柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

阪大アメフト部の入替戦を応援しました~万博公園の紅葉も綺麗かったっす~

先週の土曜日は阪大の入替戦の応援に来てくれました221 せっかく来てくれたのに試合前から激しい雨が降り、車の中で待機してたんです448


CIMG0505.jpg


試合の中盤あたりから雨も上がり試合場の脇でアトムママと応援してくれてました410 実はその段階では阪大は逆転されていて結構ヤバイ展開だったんです405


CIMG0509.jpg


何かに気付いたのか361 勝利の方程式に気付いたんなら教えて~って言いたいところですが・・・


CIMG0519.jpg


試合が緊迫した状態なのに岡山大のお姉さん達に「いいこ、いいこ」されてご満悦のアトム345


CIMG0520.jpg


万博公園内にあるので綺麗な花も咲いてます411


CIMG0525.jpg


紅葉も綺麗でしたよ34


CIMG0526.jpg


先日に続いてまた「アトムを探せ」企画か361って感じになっちゃいました410


CIMG0531.jpg


試合の方はなんとか20-15で逆転勝利2182部リーグ残留を決めました392
私が4回生の時に1部リーグに昇格して早いもので21年が過ぎちゃいました399 来年こそは21年ぶりの1部復帰を目指して頑張ります363


CIMG0544.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★Natsu(ひめママ)さん★
そうそう!
これから会うたびにひめちゃんに言ってみます。
3チームで遊べたら楽しいだろうな~

カメラマンもはりきっちゃうぞー!!
【2006/12/08 23:22】 URL | アトムママ #- [ 編集]


パパさん、2部残留良かったですね~
これも、パパさんと選手の皆さんの頑張りと、
勝利の女神様とワンさまの応援の結果でしょうね。

アトムくん上手に隠れてますね(笑)

私もアトムファミリー・くるみ姉様とくるみちゃまと
3チームで遊べるのが楽しみだわん♪
それまでにうちのお嬢を説得せねば。。。
【2006/12/08 23:04】 URL | Natsu(ひめママ) #DdMDrPns [ 編集]

★ちびっこギャングの相棒さん★
万博公園ってきれいですね~
北千里公園もきれいですよね

あのあたりは緑が豊かで近所の人がうらやましいです~
わたしは運転ができないので、アトムパパがいないと近所をウロウロするだけのお散歩になってしまってアトムはかわいそうかな~?

今やっと仕事が終わったので帰宅して、きっとすねているに違いないアトムのお散歩にでかけることにします
寒いだろうな~
【2006/12/08 21:44】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★くるみ姉さん★
よかったです~
本当にくるみちゃんかわゆいんですよー
くるみ姉さんは東京にいらっしゃるそうですね~

あのふわふわの産毛をなでなで、かわりにわたしがさせていただきやしょう~
【2006/12/08 21:38】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★クロスですさん★
雨の中の応援は寒かったです~
天然毛皮を着たアトムもブルブル震えていました。

あいにくの雨だったのですが、雨のやんだ公園は子どもの影がなくってアトムは嬉しそうに走っていました。

最近、よく公園で見かける小学生の女の子がアトムに触りたがって仕方ないんです。
アトムが怖がっているので1回目は雨がふっていたので「かさがこわいの」と断り、
2回目は「小学生に叩かれたことがあるから怖いの」→これはウソ
そして今日は「この前大きな犬にかまれたから、神経質になっているから」→これはホンマ

という具合でなんとか口実を作って断るのですが、ちびっ子も前回の言い訳を覚えているのでなかなか大変!

何度も、リードをちょっとでいいから持たせてくれ
とお願いされているのですが、これだけは何かあったら大変だから譲れません

お散歩も小学生対策をねってからでかけないと大変そうです
【2006/12/08 21:36】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ありがとです
お写真、確かに受け取ったそうです。
お手紙も入っていたそうで、
ありがとうございまする。
帰省まで、1ヶ月をきり
アトムくん、ひめ様、くるみに
会うのが待ちきれない日々で
ございます。
【2006/12/08 21:31】 URL | くるみ姉 #- [ 編集]


アトムちゃん万博のとこいってきたんですね♪
キリリとしていいお顔ですぞ~Uo^^o)うふっ♪

逆転勝利されたんですね!乾杯! U*б-б)ノ■☆■ヾ(б-б*U 乾杯!
雨の中大変だったでしょ~!お疲れ様でした!!
【2006/12/08 21:28】 URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集]

阪大がんばれー!
雨中の応援ご苦労様でした

アメフトは迫力ありますからねー!!

今回も
アトムくんぜーんぜん みつかりませーん!!
【2006/12/08 19:41】 URL | クロスです #O7DjeYIM [ 編集]

★Shoさん★
「アトムを探せ」はデジカメの液晶で見ると結構わからないんですよ~(笑)

レバーペーストはお薬をのませるにはなかなかよい方法だったな~
って一人で悦に入っています

今度は人間用に作って、クラッカーにつけてワインのつまみにしたいな~
【2006/12/08 17:18】 URL | アトムママ #- [ 編集]


すみませーん、よみにげしていました。
コメント後でしようって思っていると驚くべき速さで更新されているので
追いつかなくって(汗)
アトム君を探せ!私も全部わかりました♪でも落ち葉になじんでいましたね!
実際に一緒にいたら見つけにくいかなっておもいました。
アトム君、お腹こわしていたんですね。でも愛情あふれるレバーペーストで
元気になってきて一安心ですね!
やっぱり今の時期って人間もだけどワンも体調くずしやすいんですね。
うちもきをつけなくっちゃ!
【2006/12/08 16:38】 URL | Sho #- [ 編集]

★たろくんママさん★
お祝いメッセージありがとうございます。
アトムパパもホッとしております。
4年生の引退試合なので、終わったあと下級生が花束を贈って感謝の言葉をひとりづつに言っていました。
なんだか、今の4年生が入学したころからよく顔をだしていたので感慨はひとしおでした。


それにしても たろくん、お薬をそのままのむって、ママさんを信用しているから平気なんでしょうね~
うらやましいです

ごはんに混ぜてのませようとしても、ごはん自体を残す確率が非情に高いので苦肉の策として考えたのがレバーペーストなんですよ~

あれは人間用にガーリックなどをいれて塩コショウしたら、トーストにつけてもおいしいでしょうね~

【2006/12/08 10:34】 URL | アトムママ #- [ 編集]

おはようございます。
アトム君! アトム君パパさまのアメフトの試合応援に行ってよかったわね

アトム君の応援のお陰で入替戦 無事逆転勝利で2部リーグ残留と事何よりでした。
来年こそ22年ぶりの1部リーグに昇格されますように!

この季節のスポーツはアメフト ラグビーとTV観戦で我慢しておりますが、生の迫力あるシーンを見たいなーと思いながらも、忙しさにはかてず・・・

2枚目 3枚目のアトム君の表情のかわいいこと!

アトム君風邪は良くなりましたか?嫌なお薬でも我慢して飲んで早く治ってください。
おだいじに!(我家のたろーはお薬と言って見せるとそのままパット飲んでしまいます。変った子です。1度として嫌がったことの無い不思議な子です!?苦笑 )
【2006/12/08 10:02】 URL | たろくんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/297-b8975acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





