柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

最近チョッと具合が悪いんです

ここ数日、コメント欄でもお騒がせしてますが、具合が悪かったりします451


獣医さんに連れて行った帰りに途中にある武庫山公園に行きました100


IMG_5325.jpg


ベンチに繋がれた状態が怖かったらしくおとなしくしてます345




IMG_5326.jpg


「ねえ、ねえ、何が始まるの361


IMG_5327.jpg


だんだん飽きてきた様子のアトム356


IMG_5328.jpg


抗生物質はあまり飲ませたくないアトムママ、よっぽど具合が悪くならない限りは飲ませたくないようです


IMG_5331.jpg


公園や河原で遊んでいると元気そうに見えるんですが、風邪気味だったりするようです393


IMG_5333.jpg


階段を見るとついつい無理してでも駆け上がっちゃいます405


IMG_5340.jpg


早く治るといいね398


IMG_5341.jpg




いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。


ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★MAYUりんさん★
ご心配ありがとうございます。
アトムもめったに病気しないんだけど、以前に手のひらをなめまくってただれたヒマヒマ病にかかったときにステロイド剤をもらったんです。
その副作用で「免疫がおちるので風邪をひきやすくなります」と調べたら製薬会社のホームページにあったんです。
もしかしたら。。。と、思ったら案の定、風邪をひいてしまったみたいです。
早く元気になって欲しいと本当に思います
【2007/03/04 00:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムママさん こんばんわ。

最近ずっと読み逃げしてましたっ
ごめんなさい・・・

アトムくん、大丈夫かな~?
お薬っていっぱいあるんだね?
さくらはまだ病気になったことなくて・・・

早く元気になって、一緒に遊ぼうね★

しんどいの、しんどいの、とんでけ~~~

【2007/03/03 22:10】 URL | MAYUりん #- [ 編集]

★たろくんママさん★
いつもいつもありがとうございます
ちょっと熱っぽいかな?と感じています。
処方された抗生物質をのませるべきなのか悩み中です。

Victas40というお薬なのですが、どこにも情報がのっていなくて副作用などのことが心配で(説明がなかったので)躊躇しています。

今はわたしの横でスースー寝ているのですが、いつもならわたしがリビングのテーブルについたら、おもちゃをくわえて「遊べ~」攻撃が炸裂するのですが、今日はそれもなくてちょっぴり寂しく思っています。

明日には「元気になったよ~」の報告ができたらいいんですけどね
【2007/03/03 19:50】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アトム君少しは良くなりましたか?
心配続きのこの数日さぞやアトム君パパさま アトム君パパさまご心配のことでしょう・・・

アトム君の食欲が出て元気になりましたの報告を首をなが~~くしてまっております。

どんなに辛くとも苦しくとも口に出来ない子達ですから心配は尽きないのですよね!アトム君ママさまもお仕事とアトム君の病気の介護等で、大変ご心労のことと思いますが、お身体おいとい下さいます様に!

画像のアトム君 やはりいつもの元気なアトム君とは違うような・・・明日の更新時いくらかでも良くなっているとの報告が聞けますようにと願っております。
【2007/03/03 19:31】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/03 17:03】 | # [ 編集]

★ニートンさん★
喜んでいただいてよかった~
アトムと色違いの桜柄です。今年は桜が早いみたいなのであわてて注文しました。
有栖川公園などのおっしゃれ~~~な公園で桜の下を闊歩してくださいな~

>ありが10匹! ← 死語・・か・・?! (--;

関西では「だから東京もんは笑いのセンスがないっちゅーねん。わしら吉本新喜劇とともに育った人間らは笑いにきびしいでー」といわれてしまいまっせ~

そんな関西人から「おもしろい」といわれると、わたしは褒められているのでしょうが複雑です。
昔から「太田プロに行け」と言われていたからな~
【2007/03/03 15:25】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★Shoさん★
具合の悪いワンコを残して仕事に出かけるのはつらいです
少しづつではありますけど、よくなっている気はするのですけどね
ご心配いただいてありがとうございます。
Shoさんもご自分のお体を大切にしてくださいね
たいへんなときにコメントありがとうございました
【2007/03/03 15:19】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★麦ママさん★
アトムはいつもの川原に行くと、具合が悪いのを忘れてしまうようで、お友達とはしゃぎまくっています。
でも、ひとりいなるとボール遊びをせがんでくることもありませんし、投げてあげても興味を示しません。
早く前のように元気なアトムに戻って欲しいと思ってしまいます。
【2007/03/03 15:15】 URL | アトムママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/03 12:20】 | # [ 編集]

今日・・
アトムママさんから、ハイジにメチャ可愛いv-238リード&首輪が届きましたよ♪

 ワーイ、ワーイ!!\(^^)/

ありが10匹! ← 死語・・か・・?! (--;

近々、ブログに載せさせて頂きます♪ 
ホントに可愛いの!  ありが10匹!! ←しつこい。。
【2007/03/03 12:13】 URL | ニュートン #- [ 編集]

I/d缶・・
ハイジもI/dドライをふやかしたのと、l/d(エル/d)缶、ドライを使い分けて食べています。

早く良くなると良いですね。。。v-22
【2007/03/03 12:06】 URL | ニュートン #- [ 編集]


なかなかよくならないんですね…アトム君どうしたのかな?ご心配ですね。
早くよくなりますように★
【2007/03/03 11:48】 URL | SHO #- [ 編集]


おはよございます★

アトム君まだ、元気がないんですね・・・
アトムママの考え、私もそう思います。
極力、強いお薬は使いたくないですよねっ!!

アトム君、ベンチの上飽きちゃったのかぁ~ ふふふっ
でも、階段を元気に上がるあたりは
やっぱりアトム君らしい
パパさん 、ママさんに心配かけまいと
「強いんだぞ~ 元気だぞ~」って頑張ってるんだなぁー★
今日も、麦と一緒に元気になれパワ~を送信。 ぽちっっ
【2007/03/03 09:17】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/402-9e94a399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





