柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

もうすぐ家族が増えます
もうすぐ我が家の一員が増えます
2011072320270001_.jpg

アトムのお嫁さん、女の子の黒柴です
アラレと名付けることにしました
 2011072410470000_.jpg
生後2ヵ月半です
2011072516290000_.jpg
こうしていると、私もアトムママも、アトムの小さい頃を思い出して、
なんかアトムが今までよりも愛おしく思えてきてます
 2011072516310002_.jpg
肉球も真っ黒ですよ(アトムもですが)
2011072516330000_.jpg
まだアトムのようにカメラ目線はなかなか難しいです
2011072516330001_.jpg
そんな事とはつゆ知らず、公園でニコニコしているアトム
2011072111350000_.jpg
でも、家の中でのアトムの様子を見ていると、
「なんだか二人の様子がいつもと違うんだよね」と、気付き始めているようです
2011072111350002_.jpg
アトムママは早速、アラレのためのバンダナを作るらしいっす
 2011072210510001_.jpg
アトムも仲良くできるかな
 2011072410140002_.jpg
というわけで、アトムが2ヵ月半の頃の写真を探してきました
1129131139_1_.jpg 
我が家に来て1ヵ月半ぐらい経っていたので、
この頃には既にすっかり王子様状態でした
1129356576_1_.jpg
いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン
今日の第2部はアトムが我が家にやってきた頃の写真館
この頃のアトムは生後5週目ぐらいでした
1126194765_.jpg
小さなお菓子の家みたいな形のベッドを買って、ケージの中に置いてやったのに、
その外側でこうやって寝てました この時すでに、狭い所に入れられるのが嫌いだったんだよね
 1126366311_.jpg
チビの頃からロープが好きだったね
1126490672_.jpg
暗い所を好むと聞いて、ケージを布で囲ってあげたね
1126539186_.jpg
たまにこうして外に出して遊んであげると、メッチャ喜んでたよね
1127109376_.jpg
この頃はお鼻の周りが黒かったけど、今は白くなってます
 IMG_0047_.jpg
背中にあるのはバスタオルではなく、私のハンドタオルです
 IMG_0076_.jpg
頭のモコモコは今もそんなに変わらないね
IMG_0085_.jpg
大きくなったことを実感するために、こうして記念撮影をしてました
IMG_0107_.jpg
ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★たろーくん母さん★
驚きでしょう~!!

でも、一番驚いているのはアトムかもしれません。

アラレは金曜日の夜に我が家に来ます。今日はチビワンコのためにバンダナを縫っていました。コードストッパーが負担になるとかわいそうなので、リボンで結ぶようにしました。

ホント、当分はてんやわんやの大騒ぎになりそうです。

アラレが車になれたら、川崎までたろくんに会いに行きますね
【2011/07/26 19:55】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトム君ママさんこんばんは!
驚きました。アトム君のお家に仔犬ちゃんですか!?
多頭飼い始められとは・・・
女の子でアラレちゃん♪アトム君のお嫁さん候補ですか!?
仔犬ちゃんを飼い始めると暫くは大変ですね!
もうお家に来ているのですか~?
【2011/07/26 19:04】 URL | たろー母 #FftxJ1nY [ 編集]

★ななと一緒さん★
見た見た見た~?

朝一番でひめママにも写メを送って自慢しちゃいました。

ななちゃんのチビのころを思い出すのではないですか?

宝塚に帰ったら、黒柴チームの末席に加えてくださいね。
そのとき、アトムは間違いなく遠巻きに眺めていると思われますが
【2011/07/26 16:00】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★ぴよさん★
これから、ビビリワンコと元気印満点のアラレがどのように接近していくのか、レポートしますね。

わたしの予測としては、甘えん坊将軍はさらに甘えっ子度数がアップする。と考えているのですが。。。
【2011/07/26 15:57】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★心愛&森花さん★
朝のお散歩のときに、どこかのお父さんのように(笑)黙っていられなくて、心愛&森花ママさんに告白してしまいました。

ココアちゃんは、モカちゃんの面倒をすごくよくみていたらしいですね。

うらやましいわー

お散歩デビューしたら遊んでくださいね。

心愛&森花ちゃnご一家は黒柴ちゃんは久しぶりでしょう~v-410
【2011/07/26 15:54】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★のせっちさん★
この出会いは「運命」ですよね~

ワンコとの出会いって「縁」を感じます。

ビビリワンコのアトムは自分のお嫁さんだってわかるかな~???

ところで、フードの件で先ほど「吉岡油糧」に問い合わせをしたのですが、3カ月まではドライフードではなく、やはりお母さんの母乳がよいのだそうですね。

これからは、わたしの作るご飯がアラレの身体を作るので、はりきってご飯作りしますわ~
【2011/07/26 15:50】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★アトムくんとアラレちゃんの友だち さん★
はじめまして~

アラレと申します。うれしいとお耳が飛行機隊になります。

これから4人の生活が始まることを考えただけでも、興奮のあまり朝3時に目覚めてしまう親ばか飼い主です。

アトムとアラレがどんな風に仲良くなるのか、見守っていてくださいね
【2011/07/26 15:45】 URL | アトムママ #- [ 編集]


うひゃ~・ついにやって来ましたね~アラレちゃんとアトム君の赤ちゃんはどんなだろうなぁ~・気が早すぎますよね(笑)アトム君ヤキモチとかやかないのかなぁ…プログ楽しみです・良かったですね・いい子・がいて・
【2011/07/26 15:26】 URL | ぴよ #- [ 編集]

M・ダックス 心愛より
アラレちゃん♡ 初めまして~m(__)m

今朝、母から聞いて早速ブログへお邪魔してます (*^_^*)
アトムくんに大望のお嫁さんが来るんですね~♪ わ~~い(^O^)/

一年前に、心愛は自らお嫁さん育てをしてますが・・・森花姫はかなりのじゃじゃ馬姫で
すでに、天下統一! 誰も逆らえません・・・^^;

きっとアトムくんも・・・アラレちゃんにメロメロ~❤になっちゃうのでは?!

写真で拝見したところ・・・アトムくんの幼い頃もほんと可愛い~❤ってぬいぐるみのようですが、アラレちゃんもほんと可愛い~❤ 会える日を楽しみにしてます♪

アトムママさん&パパさん、これからアトムくんと一緒に子育て楽しみですね~

心愛と森花とも今後ともよろしくお願いしまーす(*^_^*)
我が家は、森花のおてんばぶりで、毎日戦争です。。。

☆追伸☆
7/27は、アトムくん6歳のHappy Birthday☆ おめでとうございます♪
我が家の森花姫も無事、1歳のHappy Birthdayです☆

偶然ですが、同じ誕生日って知ってとっても嬉しいです!

【2011/07/26 14:01】 URL | 心愛&森花 #- [ 編集]

M・ダックス 心愛より
アラレちゃん♡ 初めまして~m(__)m

今朝、母から聞いて早速ブログへお邪魔してます (*^_^*)
アトムくんに大望のお嫁さんが来るんですね~♪ わ~~い(^O^)/

一年前に、心愛は自らお嫁さん育てをしてますが・・・森花姫はかなりのじゃじゃ馬姫で
すでに、天下統一! 誰も逆らえません・・・^^;

きっとアトムくんも・・・アラレちゃんにメロメロ~❤になっちゃうのでは?!

写真で拝見したところ・・・アトムくんの幼い頃もほんと可愛い~❤ってぬいぐるみのようですが、アラレちゃんもほんと可愛い~❤ 会える日を楽しみにしてます♪

アトムママさん&パパさん、これからアトムくんと一緒に子育て楽しみですね~

心愛と森花とも今後ともよろしくお願いしまーす(*^_^*)
我が家は、森花のおてんばぶりで、毎日戦争です。。。
【2011/07/26 13:17】 URL | 心愛&森花 #- [ 編集]


いや~ん、かわいいかわいいかわいいかわいい、めっちゃかわいい!

優しそうな美人さんですね。
ふたりとも「ア」で始まる名前でお揃い、「アラレ」ちゃんなんだ。

ますますブログが楽しみになります。
パピーの可愛さ、アトムくんの反応、見どころ写しどころ満載ですね。
パパさんママさん、子育て楽しんでくださいね~。
【2011/07/26 11:25】 URL | ななと一緒 #- [ 編集]


アトム兄さんのかわゆいパピーの頃の写真に見とれていたら…
お嫁ちゃんができるのですねv-398
アラレちゃん。パパさん、ママさん、アトムくんに愛されてスクスクと大きくなってね~。
いいなぁ~、お嫁ちゃん…
元チョスは、停留睾丸だったから去勢しちゃったから…羨ましいっすv-344
パピーさんがお家に来ると、賑やかになりますね。
うふふふふーv-353
【2011/07/26 08:21】 URL | のせっち #RtJgeO4I [ 編集]


アラレちゃん、はじめまして。
 
ぼくは、アトムくんの友だちです。 でも、これからは、アトムくんとアラレちゃんの友だちです。
 
6年前の7月27日、アトムくんは、パパとママの子供になりたくて生まれました。
 
アラレちゃんも、アトムくんと同じように、パパとママの子供になりたくて生まれたのかな?
 
きっと、そうなんだね。 ず~っと、まってたんだね。 パパとママの子供になれてよかったね。
 
これからは、いろいろなことが、パパとママとアトムくんとアラレちゃんの4人がいっしょで始まるんですね。
 
【2011/07/26 08:05】 URL | アトムくんとアラレちゃんの友だち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





