柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

鶏ササミジャーキー

アトムママ特製221鶏ササミのジャーキーです411


すんごく美味しそうで、私が食べちゃいそうになるぐらいです~354


P1070777.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★ちゃん吉さん★
そうそう、うちもアトムのごはんとおやつを作るとき以外はめったにオーブン機能は使いません(笑)どこのおうちでもそうなんですね~

自分が時間をかけて選んだものを喜んで食べてくれると確かにうれしいですが、手作りのものを「もっと、ちょうだい」とおねだりしてくれると何にも増してうれしいですよね~

ちなみにちゃん吉さんのところは砂肝もおやつで手作りしてたんですよね?
ササミのジャーキーもいっちゃってくださいなー
コタちゃんのうれしい顔はわたしも見たいな~
【2006/08/04 11:03】 URL | アトムママ #- [ 編集]


すごい、美味しそう!!
味付けとかは何もなくオーブンで焼くだけなんですね。
200度で50分・・・
久しぶりに電子レンジのオーブン機能を使おうかな。
手作りしたおやつは市販のものより喜んでくれるので、こちらも作ってあげ甲斐がありますね。
【2006/08/04 10:54】 URL | ちゃん吉 #- [ 編集]

★紋つくさん★
簡単で、しかも防腐剤が入っていないことは100パーセント確実なので、安心してあげられます。
冷蔵庫で2週間はもつと本には書いてありました。
作ってみてくださいね~
【2006/08/04 10:42】 URL | アトムママ #- [ 編集]


おいしそう!!えっ、平たく伸ばしてオーブンで焼くだけなんですか?
すっごく簡単!私も作ってみようかな?
アトム君はいつも愛情いっぱいのご飯・おやつを食べれて幸せやね!
うちも紋つくのために頑張ってみますぅ。
【2006/08/04 08:51】 URL | 紋つく #- [ 編集]

★Tsuma★
オーブンの場合はオリーブオイルをつけなくても大丈夫だと思います。
(わたしはいつもつけていません)
すりこぎがなかったら500ミリのペットボトルにお水をいれて容器の側面でコロコロころがしていけば同じことですよ
是非さつきちゃんにも作ってあげてくださいなー
きっとTsumaさんをハートのお目目でみつめてくれますよ~v-238
【2006/08/03 11:54】 URL | アトムママ #- [ 編集]


アトムママさん、すごいです!
うちも市販ジャーキーはあげていなくて(加工方法が怖かったりするので)、
でもさつきは好きなのでどうしよう・・・って思っていました。オーブンの場合も、オリーブオイルを塗ったほうがいいのですか?
これならできそうなので、うちでもやってみます。

その前にすりこぎを買わないと。
いつも参考にさせていただいています。
【2006/08/03 11:48】 URL | Tsuma #p6CkwyQg [ 編集]

★一美ぃさま★
オーブントースターを利用するときは少し細めにきってからすりこぎでのばして、オリーブオイル(酸化しにくいそうです)を塗ってからやくとカリカリにやけておいしく食べられます
これにマヨネーズ醤油でわれわれのつまみにもなりますよ~
(ゆんちゃんママさんからおそわったレシピです)
【2006/08/03 11:17】 URL | アトムママ #- [ 編集]

★まみこさま★
市販のジャーキーはなるべくあげないほうがいいと聞いたので作ってみました。
簡単なのに、アトムは大喜びしてくれるます。

本当は全部のおやつを手作りにしようと本を買ってきたりしているのですが、仕事が忙しくて見送りになっています。
目の色変えてお座りしてササミを待っていると「かわいいな~」とうれしくなってしまいます
【2006/08/03 11:14】 URL | アトムママ #- [ 編集]

ささみジャーキー
鶏ササミをすりこぎをつかって平たく伸ばします。
このときに力をいれるとちぎれてしまうので、やさしく丁寧に広げます

200度のオーブンで50分焼いたらこのようになります。
【2006/08/03 11:10】 URL | アトムママ #- [ 編集]

お・・おいちそう!
人間でもヨダレ・・ダラァ・・(笑)
ワンコなら・・マックス度の喜びだ。
くぅちゃんも、ささみジャーキー大好きです。

今度、オーブントースターでカリカリに焼いてみます。
成功したら、くぅちゃんのおやつ代カットできるじぇ(笑)
と意気込んでる一美ぃでした。
【2006/08/03 10:43】 URL | 一美ぃ #bNO3e5jI [ 編集]

すごい
ジャーキーまで手作りしちゃうんですか。
すごいですね。
どんなにアトムくんを大切にしているかよく分かります。
市販のジャーキーは添加物いっぱいでドッグフードよりもっと悪いと獣医さんがおっしゃってました。
アトムママさん、これからも頑張ってv-237
【2006/08/03 09:20】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/105-d5d819f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペッツルート ふっくらさつまいも イチゴ

安いのでいつもペツビレさんで購入してます。お散歩やちょっとしたご褒美にあげてます。たくさん入ってるのでお得感いっぱいです。初めて買ったんですが…只、単に、見かけの可愛さに、飼い主が惹かれて安いし買ってしまっただけ(笑)不味くてもいいか・・・と思っていた 犬への思い【2007/09/10 11:48】

【特売】ペッツルート 無添加とりフリーズ

今まではレトルトパウチのササミをあげていたんですが子猫には量が多いので、これだとちょこっとあげたいときにとても便利でした。うちの猫ちゃんはより生に近いのが好きなようで水を含ませてます。大好きみたいです。はじめて   猫まっしぐらカリカリの上に 犬への思い【2007/09/18 08:19】

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





