柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

4年ぶりに服を着せましたが・・・
いやあ、今年の冬はめちゃくちゃ寒いですねえ
この日も凄く寒かったんで、車に積んであったコートを着せてみました
DSC05777_560_20110123222212.jpg

まだ1歳になる前、淡路島のオフ会でビビリTシャツを着せた時はそんなでもなかったんですが、
基本的には服が嫌いなんです寝巻用シャツを着せたら寝ている間に脱いじゃったこともあったね
DSC05784_560.jpg
私が見てる目の前でスルスル脱いじゃうこともありました
でも、この日はコートを着せても、ちゃんと歩いたんで一安心
DSC05786_560.jpg
服を嫌がる理由が、窮屈なのが我慢できないことらしいんで、
このコートみたいに圧迫感がないと大丈夫なのかな
DSC05791_560.jpg
でも用心しないと、歩いているうちに脱げたりするからね
DSC05794_560.jpg
歩きはするけど、表情がいつもより硬いように見えるのは気のせいかな
この時は私もアトムママも「寒いからかな???」と思ってました
DSC05797_560_20110123222307.jpg
D51を発見
DSC05801_560.jpg
大きかったねえ
DSC05803_560.jpg
服を着たまま階段の上り下りができるなんて、成長したねえ
DSC05808_560.jpg
アトムママは「服をきてくれるんだったら、生地を買ってきて自分で作る」って喜んでました
DSC05809_560.jpg
が・・・・淡い期待もここまででした
アトムがあまりに身体をブルンブルンするんで、コートを脱がせてやると・・・
DSC05811_560_20110123222411.jpg
いきなり大はしゃぎで、ニコニコ笑いながら歩き始めたんです
DSC05812_560.jpg
他のワンちゃんに会ったら、こうなっちゃうけどね
DSC05816_560.jpg
お母さんがせっかく楽しみにしてたのにねえ
DSC05820_560_20110123222409.jpg
気をとり直してご飯にしようか
DSC05821_560_20110123222408.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★チコねえちゃんさん★
アトムの数少ないお洋服写真ですわ~
ひめちゃんがいつもhttp://ting-cutie.shop-pro.jp/のTシャツを着ていて「ひめちゃん、かわいいな~」って言うと、ひめちゃんがハイテンションでニコニコするのを見て「いいなー。。。」とため息をついていました。
アトムパパが洋服反対派だったので購入には至りませんでしたが、いつもショップの写真を見て「これ着てくれたら似合うのにナ」って画面に見入っていたものです。

シャンプーですか?
先ほど終了いたしました。親子でぐったりつかれています。はぁ~
【2011/01/29 12:31】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★アトムくんの友だちさん★
そうなんですよ!どうやら柴犬は鳩胸のようで、胴周りと首周りのサイズを頼りに購入するとこういう羽目に陥るのです。

この前に留めてあるマジックテープが気に入らなかった様子のアトムは着せている間、まさにギブスをしたような歩き方をしていましたv-12

うぅぅぅーん 再考の余地がありありですね
【2011/01/29 12:24】 URL | アトムママ #- [ 編集]


まぁ~本当にこの冬の寒さは異常です!私もどんだけ~風邪ひけば気がすむのやら(泣) コメント出来なかったですがずーっとブログ拝見してました(^O^) ビビリTシャツのアトム君♪に浴衣姿、法被姿…どれをとっても似合うね(^_^)v柴犬ってはっきりしている色がバッチリ決まります♪可愛い(*^o^*)なのに…すり抜けの術とはなかなかのもんじゃ(^O^)
白地に黒の肉球のコートもカワユイ♪
確かに首回りとお尻の辺りが窮屈なのかも…少し余裕をつけてあげて後は時間を掛ければお洋服好き♪のアトム君♪になるかも(^_^)v 私も楽しみだわ~
D51にビビらないなんてすごいすごい!逞しいな~♪

アトム君♪のシャンプーの動画…見られなかったのが残念。アトムパパのゼェゼェ~も見たかったな(笑)
【2011/01/29 02:31】 URL | チコねえちゃん #- [ 編集]


 
肉球のコート、とーってもかわいいです。

けど、ちょっと、キュークツっぽい感じがします。 とくに、肩のあたりが‥‥。
 
んーっ、なんていうか、骨折したときにするコルセットみたいな感じ。
 
もうちょっと、動きやすい作りか、素材の方がいいと思います。
 
だれか、発明してくださ~い!
 
 
【2011/01/28 20:11】 URL | アトムくんの友だち #- [ 編集]

★アトムくんの友だち さん★
ハンモックあります。
ただし組立てが大変なんだそーです(笑)

アトムはこのコート あまりお気に召さなかったようなのですが、
どうですか?わたしはすんご~~~くかわいいと思うのですが。。。。

うぅ~~~~ん、またトライしてみようかな
【2011/01/27 22:07】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★ななと一緒さん★
びびりシャツはかわいいでしょう~
ちょびっと自虐的だとは思ったのですが、オフ会に来て行ったら、いきなりアイドルにまれました。

小さいときにわたしは服を着せたかったのですが、アトムパパが「柴は服を着ない」とガンと拒否したので、慣れるほどはトレーニングしなかったんですよ。

でもこの日、膝の上にのせてコートを着せたら、ぎこちないながらもそのまま歩いているので「いけるやんか!」やった~!
って思ったのですが、アトムは思うようにおしっこもできなかったらしく、脱がせたとたんに別犬のように元気になりました。
道のりは遠そうです
【2011/01/27 22:05】 URL | アトムママ #- [ 編集]


 
冬なのに服を着ないアトムくんは、コマッタちゃんです。
 
パパも、ママも、絶対、あきらめないでください。
 
アトムくんのようなコマッタちゃんにも、気軽に着れるような服があれば、いいんですけどね。
 
そう言えば、ずーっと前にアトムくんのために買った、ハンモックがあったと思うんですけど‥‥。 
【2011/01/27 17:06】 URL | アトムくんの友だち #- [ 編集]


肉球コートも可愛いけどびびりTシャツに笑いました~^^

何事も慣れだから、毎日着てたらきっと慣れると思うのですが?...どうでしょ。
アトムママさんお手製の可愛いお洋服も見たいです☆

ななは洋服着ると外では気にならないのに家に帰ったら部屋の隅で丸くなってしまい
可哀想なので脱がせます。
頭を通すことがまず嫌いなので、最近おやつをやりながら着せてすぐ脱がせてます。
そのうち「凶暴」Tシャツか「わがまま」Tシャツでも着せようかしら^^;
【2011/01/27 13:11】 URL | ななと一緒 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





