柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

僕のための車なんだって!!
自動車に貼るアトムのマグネットが届きました
DSC09289_560.jpg

ステッカーもおまけしてくださいました
DSC09292_560_20110405231101.jpg
先日、我が家の新しい車がやって来ました前の車がかなりガタがきていたので、買い換えようと
ハリアーを探していたんですが、アトムと一緒に寝泊まりもできるように、アルファードにしました 
DSC09354_560.jpg
で、その新しい車に貼るマグネットを注文していたんです
110405_150402_560.jpg
アトムが窓から顔を出すとこんな感じです
DSC09469_560_20110405231142.jpg
既に信号待ちをしている時などに「可愛い」とか言われて、図に乗る親バカ夫婦です
DSC09470_560.jpg
なんで、アトムと寝泊まりできる車にしたかというと、関西に帰る時など長距離移動の際に、
途中泊の宿があまり充実していないことが多く、それだったらSAで車中泊した方が・・・というのと、
地震や台風等で非難する時に、アトムが避難所に入れなくても対応できるようにと、考えました
DSC09476_560.jpg
今回、アトムの車内ケージは1列目と2列目の間に置いてます
この方が安定するらしく、車が動き出すと、前より早く寝てるようです
しかも、上の窓を開けると、こうして助手席のアトムママが様子を見れます
2011040311540000_560.jpg
カーナビが「300m先、目的地周辺です」とか言うと、こうして身を乗り出します
で、危ないからゴロンしてなさい、と言うと中に潜ります
2011040311550000_560.jpg
目的地に着いて外に出そうとしているところ
2011040311560000_560.jpg
下の窓を開けてあげるから、チョッと待ってなさい
とまあ、こんな感じでアトムも我々も結構気に入ってます
2011040311560001_560.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★さくらさん★
ワンコは家族です。→キッパリ

ほんと、小さな脳みそで一生懸命に考えてくれているんですよね。

1分1秒でも多く一緒に楽しい時間を過ごしていきたいですからね。

うちも「20歳まで生きるんだぞ」と、言い聞かせています、。

この前は隣に駐車した車から男性が出てきて、助手席の奥さんらしき方を呼んで、アトムのマグネットを指さしていました。女性は「かわいい~」って叫んでくれて、かなりうれしかったですわー
【2011/04/07 13:05】 URL | アトムママ #- [ 編集]

幸せのお裾分け頂きました
新アトム号で走ってると、他の車に乗ってる方もほっこり温かい気持ちになるでしょうね~

今は「犬(猫)を飼ってます」というのではなく
「犬と住んでます」と表現するのが正しいそうですよ

確かにその通りですよね

いつも家族の事を、小さな頭で考えてくれてるんですもん

うちの子も、4月で家族の一員になってから12年目になりました

当日は「我が家に来てくれてありがとう」と声掛けし、感謝 感謝でした

人間年齢100歳目指してもらいます
【2011/04/07 12:41】 URL | さくら #- [ 編集]

★こうたママさん★
車中泊のせんぱーい!いろいろ必要なものを教えてくださいね。
なんせ新米なもんで

この車にしてから今月関西に帰ろうと企画していたのですが、震災でスケジュールがおしてしまい、アトムパパのお休みが微妙になってしまいました。
アルファード車中泊デビューはいつになるのかな?

アトムパパは大学5年生(笑)のころ、数ヶ月間車で寝泊まりしていたそうです。
卒業を目前にして下宿を引き払ってしまったようなんですが、実験が遅くまでかかるので、家には帰れないので、車の中で寝ていたそうです。
寝袋に入って眠ると、冬でもさほど寒くはないと言っていました。

こうたくんとどこかで会えたらいいですね!
【2011/04/07 12:38】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ワゴンいいですよね~☆
我が家もセレナに続いてハイエースに乗りかえ。
こうたの名前入りステッカーを貼ってます^^
アトム君のは写真入りで、見とれちゃいそう~☆
かわゆい!

車中泊の旅を充実させるために、これから断熱材、サブバッテリーを
付けようと、夫が算段しています。
春休みに付ける予定だったけど、まさかの大地震でそれどころではなくて。
今は資材が手にはいるかな?
とりあえずベッドと床パネルだけ付けてます。

アルファードなら、乗り心地もいいだろうな~♪

どこかでアトム君ファミリーに会えそうな気がしてきました^^

途中の温泉に入ったり、車中泊も楽しいですよ♪
【2011/04/07 12:28】 URL | こうたママ #jRBOI7xU [ 編集]

★あづきさん★
http://www.rakuten.co.jp/be-koken/

かわいいでしょう~!!
以前は「む~はうす」さんのステッカーをリアウィンドーに貼っていたんですが、今回はマグネットでお願いしました。あづきちゃん、まねっこ大歓迎ですヨーv-410

親ばかアトムパパは「マグネットだとさー、かわいいからって誰かに持って行かれちゃったらどうしよう」っていらぬ心配をしています(笑)
【2011/04/06 21:46】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★アトムくんの友だちさん★
着ぐるみアトムは想像しただけでも笑えました。

いつも本当に温かいメッセージをありがとうございます。

子供のいない我々夫婦にとって、アトムはまさに天使そのものなんです。

親ばか発言ですが、どうぞ見逃してやってくださいませ
【2011/04/06 21:41】 URL | アトムママ #- [ 編集]


超・超・超~!!かわいいですステッカー
運転中に隣を走ってたら、見入ってしまいそう  って言うか追いかけちゃうよ(笑)
アトム君、パパとママといろんな所に行って、楽しい思い出を作ってね
これからもプログを見るのが楽しみです。
【2011/04/06 16:21】 URL | あづき #- [ 編集]


ぼく、たまに思うんです。
 
じつは、アトムくんって、柴犬のきぐるみをかぶった天使じゃないかって。
 
とくに、9番目の写真とか見ると、背中にはねが生えてるんじゃないかって。
 
もちろん、アトムくんがしあわせなのは、言うまでもないことだけど、
 
アトムくんといっしょにいるパパとママって、しあわせですよねえ。
 
【2011/04/06 15:26】 URL | アトムくんの友だち #- [ 編集]

事務連絡
アトムパパへ

>地震や台風等で非難する時に
非難→避難でっせ!
【2011/04/06 10:06】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★わんの母っぺさん★
アトムを避難所に入れられないし、決して置き去りにはできないし。。。。

そして、アトムを連れて泊りに行くときに、宿側から「ベッドにはあげないでください」というものからはじまり、そのほかにも細かな指示が出されることが多く、アトムも我々も窮屈な思いをしていました。
そういったお宿が特別食事がおいしかったり、お値段が安かったりするということはないので、何か家族で快適に過ごせるようにと考えていました。

と、いうことで選択をしたのがこの車です。
わたしはワンボックスカーは当初反対していたのですが、今ではすっかりお気に入りになりました。

この車があれば車中泊もできるので安心です。

アトムのマグネットかわいいでしょう~v-410

【2011/04/06 10:04】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ワゴン車は最高ですよぅ~わん家族には
わぁ~素敵ですね。乗り易いでしょう!内部も広くてわん家族には絶対ですね。

アトムくんも気に入ったようですね。やったぁ~ね!アトムくん。

我家では3年前までは7わんの大家族だったのでワゴン車愛用家族です。

現在のワゴンは3年前に買換えました。燃費の悪かったワゴン車からエコワゴンに乗り替えました。v-398

我家では真ん中のシートをあげてフラットにして3わんを乗せたりと色々と工夫できるので使い易いですね。
これから、ますますお出掛けが楽しそうですね。

TRANSIT ATOMステッカー! アトムくんの笑顔で運転者の方々が安全運転してくれると良いですね。
【2011/04/06 09:19】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





