柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

仁徳天皇陵の隣、大仙公園に行ってきました

仁徳天皇陵の向川にある大仙公園に行きました410


P1160454.jpg


アトムはほんとに公園が大好きなんだねえ411

P1160455.jpg


初めての場所でも全く臆することなく元気に歩いてくれるのは、チビの頃から変わりません398

P1160459.jpg


地元の豆柴の女の子に会いました355

P1160461.jpg


相手の方がまだパピィなのに、アトムより落ち着いていたような・・・353

P1160464.jpg


完全に「ロケット砲」状態っす~355

P1160467.jpg


やたらとピョンピョンしてます344

P1160468.jpg


ここでも綺麗な花が咲いてました410春ですねえ


P1160470.jpg


時々あくびなんかしながらどんどん先に歩いていきます106

P1160471.jpg


鳩を見つけると走っていきましたが、ここの鳩はチョッピリ太り気味で飛び立つのが遅かったんで、アトムも普段ほどは楽しめなかったようです390 ということは、狩猟本能というより、鳩が慌てて飛び立つのを楽しんでいるって事か361

P1160475.jpg


メチャクチャ広い公園でした363

P1160477.jpg


そんなに嬉しいの361345

P1160480.jpg


コレでも公園の半分も写っていないんです405

P1160482.jpg


一つ下の記事で1年半ぶりに激写した「世露死苦」顔を公開中です392 生後3ヶ月の頃の「世露死苦」顔も載せましたよ218 アトムの怒った顔を見たいという方は是非、ご覧下さい155


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★SHOさん★
ほんと!スゴイ顔でしょ?
チビの頃にはあの顔をしているときに、誰かが「アトムくんそんな顔するんだ?」って言うと、とたんにとりつくろうように真顔になって、そのひとがいなくなるとまたヨロシク顔になって、また別の人が来たら、素の顔になるというオン・オフ状態になっていました。
【2007/03/27 19:05】 URL | アトムママ #- [ 編集]


よろしく顔、別人ですね~!足を拭かれるのがきらいかな?うちも嫌がりますよ。パパさんにも怒りますか?うちは私だと怒られます(笑)
公園で伸び伸び遊んでいるお顔からは想像つかなかったなぁ~。怒ると恐もてになる、男らしい~!(ちょっと違う?)
【2007/03/26 07:14】 URL | SHO #- [ 編集]

★りん子さん★
下の数枚はチビの頃ですが、上の写真は今ですよー
散歩から帰ってマンションに入るときに抱き上げようとするとあの顔をして唸るんですが、「わかった、もういいわ」とわたしが言うと、あの顔で唸りながら膝に乗って腕にしがみついてきます。
この様子を見たひめちゃんママさんが「アトムくん、竹中直人が笑いながら怒る人をやっているけど、その逆で言っている事とやっていることがぜんぜん違うよ」とコメントしていました。
なので、あの顔でもわたしには実害はないんですよ
【2007/03/25 22:53】 URL | アトムママ #- [ 編集]


あぁ~~なんだか悔しいです。(-_-;)
幼少のアトム君のあの顔を今見ました。
んーーー期待以上の怒った顔!
このままでは?って感じじゃなかったですか?
今では本当に信じられませんよね。

どういう躾をすれば、今の可愛いアトム君になるのでしょう~

ピョーンの写真、本当に良くぞって感じです。
サイコーてですよね。
いつものぎゅっ!も有るし!
んーーー忘れられないです。(^^; 幼少のアトム君。
【2007/03/25 22:30】 URL | りん子 #- [ 編集]

★たろくんママさん★
前回の阪神の優勝の時には酒盛りして盛り上がり、阪神の選手がビールかけをしているテレビ画像の前にアトムを抱いて記念写真を撮ったことがありました。

関西の野球ファンの阪神に対する思い入れは確かに半端じゃありません。
東京にいたときに、ちょっといたづら心で「パーンパパパン」と六甲おろしのイントロを歌ったら、なぜか店にいた見知らぬ関西出身の人たちどうしが、声を合わせて合唱したということがありました。
ここ関西で巨人の応援歌を口ずさんでも、東京出身の人たちは決して知らない人と歌ったりしませんよね~
関西はラテンののりの熱い地域ですよー
【2007/03/25 20:03】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まーく40さん★
淡路島の件ではお世話になります。
何かお手伝いできることがあったらおっしゃってください。
デジイチは阪神が優勝したら、という話はどうやらまだ有効みたいですが、確率的にはかなり低いのではないでしょうか?
次々と周りの方が買っていらっしゃるので、周りの方にすばらしいカメラで撮っていただくようにお願いしますワン

今日も茶目ちゃんと遊んだのですが、タイムトライアルの話は逆走間違いないと結論がでてしまいました(笑)どうなることやら
【2007/03/25 19:45】 URL | アトムママ #- [ 編集]

阪神優勝と引き換えですか!?
アトム君ママさま!動機が不純でも今年は何が何でも阪神に優勝してもらわないと困りますね~~(精一杯応援して何とか一眼デジカメゲットできますように・・・)

関西地方にお住まいの方々の阪神に対する思い入れは関東地方の私などには想像もつかない程のようで、野球狂でした私も最近は一時のような熱い野球に対する思い入れはなくなり、プロ野球中継も殆んど見なくなっております。

「世露死苦」のアトム君お顔何度見ても飽きる事無く、今も暫く眺めては1人でニヤニヤしてアトム君可愛いと言う変なおばさんになっておりました。

一体何の空き缶でしょうか?祝杯の???と勝手に想像しておりました。
【2007/03/25 19:41】 URL | たろくんママ #- [ 編集]


広~い公園ですね! しかも総芝生張り! ワンコにとってはこの上ない遊び場
ですねi-179  しかし鳩などの鳥に飛びかかろうとするのは、やはり飛び立つ
その姿が狩猟本能を刺激されるからなのでしょうね~。 じぃーーーっとしてる鳩には
ノーリアクションだったりしてねi-229
阪神優勝のデジイチ話は無しになっちゃったんですか? 残念ですねi-230
腕が無いなら買っても仕方ないですが、かといって買わなきゃ腕も磨けないですし。

↓のアトム君の『世露死苦顔』いいですね♪ 耳が可愛い~。
【2007/03/25 16:01】 URL | まーく40 #pA.9IcXk [ 編集]

★たろくんママさん★
実は写真のことではアトムパパといつも言い争いになります。
わたしはブログをやっている方たちが続々と一眼レフのデジカメを購入していて、その画像がとても綺麗なので欲しい・欲しいと訴え続けています。→1年間以上です。わたしもしつこいな~

ところが、アトムパパはわたしが大きいカメラだとシャッターチャンスを逃してしまう。というか実際に逃していて、以前の小型カメラのほうが今よりもまだましな写真が撮れていたと主張するのです。

阪神が優勝したら、つべこべいわずに買ってくれるということなのです。なので、今年中に一眼レフを買ってくれるという企画は見送りになったようで半べそ状態のわたしです。
阪神優勝を心から祈ってやまないわたしです
(阪神ファンの生徒からは、先生の動機が不純だと叱られました)

フードのことは、わたしも飼い主の判断だとは思っているのです。
このあたりは難しいですよね~

【2007/03/25 10:51】 URL | アトムママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/25 10:10】 | # [ 編集]

おはようございます。
ぴょ~んのお写真よくぞ撮れましたね!アトム君ママさま

毎日更新なさっていらっしゃっていても、それぞれ違う画像!ただあぁ~~凄いとため息です。

昨日のフードの件は多くの方が訪れるアトム君のブログですから迂闊な事はコメントできません。但しワンコと言っても大切な家族の一員ですから、飼い主が真剣に考えなくてはならない事ですよね!

たろーは昨年8月以来、馬肉を主原料にしております国産フードにしております。(馬肉は抗生物質を殆んど使うことがないので・・・残留量も少ないと考えて)
大変難しい問題かも知れませんが、すべては飼い主が自分の判断で決める事が大切ですよね!人があぁ言ったとかと、こう言ったとかの他人任せでなく・・・
【2007/03/25 09:52】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/25 08:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/425-10f9045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





