柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

ペットクラブのイベントでお母さんが大活躍だよ

昨日報告した獣医さんに行った翌日はマンションのペットクラブ主催の「PET CAFE」だったんです410アトムママ特製の手作りオヤツを参加者に配ることになっていたんで、ささ身ジャーキー、砂肝ジャーキー、クッキーを焼きました392

DSC00700__20091114001539.jpg

「お母さんが朝から何かやってるなあ395

DSC00702_.jpg

「なんか、オヤツの匂いがするけど、眠いから後でもらおうっと398

DSC00703_.jpg

毎年、ペットカフェではご近所の獣医さんをお招きして、ニャンコの健康診断とワンコの飼育相談なんかをやってます363

DSC00708_.jpg

参加してくれたワン子達っす410

DSC00709_.jpg

ネコちゃん達が集まってる時間帯はまだ写真を撮ってなかったんでワンコばかりが登場します403

DSC00712_.jpg

DSC00714_.jpg

今年はアトムの主治医の先生に来ていただきました411

DSC00717__20091114001608.jpg

DSC00754_.jpg

このお姉さんが、昨日の報告でアトムがスリスリしていた方です344

DSC00763_.jpg

虎のかぶり物も登場363

DSC00770__20091114001752.jpg

手前がCAFE、奥が相談会場になってます391 CAFEではアトムママが作ったおやつや飼い主さん用の飲み物、おつまみ等がだされてます410

DSC00790_.jpg

先生はすごく親切で、アトムを連れて行った時もいつもこうして話を聞いて下さって、丁寧な説明をして下さいます21

DSC00792_.jpg

クッキーを食べてくれてます344

DSC00798_.jpg

中型犬も飼えますが、マンションなんで、やっぱり小型犬が多いいんです411

DSC00807_.jpg

ほのぼのして、なかなか良い写真でしょ345

DSC00825_.jpg

このワンちゃんも先生の所でいつも診ていただいてるそうです410

DSC00828_.jpg

DSC00834__20091114001827.jpg

DSC00842__20091114001826.jpg

小さくて可愛いですねえ343

DSC00868_.jpg

なすがままっす354

DSC00872_.jpg

ここまで見て「あれ364362アトムは???」って思った方も多いのでは361

DSC00875__20091114001856.jpg

私が試合で大阪に行っていたため、アトムママがアトムを連れたままでは写真が撮れないんで、家でお留守番をしてたんです344

DSC00883__20091114001855.jpg

でも、アトムは皆が集まる前に、先生とお姉さんにご挨拶しに来てたんですよ392

P1050880_.jpg

2日続きでお姉さんにグリグリされて大喜びのアトム355

P1050881_.jpg

ご近所の皆さんは、アトムがこんなにはしゃぐのを見た事がなかったため、驚かれていたそうです356

P1050882_.jpg

いつもは我々におとなしく抱っこされてるか、歩いてても、よその人にこんなに懐く事はめったにないですからね410

P1050886_.jpg

それにしても、ほんとにお姉さんが好きなんだねえ346

P1050887_.jpg

顔までスリスリされちゃって~403

P1050889_.jpg

ご満悦のアトム360

P1050890_.jpg

気に入った相手にだけこうしてお尻を突き出します398

P1050891_.jpg

「やったあ363お姉さんに抱っこされたよ~343

P1050892_.jpg

どうでもいいけど、これから同じマンションの人に会ったら、「アトムくん、今日はおとなしいね」て言われちゃうかもよ411

P1050893_.jpg

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★心愛さん★
ジャーキーつくり、頑張ってくださいな!

知り合いの家の子が「心愛」ちゃんて同じ名前なんですが、名前をつけるときにまわりから「将来、森永さんとかと結婚するようになったらどうするの?」って反対されたらしいです。

かわゆいお名前ですけどねー
パパさんによろしゅうお伝えくだされ
【2009/11/20 14:30】 URL | アトムママ #- [ 編集]

わんにちは~~
アトムママさん

お返事ありがとうございます!!

ヨーカドーで半額の時ありますね~~♡ 私もそれを狙って☆買い占めてきます!!
アトムママさんのように上手くできるかどうか不安ですが・・・
頑張ってみまっす!! ささみジャーキー

エレベーターの中でアトムママさんに声をかけた変なおっさんはきっと・・・心愛のパパですね(笑) パパは、柴犬大好き♡なんですよ~ よくコジマにもチェックに通ってるくらい。。。
アトムくんのことも「可愛かった、可愛かった」と連発してました・・・
それを聞いていた心愛は・・・もしかすると今度お会いしたときは、アトムくんに焼きもちから吠えちゃうかもしれません(>_<) 先にお詫び申し上げますm(__)m

心愛は、わんこにしては記憶力がすごく・・・おまけにしつこいんですv-393
でも、とっても優しい子なので、アトムくんにぜひ仲良くしてね~v-353とお伝えくださいませ。

by 心愛の名付け親でもある姉でした。





【2009/11/20 10:50】 URL | 心愛 #- [ 編集]

★ 心愛さん★
わんばんこ~

コメントありがとうございます
いやいや 心愛ちゃん、かわゆいっす!あのかぶりものを長きにわたりかぶっていても、全く平常心なのはすごいっす。
かわゆい写真は他にもあるのでCDをペットクラブから借りてくださいな

ところで、一昨日エレベーターで男性から話しかけられました。
「キレイな犬だねー、うちは今ダックス飼っているんだけど、前は黒柴を飼っていたんだ。松山でね」って、おっしゃるもんで「ココちゃんですね!」って言ったら「ココ?。。。。あーそういえばココアって言うんだ。へんな名前つけるっからね」っておっしゃっていましたよーん(爆)

ササミジャーキー
以前は200度で50分だったんですが、低温でじっくりがいいのかな?って勝手に考えて170度にしたのですが、要するに水分を全部飛ばさなければいけないんっすよ

一度やってみてください
7時ごろにイトーヨカドーに行くとササミが半額になっていることがあります。
そんなときは、あるものをぜーんぶ買い占める大人買いをしちゃいます。
行ってみて下さいなー
そのかわり競争率が高いから、ねじこんで割り込まないとだめっすよ~ん
【2009/11/19 17:52】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★shi-ba さん★
アトムはこのお姉さんになついているとこは、どうも写真に撮って欲しくなかったらしく、いつもカメラ目線のアトムが決して呼んでも視線をくれませんでした。
最後の写真は獣医の先生が「ほら!アトム」と呼んでくれて、やっと正面の写真が撮れたんですよ

わたしももうすぐ試験なので、アトムと一緒に退散しようとしたら、アトムがイヤダとごねて大変でした。
あー、はずかしい
【2009/11/19 17:42】 URL | アトムママ #- [ 編集]

こんにちは~
アトムママさん

こんにちは。 M・ダックスの心愛(ココア)の姉です。
心愛&母ともにいつもお世話になっておりますm(__)m

「ペットカフェ」では本当にありがとうございましたm(__)m
アトムママさん手作りのささみジャーキーや砂肝に心愛はすっかり大満足でした。

可愛い写真まで掲載して頂き、大感激でっす☆

実は・・・私もなんとか心愛にせめて「ささみジャーキー」だけでも手作りで作ってあげたいと思っています(笑)
先日アトムママさんに教えて頂いた作り方

・ささみをラップではさんで、薄くたたいてのばす。
・170°オーブンで70分焼く。
であっていますでしょうか?
オーブンで70分っていうのは、ちょっとびっくりで・・・確認させてくださぁい(>_<)

今後ともよろしくお願いします。

By 心愛の姉でした。
【2009/11/19 15:21】 URL | 心愛 #- [ 編集]


こんにちは

綺麗なお姉さんなのでしょうね、モザイクが入っていても何となく伝わります
それにしても抱っこされているお写真のアトムくんの表情、本当に好きなのですね

耳がたれて、舌が出て、もうスキスキって感じですね
こういうところ、オスなのだなと感じます
うちは完全オスではなくなっているからでしょうか?
犬のメスにも、女の人にもあまりオスや男性と違った好みの差がない気がします
【2009/11/19 11:57】 URL | shi-ba #eC5WH6i6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/2463-fd1b1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





