柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

二色の浜海浜緑地報告 その1・狩猟本能!!

貝塚市にある(たぶん)二色の浜海浜緑地公園に行ってきました448 遠出する気配を察したのか、出かける前から気合十分です391


P1120953.jpg


ここは関西空港のちょうど対岸に位置する所にあって、人工ビーチと緑地公園が一緒になったすごく広い公園なんです355


P1120961.jpg


なんと、松ぼっくりの大群を発見363 ここだけじゃなく、あちこちに巨大な松ぼっくりがたくさんありました411 


P1120962.jpg


アトムも大はしゃぎっす355


P1120963.jpg


かなり大きかったんで、咥えるのも大変です392


P1120965.jpg


海岸に出ると「お約束」の穴掘りっす218


P1120971.jpg


穴を掘りまくって興奮したのか、辺りを走り回ってました29


P1120973.jpg


さすがに息が切れてました356


P1120978.jpg


階段の上から浜辺をパトロール中のアトム警部232


P1120981.jpg


すると、何かを発見した様子361


P1120985.jpg


小さな鳥達が羽休めをしてたんです21 しかもかなりの数いました。


P1120991.jpg


アトムの気配を察し、飛び立つ準備をする鳥達521


P1120992.jpg


一斉に逃げていきました355


P1120993.jpg


なかなか良い感じの浜辺でしょ398


P1120995.jpg


鳥達を必死で追いかけるも、間に合わなかったアトム393


P1120996.jpg


人工の岩場もあって、そこにはヒトデもいました(と言っても、死骸ですけど・・・)☆


P1130006.jpg


ヒトデはあまりお気に召さなかったようです399


P1130007.jpg


後ろに見えるのが関西空港に渡っている橋です233


P1130009.jpg


岩場でオスワリ344


P1130012.jpg


「アップ」をさせてご褒美をあげると手で“ペシッ”てするのが可愛いですよ345(親バカ)


P1130015.jpg


岩場から戻るとまた鳥さんがいたんで追い駆けていったアトム355


P1130017.jpg


「また来たの~405」とばかりに鳥達が飛び立っていきました356


P1130018.jpg


またまた追いつけず、呆然と鳥達を見送るアトム404


P1130019.jpg


海に陽射しが射して綺麗でした353


P1130027.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★JUNKOさん★
神戸からも湾岸線をぶっ飛ばせばすぐに着きますから是非、行ってみて下さいね。
りんくうタウン、今度アトムを連れて行ってみようかな?
【2006/12/21 00:52】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★cfosterさん★
アトムは外面がいいんで皆さんに勘違いされちゃうんですが、家では大騒ぎすることもあるんですよ。
特にアトムママがいる状態で私に対してはかなりライバル心むき出しになって大変っす。
私ひとりしかいないと思って甘えている時に、アトムママがこっちの部屋に来たりすると急によそよそしくなったりします・・・。
ダニちゃんの訓練、上手く行くといいですね。
【2006/12/21 00:49】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★naoさん★
アトムは鳥を見つけたら必ず走って追い駆けようとします。
鳩とか今回みたいな水鳥だったらいいんですが、カラスに向かっていこうとする時はさすがに「頼むから止めてね」って言ってます。
【2006/12/21 00:45】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★ ちーぶーさん★
リンク、変更しときました。
二色の浜にはこれからも時々、行こうと思っているんでお会いできたら是非、ご一緒させてくださいねえ
【2006/12/21 00:43】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★Tsumaさん★
最後の写真はアトムママのお気に入りの1枚なんできっと喜びます。
アトムママは餃子が大好きで、早稲田に住んでいた時も高田馬場の駅前にある一口餃子の専門店に行ってましたよ~
【2006/12/21 00:38】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★ひめママさん★
なんと!!ひめちゃんパパさんも射手座なんですねえ・・・
もちろん、私もパパさんと同じ目に会ったことがありますよ~。
12月生まれの宿命っす~
【2006/12/21 00:36】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★leonmamaさん★
はじめまして!
東京にはあんなにお洒落げなお店でワンコOKだなんて羨ましいです。
宝塚にもそういう店が出来ないかなあ・・・、なんて思っちゃいます。
これからもどうぞご贔屓にして下さいね。
【2006/12/21 00:34】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

おぉ!
二色浜は、尚隆くんのホームビーチですよ~
よく遊びに行ってるみたいです。

うちの前に行こうと思ったのですが・・その前にりんくうのアウトレットに行ったので、そうすると位置的に大変だったそうで・・違う公園にしたんですけどね。

楽しそうなアトムくん!
慶汰がもっと元気になったら遊びに行こうかなぁ~と思いました。

明日は久しぶりに旦那が有給とるみたいなので・・・宝塚に行こうかと・・・
さすがに、平日はサルーキーもいないでしょう~
【2006/12/20 21:21】 URL | JUNKO #- [ 編集]


アトムくん、かわいすぎ。
いつも笑顔がすてきです。ほんと表情ゆたかですね。
アトムくんは凶暴には豹変しないみたいでいいなあ。
私はどこで育て方を間違ったのか。。
シーザー ミラン氏(知ってる?)、ダニに会って何が原因かみてもらいたい。
もしくは動物の言葉がわかるテレビに良くでてる女の人。(名前忘れました)
【2006/12/20 20:46】 URL | cfoster #- [ 編集]


こんばんは
アトム君狩りにもいけそうね。
鳥たちを飛ばせるのが上手なのね。
それにしても、たくさんいますね。
一気に飛ばれたら、びっくりですね。
パパに抱っこが、気持ちよさそうでいいね
【2006/12/20 20:32】 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集]


アトム君、二色浜公園に行ったんですね。
うちの紫苑も休みの日にはよく行くんですよ!
今度会えたら良いですね。

あと、突然ですが「ちーぶーさんの炎のブログ」のアドレスが変わりましたので、
お気に入りに登録させて頂いているブログサイト様にご挨拶に回ってます。
お手数かけますが、変更の方よろしくお願いします。
【2006/12/20 19:57】 URL | ちーぶー #mQop/nM. [ 編集]


アトムくん、すごい勢いで鳥を追いかけていますね!狩猟犬ですからね、本能爆発という感じでしょうか。ぺしってしてるの、親ばかじゃなくても、かわいいですよ。最後の写真は、絵葉書ですか????というくらい、素敵です。

餃子は大好きです。一番おいしいのは、地元の「餃子屋みっちゃん」って、これは自宅ですはい。母がみっちゃんです。我が家では、「今日の夕飯は餃子よ」となると、ご飯とスープと餃子だけ。餃子を一人40個くらい食べていたので、200個くらいを母、祖母と私で作っていました。「生活に困ったら餃子屋をやろう」と言っていたくらいおいしかったです。
でも、餃子好きとしては、アトムママさんお勧めの川越市の沼田屋、ぜひ行きたいです!貴重な情報をありがとうございます。
【2006/12/20 19:21】 URL | Tsuma #p6CkwyQg [ 編集]

楽しそう♪
アトムくんエラくはしゃいでますね~v-411
上から3枚目の写真、すごく好きです。
いつもお澄まし顔のショットが多いアトムくんの、
違う一面が見れた感じがします。
大好きな松ぼっくりがいっぱいだもんねぇ。

大変遅くなりましたが、アトムパパさんお誕生日おめでとうございましたv-425
ママさんとアトムくんにお祝いしてもらって、美味しそうなケーキを食べて、
きっと素敵な一日だったんでしょうね。
余談ですがウチの主人も12月生まれで、ちょうどこないだの月曜日でした。
小さい頃から誕生日とクリスマスをまとめてされた苦い思い出があるそうですが、
パパさんはそんなことないかしら?

【2006/12/20 14:09】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]


はじめまして。犬ブログランキングから飛んできました。
東京在住ですが、犬を飼う前にスポーツカイトをやっていて、「二色の浜」で試合があったので夜中に車を飛ばして毎年行ってました。
二色の浜、ワンコものびのび遊べるくらい広くて良い所ですよね。
なんか懐かしくて思わずコメントしてしまいました。
【2006/12/20 11:22】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

★まみこさん★
v-255観光地ではなく、思いっきり走れる場所が好きなんですね~
始終ニニコしていました。
ペンダイント、似合っていますか?
なんだかクリスタルって書いてあったのですが、値段からするとガラスだと思うのです。
電話番号と名前、柴のシルエットを内部に掘ってもらいました。
最初は違和感を感じていたようですが、やっと慣れてくれました。
【2006/12/20 10:26】 URL | アトムママ #- [ 編集]


久し振りです。
アトムくんの元気な姿いつも見てますよ。
日に日に可愛くなっていきますね。
ペンダント(?)水晶ですか。似合ってます。
【2006/12/20 09:31】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/314-9dac30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





