柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

風邪を引いていたようです><;

先日、ウ○チが軟らかくなったりして「具合が悪いのかな361」と思ったりしていたんですが、元気に走り回っていたんで獣医さんには連れて行かなかったんですが、またかなり軟らかいウ○チをしたんで獣医さんへ・・・388


CIMG0467.jpg


どうやら風邪だったようです400 熱があったもののそんなには高くないそうで、先生から「元気なんだったら便の様子が元に戻ったら薬は途中で止めてもいいよ」って言われたようです390


CIMG0472.jpg


お薬やら病気の時に食べるFOODをもらって帰ってきました410


CIMG0474.jpg


風邪でも元気に走り回っていたんですよね~355


CIMG0476.jpg


でも本犬は風邪だとは分かっていないんだろうから「なんか変だなあ361」ぐらいの感じだったんでしょうねえ389


CIMG0479.jpg


お薬を食べさせるためにアトムママが作ったレバーペーストです392


P1120770.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★JUNKOさん★
チコちゃんはママさんと弟くんが元気がなくて心配だったのではないですか?
ワンコって家族の気配を肌で感じ取っていますよね~

以前飼っていたシバワンコはわたしの両親が喧嘩して離婚騒動にまでなったとき、いっさい食事をとらなくなって一日中しょんぼりしていました。
家族が元気でニコニコしているのがワンにとっては幸せなんでしょうね~

迷子札ペンダントはユエちゃんと、チコちゃんとおそろいになりますね~v-238
【2006/12/08 09:39】 URL | アトムママ #- [ 編集]

大丈夫??
私と慶汰が撃沈しているとき・・チコもこころなしか元気が無かったんです。もしかして、風邪がうつっていたのかも・・・

でも、便は正常だったんですけどね。
いつもの自転車散歩がやる気がない・・って主人が言ってましたわ。

体調が少しすぐれなかったのかもですね。

アトムくんは、よくなりました??
元気に走り回っているのなら、すぐによくなるでしょうね。
お大事にね!

迷子札は、アトムくんとおそろいのを買おうかと思いました。真似っこして、皮の紐をつけてあげますわ!
ありがとうございます~
【2006/12/08 00:55】 URL | JUNKO #- [ 編集]

★ろみさん★
こんばんは~
アトムふっくらしましたか?
うれしいです♪
いっつも道行く人に「この犬痩せてるな」なんて言われてしまうし、アトムパパのお父さんなんか「なんやー、エサやってないんとちゃうか?」といわれてしまっていました。

冬毛のせいだけではなく、最近よく食べてくれるんです。
他の犬では当たり前のことなんですけど、食べ物に執着しないアトムには珍しいことなんですよ
【2006/12/08 00:36】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★くるみ姉さん★
今日もくるみちゃんと会いましたよ~
ひめちゃんママさんとくるみちゃんと会った回数で自慢しあっています(笑)

今日はポストに写真を入れておいたのですが、お部屋まちがえていなかったかな~
【2006/12/08 00:33】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★cfosterさん★
ダニちゃんも風邪だったのかもしれませんね~
獣医さんに行ったら「今週、アトムちゃんとまったく同じ症状の子がいっぱい来たよ」と言われました。
トレンディーなのかな~?
【2006/12/08 00:31】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ケンネルコフ?
アトム君 風邪ひいちゃったのね・・
だるかったのかな~便だけで判断は難しいね
でも元気でよかった~~
最近のアトムくん ふっくらしてきましたね
冬毛かな?
早くすっきりと風邪がなおりますように・・
【2006/12/07 23:47】 URL | ろみ #hurAyYjo [ 編集]


アトムくん、お風邪なのですね。
大丈夫かなぁ?
お料理上手なアトムママのレバーで
少し元気になったかな?
アトムくん、お正月は、くるみと一緒に
私も遊んでね~。
雨も降っているようなので、
お大事になさってくださいませ。



【2006/12/07 21:56】 URL | くるみ姉 #- [ 編集]


アトムくん、大丈夫ですか?
室内飼いだとおさんぽまでウ○チとか我慢しちゃう子が多いから、体調崩してたら大変ですよね。
ワンコの風邪ってやっぱりあるのですね。うちの子がピーピーだったのも、もしかしたら風邪だったのかなあ。。
今はふつーですが、時々クシャミするからギク! アトムくんはクシャミはするのかした。
気をつけてね。
【2006/12/07 21:35】 URL | cfoster #- [ 編集]

☆クロスですさん☆
毛布をみると必ずやらかしちゃうんですか?
なんでだろう。。。?

風邪をひたときなど暖かくする手段がなくなってしまいますよね~
【2006/12/07 21:24】 URL | アトムママ #- [ 編集]

手作りレバーペーストで
風邪もじきになおるね~
うちは毛布敷いてやると
必ずチーしますから~
毎日洗濯ー!!
【2006/12/07 19:09】 URL | クロスです #O7DjeYIM [ 編集]

★たろくんママさん★
そうなんです。
今回の風邪のとき、すこぶる元気に走り回っていたので気がつかなかったんですよ~

たろくんは暖かそうなセーターを着せてもらっているので大丈夫ですよね!
アトムパパはワンコの洋服をかたくなに反対していたのですが、先日出かけた祭のブルブル震えていたので、「お洋服をかってあげて!」とお願いしてみました。

天然の毛皮を着ていてもやっぱり寒いのはつらいんですね
【2006/12/07 10:00】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アトム君 風邪を引いたとの事!
わんちゃんは体調悪いと言ってくれませんので、油断すると大変です。
鼻水が出たり くしゃみの連続等の症状が無い限り 飼い主には中々判断できませんが・・・取りあえず酷い状態ではないとのこと良かったですね!

アトム君お大事に!お家の中でほかほか状態でおりますと、外に出た時の温度差がありますので、幾ら毛皮をまとっていても風邪も引きますものね!

今日の画像もすべて超ハンサムなアトム君 これだけモデルが好いですとカメラマンのアトム君ママさまも撮り甲斐がありますね!
【2006/12/07 09:48】 URL | たろくんママ #- [ 編集]

レバーペースト
材料:鶏レバー適宜
   生姜少々
   パセリ少々
   ローズマリー(あれば)
   オリーブオイル

鶏レバーは洗って血合いを取り除き、黄色い脂肪部分を包丁でそぎ落とし、細かく切ります。
フライパンにオリーブオイルを入れて全て入れて炒め、火が通ったらフードプロセッサーにかけてできあがりです。

★実は。。。。
生後5ヶ月くらいのときに眉毛の毛がぬけてしまい、抗生物質を与えなければいけなかったのですが、わたしが以前飼っていたワンのように、無理やり口をあけてのどの奥に押し込んで呑み込ませる方法がアトムには通用しなかったので、薬をピルクラッシャーと呼ばれるもので粉々に砕き、ワンコ用のレバー風味の歯磨き粉に混ぜてのましていたんです。
ところが、その歯磨き粉がどこをさがしても売っていなくて仕方なく人間のレシピを応用してつくってみました。

ピルクラッシャーで粉々に砕いた後、レバーペーストにに混ぜると喜んで食べてくれました。

風邪が快方に向かったら、逆くしゃみも消えてきたのでホッと胸をなでおろしています。

アトムの薬をのませるときに、
【2006/12/07 09:48】 URL | アトムママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/296-d268f0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の病気

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の病気について情報交換しませんか? ペットの飼育 ペットとの生活【2006/12/15 16:15】

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





