柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

ひめちゃんに突っ込まれてタジタジでした

川っぺりで「はがはが」しているアトム356



IMG_5264.jpg



リードが気に入らないのか361


IMG_5265.jpg


 眼をギュッとしながら舌をペロ~ンってしてます410


IMG_5266.jpg


 河原から家の前の公園に戻ってきたら・・・354


IMG_5268.jpg


ひめちゃん&ママさんと合流です~398


IMG_5271.jpg


ひめママさんの膝にチョコッて乗っかってるアトム410 そして、ひめちゃんは・・・361


あんなに遠くにいます356


IMG_5275.jpg


怪しげな気配に気付いたのかな361


ところで、ひめちゃんのTシャツにはなんと!柴犬のアップリケがついています398


天ママさんのところで買ったそうですよ353


IMG_5276.jpg


 ひめちゃんに突っ込まれてタジタジのアトム393


IMG_5279.jpg



いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ

宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★りん子さん★
やはり同じですよね~
先生は診察台のアトムにしゃがんで「大事にされすぎてるよ~。可愛がられすぎ」と話しかけていました。
それって父親としてのひがみなのかな~(笑)
【2007/02/26 17:59】 URL | アトムママ #- [ 編集]


解かります~~ 解かります~~ 大事に育て過ぎてますね。
確かに我姫は私には、怒るだけですけど、パパには、ガブ!が有ります。
アトムちゃんの笑顔は幸せそうですもん。v-221
【2007/02/26 16:11】 URL | りん子 #- [ 編集]

★ひめママさん★
毎度お膝をお借りしてすいませーん
ひめちゃんは「かわいい」といわれると上機嫌ですね~。本当にかわいい
アトムがわたしに怒られていると、すかさずわたしのところに来て「怒らないで~」って言っているようにわたしの膝に両手を置く姿は今思い出しても笑ってしまいますねー

あれから武庫山公園に行ったのですが、知らないワンコチーム5~6匹がノーリードでドッグラン状態になっていたので、アトムは公園に入るなり呆然としばらく見ていたのですが、突然180度身体を旋回させ、うなだれながら公園を出て行ってしまいました。
病院について診察してもらったらどうやら微熱があるようでした。
お薬をもらってきたのですが、あんまり抗生物質はのませたくないんですよね。。。
【2007/02/26 12:43】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★りん子さん★
赤毛の柴には赤がやっぱりはえますよねー

アトムは甘えっ子柴なんですよ~

今日も獣医さんに「大事にしすぎですよー。もっとその分の時間と労力をお父さんに注ぎ込まないと、子供と一緒で犬もお母さんは僕のほうがお父さんより大事なんだと思い込んで、父親を尊敬しなくなります」といわれました。

そばで聞いていた先生の奥さんは「それじゃ~うちと一緒だわー」と言っていらして、先生はアトムにかこつけて奥さんに主張していたのかな~(笑)
【2007/02/26 12:36】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★たろくんママさん★
遊びに夢中になってくると、顔の前にかかるロングリードが邪魔だと思うのか、よく最近こういったしぐさをします。
かといってフリーにはできないので、ここは根競べですね

フレキシブルのロングリードは限度いっぱいまで伸ばしきって止まるのを何回か繰り返すと抜ける可能性があると説明書に書いてあったようです。
でも、伸ばしきる直前でロックをかけるなんてなかなか難しいですよね~
【2007/02/26 12:30】 URL | アトムママ #- [ 編集]


わーい、またまた登場させてもらってありがとうございます♪
この日のひめは、アトムママさんにいっぱい褒めてもらって、
ほんとうにご機嫌さんでしたね。
アトムくんは服は苦手だけど、首もとのおしゃれは誰にも負けないもんね!
風邪大丈夫かな?はやく元気になってまた膝乗りしてねん♪
【2007/02/26 11:20】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]


アトム君、本当に可愛いです~
表情がとっても良い。 まだまだ、甘えん坊?
クルリン尻尾もかわいいですが、私はプリンとしたお尻が大好きです~

洋服も可愛い~~
柴ちゃんは赤が似合いますよね (^^v


【2007/02/25 22:19】 URL | りん子 #- [ 編集]

アトム君の1番大好きな人は!?
アトム君でも、なんだよ~のお顔するのですね!びっくりしました。でもかわいいです。

アトム君に聞いて見たいですアトム君はアトム君パパさま アトム君ママさま ひめちゃんママさまその3人の中でアトム君が1番大好きな人は?と・・・その答えは当然パパさま&ママさまでしょうが・・・
でもひめちゃんママさまが大好きは良くわかります。我家のたろーも仲良しのわんちゃんのママさまが大好きで、隙をみてはそのママさまの側に行ってお顔にチューをしております。

アタチのママでしょっ!には思わず笑いました。たろーが大好きなそのママさまの側に行くと離れた場所から飛んで戻り僕のママとらないで!と言うようにたろーを追いやります。何だかアトム君とひめちゃんの関係をみておりますと、毎日私がみている光景そっくりです。
(苦笑)

今日もまたおしゃれな首輪 そして うん!?のアトム君の画像に1票です。
【2007/02/25 20:45】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

★天ママさん★
ひめちゃん、似合っているでしょう?
あの日も「本当にかわいいわ~」となんども褒めたら、ひめちゃんは満面の笑顔で上機嫌でした~

柴の体型ってちょっとハト胸(柴胸?)だから、一般に売られているお洋服ではここまでぴったんこにならないんですよねー
さすが天ママさん!あのアップリケに生地も柴で芸が細かい!

アトムにも買ってあげたいな~
→ひそかに公開おねだりです
【2007/02/25 18:24】 URL | アトムママ #- [ 編集]


可愛いな~
可愛いなぁ~
いつも仲良しさんでいいなぁ~
私もひめママさんみたく二人をグリグリ ハグハグしたいなぁ

ひめちゃんピッタリンコで着てくれて
とっても似合ってて嬉しい♪
ショップのプレイスにも是非お披露目して
欲しいよぉ
【2007/02/25 17:45】 URL | 天ママ #G91RSZjw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/396-d197c66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





