柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

お父さん、ごめんなさい
アトムが大騒ぎをしている横でこんな事をしているワンコ連れがいました155
DSC02502_.jpg
はい、はい、ノーリードのワンコが怖かったのね398

DSC02507__20091210230957.jpg

「僕はワンコに追いかけられて怖かったのに、知らん振りして355
DSC02508_.jpg

「しかも、僕が怖くてガウガウしたのに叱るなんて・・・388
DSC02511_.jpg

お母さんが見てるよ391
DSC02513_.jpg
抱っこして欲しいくせに何でこんな顔するかなあ390

DSC02522_.jpg

抱っこするよ411
DSC02526_.jpg

せっかく抱っこしたんで、さっきのダックスを真似てみました410
DSC02530_.jpg
チョッと固まってるかな361

DSC02534_.jpg
はい、はい、もういいよ392

DSC02539_.jpg
「高い所は怖いんだよ403

DSC02540__20091210231103.jpg

ごめん、ごめん398
DSC02542_.jpg

DSC02545_.jpg

駐車場に戻ろうか361
DSC02556_.jpg
まだ少し興奮してました356

DSC02558__20091210231100.jpg

緊張を和らげないと344
DSC02563_.jpg
「ふぁあああああああ395

DSC02564__20091210231133.jpg
アゴが外れるんじゃないかと心配しちゃうよ389

DSC02565__20091210231133.jpg

せっかくのお散歩が台無しになっちゃったね393
DSC02570_.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★shi-baさん★
きっとshi-baさんの近所が特例なんですよ~

以前宝塚に住んでいたときは、60代の男性がシェパードをいつもノーリードで散歩させていたんです。
しっかり警察犬のようにコマンドがきけばいいのですが、怪我をさせられたワンコも多いようで、警察が注意しても聞き入れませんでした。(怪我をさせられた飼い主さんは訴えるといっていました)

女性の飼い主を見かけると「信頼関係がないからリードをつけなきゃいけないんだ。あんたのは犬を散歩させているのではなく、あんたが犬に散歩させられている」とたらたらとのたまってしまうのですが、男性がワンコを連れていると、リードをつけたりするせこい男性でした。

以前、わたしが仕事に行こうと一人で歩いていたら前方に例のワンコとその男性が歩いていました。
ワンコが前の乳母車の赤ちゃんをのぞいていたので、それに気が付いた若いお母さんは青ざめていました。

それだけではなく、なんども怖い思いをしました。アトムをかばったばかりにわたしが噛まれそうになったこともあるんですよ

shi-baさんは幸せな環境でワンコとくらしていらっしゃるのがうらやましいです
【2009/12/16 11:37】 URL | アトムママ #- [ 編集]


こんばんは

何か、凄く大変な地域ですね・・・汗
ノーリード多数に、危機意識のない飼い主さん・・・
自分の犬が自分ちの子が保健所送り寸前の状態になっていたのに名乗らず電話してヘラヘラですか・・・滝汗

↓のコメントも拝見しました
逆ギレしますか~
呼び戻しが聞かない場合を想定していないといけませんよね
やはり本能の部分が強く出る場合もありますもの
人間もそうですよね、咄嗟に防げなかったり怖いあまりに避けて相手を怪我させてしまう事もある、だからこそ、事前に防げる事をしないといけないし、リードはマナー中のマナーだと思います
それをしないで、相手にキレるなんて、そんな雰囲気をいつも犬は感じ取っていると思います
恥ずかしくないのでしょうか・・・

パピヨンの事故、最近私もネットの記事で見ました
小さいけれど噛まれた時の傷は大きいようですよ
油断して良い理由にはなりませんね

万が一遊びのつもりでも、それを好意的に相手の犬が感じなければ喧嘩の発端になりえる事を判って欲しいですね
一声あげるだけでも、平気で無視できる犬と、それが喧嘩の発端につながる犬と十人十色なのですものね

でも、「可愛いからアトム君はわかるけど」にうっひょ~の所は笑わせて貰いました^^
確かに一度見たら忘れない可愛さです
【2009/12/15 23:04】 URL | shi-ba #eC5WH6i6 [ 編集]

★Shi-baさん★
これはミクシィに載せた13日の日記です。

>今朝マンションの下を散歩していたら、前方から脱走柴がアトムめがけて走ってきた。とっさにアトムを抱きかかえようとしたら、アトムは「匂いをとっているんだから、邪魔しないで」とばかりに抱っこ拒否。
危機管理能力ゼロのアトムは、飛び掛かられて二匹で取っ組み合いになってしまった。相手のワンにはリードがついていたので、リードを足で踏んで、二匹を引き離した。両手にリードを持って暫く身動きができない状態になったのだが、なんとか近くの木まで移動して脱走柴を繋ぐことに成功した。大変だったジョー
その足で、今度は怖かったのか抱っこをせがんできたアトムを連れて警察に行って助けを求めた。

警察犬に使う噛まれても平気なギアーをつけた警官が三人脱走ワンの所に駆けつけてきた。私は「この子は犬には攻撃的だけど人慣れしているから、それはいらないと思います」と言ったなぜなら、今までのノーリード犬と違って、私を噛もうという仕草は全く見せなかったからだ。警官は安心したみたいで、脱走ワンをなでなでしてくれた。

その後、警官からアトムを家において再び警察に来てくれと言われたので、脱走柴の分のフードを持参してまた書類を書きに警察へ向かった。拾得物扱いなので3日保護して飼い主が見つからなかったら私が飼うか、保健所行きだと言われて焦りまくり

写メ持って、ワン連れの人に聞きこみ開始
「柴ってみんな同じに見えるのよ。アトム君は小顔でかわいいからわかるけどね」と言われて、うっひょいと喜んだ親バカアトムママだった

そうか、柴飼い主をターゲットにしようと、再びチャリを走らせた。すると公園で、アトムが大好きなちーちゃんの妹モカちゃんを発見。モカちゃんママは写メを見たら、「あっ!この子はうちの前のこ」と言われて、警察に「○○工務店のワンだとわかりました。飼い主さんに連絡をとってください」と言いに行って、家に帰って来た。
この間なんと二時間半
今飼い主さんが迎えに来たみたいでよかったよ

でも、私が拒否したら保健所行きだと聞いたら必死になりますよね
よかったよかった

(その後)
飼い主さんが名前を名乗らず電話をしてきて「犬の件、すいませんでした」とへらへら笑いながら

わたしは「○○さんですか?」
相手「あー、そうです。この前も丸一日帰ってこなかったんですよねー、ハハハハ」

と、いうわけで、自分の犬が逃げている間によその犬に危害を加えていたことも、拾得物として警察に届出を出したわたしが、「自分が飼わなかったら、もしかして自分がワンコを保健所送りにしてしまうかもしれない」という切羽つまった状況に置かれて、携帯の写真を持って寒空を2時間半、ワンコ連れに聞き込みをしていたことも、きっと想像もしていないのですよね

今度会ったら、オヤジ~説教攻撃だぞー

と、思うアトムママでした

【2009/12/15 21:02】 URL | アトムママ #- [ 編集]


こんにちは
今散歩から帰ってきました

ちょっとウロウロしたら1時間半も歩きっぱなしでした
途中休憩は入れましたが・・・笑

本当にノーリード多いですね
毎日会う頻度ですか・・・・・

アトムくんの顔を見ていると緊張が伝わります
噛まないとか言い訳する人いるようですが、相手にストレスを与える事を考えて欲しいですね
【2009/12/15 12:11】 URL | shi-ba #eC5WH6i6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/2490-ab1cc2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





