柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

久々の顔出しパネルは、山本勘助です!!
松本に向かう途中、双葉SAで一休みすることに
DSC08851_560_20110329232302.jpg

展望塔があるから登ってみようか
DSC08852_560.jpg
富士山の絶景が見れるはずが、あいにく雲で隠れちゃってたね
DSC08853_560_20110329232301.jpg
下に降りようか
DSC08856_560.jpg
すたすたすた
DSC08857_560.jpg
そんじゃ、ご飯にしようか
DSC08858_560.jpg
ここにはペットハウスがあるんです
DSC08860_560.jpg
ご飯はペットハウスの前にあるベンチで食べました
DSC08865_560_20110329232331.jpg
にこにこ
DSC08866_560.jpg
はぐっ
DSC08871_560.jpg
久々の顔出しパネルっす
DSC08874_560.jpg
甲斐の国だけあって、山本勘助の顔出しパネルでした
DSC08875_560_20110329232408.jpg
こっちの御姫様は、武田の御姫様だったかな
休憩したし、松本城に向かって発進するよ
DSC08878_560_20110329232407.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★わんの母っぺ さん★
家族の元気なお顔が一番の特効薬なんですね。

あまり縁のない方は心療内科へのハードルは結構高いかもしれませんね。

かつてうちで経営していた塾の廊下を隔てた向かい側に心療内科があり、先生も顔見知りでしたし、福知山線の事故の精神的な後遺症が残る方たちの指定病院になっていて、信頼できる腕のいいドクターだとわかっていたので、具合が悪い時に診てもらっていました。

お話をすることで楽になるのでしたら、専門医の的確なアドバイスを得ることはとてもよい選択肢だと思われます。

有馬温泉いいですねー
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/blog-entry-274.html

我が家は結構近いところに住んでいたんです。
お湯が赤いのが特徴の有馬温泉でゆっくりできたらいいですよねー

【2011/03/31 13:45】 URL | アトムママ #- [ 編集]

私はどっちかな!
私はどっかしら?どちらかというと「前者」かしら。

主人に話、子供家族が旅行から戻ってきて顔を見たら「何かが!安心した」ような気持ち。

今朝は孫達とUSJ、有馬温泉での楽しかった話など聞いて昨日までの気分と気分が
全然違いました。

しかし、孫達が今朝は「離任式」ということで学校へ行ってしまうと「又、吐き気とフラフラ気分」が。

一人で家の中に居るのが怖いのかも知れません。

昨夜、遅く震度4の地震がありましたが冷静で居られたような気がします。
(布団に入っていたのも気分を和らげてくれたのかも知れませんが)

アトムママさん、アドバイス頂き本当に気分が楽になりました。
ありがとうございます。

【2011/03/31 13:32】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]

★管理人のみ閲覧できるコメントをくださった方へ★
同じマンションの二つ下の9階に住んでいる方と昨日お話したのですが、地震の直後、一人でお留守番しているワンコたちの心細そうな吠え声がずっと聞こえていたそうです。

10階のワンコはパパさんとワンコの二人暮らしで、パパさんは「この子に何かあったら10階から飛び降りる」といつも言っているほど溺愛しているのですが、パパさんは地震のときにワンコは亡くなったと思いこんで、タクシーを乗り継いだり歩いたりして、必死で帰宅したそうです。
朝の4時にようやくたどり着いて、無事なワンコの姿にホッとしたということでした。

一人でお留守番のワンコは怖かったでしょうね。

ワンコも人間もこの震災はトラウマになってしまっているのでしょう。

私も心療内科に通っていたことがあるのですが、話をすることによって気持ちが楽になる方と、話をすることで、フラッシュバックが襲いかかって余計に具合が悪くなる人がいるようです。
わたしは後者で、早く忘れたいことを、もう一度傷口に塩を塗るように痛みを思い出すことは耐えがたいことでした。

心療内科で、お話をすることにより楽になって前向きな姿勢に戻れるようでしたら、それもひとつの解決方法だとは思います。

【2011/03/30 11:28】 URL | アトムママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/30 11:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





