柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。
スポンサーサイト

アトム6歳の誕生日~歴史探訪編~
昨日はアトムの誕生日でした
今年のプレゼントはコチラ
DSC04121__20110728015245.jpg

歴女のアトムママが生地を選んで、
ペレットベレットさんで作っていただきました
 DSC04120_.jpg
誕生日恒例の1年の振り返り写真館ですが、今年は例年より盛りだくさんな一年だったため、
2回に分けてお送りします 1回目の今日は、歴史探訪編です

まずは、去年の夏に行った奥の細道シリーズから
宮城・七ヶ浜のペンションに泊まりましたが、3.11の大地震による津波で流されてしまったそうです
とてもよくしてくれたオーナーさん達ご家族は、無事だったらしいので、再開を待つことにしてます
8 奥の細道 七ヶ浜 ペンション
この海岸も津波で大変だったんたろうね
8 奥の細道 七ヶ浜 菖蒲田浜
松島のマリンピアは、被害があったものの営業再開しているそうです
 8 奥の細道 松島 マリンピア
瑞巌寺参道にて
瑞巌寺も被害を受けたらしいですが、地元の人達のために開け続けているとか
8 奥の細道 松島 瑞巌寺参道
松島の島々のおかげで、津波の力が減衰して、被害が少なくて済んだんだそうです
 8 奥の細道 松島
青葉城の顔出しパネルは、もちろん独眼竜です
8 奥の細道 青葉城
蔵王にも初めて行ったね
 8 奥の細道 蔵王
宮城から一気に岩手・平泉へ
中尊寺では義経ではなく、弁慶の顔出しパネルがありました
8 奥の細道 平泉
秋には、足利学校に行きました
 9 足利学校
夏に行けなかった白河の関にも行ったね
9 白河の関
石垣山城(太閤一夜城)では二の丸広場でゴルフボールを見付けたね
 10 石垣山城(太閤一夜城)
久能山東照宮にも行きました
12 久能山東照宮 
駿府城に到着
12 駿府城 
三保の松原から眺める富士山
12 三保の松原 
関ヶ原の陣地に行きました
14 関ヶ原 
冬の金閣寺 この後、横殴りに雪が降って大変だったね
14 金閣寺 
琵琶湖の畔、長浜城
14 長浜城 
石田みつにゃんと、島さこにゃん
滋賀に行った時は会えなかったのに、戸越銀座で会いました
15 みつにゃん さこにゃん 
今年の春は、開智学校にも行きましたよ
15 開智学校 
松本城は意外とこじんまりしててビックリしたね
15 松本城 
信州といえば、上田城にも行きました
真田十勇士の顔出しパネルがありました
16 上田城 
清州城の顔出しパネル
16 清州城 
清州城から名古屋城へ
16 名古屋城 
彦根城に行ったら、ひこにゃんが大活躍してました
16 彦根城 ひこにゃん 
記念撮影したね
16 彦根城 
彦根から一気に岡山へ 閑谷学校です 
17 閑谷学校 
姫路城は改修中
17 姫路城 

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★アトムくんとアラレちゃんの友だち さん★
手のひらにちょうど乗る大きさだったアトムを初めて抱いた感動は、いまだに忘れることはできません。
もう6年たったなんて、ただただ驚いています。

ワンコを連れて旅にでても、宿で気を遣いすぎてクタクタになることも多いのですが、松島で宿泊したペンション「みらい」さんは、かゆい所に手が届くようなもてなしをしてくれる宿で、本当は今年の夏にはこちらの宿にお世話になって、東北をもう少しまわってみようと思っていました。

津波で流された後に、「みらい」さんの全国のファンの方が、ご家族の避難先に驚くほど多くの救助物資を送ったということを掲示板で知りました。

ペンションが再開したら、今度はアトムとアラレも連れて行ってみたいと思っています。

PS:夕方にアラレがやってきました。アトムの結構笑える反応が見られたのですが、尻尾は下がっていないので、いやではないのかもしれません。
【2011/07/29 22:19】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムくんは、やっぱり、可愛いですね。 ぼくの中では、まだまだ、赤ちゃんなんですけどね。
 
大津波は、被災した人たちのたいせつなもののすべてをさらって、生きるつらさをのこしていきましたね。
 
あの時のことを思い出すと、自然と涙ぐんでしまいますね。
 
【2011/07/28 17:01】 URL | アトムくんとアラレちゃんの友だち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





