柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

名古屋城の金の鯱
清州城から名古屋城に移動
金の鯱に出迎えられました
DSC00880_.jpg

最近流行りの"ゆるキャラ"ですか
 DSC00881__20110509222036.jpg
人間の形をしていても、着ぐるみじゃなくても、ビビるのね
DSC00882_.jpg
チョッとは慣れてきたのか
 DSC00883__20110509222035.jpg
おっなかなか良い感じでは
DSC00884__20110509222033.jpg
やっぱり、まだビビってます
DSC00885_.jpg
結局、このマスコットの名前は分からないままでした
DSC00888_.jpg
後で調べたら、はち丸って言うそうです
 DSC00890_.jpg
はち丸が何度もこうしてアトムと仲良くしようとしてくれましたが、ダメでした
 DSC00891__20110509222123.jpg
「ひえええええ
DSC00894__20110509222122.jpg
おもてなし武将隊には会えなかったんですが、会ったら会ったで大騒ぎだったんだろうな
DSC00895__20110509222205.jpg
ここまできてようやく、名古屋城が見えました
DSC00896__20110509222205.jpg 
大きいねえ
DSC00901_.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★わんの母っぺ さん★
お城の前のホテルには仕事で何度も宿泊したことはあるのですが、実際にお城に行ったのは初めてでした。

はち丸ちゃんはなんとかアトムと仲良くなりたかったようですが、カブリモノ苦手なアトムは相変わらず逃げまくるばかり

こわいものが多いアトムは毎日が大変です



【2011/05/15 16:46】 URL | アトムママ #- [ 編集]

はち丸くん!
わん子って!時として不思議なリアクションすることが多々ありますよね。

アトムくんのイヤイヤポーズがなんとも可愛いくて。「何だよ、来ないで、触らないでよ」お願いだから、、、

大きな目と鼻そして大きな顔!これは「怖いもの!」かな?と思うでしょうね。

我家の華子は好奇心の強い子で何時だったか公園を散歩中に木陰に人影?目撃!?とでも思ったようで「身構えたんですよ」恐るおそる近寄る姿が???のリアクションがなんとも・・・尻尾を下げ威嚇しながらそろそ~ろと近ると・・・・・何もありません。
私なりに想像すると「小枝が木々に触れて落ちてきたのだと思います。
落ちる瞬間を華子は目撃して陰と落ちる音に反応したのだと思いました。(苦笑)

さて!名古屋城又行きたいお城巡りのナンバー5のひとつなんですが、多頭飼いの上病犬がいる我家では難しいのが、、、とても残念です。

でも、こうして最近の名古屋城を拝見することができました。ありがとうございます。



【2011/05/15 11:57】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





