柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

チコちゃんの応援に来たのに~><;

JUNKOさんちのチコちゃんがFOBYさんで行われたドッグイベントに参加されると聞き、応援に駆けつけました29 アトムママが「5時から始まる」って言ったので4時から行ったんですが、ほんとは6時45分からだったんです356


チコちゃんのお友達のレオン君も参加されるそうです。アトムとは初対面です。メッチャ人なつっこかったですよ410 この日、最初は以前の超ビビリ犬状態に戻っていたアトムなんですが、この頃はいつもの状態に戻ってました(超ビビリ犬状態になっていた様子は改めてアップします392


P1070557.jpg


長時間ドッグランにいたんでチョッとお疲れ気味のアトム警部393


P1070558.jpg


ハルちゃんが登場すると少し元気になりました353


P1070563.jpg


水嫌いのアトムと違い来るなり池に突入してました46 せっかく服を着せてもらってるのに大丈夫なんかなあ361


P1070565.jpg


いよいよ真打登場424 チコちゃんがやって来ました354 チコちゃんがやって来るとどういうわけか他のワンコが近くに寄ってきました411


P1070570.jpg


チコちゃんもドッグランの中をひとしきり走り回った後は池の中にザッブ~ン363


P1070576.jpg


ハルちゃんパパの膝の上に乗っかるアトム343


P1070581.jpg


競技に備えて疲れないように・・・とのJUNKOさんの思いとは裏腹に大はしゃぎのチコちゃん399


P1070616.jpg


ひめちゃんもチコちゃんの応援にやって来ました392 換毛も終わり全体的に一回りは小さくなってます。


P1070642.jpg


JUNKOさんのご子息の慶汰君410 いつものようにパパ、ママ、チコちゃんと揃ってやって来ました。メッチャ可愛いっすよ~345 さすがに身体が柔らかく、足だってこんなに上がっちゃいます355


P1070663.jpg


ひめママさんに頭を撫で撫でされご機嫌のアトム401


P1070669.jpg


ようやく撮れたひめちゃんとのツーショット346 


P1070684.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★ゆりあさん★
アトムはまだドッグカフェでは落ち着けないらしく、チョッとでも「ワンワン」「ガウガウ」しているワンコがいると何も食べられなくなっちゃいます。
もう少し慣れれば大丈夫だと思うんですけどねえ・・・。
【2006/08/02 12:35】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]


さらにハルちゃんとチコちゃんもごっちゃになってたらしく。。。。><。

それにしてもわんちゃんが沢山ですね!!
羨ましい限りです!!Σd(≧▽≦*)
ドッグカフェとか行った事ないんですよね。
一度いってみたいな。最近はちゃちゃ丸をつれて遠出する事もなくて(暑いし)。
【2006/08/02 12:06】 URL | ゆりあ #nYAHPjdU [ 編集]


すいません~><。
チコちゃんと別のサイトのすずちゃんがごっちゃになってました☆
黒柴とコーギーなのに。。。。
どっちにしても水にぬれても平気って凄いですよね!!
【2006/08/02 12:04】 URL | ゆりあ #halAVcVc [ 編集]

★飼い主Mさん★
なんとv-363そんなハイテクなシャツだったとはビックリです。
暑い時期にはなかなかのスグレモノですねえv-410
うちもFOBYさんの中に貼ってある告知を見て「イベントするんだあ・・・」ぐらいには知っていたんですが、チコちゃんが出場されると聞くまでは時間も確認しておらず、早く行きすぎちゃったんですv-405
今度は浴衣祭りがあるらしいっすよv-411
【2006/08/01 02:08】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★つくねまるさん★
アトムはひめちゃんもそうなんですが、ひめママさんも大好きなようで、撫で撫でされると嬉しそうにしてます。
この時していた迷子札は茶目ちゃんのママ&お姉さんからお誕生プレゼントでいただいたものなんですが、ひめちゃんとお揃いの迷子札も持ってるんで、つくねちゃんともお揃いっすねv-392
アトムは脱走の前科があるんで全ての首輪に迷子札を付けてるんですv-393
【2006/08/01 02:04】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★JUNKOさん★
返信とどきましたv-398
チコちゃんの勇姿も動画で拝見しましたv-354
アトムはビビリっぷりでスタッフのお姉さんたちにインプットされちゃってますが、チコちゃんは“お笑い”でインプットされたなんて、めちゃくちゃオイシイですねえv-411
【2006/08/01 01:59】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★レオン姐さん★
コチラにも遊びにいらして下さいねえv-398
あの首輪は1歳のお誕生日に茶目子ちゃんのママ&お姉さんからいただいた物なんです。
ってことは茶目ちゃんともオソロかもしれませんv-343
FOBYさんだけでなく六甲アイランドとかにも出没してますんで、見かけられたら声をかけて下さいねv-410
【2006/08/01 01:56】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★ゆりあさん★
はじめましてv-410
これからもごひいきにして下さいね。
アトムもシャンプーが苦手でこの前連れて行ったShopでは口輪をされちゃいましたv-399
もちろん、散歩の後に足を拭こうとすると大騒ぎになりますよ~
【2006/08/01 01:51】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]


こんばんわ~。
ウチのハルさん(と夫)の写真、ありがとうございます!
写真、どれもきれいですね~。
とくにチコちゃんの「シャーッ」っていう顔が素敵です。
しかし、そんなイベントがあるなんて知らなかったし、
アトムくんたちが来てたのも知らなかったし、
行けなくて残念でした~。
ちなみにハルさんの服は、水に濡れると気化熱による冷却効果で
体表温度を低くしてくれるというモノらしいです。
実際、ハルさんが涼しいのかどうかはよくわからないんですが、
とりあえず濡れてこーいって感じで。
【2006/08/01 01:30】 URL | 飼い主M #- [ 編集]


アトムくん、ドッグランに行ってきたのね~。
たっくさんのお友達がいて、楽しそうだねv-290ひめちゃんと2ショット
したかったのかな?うふっ、もしかしてアトムくん、ひめちゃんが・・・v-347
ママさんに、なでなでされて嬉しそうだね~v-341
ひめちゃんがしてる名札、つくねとお揃いだ~。アトムくん、格好いいのしてるね!
【2006/08/01 00:06】 URL | つくねまる #tbP3RbY6 [ 編集]

ありがとうございます~
写真はちゃんと届いてましたよ~
で、パパさんのメールに返信してしまってました。

ご確認を・・

チコまで大々的に載っけてくださいまして、ありがとうございます・・・

本当に・・・・・根っからのお笑い犬みたいです。本犬が真剣なだけに、余計に笑われておりますわ。
本当に・・ランのみなさんに完全にインプットされたようです・・・・・

今度はゆっくり遊びましょうね~まだお忙しいと思いますが、頑張ってください~
【2006/07/31 18:39】 URL | JUNKO #- [ 編集]

はじめまして。
ここでははじめましてですね~。チコちゃんのHPから辿って来ました。
ドッグランは初めてだったのですが、入るなり、声かけてくださって、
とても嬉しかったです!
レオンも載せてくださって有難うございます!
アトムくんとレオン、おそろいの首輪でしたね。
ただ、アトムくんのが使用前、レオンのが使用後という感じでしたが(笑)

アトムくんは小さくて、ひめちゃんはもっと小さくて、チコちゃんも
レオンより一回り小さくて、みんな、いいないいなー、と思って見ていました。

私も持ち運びできる(!?)柴犬が良かったです~。まあ、レオンも9.5kgくらいなので
抱っこは余裕ですが、持ち運びは難しい!

もってこい競争はレオンは絶対、ボールを追いかけないだろう、と
思っていたら、意外に頑張ってくれて、参加賞しかもらえなかったけど
満足しています。

また、たまーに顔を出すと思いますので、その時は宜しくお願いします!
【2006/07/31 17:51】 URL | レオン姐 #Bhz1aAUg [ 編集]


初めまして、柴わんこの飼い主のゆりあ20歳です!!
いま、うちには一歳九ヶ月の赤柴がおります。
名前はちゃちゃ丸(笑)猫が気になってしょうがないお年頃のやんちゃな男の子です^^
最近なんか自分のパソコンのお気に入りで行く場所が少ないなーと考えていて、そうだ、可愛いペットを紹介しているようなブログ探そう!!と思ってサーチしたらここにたどり着きました。
アトム可愛いですねェ~!!!やっぱり柴犬は凄くシンプルなんですが毛並みも美しいし凛々しくて好きですΣd(≧▽≦*)
下の記事のすずちゃんとか、お水平気なんですね。
うちのちゃちゃ丸はお風呂が大の苦手でして。
最近は慣れた方なんですけどね、やっぱり顔洗おうとすると嫌がります。

これからもこちらのブログにお邪魔すると思います。
コメントも残すと思うので仲良くしてやってください。
宜しくお願いします^^
【2006/07/31 16:59】 URL | ゆりあ #69Ur9rbI [ 編集]

★ひめママさま★
喜んでくださってうれしいですv-212
写真で見ると本当に夏毛になってほっそりしましたよね~

さきほどエレベーターでひめパパさんと一緒になりました~
【2006/07/31 16:43】 URL | アトムママ #- [ 編集]

写真
めちゃめちゃナイスなショット満載でした♪
ひめが落ち着き無く動きまわっていたにも
係らず・・・さすがママさんですよねー。
ありがとうございました!
【2006/07/31 15:48】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]


★紋つくさま★
なんだか我々もドッグランに貼ってあるお知らせでコンテストのことを知りました。
ビビリワンなので、家ではできても外だとなかなかとってきてくれません。
アトムパパは阪大で一緒に遊ぶ気モリモリでいますよー


★ひめママさま★
昨日の朝も魔の階段で遭遇したそうですねー
アトムはひめちゃんに気がつかなかったなんて珍しいですよねー
あそこの階段はわたしはなるべく避けたいのですが、いつも引っ張られて登らされています。ひめちゃんの写真、気に入ってもらえましたか~?
【2006/07/31 15:41】 URL | アトムママ #- [ 編集]


この日は、ひめが周りに気を取られている隙に
アトムくんをいっぱい撫で撫で出来て嬉しかったです♪
また今度、ランで一緒に遊びましょうねー。
【2006/07/31 13:53】 URL | ひめママ(Natsu) #DdMDrPns [ 編集]


楽しそうですね!
TOKK ←ご存知ですか?阪急沿線に置いてある情報誌。
これに8月15・16日のイベントは載ってたんですが、今回のイベントは知りませんでした。
ほんと、アトム君は小柄ですね!
パパさんにぴったりくっついてる姿が可愛らしいわ。
沢山のお友達と遊べてよかったね!
【2006/07/31 12:44】 URL | 紋つく #- [ 編集]

★まみこさま★
ドッグランが歩いて行ける範囲内にあるってワンコを飼っている人にとってはうれしいですよ~
都内にも実は最近結構あるらしいのです

おとといのドッグイベントは「とって来い」競争でした。時間内に何回ボールを飼い主のところに持って帰ってこれるかというものらしいのです。
5月の連休には「ファッションショー」があって、知り合いのトイプーちゃんが3匹も出演していました。
http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/archives/2006-03.html?p=5
3月12日のイベントにはアトムも参加したことがあるのですよ~
【2006/07/31 11:07】 URL | アトムママ #- [ 編集]


ドッグランがあるっていいですね。
この辺では考えられません。
アトムくんもたくさんのお友達がいて幸せですね。
ドッグイベントってどんなことするんでしょう。
デレデレアトムくん、可愛いです。
【2006/07/31 09:58】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]

★SHOさん★
アトムはドッグランに入っていくなり、ワンコに突進されました
そのワンコは脱出未遂をおこしていたのですが、飼い主さんは遠くにいて知らん顔

その洗礼にショックを受けたアトムは、ここ最近には珍しく尻尾を下げて隅っこで固まって動かなくなりました。「これじゃ~半年前に逆戻りだー 大丈夫?アトム」
と思ったら後からなじみのワンコが来たら少し遊ぶようになりました。

そうそう慶汰君、かわいいでしょ?
あのこは人間のドッグランデビューの最年少に違いありません。
ワンコに囲まれてクンクンされても、まったく動じません。将来大物になるぞ~
【2006/07/31 08:32】 URL | アトムママ #- [ 編集]


お友達と遊べたんですね~(^^)アトム君、沢山お友達がいていいですね♪

赤ちゃん(ケイタ君)、柔らかっ(^^)手足が赤ちゃんらしくて(なんか表現がおかしいけど)いいな~
【2006/07/31 07:54】 URL | SHO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/103-584347f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





