柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

柴だらけのオフ会 in淡路 今年も行ってきました~号外版~

昨日はGW恒例の淡路島でのオフ会に参加しました221 少し前に無事、埼玉まで帰ってきました410 ビビリ&ご機嫌斜めなアトムを可愛がって下さった皆様、お世話になり有り難うございました398

P1400016.jpg

報告記事を早く掲載したいのですが、何しろコレだけたくさんの柴ちゃんが勢揃いしているため写真の整理だけでも大変なんです356

P1400018.jpg

何しろ昨日だけで328枚もある上、金曜日に埼玉から浜名湖へ向かい、土曜日に淡路まで行って前泊して・・・っていうのを加えると、とんでもない写真点数になっちゃうんです355

P1400019.jpg

今日のところは、とりあえず速報ということでご容赦下さい421

P1400020.jpg

金曜日からの詳細はGW特別企画としてご報告させていただく予定です278

P1400021.jpg

それにしても、昨日は柴だけで25匹ぐらいいて集合写真を撮るのも一苦労だったようです391

P1400025.jpg

アトムママも何枚かに分けてじゃないと全員一緒には撮りきれなかったみたいっす356

P1400026.jpg

今年もパピィ柴が来ていて、じゃれ合う様が超可愛くて皆のアイドルになってました345 そのうちの2頭、下の写真の子達は兄弟なんだそうです398

P1400027.jpg

アトム警部は今年も・・・でした403

P1400036.jpg

そんなこんなも含めて30日頃から順次アップしていく予定です218 是非、ご覧下さいね410

P1400040.jpg

これでもまだ全員は入りきっていないと思います363 ほんとに凄かったっす~410 今年も幹事をしていただいた、まーく40さんとももんがさんに感謝感謝です343 有り難うございました410

P1400037.jpg


いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログへ

宜しかったらコチラのボタンもポチッと押してやって下さい→20070212012100.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★やぎいぬさん★
「待て」コンテストのときのみきさんとの掛け合いが忘れられません。
みきさんがちゃちゃを入れるのに、後向きの武蔵君が耳をピクピクさせて聞きつつ、それでも「待て」に集中していた姿もかわいかったですよ

武蔵君はダイエットしたのですか~
アトムがチビなのは偏食だからだと思いますよ
家に来たときからフードを食べずにホント苦労しましたよ
食欲旺盛のワンコの飼い主さんにはうらやましいとはよくいわれますけどね(笑)
【2008/05/01 23:28】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★すだちさん★
驚くほど背が伸びてお姉さんぽくなったすだちちゃん!
お母さんもいっぱい写真撮りまくっていましたね
わたしとお母さんは同じところを撮っていることが多かったんじゃないかな~
すだちちゃんが蜜柑ちゃんに「待て」のコマンドをだして、その命令にけなげに従う蜜柑ちゃんの姿はほほえましかったですよ
【2008/05/01 23:23】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★みきさん★
こんばんはー

おっと~!アトムのビビリっぷりを目撃できなかったんですね~
わたしは他のワンコを撮ったり、飼い主さんと話し込んでいてふと気が付いてアトムを探すと、海岸の隅っこでまったりしているか、犬密度の高いところに行くと突然尻尾を下げて不機嫌そうに歩いているのが目に入りました。

実は出かける当日もおいていかれまいとして、荷造りをするわたしのうしろにピタッとくっついていたので眠っていなかったのですよー
そりゃー疲れて不機嫌になるはずです。

ところで、わたしはぽちちゃんのかわいさにはまってしまいました。
愛らしかったなー
【2008/05/01 23:18】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★cfosterさん★
すごいでしょう~
まさに柴天国です。
ダニちゃんもここまでワンコだらけになったらひとしきり吠えた後、吠えても無駄だとわかって静かになるのではないのでしょうかねー

アトムもガウリンコマッチに参戦していたので、ダニちゃんも大丈夫ですよー
【2008/05/01 23:09】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★はなちゃんさん★
こんばんはー
あこちゃん、かわいかったわー
思わず「拉致したい」ってつぶやいてしまいました(笑)
来年お会いしたらきっとアトムより大きくなっているんでしょうね~
うーん!楽しみです
【2008/05/01 18:43】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★りんたろう母さん★
りんたろくんとアトムの尻尾フリフリのガウガウは見ものでしたね

あの時わたしは別のワンコの撮影をしていたのですが、茶目ちゃんのママさんが「あそこでアトムくんがガウガウ負けないでがんばっているよー」といわれて、あわててとんで行って珍しい光景にシャッターv-212をおしまくりました。

これから写真の整理をして徐々にアップしていきます。もう少し待っていてくださいねv-436
【2008/05/01 18:40】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★ももんがさん★
v-343先日はお世話になりました。
今回も幹事さんのきめの細かいお心遣いに脱帽でした。
天気も3年続けて快晴なんてラッキーですよね
これもすべて幹事さんの心がけがよいせいですね!

伊吹ちゃん、今回は抱っこ柴ぶりが見られないな~って思ったら、パパさんはニコンでファインダーをのぞいて撮影していらしたんですね
ホント楽しい一日でした。ありがとうございました
【2008/05/01 18:35】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まーく40さん★
先日はお世話になりました。
幹事さんも3回目ですっかりベテランですね
それぞれのイベントも盛り上がりましたね
1年ぶりのあきとくんも萌え~でした。
「あきとくーん」って呼ぶとあつーい視線を返してくれました。かわいかったな~
まーくさん、アトムを実物以上に男前に撮って下さってありがとうございます。
これからアトムパパには写真の整理という大仕事が待っています。
もう少し待っていてくださいねー
【2008/05/01 18:28】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★たなやんさん★
プチホテル山さんはいかがでした?
女将さんのワンコ好きはすごかったでしょう~
ハッピーちゃんも穏やかなワンコなので雷ちゃんとも仲良しできたのではないですか~?

朝食後、お客さんの食べたお皿などをそのままにしてチェックアウトのお客さんのために女将さんはフロントに降りていきます。
その後、実はハッピーちゃんはテーブルを回ってお客さんの残り物を器用に食べているんですよー
その光景を目撃したとき、ハッピーちゃんはすごくバツの悪そうな顔をしていました。
女将さんも「うちのお客さんは魚の骨まで食べてくれる」と思っていたのかな~(笑)

久しぶりに会った雷ちゃんはますますりりしくなって男前でしたよー
【2008/05/01 18:19】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★松下明子さま★
お知らせありがとうございます。

ブログ担当のアトムパパに伝えておきます
【2008/05/01 18:08】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★柴犬広場アキ さん★
お褒めいただいてお恥ずかしい限りです。
ついこの前まではアトムパパのアメフトの先輩に「四股踏みながら歩いてるのか?」と言われたわたしですが、やっと元に戻りつつあります。

ところで、きたちゃんったらかわいかったですぅ
あんまりかわいいのでモコモコきたちゃんの写真ばかり写していて、わが子の写真が少ないのに帰ってから気が付いた薄情ママですのわたしです。

ところで、今度はもっとゆっくり淡路島を堪能したいですネー
そのときはご連絡させていただきますね
【2008/05/01 18:06】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★うっくんママさん★
まるで親戚のような身びいきのコメントをありがとうございますv-411

結婚した当初、テレビを見ていてテレビにかわいい柴がでているのを見て、わたしが「この子ってコロちゃん(実家で飼っていた柴です)に似ていない?」ってアトムパパに言ったら「それって、うちの子は安達由美に似ているって言っている親みたいだぞ」って笑われたのですが、今ではその頃のわたしよりもはるかにアトムパパの親ばかは超えています

この淡路島のオフ会は1年に一回のイベントなのですが、これだけ柴が集まると柴好きにはたまりませんね~

わたしは当日、みんなそれぞれの特徴があってかわいいなーってニマニマ見ていたのですが、きっと側を通りかかった人はみんな同じ顔をしているって思っているにちがいありませんよね
これだけの柴の区別ができるのは柴犬病の人だけですよね
【2008/05/01 17:59】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★たろくんママさん★
はっきり言って淡路島から関東までの直行はしんどかったですv-394
運転しているのはアトムパパで、アトムは後ろの席のケージに入れていたのですが
アトムパパが運転中しきりに眠気覚ましガムのブラックブラックを連続して噛んでいたのでおちおち眠れませんでした。
と、言うのはうそでv-397起きて話しかけようと思ったのですが、アトムパパが自分の目覚まし代わりにかけていたアメフトのDVDを見ていたらいつのまにか眠っていました。
帰宅したのが夜中の1時過ぎだったのですが、アトムパパはそのまま写真をパソコンに入れる作業を朝の4時までやっていました。
アトム可愛さになんでもできちゃうんですね~v-398
【2008/05/01 17:48】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★りん子さん★
1年ぶりにお会いした絵瑠ちゃんご一家、絵瑠ちゃんのハーネスが綺麗だな~
って思ったらママさんの手作りだそうですね
すごーい!

わたしもアトムのグッズを作ろうかな~って企画だけ練っています(笑)
アトムはチビなんでミニチュアシュナウザーの大きさの型紙でできると思うんですよー
企画を現実にしたらブログでアップしますね

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています
【2008/05/01 17:40】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★スマイルさん★
久しぶりにお会いできてうれしかったです!
そしてマグロをはじめ色々な品をいただいてありがとうございました。
帰り道、アトムは「名刺に好きなものはマグロって書いたから蓮くんのママさんがくれたんだねー!書いておくもんだ」って言っていました(笑)

アトムだけでなくわたしまでもお褒めに預かりお恥ずかしい限りです。
ただ、単に仕事をやめたので夜中の飲食がなくなったらやせただけなんですけどね
勉強して頭を使うと甘いものが欲しくなってついつい手が伸びてしまっていたんです。
わたしゃー、お勉強はむいていないのかもしれません。

ところで、蓮くんに1年ぶりに会ったのに、いきなりトーンとタッチしてくれました。憶えていてくれたのかな?感激でした。
ピンクの洗面器(?)をかじる蓮くん、かわいかったですよー
またどこかでお会いできればいいですね
【2008/05/01 17:34】 URL | アトムママ #- [ 編集]


はじめまして・・・のはずですが、先日は随分馴れ馴れしくお喋りしてしまいまして・・・(汗)
ここで改めて「武蔵の飼い主のやぎいぬです。これからもよろしくお願いします」

↑の武蔵の写真・・・見事に二重顎になっているではありませんか(驚)
おかしいなぁ~ダイエットして痩せたはずなんだけど・・・。
アトムくんの倍くらいの大きさだったような(涙)
それを軽々と抱っこしてるあたしもヤバイかも。
【2008/04/30 23:42】 URL | やぎいぬ #8cYMrPsk [ 編集]

こんばんは~~
すだちと蜜柑も載せていただいて。嬉しいです。ありがとうございます。
アトムパパさんとこも300枚越えていますか・・・。
私の母もほとんど流し撮りで350枚を超えていました。
どの写真もかわいい~~~って思ってしまって。
部活から帰宅したら、宿題より先にブログを書いています。
こんな・・蜜柑とすだちですが・・。これからもよろしくお願いします。
今頃ですが・・・リンクさせてくださいv-257
【2008/04/30 21:33】 URL | すだち #eiM/8.Bk [ 編集]


遠くからのご参加、お疲れ様でしたー!
私も愛知からでしたが、前日に大阪入り→たっぷり睡眠→翌日昼過ぎまで寝て
→やっと愛知 でした^^;
アトムくん、おっとこまえですねぇ!!
ニコニコ笑顔だったので、ビビリ&ご機嫌斜めには見えませんでした!
(暑かったからかしら・・・そういやうちもだわ。)
住んでいる地域は遠いので、なかなかお会いできませんが…
きゃー!ビックリ!!参加しているランイングでいつも上位にいらっしゃる方じゃないですかぁ!!
これからも、ブログ楽しませていただきます!!
【2008/04/30 00:26】 URL | みき #- [ 編集]


すごーい!これだけ柴わんこが
揃うと圧巻ですねー
えひ動画も機会あればアップしてくださーい。
いつかダニも、せめて10m手前くらいまで
みんなに接近できるよう、がんばりますう
(今だと完璧ガウガウ攻撃で
威圧しちゃうでしょうね)
【2008/04/29 21:34】 URL | cfoster #- [ 編集]


こんにちは!早速遊びにきました胡麻柴パピー「あこ」の姉のはなです。
淡路のオフ会は関東からいらしてたんですね~。
遠いところ、ほんとにお疲れ様でした。
パパさんにもママさんにもたくさん声をかけて頂いてちょっと緊張気味の私とあこはすごくうれしかったですv-10
アトム君、その後ご機嫌はいかがですか?
長旅で疲れちゃったのかな!?
パパさんもママさんもお疲れがでませんようにv-91
これから、ちょくちょく遊びに来ますので仲良くして下さいね~v-22
【2008/04/29 19:12】 URL | はなちゃん #- [ 編集]


アトムパパさん、ママさん、アトム君、遠くからお疲れ様でした。
昨年のオフ会で、いつもブログで見させていただいていたアトム君ご一家に初めてお会いできて感激したのを思い出します。
今年もまたお会いできて嬉しかったです。
アトム君とりんたろうが向かい合って、お互いしっぽ振り振り&ワンワンしていたのが目に浮かびます。
これからもブログ楽しみにしています。
【2008/04/29 18:14】 URL | りんたろう母 #- [ 編集]


こんにちは~
遠路はるばるのご参加,ほんとうにありがとうございました!
お疲れは出ませんでしたか?

アトムくん,長旅の疲れもあってか,やはり緊張してました?
あ!でも繭ちゃん,なんだか気に入っちゃってましたね(笑)

写真の整理,うちもどうしたもんか・・・?と思っています。
ママさんの写真はいつもとてもきれいなので,
楽しみにしていますね。
【2008/04/29 15:56】 URL | ももんが #- [ 編集]


こんにちわ~。先日はオフ会へのご参加、ありがとうございました! 
アトム君、今年はかなり緊張してて楽しむ事が出来たか心配でしたが、
いかがでしたか? アトムママさんのお写真、とても綺麗ですよ!
私もレンズの焦点距離が長くて全体を入れるのが大変だった為、
近づいて沢山撮ればよかったです(汗)

ラン用のリード、ありがとうございました。 次回ドッグランへ行った時に
有りがたく使わせていただきますね♪

編集大変でしょうけど(汗) 続きも楽しみにしております。
【2008/04/29 12:38】 URL | まーく40 #pA.9IcXk [ 編集]


昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
アトム君はちょっぴりゴキゲン斜めみたいでしたが、おうちに帰ってゴキゲンは直りましたか?
家に帰って、アトム君と雷を写した写真を見て、その大きさの違いにびっくり!
写し方の影響でしょうか、かなり雷がオデブに。。。。。(汗)
うう~ん、雷もアトム家に習って、もっとおでかけして運動しないといけませんね(笑)

あ、プチホテル山さんの女将さんとアトム君のお話してきましたよ。
もうすぐ、芝生のスキー場ができあがるからまたぜひ遊びに来てくださいねっておっしゃってました♪

ではでは長旅のお疲れが出ませんように。
【2008/04/29 00:30】 URL | たなやん #YnDOTfuo [ 編集]

犬の写真コンテスト
こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
【2008/04/28 22:24】 URL | 松下明子 #qbIq4rIg [ 編集]


昨日は楽しかったですね^^
1年ぶりにアトムくん一家とお会いできて嬉しかったです♪
アトムくんにガウーッと言われてしまって、ゆっくりなでなでできなかったことが残念でしたぁ。
確か去年触らせてもらった時は毛がすごーくフワフワで触り心地が良かったのを覚えています^^

スマイルさんも書いてますが、ママさんホントにおキレイでした~☆
私もダイエットしないとなぁ。。。と思いました(泣)

埼玉までの遠距離ドライブされたにも関わらず、すぐにオフ会レポをアップされているのがサスガです!
きたちゃんの写真がけっこう大きく写ってて嬉しかったです。
これからの記事も楽しみにしています!
【2008/04/28 21:48】 URL | 柴犬広場アキ #- [ 編集]


やぁ~ん。 おげんこされて、なによりどえす。
アトムママさん&パパさん&アトム警部 お久どえーす。
毎回ブログは拝見しておりましたが、なにせ、わたくしがなんだか忙しくって
コメント出来なくってごめんちゃい!

オフ会、お疲れ様でした。
柴犬病のわたくしにとっては、これだけのお柴ちゃんの絵図らはよだれものです。
30日以降がとても楽しみどえす。            (写真) 
ここだけの話、やっぱりアトム警部が一番いい顔です。おせいじではなくって、本当に。
これだけいると、比べるなっていうほうが、まず無理どえす。
アトム警部が金メダルでしょうね。
【2008/04/28 15:40】 URL | うっくんママ #- [ 編集]

こんにちは!
アトム君ママさま
お疲れ様でした。淡路島のオフ会の様子早速UPされ
アトム君パパさまもさぞお疲れの事でしょうね!

アトム君はご機嫌ななめとの事でしたが、あまりに
沢山のわんちゃんに圧倒されたのでしょうか!?
お家に戻り今日はのんびりのアトム君ではと思って
いますが~~

まさか今日も公園4箇所 はしごではないでしょうね!
【2008/04/28 13:15】 URL | たろくんママ #- [ 編集]


昨日はお会い出来て嬉しかったです。
アトム君はやっぱり可愛いし、あんなに小柄だったかしら…
絵留が太ったからかしら…(@@)
早々の記事凄いです。
私も今から…(--)

またお会い出来る日を楽しみにしています~\(^o^)/
【2008/04/28 12:17】 URL | りん子 #- [ 編集]

おはようございます^^
昨日は、アトム君、アトムパパさん、ママさんにお会いできて嬉しかったです。
アトムママさん、ものすご~く綺麗になっておられてびっくり。
うっとりでした(笑)

またまた蓮の写真も上手に撮ってくれて
もうプロのカメラマンのようでした^^

蓮もアトムママさんの方を嬉しそうに見ながら
カメラ視線でした。

私は、エサで蓮のカメラ視線を作っていますが
さっすが~と感心しちゃったわ。
またお写真見せて下さいね。

またオフ会でお会い出来ること楽しみにしています^^
【2008/04/28 09:00】 URL | スマイル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/1057-382859c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





