柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

花博記念公園鶴見緑地報告第二弾

公園の中には実験農園のようなものもあり、水車や田んぼ、畑なんかがあるんです47


P1140350.jpg


水車から聞こえる水の音が怖くて仕方ないアトム356


P1140352.jpg


こんな感じで小川が流れ、その脇にはあぜ道もあってまるで日本の原風景って感じっす398


CIMG1007.jpg


5月生まれのその名も鯉太郎くんと会いました410 なかなかの男前でしたよ~354



P1140356.jpg


またまた広場を発見363 興奮して走り回ってました355


P1140361.jpg


すると、何やらチョッピリ警戒気味のアトム393


P1140368.jpg


丘の上に大きな風車があったんです344


CIMG1008.jpg


さらにその隣には世界の庭園を模したゾーンがあって、そこにはロシアやカナダ、中国や韓国なんかの庭園が紹介されているんです298
カナダのオンタリオ州の庭園前にたくさんの木の実が落ちていました363


P1140371.jpg


実を蹴ると一度に何個も飛んでいってしまうぐらいにたくさんあったんですよ411


P1140372.jpg


大喜びのアトム29


P1140373.jpg


あまりに張り切りすぎてアトムママに激突しそうになっちゃいました355


P1140374.jpg


こういう場所で飲む水はやっぱりいつもより美味しく感じたりするのかな361


P1140378.jpg


日本庭園には川や滝が流れてました46


P1140379.jpg


雨上がり(というか雪上がり361)だったため道はぬかるんでいたんで用心して歩かないとね392


P1140381.jpg


水は怖いけどこれぐらい大きい石の上だったらヘッチャラだよ355


P1140382.jpg


冬なのに綺麗なお花がたくさん咲いてました254


P1140384.jpg


かなり歩いていたんでさすがに疲れたかな361


P1140386.jpg


何かを発見したアトム21


P1140389.jpg


花で描かれた亀さんがあったんです218


P1140390.jpg


別の角度から見るとよく分かりました212


P1140393.jpg


こうやって見ると、やっぱり少しは大人の柴っぽくなってるんですねえ410


P1140397.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★たろくんママさん★
たろくん、まつぼっくりには興味を示さないんですね~
柴ワンのオフ会に行っても、み~~んなワンコは松ボックリに夢中になっていましたよー

アトムがお気に入りの松ボックリを見つけてうれしそうにあそんでいると、他のワンに横取りされてしまうんです。
でも、まったく意に介さないようにそれを見送っているアトムが寛容なのか、意気地なしなのかわたしには判別つきませんです
【2007/01/11 00:13】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まみこさん★
水筒でお水を飲むときに、アトムって恍惚とした表情をしますよね~
最初皆さんが使っているような、ペットボトルとお皿が一緒になっているタイプを買ったんですが、どうもうまく飲めなくて探してきたのがこの水筒タイプです。

あの中に入っているボールが動かないときがあって、アトムによくアピールされます
「飲めないってば~」って言っているようにジェスチャーするんですよ
【2007/01/11 00:09】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★nao!さん★
きっと春になったらもっともっと綺麗ですよ~
淡路島の花博の跡地も夢の中のようにすてきなところでした。

風車もすごいでしょ?
ここから見る初夏の景色は日本じゃないように錯覚するくらいですよ
【2007/01/11 00:04】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★日和ママさん★
日和ちゃん、落ちちゃいましたか(笑)
実は結構石の間隔があいているんですよね~
そんなところもかわいいですねぇ

2枚の亀を撮った場所に三脚立てたカメラマン達が大勢いたので、混じって撮ってきました。
木の実が痛いか?ですか?
かなり固かったので痛かったに違いありませんが、遊んでいるときは忘れているんでしょうね
【2007/01/10 23:25】 URL | アトムママ #- [ 編集]

日本庭園と見事にマッチしたアトム君
柴わんちゃんと日本庭園はさすがに似合いますね!

アトム君の画像とアトム君パパさまのコメントが絶妙で見事にアトム君の気持ちがダイレクトにこちら側に伝わる まるでアトム君がパパさま&ママさまに伝えたかのような錯覚をおこすほど・・・
アトム君は松ぼっくりや木の実を咥えるのが大好きなのですね!たろーなど目の前にあっても何の興味も示しません。同じ柴わんこでもこうも違うものかといつも感心してみております。

広大な鶴見緑地でのお散歩風景堪能して、いつも同じ公園でのお散歩ばかりの我家の子が少しばかり可哀相に思えて来ましたが、それも無いものは仕方がない事と諦めております。
【2007/01/10 17:20】 URL | たろくんママ  #- [ 編集]

木の実
すごい量の木の実ですね。
アトムくんは松ぼっくりじゃなくても木の実が好きなんですね。
アトムくんの水を飲む顔がとても可愛いです。
あの水筒は飲むのにコツがあるんですよね。
私は最初水が出てこなくて戸惑いましたが、今ではうまく飲めますよ。
【2007/01/10 09:00】 URL | まみこ #- [ 編集]


とっても嫌いなところですね。
大きな風車もとっても素敵。
アトム君が喜ぶのが解りますね。
スペシャルなお出かけですね。
亀さんの花すごいですね。
私も見たい~
【2007/01/10 07:50】 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集]

またまた緑地だぁ~!!
アトムくんがヒョイ!っと渡ってる池に日和は見事に落ちた事があります。
それから、亀さんのは気がつかなかったな~。今度行って確認してみよっと。
カナダの庭園前の木の実もこんなに落ちてるのは知りませんでした。
日和もまつぼっくりや木の実大好きだから、ここ歩くと大変な事になるでしょう~。
アトムくん、この木の実、イガイガが多くて痛くなかったの?
【2007/01/10 01:51】 URL | 日和ママ #roOum4UQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/346-b8e4d819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園花博記念公園鶴見緑地について

花博記念公園鶴見緑地花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)は大阪市鶴見区 (大阪市)|鶴見区と大阪府守口市の市境にある都市公園。1990年4月から9月に開催された国際花と緑の博覧会(通称・花の万博)メイン会場となった。開催終了後、記念施設の咲 日本の公園【2007/02/08 19:01】

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





