柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

向島からだとスカイツリーがこんなに大きく見えます
向島にやって来ましたスカイツリーの地元だけあって、メッチャ大きく見えます
DSC06913_560.jpg

はとバスの2階建パスが走ってました
DSC06915_560.jpg
隅田川沿いの公園からスカイツリーを眺める
DSC06918_560.jpg
みんなスカイツリーの写真を撮ってたね
DSC06923_560_20110221012351.jpg
ひょいひょいひょい
DSC06926_560.jpg
「お母さん、来たよ
DSC06929_560.jpg
「和」な感じとスカイツリーのコラボ
DSC06935_560.jpg
この公園は水戸藩の江戸屋敷だったんですって
明治天皇も来たんだって
DSC06939_560_20110221012442.jpg
元水戸藩邸だっただけあって、梅で有名なんだって
DSC06948_560.jpg
ここだとスカイツリーの付け根からテッペンまで見えます
DSC06956_560_20110221012441.jpg
大通りに近かったんで、車の音が怖かったようです
DSC06959_560.jpg
和な感じが良いでしょ
DSC06960_560_20110221012653.jpg
牛島神社が公園の中にあります
DSC06962_560.jpg
牛の頭を撫でて「頭が良くなるように」お願いしました
DSC06968_560.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★わんの母っぺ さん★
わたしが歴史小説をはじめ、史跡に興味を持つきっかけは通訳案内士のテスト勉強でした。
中学校以来の地理の勉強や、日本史の勉強はとても楽しくて「日本人っていいな~。日本に生まれてよかったー。ついでにうちの子も日本犬でよかったー」と実感した次第です。

関西に住んでいたときに、アトムを連れていろいろな場所に出かけていたのですが、「あのときのあの場所はこんなに歴史がある場所だったんだ」って勉強して初めて気がつきました。
まさに豚に真珠です。

試験勉強をしたおかげで旅行に行ったときもQさまクイズも以前より何百倍楽しめて、わたしにとっては人生観がまったくかわりました。

そうそう、我々が日本橋に住んでいたのは今から20年ほど前だと思います。
そのころからも日本橋は変わりましたよね。東急にはよく自転車でお買い物に行っていたのですが、今はすっかりかわってしまい、なんだかさびしいですね。

アトムパパは神田小川町に通勤していますよ。アトムパパの会社の近くに「歴女御用達」のお店があるんですよ~。いつか出没してみせます(笑)

もし、わんの母っぺさんが「天地明察」(沖方丁著)をまだお読みでなかったら、ぜひ読んでみてください。
時代小説ファン以外の人も十分楽しめると思います。何度も読み返したくなる1冊です。
下町の江戸にタイムスリップできますよ
【2011/02/22 18:12】 URL | アトムママ #- [ 編集]

縁がありそうですね
お早うございます。アトムご一家さんとは何かご縁があるような。
(ご迷惑にならないようにしますから(笑)

若い頃は旧所名所などに全く興味がなかったこと、年老いた今とても悔やまれます。
古き東京にも今でも多くの名所が残されているんですね。
も~う大昔ず~っと昔の話なんですけど主人が氏子だった台東区鳥越神社で私たちは「結婚式!」を挙げました。(わぁ~恥ずかしいぃ~)
思い返すと鳥越神社は小さな神社だった印象ですが、境内は驚くほど静かで町中にあることを忘れさせる不思議な空間を思い出しました。

アトムママさんが撮られる素敵な画像を見せて頂き「こんな素晴らしい」所もあるんだと心穏やかに見させて頂いています。これからも楽しみにしていますのでよろしく。

わぁ~はるか前「日本橋」に住んでいらしたんですか?
日本橋で思い出すのは三越前に学友家が営んでいた大きな「乾物問屋」がありましたが訪ねた時には高層オフィースビルになっていました。その時の寂しさは今も忘れられませんね。v-292

もっと昔!幼い頃母親にオネダリして日本橋三越や高島屋デパートの屋上にあった乗り物に乗りたくて連れ行ってもらった記憶があります(笑) 
遊んだ後には大食堂で「お子様ランチ&ソフトクリーム」を食べさせてもらうのが楽しみでした。

アトムママさんは「時代小説」が大好きなんですか?神保町の古本屋巡りはきっとアトムママさんの宝の場所!ではありませんか? 最近の神保町も様変わりしているのでしょうね。きっと。
学生時代は学友と帰宅前によく寄り道した私の懐かしい名所!の一つが「神保町」でした(笑)

アトムパパの勤務先が「神田」ですか。私は結婚前まで「須田町」に住んでいました。
アトムご一家さんとは「不思議な縁!」があるのでしょうか?
長くなりご免なさい。この辺で。
【2011/02/22 10:55】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]

★わんの母っぺ さん★
江戸っ子さん、こんにちは
そうなんですか~
お二人とも江戸っ子ですね。この日は「天地明察」にでている牛島神社に行きたくって、連れて行ってもらいました。
暇さえあれば時代小説を読んでいるオヤジのようなわたしは、ブックオフの「時代小説コーナー」で、じいさんたちといつも場所の取り合いをしています。

ところで、アトムパパの勤務先は神田なんですよ。そして毎月アトムパパのアメフト後輩がやっているおいしいコーヒー豆屋さん(銀の豆)が西日暮里にあって、そこにお買い物にでかけるので下町シリーズはよくやります。
我々もアトムが家族になるはるか前に、日本橋に住んでいました。
下町っていいっすよね~
【2011/02/21 18:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]

今日もお呼ばれしました。
週末にスカイツリー見物に行かれたんですか?下町の名所NO1になること間違いないですね。v-218

主人は浅草で私は神田で育ちました。今は北へ60キロ離れた小都市に移住!して30数年になります。近くて遠くなってしまった「下町」が懐かしいです。

向島には主人の親類や幼な友達が今も住んでいると聞いています。
画像を見せて頂き感激です。大都会東京にも下町はまだまだ建物が低いのでスカイツリーの全景が見えるんですね。

最近は特に用事も無く東京へ出る機会がほとんど無くなってしまいましたので、懐かしく拝見させて頂きました。次回の予定は??楽しみにしています。ありがとうございます。
【2011/02/21 13:20】 URL | わんの母っぺ #KEdE8Ko6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





