス君のせいじゃないのにねぇ。。。

こういう事って、なかなかまわりからは注意しづらいから、やはり飼い主さんが自主的に自粛しなくちゃいけないですよね。そういう意味で、きょんさんやひめママさんの賢明な配慮に拍手です~パチパチパチ(^^)
【2007/05/16 15:43】 URL | さくら #- [ 編集]

☆ひめママ(Natsu)さん☆
琵琶湖に行けなかったんでしたよねー
そうそう、そうだったわー

ヒートの最中はワンコの多いところに行くことは控えたほうがいいですよね
ヒートになっているワンコ自身も結構身体的につらいんじゃないかな~?って思ってしまいますわん
【2007/05/16 14:15】 URL | アトムママ #- [ 編集]


茶目ちゃんやっとヒート終了ですか?
飼い主にとってもわんこにとっても長い一月が終わりましたね(笑)
淡路、鶴見緑地とお会いできなくて残念でした。

うちも、昨年秋の琵琶湖でのオフ会に参加予定だったのに、
直前になってひめのヒートが始まってしまい、涙を飲んだ(←大げさ?)経験があります。
きょんさんと同じく、薄情ながらもひめには留守番をさせて人間だけ参加しようかと、
未練がましくかなり本気で思いました(笑)

でもヒート中の外出の自粛は、未避妊のメスわんこを飼う者としては、当然のことですよね。
きょんさん・アトムママさんのおっしゃるとおり、自分たち(わんこちゃんも含めて)のためにも、
よそのわんことその飼い主さんをトラブルに巻き込まないためにも...
【2007/05/16 13:54】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]

☆アトムママ☆
>一瞬、茶目子を留守番させておいて、自分達だけ淡路まで行こうか?て
本気で考えそうになったわ(鬼)

爆笑!!
【2007/05/16 11:55】 URL | アトムママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/16 11:45】 | # [ 編集]

そうそう
そうなんです。ヒート中は、我が子だけでなく
よその子にまで迷惑をかけてしまう可能性があるんだよね~
男の子がヒートに反応してしまうのは、生きていくための本能だし
ワンコは自分でそれを自制することはできないからね。
ヒート中にワンコの多いところへ行って我が子が襲われても、それは自分の責任。
でも、万が一、よその男の子同士がケンカになってしまったり
アトムくんみたいにとばっちりを受けてよその子が襲われたりしたらと考えたら
私はそれが一番怖いのです。

鶴見緑地もそうだったけど、淡路も本当に残念だったよ~
実は淡路の前には、かかりつけの獣医さんに相談もしてみたんです。
そしたら、出血が止まっても1週間くらいは、敏感な雄犬なら反応してしまうでしょうって言われて
泣く泣くあきらめました~~(涙)
一瞬、茶目子を留守番させておいて、自分達だけ淡路まで行こうか?て
本気で考えそうになったわ(鬼)

でももう終わったからねー!これで晴れて遊びに行けるよ~
暑くなる前に、いっぱい遊んでおきたいわぁ♪
【2007/05/16 11:35】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]

☆きょんさん☆
どもどもどーも
そうか~!やっと終わったか~!
このときも茶目ちゃんを誘ったけど、「ヒートだからおとなしく我慢する」って言ってたものね~

淡路島は楽しかったけど、茶目ちゃんがいてくれたらもっと楽しかったのにな~

ヒート中にお出掛けできないのは仕方ないっすよねー
アトムはさほど反応しないけど(これも問題か~?)、男の子の中にはまるっきりご飯を食べなくなってしまう子もいるらしいからね。むやみに青年を惑わせてはいけないってか?

大分前になるんだけど、ヒートが終わったばかりの黒柴の飼い主さんとお話をしていて、アトムはいつもよりクンクンが激しい程度だったんだけれど、突然、ノーリードで散歩していた柴犬がその女の子黒柴ちゃんめがけてジャーンプしてきて襲われそうになったんだー

興奮した男の子ワンコは女の子ワンコを噛むこともあるから、黒柴ちゃんの飼い主のお母さんは自分のワンコを抱き上げて、襲ってくるワンコをキックしまくったんだ。

今度はその柴はアトムの方に来て飛び掛ってきたからもう大変!
アトムをかばうために抱き上げたのだけれど、興奮したアトムにわたしは噛まれてしまうし、
もうかんべんって事件があったんだー

すると後ろからおっさんが飛んできて自分の柴の名前を呼び続けるんだけれど、全く呼び戻しができなくて、最後はおやつをとりだして、やっとおさまったんだけどね

ヒート中のお出掛けは男の子ワンコをむやみに刺激して事故につながる可能性もあるからね。自分のワンコを守るためにお出掛けを自粛したきょんさんはえれーぞーv-238

【2007/05/16 11:06】 URL | アトムママ #- [ 編集]


久々に遊びに来ましたよ~ん!
鶴見緑地の画像を堪能させていただきました。
やっぱりお花や緑の芝生をバックに撮ると、
柴ワンが一番自然でかわいく見えますねーi-178
5頭も揃っていると、もう立派な「柴ワンの海」て感じで、その海へダイブしたくなりました。
いや、それはワンたちにあまりにも迷惑なのでやめときますi-202
茶目子も参加してアトムママさんに写真撮ってもらいたかったのだけど
ヒートで残念でした・・・
女の子って色々大変ですわぁ。
ヒート開始から1ヶ月たって、ようやく出血もとまり、男の子ワンコにご迷惑を
おかけしなくて済むようになりました。
ちょうど良い季節だし、また一緒に遊んでねi-175
【2007/05/16 10:28】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/486-b8c39aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





