柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

風車の前で皆で記念撮影しました

風車の前で記念撮影410 今度はちゃんと皆でカメラの方を見れました353


P1190108.jpg


日和ちゃんの首輪はピンクだと思っていたらいろんな色の組み合わせだったんですね410めっちゃ可愛いでしょ344

P1190112.jpg


2週間前に来た時は赤と白のチューリップが絨毯のように咲いていたのに今回はサルビアの花になっていました411

P1190120.jpg


蓮くんの舌はこんなに長いんですよ~355

P1190122.jpg


アトムもビックリしているのかな361

P1190123.jpg


メチャクチャ嬉しそうなアトムの笑顔345

P1190129.jpg


くるみちゃんも楽しそうだねえ392

P1190130.jpg


ひめちゃんのウルウル写真343

P1190136.jpg


公園内のカエルさんのモニュメントの前で記念撮影しました212

P1190145.jpg


コチラは日和ちゃんです346


P1190146.jpg


そしてくるみちゃん343

P1190153.jpg


ひめちゃんはママさんの方にカメラ目線361

P1190155.jpg


最後はアトムの笑顔ショットっす398

P1190160.jpg


水を飲みながら隣をチラ見するアトム410

P1190162.jpg


なんと363隣ではひめちゃんがお水を飲んでいました363

P1190164.jpg


なんで横入りするかなあ405

P1190168.jpg


花が色付いてきましたねえ344メチャクチャ喜んでます

P1190182.jpg


またまたほっぺをグリグリしちゃいました410

P1190183.jpg


まさしく「薔薇363」って感じです392

P1190186.jpg


ひめママさんに抱っこされて上機嫌のひめちゃん278

P1190191.jpg


こっちの薔薇の花も綺麗でしょ410

P1190193.jpg


この樹の実がアチコチに落ちていて皆たいへんたでしたよ~356


P1190195.jpg


皆、注目してるかな361

P1190198.jpg


上品な感じの薔薇の花353アトムは見向きもしませんでした393

P1190201.jpg


白い薔薇の花361も綺麗でしょ。


P1190202.jpg


アチコチに綺麗なパラが咲いてました405


P1190203.jpg


帰りぎわに見つけた花344


P1190204.jpg


くるみ姉さんにおねだりするくるみちゃん392


P1190206.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆スマイルさん☆
褒めてくださってありがとうございます。つけあがっちゃいますよ~

写真は色々今お勉強中です。一眼レフが欲しいといい続けてもなかなか動いてくれないので、
あるものでどれだけ綺麗に撮れるか挑戦中です。

蓮君とは、常に少し離れて歩いていたので写真の数が少なかったかもしれません。
ごめんなさい!今度撮るチャンスをくださいね
それまでしっかりお勉強しておきますから
【2007/05/16 10:00】 URL | アトムママ #- [ 編集]

☆ニュートンさん☆
飼っていない人には、あまり区別がつかないかもしれませんね~
うちのマンションの管理人さんは、ひめちゃんと遊んでいるアトムを見て「この二人、よく似ているね~」っていいますからねー

確かに女の子は優しい顔立ち、男の子は精悍さがみなぎっていますよね

で、アトムは?というと。。。。これまた、規格外ということで
【2007/05/16 09:56】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ほんと楽しかったです^^
太字の文色付きの文字みんなの顔が活き活きしている^^
太字の文色付きの文字とっても楽しかったです。
蓮も大喜びでした

しかし、お写真ほんと上手に撮れてます
何かコツがあるんですか?
送って頂いた、CDのお写真、ありがとうございます。
いい思い出ができました。
またお誘いくださいね。
【2007/05/15 23:46】 URL | スマイル #- [ 編集]

柴’s と バラ
お天気も良くてお花もキレイで、、楽しいオフ会だったのでしょうね♪ アトム君のお顔を見ると良く分かりますよ~♪(^^)/

1匹だけで見ると同じ犬種って、みんな同じ顔をしているよう見えるけど、並ぶと個性の違いがちゃんと出ますね。

日和ちゃんって、日本人離れしたお顔をしてますねぇ、、美人さん♪ (日本語的に正しくない書き方ですが・・まっ、あまりお気になさらず・・) 

女の子達は女の子らしいお顔をしているし、男の子は精悍そうに見えるし!

アトム君もねっ! (←ちょっと、お世辞入ってます・・・(^^)ヾ )





【2007/05/15 18:45】 URL | ニュートン #- [ 編集]

☆たろくんママさん☆
アトム、なんて顔しているんでしょうね~(笑)

ここは薔薇がすごく綺麗に咲いていて、一生懸命に集中して撮っていたら、みんなからはぐれそうになっちゃいました。
白薔薇の写真がわたしのお気に入りですv-254

宝塚も曇ってきました。どうやらこれから降りだすみたいですね
【2007/05/15 13:48】 URL | アトムママ #- [ 編集]

こんにちは!
今日も楽しいオフ会のご様子が・・・
そんな中で最高に私が目が釘付けの画像は

「この樹の実がアチコチに落ちていて皆たいへんたでしたよ~」のアトム君の何ともいえない表情!!かわいい~~と暫く眺めておりました。

大好きな薔薇の画像には いつもコメントしますがアトム君ママさまの腕前には敬服しております。目前で見たいと思いましても無理ですが、お邪魔したおりまた拝見させていただきます。

これから出かけるのですが、こちらは午前中の晴れが嘘のように急に真っ暗になり雷がゴロゴロとなり大粒の雨が降り出してきました。多分長時間でなく止むとは思いますが・・・
宝塚はお天気でしょうか?


【2007/05/15 13:14】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

☆JUNKOさん☆
>毛虫と蛾の大群で・・・ぶっ倒れそうになってました。
わたしもきっと気を失うに違いありません

鶴見緑地は行けたんですね(笑)
大阪は行けないっていってたからね~
【2007/05/15 12:13】 URL | アトムママ #- [ 編集]

くるみちゃん~
大きくなりましたね~

鶴見緑地って、行くの大変・・と思っていたのですが、中国道だったかな・・?で、すぐなんですよね。
この前、京都に行った帰り、伊丹まで送ってもらって前を通って思いました!
これなら、行ける!って。

勝手に、高速の環状線を通らないとダメとか思っていたんですけど・・・
あっち方面は無理ですわ~

今度、行こうかなぁ~

そういえば、三田のアニマルサークルに行って来ましたよ~
慶汰は歩くようになったとはいえ・・・少々、きつかったようで。
もっと、しっかりして、虫がいなくなったらまた行ってもいいな・・と思いました。

毛虫と蛾の大群で・・・ぶっ倒れそうになってました。
【2007/05/15 11:35】 URL | JUNKO #- [ 編集]

☆麦ママさん☆
麦ちゃんのヒートはもう終わったのですか~?
さっそくおでかけですね

確かに子供がいっぱい遊んでいたので、アトムもフリーズしていました。
お友達とかけっこできたら楽しいのにね!
【2007/05/15 09:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]

我が家も・・・
おはようございます★

我が家も先週末 遊びに行きましたよっ♪
バラが綺麗に咲いてましたよねっ
お友達もい~っぱい会えましたっ
ただ、休みの日は子供が多いので、平日に
来るべきだなぁ~ってパパと話てました。

お友達と遊べてよかったねっ アトム君★
【2007/05/15 09:03】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ [ 編集]

☆日和ママさん☆
薔薇と美女×2って感じのひめちゃんとひめママさんの写真は確かに絵になりますね~v-212

日和ちゃんの写真、ママさん気に入っていただけましたか?
クールビューティーって感じの日和ちゃんをもっとしっかり撮りたかったです。
しかし、見れば見るほど日和ちゃんって美女ですよね~v-238


【2007/05/15 08:53】 URL | アトムママ #- [ 編集]

こんばんわ♪
さすがアトムママさん、写真が綺麗やし、上手い~♪
皆の表情をしっかりとらえてますね~^^
アトムくんもひめちゃんもくるみちゃんもちっちゃくて可愛いわぁ~v-238
(日和ってなんであんなに胴が長いんやろ…?って思ってしまいました~^^;)
そうそう、ひめちゃんとひめママさんが薔薇と一緒に写ってる写真、絵になるわ~v-254
【2007/05/15 01:12】 URL | 日和ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/485-ed6a516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





