柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

余震が怖いよ・・・
相変わらず余震が続きますが、アトムは地震が来ると、
足元をじっと見つめながら「わん、わん」って吠えてます
DSC08799_560.jpg

床に誰かいると思ってるのかな
DSC08805_560.jpg
余震があると、ゆっくり昼寝が出来ないからか、最近は一日中ウトウトしてます
DSC08813_560.jpg
「ふんっ
DSC08814_560.jpg
実家の母がアトムママに「疎開しに来たら」って言ったみたいですが、
それはそれで、アトムが落ちっかなさそうですしね・・・・
DSC08818_560.jpg
「くかーーーー
DSC08824_560_20110325220925.jpg
オヤジ臭いあくびをするアトム
DSC08827_560_20110325220924.jpg
床を舐めないの
DSC08830_560.jpg
「ごめん、ごめん
DSC08833_560_20110325221027.jpg
「うん」って首を傾げるのが可愛いでしょ
DSC08835_560.jpg
夜になって布団を敷いたら、布団の中からじーーーーっと見つめてきます
DSC08847_560.jpg
でも、ついついウトウト
DSC08850_560.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★わんの母っぺ さん★
こんな私でよろしければ、どーぞどーぞ、いくらでもどーぞ

確かに気持ちは不安定になりますよね。
昼間はアトムと二人だけなのですが、アトムがいてくれるだけで(決して守ってはくれませんが)
心穏やかでいられます。

地震後、勉強も手につかず、何をしていてもソワソワしてしまっています。

仕方ないので趣味の手作りコスメをせっせと制作して日々を送っているんですよ。

ちゃんと勉強しなくてはいけませんよね。脳みそのシワが消えつつあります(汗)
【2011/03/26 10:23】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アトムくんはママの!
こうして、どなたかに今の自分の体調について話出来るって「ほっと!しますね」(ご免なさい、アトムママさんで)
同居の家族達には体調を話すと異常に心配するでしょうし、聞いて頂くだけでありがとうございます。

アトムママも昼間はアトムくんとふたりだけですか?

私は孫達(今は春休みですが、友だちと約束があると外出する事が度々あり)留守がち、主人も子供夫婦も仕事で・・・ということで4わん&私の留守番組が定番です。

震災当日も2孫達は学校の子と友達と出掛けていて留守。
「揺れた時たまたまトイレで立った瞬間!大きく横揺れ」慌て盲目の老犬を抱いて庭に面した窓ガラスを開けました。4わんをどう助けようかと出来ない事かもと知れないと思いながらも。

昨日テレビで放映されていたのですが「フラッシュバック」の話をしていました。

一昨日の朝、当地「震度5強」の大きな地震があった時「私もフラッシュバック」なのか震災当日の出来事が蘇って立っていられなくなりました。

いつまでも、気にしても「どうにもならないから・・・ケセラセラでGO!GO!」と思いながらも
ダメですねぇ~意思が弱くて、、、

ようぉ^^しぃ~今日からは地震で揺れても身動きしないでじっつと静観してみようかしら?
できるかな?とょっと不安!?

余談話でご免なさい。

アトムくんはママの支えにならなければと強いて落着いた様子でママを見つめているんだと思うわ。じっ^^と見つめていると「いつの間にか睡魔くんが!」 さすが日本男子犬!

でも、一人で留守していると一緒に動いてくれるわん子がいると不思議と一人じゃぁ無いんだと慰めてくれるようで安心できませんか?
癒されますアトムくん!ありがとう。
【2011/03/26 10:07】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





