柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。
スポンサーサイト

アトム5歳の誕生日
今日はアトムの誕生日です
早いもので、もう5歳です
誕生日の恒例となった、この一年の振り返りをしてみたいと思います

去年の夏、初めてアトムと富士山に行きました
富士山 
日光東照宮にも行きましたよ
日光 
袋田の滝はチョット水が少なかったけど、綺麗だったね
袋田の滝 
会津に行く途中、寄り道してダッシュ村を探索し、なんとか辿り着けました
ダッシュ村 
裏磐梯では山道をずい分歩いたね
裏磐梯 
ミクシィでアトムの写真を見かけた方が、雑誌の広告ページの
モデルにアトムを起用したいとのことで、メディアデビューしました
メディアデビュー 

5歳になっても獣医さんの受付のお姉さんに甘えまくりです
ペコさん 
アトムが大人になっていても我々夫婦は親バカ全開っす
アトムの顔写真入りバッグを作ってもらいました
親ばかバッグ 
アトムの健やかな成長とともに我々関大カイザースも快進撃を続け、
関学・立命館を撃破し、甲子園ボウルも制して62年ぶりに大学日本一になれました
甲子園ボウルの日にカイザースバンダナを着けて応援しているアトムです
甲子園ボウルの応援 
最近はずい分落ち着いてきたアトムですが、
他の柴犬の男の子と比べるとやぱり、はしゃいでます
大はしゃぎ 
市谷亀岡八幡宮に初詣
市谷亀岡八幡宮 
せっかく鎌倉由比ヶ浜まで来たのに、砂浜恒例の穴掘りに興じるアトム
鎌倉由比ヶ浜 
今年の春は曽我梅林を初めとして、各地の梅まつりに出かけました
曽我梅林梅まつり 
成田ゆめ牧場で初めて家族そろってバーベキューをしたね
成田でバーベキュー 
ゆめ牧場のトラクターに乗りました
成田ゆめ牧場 
早咲きの桜として有名な河津桜も観に行ったね
河津桜 
陣馬山に登った時は頂上の手前で他の人の声に怖がって、歩かなくなって焦りました
陣馬山 
北の丸公園にお花見しに行ったら、柴犬一家に遭遇しました
北の丸公園 
戸田公園の土手の桜並木がメッチャ綺麗だったね
戸田公園でお花見 
石戸蒲桜という日本5大桜の一つに数えられる銘木も観に行きました
石戸蒲桜 
藤のバンダナをつけて、玉敷公園の藤見物
玉敷公園の藤 
鎌倉円覚寺は質実剛健な感じで良かったね
この一年、良い事も大変な事もたくさんありました。
それでもアトムと私たち夫婦の3人家族、仲良く過ごすことができました
これからもアトムと一緒に楽しく過ごせたら良いね
鎌倉円覚寺

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです  ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★くるみ姉さん★
ご無沙汰しております。
お祝いコメントありがとうございます。

まだアトムのページを見ていただいているなんて感激です。
わたしのほうは、ななちゃんのページに頻繁に登場するくるみちゃんや、ときどき出演するひめちゃんに狂喜乱舞しておりますです。

先日、アトムパパは宝塚のワシントンホテルに泊まったようで、早起きして河原に行ってみんなに会いに行こうと思ってはいたらしいのですが、結局は寝坊してしまって企画倒れに終わったようです。

またくるみちゃんの「ワオォ~ン」が聞きたいなぁー
【2010/07/28 09:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★たろくんママさん★
昨日はアトムにプレゼントを送ってくださってありがとうございました。
好奇心満点のアトムは、さっそくチェックをしていました(笑)

柴内先生親子が出ていらしたテレビ、わたしも見ていました。
親ばか度に関しては、我が家もひけをとらないなと、ひとりで苦笑していました。
【2010/07/28 09:30】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★アトムくんの友だちさん★
もう5歳なのか。。。。って、しみじみ思ってしまいます。

はじめてアトムと出会ったときは、手のひらにのるくらいの、たよりなく小さな生命だったナ~と感慨深くなってしまいます。

家の中では、振り返るとアトムがいるといった状態でいつもわたしの後をついてくる甘えん坊アトムですが、5歳になったアトムのこともこれからも見守ってくださいね
【2010/07/28 09:27】 URL | アトムママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございますっ
アトムくん、5才のお誕生日おめでとうございます。
くるみ姉です~。
大変ご無沙汰してますっ。
いつもかわいくて、ママさんとパパさんの愛に包まれ、
幸せ家族ですね~v-344
見てる私も、幸せ~。
これからも、い~っぱい、いろいろな場所に遊びに行ってくださいね☆
楽しみにしてます。
素敵な1年となりますように。

【2010/07/27 21:58】 URL | くるみ姉 #- [ 編集]


アトム君ママさんこんばんは!
1年の経過はあっと言うまでアトム君も今日で
5歳ですね~~♪
ワンコは生涯5歳の子供と同じと先日
柴内先生がTVで話されていましたが・・・

大好きなpapaさん&mamaさんと仲良く
健康でこの1年も過ごして下さい。
毎日お邪魔はしているのですが足跡残さず
失礼しています。(ポチっはしています。)
【2010/07/27 20:41】 URL | たろー母 #QUVvV17s [ 編集]

アトムくん、5才のお誕生日、おめでとうございます。

パパは、アトムくんが大人になったって言ってるけど、

5才は5才、ま~だまだ、子供、子供。

アトムくんは、やんちゃであまえんぼうだし。

そんなアトムくんでも、きっと、

「お父さん、お母さん、今まで育ててくれて、ありがとう。」

って、思っていることでしょう。

【2010/07/27 17:46】 URL | アトムくんの友だち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





