柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

たこ焼き欲しいよ~(服部緑地公園その2)

“犬使い”お母さんと別れた後、広場を駆け回るアトム29


P1130208.jpg


小さいワンコに執拗にクンクンされても何とか我慢するアトム392


P1130209.jpg


お尻をクンクンされても辛抱できました410


P1130210.jpg


「やっと向こうに行ってくれて助かったよ345


P1130212.jpg


オヤツ欲しさに私の方をじ~っと見詰めるアトム343


P1130219.jpg


アップにするとこんな感じっす346


P1130221.jpg


ここでも保護色になってました391


P1130229.jpg


公園内をウロウロしていたら大っきなゴールデンのロッキー君に会いました354


P1130240.jpg


何度もゴローンしてくれました411


P1130241.jpg


アトムはロッキー君のお兄さんが食べていたたこ焼きの方が気になっていたようです356


P1130248.jpg


どこに行っても相変わらず階段が好きなんです398


P1130251.jpg


今日の水飲みアップ写真です392


P1130254.jpg


木の根元を掘りまくってます355


P1130261.jpg


あまりの手の動きの速さに残像になってます405


P1130262.jpg


「そんな所をクンクンしてたら鼻が真っ黒になっちゃうよ~356」って言っていたら・・・・


P1130264.jpg


鼻先が土まみれになってました399


P1130267.jpg


この辺りは宝塚より紅葉の色づきが遅いようで、未だ色づいてました34


P1130270.jpg


広い公園の中を「フェンスに囲まれた犬を放せる場所」を探して歩いていきました218


P1130269.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★cfosterさま★
訓練が終わったら是非つくってあげてくださいな~
ダニちゃんへのご褒美!!

柴バンダナもすんごくお似合いのダニちゃんと早くあぞびたいな~
【2006/12/25 12:05】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムくん印の首輪、とーってもきゃわいー!!
私もつくろうかな。でも当分訓練用の思いチェーンの首輪はとれましぇん。。
かわりに当面柴バンダナでおしゃれします。
【2006/12/25 11:03】 URL | cfoster #- [ 編集]

★nao!さん★
アトムはたこ焼き、お好み焼きの匂いに敏感に反応します。
たこ焼きやさんの前で座り込まれたときは恥ずかしかったな~

なので、アトム用にお好み焼きをよく作ります。
すんご~~~くうれしそうに食べてくれるんですよー
やつもやはり関西ワンコですね~

さちちゃんは関東の子だから、当然もんじゃ派?
【2006/12/24 20:40】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★たろくんママ さん★
同じマンションにいるくるみちゃんという黒柴ちゃんの飼い主さんは、ゴールデンを飼っていらっしゃいました。そして同じく同じマンションのティナちゃんのことをアトムは大好きで、いつも追い駆けまわっています。

そんな関係からあの子にとってゴールデンは大好きなワンコのお友達なんですよ~

確かに大型犬はお散歩時間が必要ですよね~

ジャックラッセルテリアなど、アトムは数回噛まれたことがあるのですが、小型犬と言えどもかなりのお散歩を必要とする犬種なようで、お散歩が足りないと、ストレスから他のワンコにガブリといってしまうことがあるみたいですね~

女というのはと、ひとくくりにされるのに抵抗を感じるわたしは、同じく柴は。。。という類の発言をする人に抵抗を感じます。

でも、噛まれてしまったら大きなワンコに対して恐怖感が残るのは当然のことですよね~

今は、わたしも自分の犬がよそ様のご迷惑にならないようにストレス発散させることを心がけています

【2006/12/24 20:37】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトム君はたこ焼きがお好きですか?
楽しいイブを過ごせていいなぁ。

まだ、紅葉がキレイですね。
私の所は、ケレケレです。


素敵なイブをお過ごしくださいね
【2006/12/24 17:20】 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集]

アトム君のクリスマスプレゼントの首輪凄く素敵ですね!
1日遅れのコメントですが見とれておりました首輪!たろーは首輪は付けたことが無いので、ペットショップに行ってもあまり見たことがなかったのですが・・・
でもハーネスは種類が少なく気に入ったものを見つけるのが大変です。

アトム君はゴールデンのわんちゃん平気なのですね!ゴールデンは以外と柴わんこが嫌いな子が多いので、私は必ず柴嫌いですか?と飼い主さんにお尋ねしてから側に行かせております。7,8年程前にお隣のゴールデンに腕を噛まれ7針縫う大怪我をさせられた私はその後1年ほどは大型犬を見ると足がすくんでおりました。(犬馬鹿おばちゃんでも)
今でもその後遺症で右手は高く上げて左右には動かせません。でも噛まれたのが私で
よかったです。もし亡くなったタロ君でしたらと思うと今でもぞっとします。

その子が悪いのではなく飼い主さまの責任だとおもいますが大型犬のお散歩時間がなんと15分程度の子でしたので!
思う存分遊ばせて人様に迷惑だけはかけないようにと心しております。
【2006/12/24 14:32】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

★まーく40さん
9月25日にあきとくん発見!
本当によく見るとブログ友達のワンコがいっぱ~い
ちなみに12月のアトムと同じページにはあづきちゃんも伊吹ちゃんもいますよ~
あきとくんのお誕生日は競争率が高かったんですね~

考えてみたら兄弟ワンコがいたら、みんな同じ日を狙い撃ちしますから熾烈な争いになってしまうんですね~
来年はまーく40さんを見習って12時アクセスを試みます
【2006/12/24 11:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まみこさん★
おかげさまで日本犬ランキングでは3位になっておりますが、全体のランキングが下降気味でアトムパパは頭を抱えています。
実は日本犬ランキングはつい1ヶ月前までは1位だったんですよ(笑)有力な方々がエントリーしていなかったせいなんですけどね~

実際に日本犬ランキング2位のあづきちゃんとはオフ会でお会いしたことがあうのですが、飼い主のかおりんさんとあづきちゃんは二人とも美女で愛らしくって、「なるほど納得!」という感じでした。

アトムパパもお水飲みシーンはまみこさんにささげるためにのせているんですよ~

これからも応援よろしくお願いします
【2006/12/24 10:15】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトム君、階段を軽快に登ったり、高速穴掘りしたり、元気×2ですね♪微笑ましいです。
前出の”犬使いのお母さん”はなかなかのモンですね(笑) マイタオル持参とは・・・。
うちのも引っ張りっこは大好きなので、相手して欲しかったです(汗)
365カレンダー、私も購入しました。 ブログ友ワンコがいっぱい載ってるのでいいですね。
ちなみに私もあきとの誕生日がゲット出来ず、家族記念日になりました。
(初日12時きっかりにアクセスしたのに、繋がった頃には既に先客が・・・、他はガラ空き
だったので、どれだけ運が悪いのか(笑))
【2006/12/24 10:12】 URL | まーく40 #pA.9IcXk [ 編集]

すごい
アトムくん、3位になってますね。
おめでとうございます。
このままキープできるといいですね。
アトミくんとお揃いの水筒重宝してますよ。
バッグの中に入れておいても水がこぼれないし。
今迄頓用薬を飲むとき水がなくて困ってたのですが、水筒のお陰で安心して出かけられます。
【2006/12/24 09:03】 URL | まみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/319-f34131dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





