柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

小金井公園のドッグ・ラン
小金井公園では色んなワンに会ったね
DSC07928__20111021002046.jpg

アラレがいつものように挨拶してると、珍しくアトムも近付いてきました
 DSC07936__20111021002046.jpg
アトムは小型洋犬なら大丈夫だからね
DSC07938_.jpg
まあ、大丈夫とは言っても、こーーーーーんなに腰が引けてますけど
DSC07940__20111021002046.jpg
チビの頃のこういう姿って、何か健気でかわいいですよね
DSC07945__20111021002045.jpg
アトムの視線の先には・・・
 DSC07954__20111021002122.jpg
珍しく小型洋犬以外のワンコに愛想を振りまいてるなと思ったら・・・
DSC07956_.jpg
どうやら、この子はヒート中だったみたいです
 DSC07959_.jpg
アラレは女の子なんだから、関係ないでしょ
DSC07969__20111021002122.jpg
「向こうにたくさんワンコがいるよ
DSC07973__20111021002121.jpg
「行ってみようよ
DSC07984__20111021002207.jpg
小金井公園のドッグ・ラン
アトムだけの時は全く無関係な場所なので、近付きすらしたことがなかったんです
DSC07999_.jpg
振り向きざま、アラレがいてビビるやつ
DSC08004__20111021002206.jpg
「そろそろ慣れてよね
DSC08009_.jpg
今回も中には入りませんでしたが、フェンス越しだと強気のアトム
 DSC08019_.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★アトムくんとアラレちゃんの友だちさん★
実は明日の朝もアトムパパがアメフトでいないために、私一人でアトムとアラレの散歩にでかけなくてはいけません。

「Aに出会ってしまったらどうしよう」という不安で、早朝の散歩に出るのが憂鬱です。

私以外にもこのように思っている人がどのくらいいるのか、また情報を集めて次の手段に打って出ようと思っています。

本当に親身に考えてくださってありがとうございます。



【2011/10/22 15:09】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ぼくが思った " 然るべき所 " も、やっぱり、保健所なんです。
 
「 Aくんが殺処分されてしまったら‥‥。」 という不安もあるけど、
 
ワクチン接種もしていない犬に他の犬を咬みつかせるということは、それ以上の問題だと思うんです。
 
だから、今回のことを保健所に報告して、Aくんの飼い主に警告、指導してもらえたらと思ったんです。
 
でも、たしかに、Aくんの飼い主に恨まれたら怖いですよね。
 
P.S. アラレちゃん、よかったね♪ あと、もうちょっとだね♪
 
【2011/10/22 13:25】 URL | アトムくんとアラレちゃんの友だち #- [ 編集]

★アトムくんとアラレちゃんの友だちさん★
ご心配いただいてありがとうございます。アラレの目の赤みはだいぶよくなりました。でも、目薬をいれるのが大変になってきて、おやつじゃつられなくなってしまったので、手をかえ品をかえ毎回頑張っているんですょ。

アトムとアラレのバンダナかわいいでしょう~(^^)この生地を見つけた時、飛び上がりそうに嬉しかったですわー

先日の件で、アトムくんとアラレちゃんの友だちさんが「しかるべき場所」に相談したらどうですか?というアドバイスをしてくださいましたよね。そこで隣の警察署に行ってきました。
と、いうのは

数日前、以前散歩でよく会っていた方と久しぶりにお会いしたら、アラレのことを尋ねてきたので、先日噛まれたことを話しました。

すると、その方の家の前を早朝、飼い主が競艇に仕事に行く前に、アラレを噛んだ犬をノーリードで散歩させているということだったのです。
その方は何度も注意したのですが「奥さん大丈夫だよ」と聞く耳をもってもらえなかったのですが、あまりに不愉快なのでAの飼い主の家を突き止めたのだけど、仕返しがこわくて何もできないでいるのが歯がゆいということでした。

早朝の散歩は我が家でもよくあることなので、安心して散歩ができるように警察のほうから注意をしてもらおうと、まずは生活安全課を訪ねました。

相談係の女性にことの経緯を話したのですが、やはり予想通り「現場を見なければ注意はできない」と言われました。
相手の飼い主は競艇勤務なので競艇のある日の早朝に必ずと言っていいほど、その教えてくれた方の家の前をノーリードで散歩させているのだそうです。
「競艇のある日」と特定しているにもかかわらず、「その日にパトロールを強化します」といった発言は最後まででませんでした。

「そんなに近所の方が困っているなら自治会ベースで話すか、保健所に通報したらいかがですか?そんな飼い主なんですから仕方ないじゃないですか」
と警察は言うのですが、そのアラレを噛んだAがいなくなっても問題は解決しません。何よりもAもまた被害者なのですから。そして飼い主はまた別の犬を同じようにするに違いありません。

また、リードオフのAを見かけても、こちらが肉眼で認識する前に向こうからにおいで飛んできて噛まれてしまうのは間違いないと思うのです。

なので、わたしが110番するというのは不可能なことだと思われるので、情報を教えてくれた方の家を訪ねて、警察とのやりとりをお話した上で、「見かけたら110番してください」とお願いしたところ、快く承諾してくれて、近所の方にも伝えてくれるとおっしゃっていただけました。

やっぱり警察は「予防」のためには動いてくれないのですね。さすがにやる気がないことで悪名高い埼玉県警の対応でした。
【2011/10/22 09:01】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アラレちゃんの目の具合はどうですか? まだ、時間がかかりそうですか?
 
アトムくんのテントウムシも可愛かったけど、アラレちゃんのミツバチも可愛いですね。
 
【2011/10/21 18:00】 URL | アトムくんとアラレちゃんの友だち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





