柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

神奈川にこんな牧場があったんだね!!
相模湖の近くにある服部牧場にやって来ました
DSC03928_.jpg

ここは駐車場になっているんですが、かなり広くて十分遊べます
 DSC03932__20110807230851.jpg
「ボール投げて
DSC03942_.jpg
チョッと待ってよ
DSC03946__20110807230850.jpg
よーーーいしょっ
DSC03949__20110807230848.jpg
この日はかなり暑かったんですが、元気に走ってました
DSC03950__20110807230919.jpg
やっぱり山の中に来ると元気になります
 DSC03952__20110807230918.jpg
「待て、待てええええ
 DSC03955__20110807230918.jpg
あんまり引っ張り過ぎないでよ
DSC03956__20110807230918.jpg
大きなトラクターにビビってます
DSC03963__20110807230950.jpg
馬が2頭いました
DSC03964__20110807230950.jpg
後で馬さんにも挨拶しとこうね
DSC03965__20110807230950.jpg
奥の方まで歩いてみるよ
DSC03973__20110807230949.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン
今日のアラレ
ベッドを認識しやすいように、囲いのあるものにしましたが・・・
2011080605450001_.jpg
暑さのためにヒンヤリした場所を選んでしまい、効果はあまりなかったです
 2011080607370002_.jpg
昨日、冷んやりボードを買ってきたら、そこに乗っかって寝てました
 2011080609140000_.jpg
このロープをアトムが咥えて逃げて大変でした
焼きもち焼いたからなのかな
2011080609150000_.jpg

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★心愛&森花さん★
まfだ見つかっていないのですか?
お母さんが探している間に子供たちが数人マンションから出てきたので、その子たちが「オートロックのついているカギだ。ラッキー」と、持ち去ってしまったのではないことを祈っています。

オートロックに反応する部分は合鍵を作ると高いので、下のカギ(家にしか入れない)しか渡されていない子供が多く、帰宅しても家の人がいないとマンション構内に入れなくて、駐車場との境のドアをよじ登ってドアを壊してみたり、大きな石をドアにはさんで閉まらないようにしているのです。

明日、管理事務所に届いていたらいいですね。

ところで、森花ちゃんはお母さんの後を必死で追いかけようとグイグイ引っ張ったのだと思います。→かわゆいヤツめ~(^^)

そういえば、お姉さんが二人を散歩していてバス亭の前でリードがからまってアタフタしていたのを目撃してしまったのですが(笑)あれは幻でしょうか~?

いずれにしても、二人がそろってまっすぐに歩かせるのは大変だとよくわかった次第です。
【2011/08/10 17:29】 URL | アトムママ #- [ 編集]

お礼
すみません・・・この場をお借りして。。。

昨日は、母のお騒がせにお付き合い頂いたそうで・・・暑い中ありがとうございました。
残念ながら、まだみつかっておらず・・・管理事務所も今日はお休みなので、明日の朝、問い合わせしてみます。まったく・・・v-388

おっとりというか・・・なんというか・・・
わんこ2匹だけがちゃっかり者ですよv-393
うちの2匹はお散歩上手なので・・・v-390アトムママの練習台にはなれなかったでしょう・・・なんともおはずがしいv-388

それぞれが我が道をいくなので・・・おまけに、森花ちゃんは怪力でいつも全力疾走v-355ですから・・・v-390

アトムくんは、きっとアラレちゃんに合して散歩してくれるでしょうv-345
アラレちゃんが、森花のような怪力の持ち主じゃなければv-410

【2011/08/10 15:53】 URL | 心愛&森花 #- [ 編集]

★心愛&森花さん★
お父さん、ほほえましいわー
そりゃー、聞いてもいないのに自分から告るわけだわ~(^^)

ところで、先ほどお母さんがカギを失くしたみたいですがみつかりましたか?

お母さんが「誰か部屋まで届けてくれるやろか?」と、おっしゃったので「カギだけじゃ部屋番号わからないでしょう。だったら泥棒に入られちゃいますよ」
と答えたのですが、ほほえましいシリーズ2ですわ~

おっとりしたご両親に囲まれてお姉さんとワンコたちは幸せですね。
みんなの笑顔が見えるようです。

ちなみに、お母さんがカギを探している間にワンコたちのリードをあずかって2匹ワンコ散歩の練習をしてみました。
なかなか難しいですね。
それにしても、お嬢様はからだは小さいのに、引っ張りが強いですねー
【2011/08/09 19:44】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アラレちゃん=森花
アラレちゃん、楽しい毎日ですね~~ いたずら大好きv-237

我が家の森花も・・・私の大切なソファや家具・・・シーツやあらゆるものを歯で破壊してくれましたv-406
心愛は、カミカミがなかったので・・・油断しちゃって・・・v-395

”ビターアップルを塗りつけて防御策”はいい案ですね~

今だに、カミカミしている森花に効果があるかどうかは・・・微妙ですがv-390

うちの父は、生後1カ月半から育てた森花に、もうすっかり夢中v-344で他は目に入りません。。。
可笑しいなくらい溺愛ですv-390・・・しかし、森花はうざそうです。。。


きっとアトムぱぱも日に日にアラレちゃんにv-346射止められちゃいますね!
間違いないv-397

【2011/08/09 15:45】 URL | 心愛&森花 #- [ 編集]

★心愛&森花さん★
おそろいのロープですか?入手元は間違いなく同じですねv-426

このロープをアラレが振り回すと、柵にあたるので、そのたびにアトムは「お母さん、うるさいんだけど」と助けを求める視線を送ってきます。

ロープを振り回すのにあきたアラレは、今度はケージの木の部分を歯で削り取ることに熱中していました。
発見したわたしはケージにビターアップルを塗りつけて防御策を講じました。

そして、あきらめたアラレは今、お昼ねの最中です。
仔犬って本当に忙しいですね。

お母さんとお姉ちゃんがいないときには、あのお父様が森花ちゃんのお世話をしてくれていたのかな?なんだか、想像するだけでほほえましい光景ですわ~
【2011/08/09 10:14】 URL | アトムママ #- [ 編集]

森花とお揃いのロープ
こんばんは~~ 
アトムくんはいろんなところへ遊びに行ってて、うらやましいです~~ もうすぐアラレちゃんも一緒にお出かけできますね~♪

アラレちゃんのロープ・・・森花の持っているロープとお揃いです☆
いまだに・・・森花は持って走ってますよ~そう・・・心愛も色違いで同じの持ってます。。。

心愛は、常に、森花と同じものを持たないとダメなので・・・いつも色違いで・・・
赤ちゃんが2匹って感じです。。。
しかし・・・森花はいつになったら、大人の女性になってくれるのか・・・
今日もおもちゃを持って、ひとり運動会してる状態です(^_^;)

アラレちゃんは、写真で見る限り大人しそうですね~~お目々がとってもかわいいv-238
【2011/08/08 23:09】 URL | 心愛&森花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





