柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

1歳記念写真集が完成しました《コスプレ人気投票開催》

1歳の誕生日記念にわんわんアリスさんで作ってもらった写真集が昨日、出来上がりました218毎年のお誕生日の記念に撮っていく予定なので、アトムのコスプレ人気投票を開催します。「この衣装が良い」「こんな衣装が似合うのでは?」「こんなポーズが面白いよ」などのアドバイスをいただければと思います。是非、コメントお願いします421


写真集の本体は10ページです。表紙はこんな感じっす155


P1090333.jpg


表紙を開けたところの写真は3人一緒の写真にしました411


P1090354.jpg


「祭り」のハッピ姿です。この時は未だおとなしくポーズを取ってくれてました。


P1090335.jpg


お花や果物に囲まれているアトム(もちろん、お花とフルーツは本物ではありません)



P1090336.jpg


 アップにするとこんな感じっす155


P1090337.jpg
P1090338.jpg


1ページに並べる写真の数は何パターンかあるんです。おすわりポーズと鼻デカ写真410


P1090339.jpg


私のたっての希望でタイガースのユニフォームも着させました392


P1090342.jpg


写真を撮ってくださっていたお姉さんが甲高い声で「トゥルルルル~」って言うと首をかしげてカメラ目線になってました391
これ以降、アトムママも同じやり方で写真を撮ってます。


P1090343.jpg


そしてこの日も目を細めるアトムお得意のポーズが炸裂346


P1090344.jpg


ランドセルを背負って通学帽をかぶせられて尻尾が下がったままのアトム398


P1090345.jpg


困った顔になってます393


P1090346.jpg


オスワリのポーズも入れてみました。


P1090348.jpg


こんな感じで何枚かをちりばめた感じの構図もあります。


P1090349.jpg


写真集と一緒にキーホルダーも作りました267


P1090330.jpg


わんわんアリスさんで写真集を受け取った後、本当はドッグランで遊ばせようと思っていたんですが、なんと定休日でした399 ってわけでS公園に連れて行きました448


P1090292.jpg


大喜びで走り回ってました355


P1090315.jpg


《特別企画 アトムのお利巧ポーズ3連発》


まずは定番中の定番、オスワリから・・・


P1090298.jpg


「お手」は決してしないのに「フセ」はします410普通はフセを嫌がるって聞くのにねえ・・・


P1090319.jpg


アップをする時にチョッと反動をつけるしぐさが何とも可愛いっす343(親ばか)


P1090320.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近またまたランキングが大きく低下しちゃいました393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★cfosterさん★
こんにちは~
えっえっ??オスのワンコは去勢しないと「いぬのようちえん」に入園できないんですか~。ナント!!

ダニちゃん、とうとう訓練ですね~(例のシャンプーしてくれるお姉さんとは別ですか?)
落第した人がいるって、すごく厳しいのでしょうか
ダニちゃん、愛するママのためにがんばってね!
【2006/09/20 23:50】 URL | アトムママ #- [ 編集]

かわいすぎるうー
アトムパパさん、ママさんこんにちは。
アトム君写真集、かわいすぎです。そうかこういうものが今はあるのですね。
うちもぜひぜひやってみたいですう!
しかし、その前にしつけの訓練をしてからでないと、知らない人が服を
もってこようものなら、もうガウガウのガブリ!でしょう。。

大阪市内にも「いぬのようちえん」が出来てるのを知って入園させようと
思ったのですが、オスわんこは去勢をしてないと入園できないそうです。
かわりに近所のトリミングショップの元警察犬訓練士のおねえさんと
10月1日から3ヶ月間のしつけ訓練のマンツーマンを受けることにしました。
うちの近所には他の場所でトレーナーから訓練をうけてた柴わんこが
おりますが落第したそうです。*_*
【2006/09/20 23:11】 URL | cfoster #- [ 編集]

★ろみさん★
お台場なんて都会ではなく、なんと宝塚にもアリスはあるんですよ~
緊張した顔つきで表情がなかなかいつものような笑顔になりません。

ムーさんのように素敵な専属カメラマンがいるトマトちゃんには必要ないですよね~

ろみさん、大変でしょうけれどもお疲れがでませんように
【2006/09/19 21:37】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アリス
お台場のですか?時々あちこちのブログでお見かけしますね
アトム君の可愛い~写真がたくさんですね
ハッピ姿はやはり・・似合う・・・日本犬には欠かせないかな?
幼稚園姿・・も微笑ましい

え~とアトム君のコスプレ人気投票は・・何番とか??ではないのかな?
今年はどんなコスプレなのかな^楽しみです

(先日は優しいお言葉ありがとう・・元気ですよ~) 
【2006/09/19 21:10】 URL | ろみ #hurAyYjo [ 編集]

★ひめママさん★
昨日パパさんのお迎えにいくところ、お引止めしてしまってすみませんでした。
パパさん、駅で待ちぼうけしてませんでしたか?

ところで、「トゥルルルル~」っていう呼びかけ
最初のうちは首をかしげていたのですが、最近アトムには通用しません。

でも、先日会ったほかの柴ちゃんに使ったらカメラ目線もらえました。
どうも使用回数制限は数回のようです。乱用はさけてくださいな~(笑)
【2006/09/08 16:13】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★おたこさん★
お久しぶりです
小梅ちゃんはお洋服嫌いですか?
でも、ミツバチの着ぐるみは、お持ち帰りしたいくらいかわいかったですよ~
【2006/09/08 16:10】 URL | アトムママ #- [ 編集]


すごく出遅れてしまいました。。。
写真集(?)出来上がったんですねー。
ほんといろんなポーズ、表情があっていいですね♪
どれも素敵だけど、表情としては一番下のお座りの時の
キリッとしたお顔にズキンv-344です!
(あ、でも家族写真のニコニコの表情もいいなぁー。)

コスプレとなると、やっぱりタイガースユニですね~

「トゥルルルル~」っていう呼びかけ、今度私も使わせてもらおっかな。
ひめはおやつで釣ってもなかなかカメラに目を向けてくれないんです。




【2006/09/08 14:39】 URL | Natsu(ひめママ) #DdMDrPns [ 編集]

かわいい~
コメントはお久しぶりです。
すごい立派なアルバムですね~。どの写真もアトム君、とってもかわいいです(^^)服嫌いの小梅には絶対まね出来ない見事なモデルっぷり~。
アトム君のコスプレは、私はランドセル姿に一票です(^-^)黄色い帽子をかぶってちょっと困った顔のアトム君が超かわいいっ(>▽<)

【2006/09/08 11:34】 URL | おたこ #- [ 編集]

☆まみこさん☆
そうなんです。
アトムもやっぱり帽子は嫌がって何度もお姉さんがなおしてくれたんですが、結局は脱がせちゃいました。

アトムママが昔の商売柄、家に来た時からこだわりのポーズ、タイミングで写真を撮ることに心血を注いでいるため慣れているようです。
でも、アトムママに撮られることに慣れすぎて、アトムママがカメラを向けるとわざとそっぽを向いたりしますv-389
【2006/09/08 10:42】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

どれもいいけど
表紙のおすわりアトムくんが1番かわいいです。
でもコスプレならお祭りの法被に1票です。
ランドセルのこまったちゃんも可愛いのですが、ワンコは頭に被せられるのを嫌うらしい(獣医さんがおっしゃってました)のであんな困った顔になっちゃったのかな。
カメラの前でポーズとるアトムくん、立派なモデル犬ですね。
いい写真集ができてよかったです。
【2006/09/08 09:53】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]

★風太母 さん★
洋服が何より嫌いなアトムなんで、実はかなり心配しました。

カメラマンのお姉さんと、助手のお姉さんの二人で、「かわいい、かわいい」を連発したら鼻に寄せていたしわもなくなりました。まさに単純なやつです

ランドセルの困ったちゃんは、しっかり尻尾が下降しています。
あの姿勢をリクエストしても、できたこはいない
なんて褒められてアトムパパはまたまた眉毛を下げていました。

お姉さん達が、アトムと遊びながらテキパキ撮ってくれたのでなんとか無事に終わりました。
【2006/09/08 00:11】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★さくらさん★
アトムの親戚のおばちゃんとしては、裸がお好みですか~?

そうそう、ゆんちゃんがシャッターの音でびびったって本当?
アトムは毎日わたしのカメラに追い回されているからシャッターの音だけは平気です。
ほか、もろもろすべての音が怖いのですけどね!

わたしは今回、「絶対撮られたくない」ってがんばったんだけど、アトムの1歳のお誕生日は今しかないと説得されて久々にホリゾントの前にたちました。
カメラ向けられると笑えるもんだね~
さすがだてに20年近くやってたって感じでしたよー
今度もって行くから見てね
【2006/09/08 00:05】 URL | アトムママ #- [ 編集]

迷いましたが・・・
祭りのハッピ姿も捨てがたいのですが・・・

私も『ランドセルの困ったちゃん』に一票です。
母性本能をくすぐられるというか、なんとかしてあげたくなっちゃいます。
でも、一番は走っている姿かも。(笑)

アトムくん、おとなしくお利口さんで写真を撮ってもらったんですね~。
ハッピとかタイガースとか着せてもらっても嫌がらずに。
ランドセルも背負う前に、とっても嫌がりそうに思ってしまいます。 
風太だったら、30分なんて、一日にも思えるほど長く感じるかも。
「あーダメ。ちゃんとして!」って、ずーっと叫んでいそうです。(笑)


【2006/09/08 00:01】 URL | 風太母 #- [ 編集]

★一美ぃさん★
褒めすぎですよ~
アトムは横で天狗に変身しています(笑)

あの小道具、かわいいと思いませんか~?
机とイスと鉛筆のあの小道具最高にかわいいですよね

でもあのランドセルのショットは困った顔になっていますね~
かぶりものは苦手かな?
【2006/09/07 23:59】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★JUNKOさん★
タイガースのはっぴはいいですね~
優勝したときにユニフォームを買ってあげようと思ったのですが、まだチビッコだったので、そのとき買ってもすぐに着れなくなると思って、値段的にははるかに安いバンダナにして、FOBYさんに連れて行ったことがあります。
「あの、タイガースのこ」といわれて皆にちやほやしてもらいましたよ~

ワンコと子供さんを一緒に撮っている方も結構いらっしゃいますよ
ほかではワンコはだめかもしれませんが、スタジオアリスさんなら慶汰君&チコちゃんの組み合わせは絶対OKです。
わ~楽しみだー
【2006/09/07 23:56】 URL | アトムママ #- [ 編集]

アトム君、すごい!!
どの写真も満面の笑みで見事なモデルぶりですね。
あまりの可愛さに写真を見ながらパソコンの前で一人、ワーキャー言っちゃいましたよ(^^ゞ
私の一番のお気に入りは、表紙の『THE柴犬!』って感じの写真です。
でもこの写真のアトム君は裸(!?)だから、コスプレ人気投票という意味では無効票かな???

うちのゆんも去年、屋外での撮影会に参加したのですが、悲しいかなビビリ犬の本領発揮、
カメラのシャッター音にビビりまくり、出来上がった写真はどれも強ばった表情ばかりに
なってしまいました(;_;)

来年は家族三人アメフトのユニ姿で。。。なぁんてどうでしょう?
アトムママ的には『そんなのヤダよ~』かな(・・;)
【2006/09/07 23:01】 URL | さくら #- [ 編集]

超かわいいすぎぃ!
こんばんわぁ。

一美ぃですぅ。アトム君・・メチャメチャかわいいですね。
思わず・・パソコンの前で叫んだ一美ぃです。

いいですね!アトムくんのキューティスマイルぅ。
目線もバッチシ。笑顔も満点!
アトム君のショットをみて・・今日の疲れがぶっ飛びました。(笑)
【2006/09/07 22:50】 URL | 一美ぃ #bNO3e5jI [ 編集]

すご!!
すっごい写真集が出来るんですね!!いつもママさんの撮っている写真も、素敵ですけど・・さすが、プロって感じですね。
まぁ、静止画ですしね。

私はもちろん、タイガース法被に1票ですわ!!
アトムくんが応援してたら、逆転優勝もあるかもですわ~

慶汰の写真すら、スタジオで撮ってない我が家・・チコのを撮ったら、両方の両親に怒られそうですわ・・・慶汰1歳のときに、ちゃんとした写真撮ってあげないと・・・
【2006/09/07 21:51】 URL | JUNKO #- [ 編集]

撮影時間
撮影そのものはアトムママのコメントのように30分ちょっとかもしれませんが、写真選びやらもろもろで1時間~1時間半ぐらいはわんわんアリスさんにいましたよ。
【2006/09/07 19:38】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

☆Tsumaさん☆
コスプレ投票第一号っす。有り難うございます。
アトムの場合、夜になるとチョイ悪ならぬメチャ悪ワンコになりますけどね・・・。(笑)
寝ようとするともっと遊んで欲しいらしく、私の腕や脇の下をツンツンつまみ噛みしてきます。

撮影時間はかなりかかった記憶があります。
1時間~1時間半ぐらいでしょうか???
【2006/09/07 19:36】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★Tsumaさん★
撮影自体は30分くらいだったと思います。(私は非常に長く感じましたケド)

カメラマンのお姉さんがワンコ好きで、(おうちに柴がいるそうです)
ワンコと遊ぶのが上手なので、アトムも喜んでいたみたいです。

ただし、お姉さんのそばに行きたくてホリゾントの前に立たせておくのが大変でした。
こうやって見てみると、家族でとったショットのときに一番アトムはリラックスしていますね。

お台場や、ららぽーとにもあるみたいで、1年たったらこの写真はCDにいれてくれると言っていました。さつきちゃんも是非ドンゾv-221
【2006/09/07 19:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ずっとお邪魔はしていたのですが、コメントはすっかり「お久しぶり」になってしまいました。
この写真集すごいですね!!ステキングです。アトム君もすっかりモデルですねぇ。LEONの表紙も飾れる「ちょい悪、もてワンコ」ですね。
私のお気に入りは、ランドセルの困ったちゃん顔ですね。ううう、すばらしすぎますよ。
もうしばらく眺めさせていただくことにしますね。
ちなみに・・・・撮影にはどのくらいかかったのですか?
【2006/09/07 18:51】 URL | Tsuma #p6CkwyQg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/162-ca1a72bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





