fc2ブログ
柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。
春休みは昼間に子供が多くて・・・

この日の朝は少し早めに駅に着いたんで、改札前のベンチの所で一緒に待ちました410


P1000249.jpg



このベンチの所でアトムママにオヤツをもらって以来、この場所が好きになったようです353


P1000251.jpg


待っている時の表情がなんとも可愛いです(親バカ)398


P1000255.jpg


春休みの間、朝は小学生がいないんでマンションの下から一緒に駅まで歩けて嬉しいんですが、昼間の公園が小学生たちに占拠されてしまって、こんな表情になっちゃいます356


P1000329.jpg


アトムママに訴えかけるアトム393


P1000256.jpg


こちらは武庫山公園です391


P1000265.jpg


木に繋がれて不安だったため尻尾がこんなになっちゃったよ~399


P1000266.jpg


下の記事も今日アップしてます。是非ご覧くださいね410



いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif

スポンサーサイト




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★風太母さん★
詠み逃げ大歓迎です。ありがとうございます
確かにアトムは最初から表情が豊かだったわけではないと思います。
他のワンコをファインダー超しにのぞくと、やっぱりアトムは色々な顔をするな~と改めて感じたりします。

HANAnさんのところのお話も茶目ママさんと、10人集まったら神戸に来てくれるらしいけど、はたして集まるか?
といつも話しています。
集まってくれるかな~。。。。???
【2007/04/09 19:20】 URL | アトムママ #- [ 編集]

お久しぶりです。
こんにちは。 いつも読み逃げ&ポチっだけして、アトムくんの写真を見ていました。
本当にきれいに撮ってあるので、見ていて飽きないです。

読み逃げでHANAnさんの事も知り、お泊りの教室に申し込もうかと随分悩みました。
観察していても、見ていても「何を考えているんだろう?」ってわからない事が多いです。
風太はガウガウして噛みそうになる事もあります。でも、よくよく考えてみると、理由があるように思います。後で思うので、もっと風太の事がわかるようになれば、風太もガウガウで意思表示をしなくてもすむのかなぁ~なんて、思っています。

アトムくんの表情がとても豊かになったように思います。
アトムパパさんとアトムママさんに思っている事を伝えて、パパさんもママさんもわかってくれるから、アトムくんもどんどん伝えてくれるのかな~と思います。

アトムくんの尻尾の先も黒いんですね。くるっと回って、ちょんって先が黒いのがとってもかわいいです。↓の車から抱っこして降ろす時の写真でわかりました。最初は何だろう?って不思議だったのですが、「尻尾だー!」ってわかった時は笑ってしまいました。
アトムくん、車から降りる時に嫌がるなんて、自分で降りたいのでしょうか?
風太は、無理だろうと思う高さをジャンプして、自分で飛び乗っています。
あらら、長くなってしまってすみません。
【2007/04/09 19:01】 URL | 風太母 #I817zVns [ 編集]

★きょんさん★
よく「尻尾を巻いて逃げる」という表現が使われますが、我がワンコを見て「だから、そんな風にいうんだ~」って納得しました。かなすぃ~!

春期講習中はいつもより早く家を出なければいけなかったのですが、お気に入りの場所から頑固者2号はびくとも動かなかったんですよー
なので「そんなに好きならここにいなさい」って繋いだら、即尻尾をさげてしまいました。
朝1時間、昼1時間、夜は30分
これでもまだ不満なのかな~
【2007/04/09 18:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]


繋がれちゃったアトムくんの写真、
一瞬 茶目子か? と思ってしまったほど、シッポの下がり角度がそっくりでした(笑)
まだまだワンコが怖い茶目子は、しょっちゅうこうなってるからねー
でも、アトムくんと一緒にお散歩してて、シッポが下がってるところって
見たこと無いような気がします。
強い子だね、アトムくん!
【2007/04/09 18:20】 URL | きょん #wXRX4Xi. [ 編集]

★リん子さん★
結婚する時に、夫婦は似てくるといわれて
「それだけは絶対いやじゃ~~」と心のそこから思っていました。

アトムとアトムパパはさくらさんが何と言おうと似ているとは思わないのですが、頑固さにおいてはクローンのようです。
がんこものに囲まれて毎日を暮しているかわいそうなアトムママがコメントしました。
【2007/04/09 17:29】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ゲラゲラ♪
三段論法すると…確かに…
アトム君のうるうると、パパさんと…
なんとコメントすれば…(--;
アトム君はきっとママ似かな?では、アトムママがタッキーと…(--;
けど夫婦って似てくると言いますし…

んぎゃー解からん!
アトム君は可愛いよん!
そうそう☆男の子は母親似!

・・・アトムママを怒らせない為には…(--;.....

【2007/04/09 17:16】 URL | りん子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/443-1a6cb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧