柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

1歳のお誕生日を祝いました(^^)

昨日はお祝いコメントをたくさんの皆さんからいただき、有り難うございました411 仕事柄1年で最も忙しい時期のため、ご返事が遅くなることもあるかと思いますがご容赦下さい。


まだまだ落ち着きそうもないアトムですが、これからも成長を暖かく見守っていただければ嬉しいっす410


昨日は3人で誕生日を祝いました424


アトムママからのプレゼントのハフマンさんのスティーヴ・マックィーンverの首輪っす。スティーヴ・マックィーンってことはもっとワイルドになれってことか361(笑)


P1070371.jpg


もちろん、ATOMの刺繍ネーム入りっす392


P1070333.jpg


きょんさん&茶目姉さんからプレゼントと愛情が一杯こもったお手紙をいただきました。有り難うございます354 茶目子ちゃんとお揃のGOODSでアトムママと2人で大喜びしてます410


P1070377.jpg


きょんさんお手製のアトムの写真入り迷子札っす398



P1070378.jpg



バースディカードも一緒に入ってたよ411 プレゼントでいただいた首輪を付けて撮ったんですが、首周りがモコモコしているものでちゃんと写ってなかったっす399 すいません・・・。


P1070380.jpg


バースディケーキは吹田市にあるTOUTOU VIVANTさんにお願いしました。


P1070389.jpg


ちゃんとカードも付けていただきましたよ410


P1070393.jpg


相変わらず保守的なアトムはへっぴり腰でクンクンしてました。


P1070419.jpg


こちらは私からの誕生プレゼント25 暑い日や雨・雪の日でもアトムと一緒に外にお出かけ出来るワンコ用テントっす218


P1070394.jpg


組み立てて写真を撮ろうとしましたが、結構大きくて「部屋では無理」ってことで断念393


P1070410.jpg


サイズがワンコ用なだけで本格的なテントと同じように組み立てないとダメだったんでガチャガチャやってるとアトムがアトムママの方に助けを求めに行っちゃいました405


P1070413.jpg


ちゃんと組み立てるとこうなります391


P1070414.jpg


アトムのご馳走はこちら155 アトムママがじっくり焼いてくれました。かなり美味しかったっす(私が横取りして何切れか食べたんです)411 アトムもガツガツ食べて完食しました392


P1070416.jpg


これは私達へのご褒美っす25 「美味しんぼ」で紹介されていた芋焼酎なんですが、これが驚くほど美味でした221 ブランデーのような香りで味はもっとまろやかで癖になっちゃいそうっす356


でもなかなか出回ってないんですよねえ・・・。今回もアトムの誕生日用に探し回って、車で少し行った所にあるマニアな酒屋でようやく見つけたんです。(そこには天使の誘惑、吉兆富乃宝山、等数々の幻の銘酒が売られてました)


P1070422.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
★家来1さん★
「何で分かったんかなあ・・・」
ビールとあわせてかなり飲んだんでチョッと二日酔でしたv-393
本当は今年の阪大アメフト部の夏合宿でテントデビューさせたかったんですが、せっかくの夏休みが仕事絡みで飛んじゃいそうなんですv-399
仕方ないんで海にでも連れて行こうかな???
【2006/07/29 10:20】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★紋つくさん★
そうです。佐井寺にあるドッグラン併設のお店ですv-392
是非、お試し下さい。
来週ぐらいから週末は阪大に出没する予定ですんで、声をかけて下さいね。
ちなみに場所はそちらからですと171(イナイチ)をひとっ走りしたらすぐだと思いますよv-448
【2006/07/29 10:16】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★ちゃん吉さん★
コタちゃんの沖縄での活躍振り、拝見してますよ~。
アトムも海に連れて行って泳がせてみようかな???
私たちもここ数日はアトムとの日々を思い出して感慨深くなってますv-398
【2006/07/29 10:13】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★TSUMAさん★
そうなんです~v-393
生まれながらの不器用男なもので、今から特訓っすv-355
鶏肉は人が食べる時と同じように作っちゃうとカリッカリッの物が好きなアトムはあまり食べないんです。それでアトムママがカリッカリッに焼いたらガツガツ食べてましたv-411
【2006/07/29 10:11】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★まみこさん★
まみこさんちにいらしたワンチャン達はまみこさんの所にやって来た日をお誕生日にしてあげていたんですね。
最期までまみこさん達の愛情を一杯に受けて犬生の後半は幸せだったんじゃないでしょうか。
これからもアトムの成長振りを見てやって下さいね。
【2006/07/29 10:08】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★たなやんさん★
アトムは今朝も元気に噛み噛みしてますよ~v-410
一緒に寝るようになってから毎朝、腕を甘噛みされて目が覚めます。
おかげで私は目覚ましいらずですv-389
うちは「雷くんみたいに柴らしくなってくれたら・・・」って思ったりしてるんですよv-344
【2006/07/29 09:59】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★ももんがさん★
有り難うございますv-410
アトムは豪華でしたが我々は・・・・・
講習期間中は超多忙で家中大騒ぎになっちゃうんで仕方ないんですよねえv-390
おっとv-363そういえば、今回は初めてアトムと一緒の夏期講習なんですねえ。
【2006/07/29 09:55】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]

★JUNKOさま★
今日、応援に行きますよ~v-410
酒屋はココに書いちゃうと大変なことになりそうなんで、FOBYさんでお会いした時にでもお教えしますv-392
たぶん、FOBYさんからの帰り道にチョッと寄り道するだけで行けると思いますから、今日の帰りにでもどうですか?
【2006/07/29 09:52】 URL | アトムパパ #FFeI7iKU [ 編集]


プレゼントい~っぱいもらって、アトム君とっても嬉しそうな顔してます。
いいお誕生日になりましたね。
ネーム入りの首輪とても良く似合ってます。
ママからの首輪を付けて、お友達から頂いたおもちゃで遊び、
パパからのテントで休憩。
お出かけするのが楽しくなるね \(^0^)/

パパさんは嬉しすぎて飲みすぎ、大丈夫でしたか?
【2006/07/28 22:58】 URL | 家来1 #- [ 編集]


おいしそうなケーキ!どれどれって私が食べたくなりますぅ。
紋次郎も8月誕生日なのでどこのお店でケーキを買うか悩んでます。
佐井寺にあるお店ですよね?近くやし候補に入れとこーっと!

焼酎ですが私も好きなんですぅ。
阪大で会う事があればその時是非教えて下さい。
次の日楽な焼酎はサイコーですね!
【2006/07/28 20:32】 URL | 紋つく #- [ 編集]


携帯からです。
アトム君お誕生日おめでとう!
私もそうでしたが、無事にこの日を迎えられたことや今までの戦いの日々を思い感慨深かったです。いっぱいお祝いしてもらったんやね!
携帯からなので写真は帰ったらゆっくり見せてもらいますね♪
【2006/07/28 18:52】 URL | ちゃん吉 #- [ 編集]


アトム君のお誕生日会、すごーーーい豪華ですね!!!
新しい首輪かっこいいし、ケーキは私の誕生日より豪華!
このご馳走チキンはオーブンで焼いただけですか?
これを見たら、さつき、アトムママさんちの子になりたいと言い出しそうです。

テントを持ってアトム君とアウトドアを楽しんでくださいね!!
アトムパパさんは、それまでにテントを立てる練習ですかね。
【2006/07/28 18:15】 URL | Tsuma #p6CkwyQg [ 編集]

豪華
アトムくん、盛大に祝ってもらってよかったですね。
ケーキやプレゼント、みんなの愛を一身に受けて。
うちの子達は本当の誕生日が分からないので、祝った事なかったです。
アトムくん、まだたくさんお誕生日会ができますね。
【2006/07/28 16:54】 URL | まみこ #N6MF8guU [ 編集]

おめでとう!!!
うわっ!出遅れてしまいました・・・
アトム君、1歳のお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキにごちそう、プレゼント良かったね♪

アトム君も噛み噛みしてたんだよね~。
雷も「負けるもんか~」って必死で私たちに抵抗してきて
同じく傷だらけの幼少期でした。
でも今では、噛む事も激減!
1歳をすぎるとやっぱりおちついてきますね。

雷にそっくりなアトム君、なんだか弟君みたいな気がします。
でもね、雷は最近ちょっと小太り気味・・・。
アトム君はスリムでびゅんびゅん走る姿がかっこいいわ!
今度、宝塚で会えたら一緒に遊ぼうね♪
【2006/07/28 14:32】 URL | たなやん #YnDOTfuo [ 編集]


はげしく出遅れてしまいました(汗)
アトム君,お誕生日おめでと~!!
子どもの頃からの写真もほんと,かわいいですね~。

いやあ,それにしてもなんて豪華なお誕生日なのでしょう!!
アトム君もこんなに愛されて,幸せですよね~!!

これからも元気いっぱいのアトム君の活躍を期待しています~。。
【2006/07/28 13:33】 URL | ももんが #- [ 編集]

おいしそう~
な、ケーキだこと!!かぼちゃ味なのかしら?
なら、チコの時に作ってあげようかなぁ~かぼちゃなら、主人も食べられるでしょう~

鶏さんの足もうまそうですね・・・
チコも鶏を焼いてあげよう!!

いっぱい、プレゼントよかったですね。ついでに、パパさんとママさんにも焼酎っすか?これまらおいしそう。
うちの父が焼酎好きなんですよ。今年の12月で退職なので、パパさん今度お店教えてください。買ってあげますわ!

明日、お時間ありましたらちらっとでも応援よろしくです~でも、無理はしないでくださいね。
チコは、今万全の体調を整えるために・・・

なぜか、ひなたぼっこしてます・・・・ひからびないかしら?
【2006/07/28 12:18】 URL | JUNKO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://atomdaisuki.blog69.fc2.com/tb.php/100-d5bdd03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





