柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

お母さんのお誕生日

2月1日はアトムママの誕生日だったんです

DSC06855_.jpg

「僕のケーキは無いの

DSC06852__20100202232533.jpg

「二人だけ、美味しそうに食べてさ・・・」 

DSC06853__20100202232532.jpg

お誕生日のプレゼントは、アトリエ安寿さんで作っていただいたショッピングバッグっす 

DSC06834_.jpg

今回は両面にアトムの写真を入れてもらいました

DSC06837_.jpg

DSC06838__20100201144108.jpg

 「何だかお母さんが嬉しそうだぞ

DSC06841_.jpg

ソファでまったりしてます

DSC06843__20100201144218.jpg

「眠くなってきた」 

DSC06846_.jpg

「お母さんが何か持ってきたぞ・・・」 

DSC06849_.jpg

ケン太ままさんから辛子明太子をいただきました 有り難うございました私もアトムママも辛子明太子が大好きなんです

DSC06839_1.jpg

ソファにアゴ乗せして点検中のアトム

DSC06840_.jpg

「今度は何を撮ってるの

DSC06057__20100201144152.jpg

納豆と言えば水戸ですが、水戸黄門が大好きな私にはなかなかそそるネーミングです

DSC06060__20100201144151.jpg

新潟に出張に行った時に買って来た、柿の種ふりかけ&茶漬けっすアトムママはすっかりはまってますよ

DSC06274_.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★のせっちさん★
ありがとうございます。
そう、年齢は聞かないでやってください。数字が苦手な本人は30より大きな数字は数えられませんので


のせっちさん、納豆が苦手なんですか?
関西人みたいだわー。関西ではやはりスーパーの納豆コーナーは関東より規模が小さいのです。「うんわ~ぁ、よー食べるわ、こんなん。これって腐ってんねんでー」
などといわれるんですよ~ん

この副将軍納豆は粒が大きくってうまいです。水戸黄門好きなアトムパパは大喜びです。

ところで、いつも思うのですが水戸黄門は「この方をどなたとこころえる。さきの副将軍、水戸の光圀公。。。」といって、事件が丸くおさまるのに 、 暴れん坊将軍吉宗は「うつけもの、世の顔を見忘れたか?」といって、名乗りをあげても「上様がこんなところにおられるわけはない」もしくは「上様、お手向かいいたしますぞ」と、乱闘騒ぎになってしまうのですが、副将軍の方が偉いのか?
そう、思ったことありませんか?

こんなことを思うのは、試験が終わってから時代劇チャンネルをずっと見続けているせいだと思われますが

【2010/02/08 15:18】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★のんのこさん★
ありがとうございます。
「ろうそくをたてての撮影はお断り」とアトムパパに言いました(笑)

このかばん、かわいいでしょ!
本物のアトムはスーパーには入れませんので、かばんをお供にお買い物しています。
【2010/02/08 15:04】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムママさん、お誕生日おめでとうございまーっすv-344
私もお年は伺いませんが(笑)

先日はありがとうございました<(_ _)>
早速、両方の日記にアップさせて頂きましたーv-391

美味しそうなケーキを前にふて寝するアトムくんが…かわえぇv-363
それにしても。我が子の写真がプリントされてる、バッグは羨ましいわ!
私も欲しい~!!!!!

納豆は苦手ですが(元気は好物)ふくやの明太子は粒がプリプリしてて最高ですよねv-411

勝手ながら、私のブログにブックマークさせて頂いちゃいましたv-356
【2010/02/07 01:02】 URL | のせっち #RtJgeO4I [ 編集]


アトムママさん1日がお誕生日だったのですね。遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございますv-237

20歳は過ぎてると思いますので 、幾つになったかは聞きません(笑)

美味しそうなケーキで、見てるだけでもよだれが出そうです。(歳のせい?)

アトム君の写真の入ったバッグ素敵ですね。すごく可愛いバッグです。

私も作りたいなあと思いますよ。

アトム君の可愛いお目目で見つめられたら嬉しいですねv-238
【2010/02/06 22:47】 URL | のんのこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/2545-76b5134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





