柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

チコちゃんの応援に来たのに~><;

JUNKOさんちのチコちゃんがFOBYさんで行われたドッグイベントに参加されると聞き、応援に駆けつけました29 アトムママが「5時から始まる」って言ったので4時から行ったんですが、ほんとは6時45分からだったんです356


チコちゃんのお友達のレオン君も参加されるそうです。アトムとは初対面です。メッチャ人なつっこかったですよ410 この日、最初は以前の超ビビリ犬状態に戻っていたアトムなんですが、この頃はいつもの状態に戻ってました(超ビビリ犬状態になっていた様子は改めてアップします392


P1070557.jpg


長時間ドッグランにいたんでチョッとお疲れ気味のアトム警部393


P1070558.jpg


ハルちゃんが登場すると少し元気になりました353


P1070563.jpg


水嫌いのアトムと違い来るなり池に突入してました46 せっかく服を着せてもらってるのに大丈夫なんかなあ361


P1070565.jpg


いよいよ真打登場424 チコちゃんがやって来ました354 チコちゃんがやって来るとどういうわけか他のワンコが近くに寄ってきました411


P1070570.jpg


チコちゃんもドッグランの中をひとしきり走り回った後は池の中にザッブ~ン363


P1070576.jpg


ハルちゃんパパの膝の上に乗っかるアトム343


P1070581.jpg


競技に備えて疲れないように・・・とのJUNKOさんの思いとは裏腹に大はしゃぎのチコちゃん399


P1070616.jpg


ひめちゃんもチコちゃんの応援にやって来ました392 換毛も終わり全体的に一回りは小さくなってます。


P1070642.jpg


JUNKOさんのご子息の慶汰君410 いつものようにパパ、ママ、チコちゃんと揃ってやって来ました。メッチャ可愛いっすよ~345 さすがに身体が柔らかく、足だってこんなに上がっちゃいます355


P1070663.jpg


ひめママさんに頭を撫で撫でされご機嫌のアトム401


P1070669.jpg


ようやく撮れたひめちゃんとのツーショット346 


P1070684.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近のお気に入りFOOD

夏バテで食欲がない日が多くなったアトムですが、そんな中でもガツガツ食べてくれる食べ物をご紹介します155(詳細はアトムママのコメントでご確認を)


P1070324.jpg


P1070327.jpg


ドライフードのお気に入りは何と言ってもコチラ155 SIYON’Sのマスターお薦めのティンバーウルフ・シリーズは肉の種類に関係なく好きなようです411


P1070325.jpg


そして今一番“熱い”食べ物がコチラ221 ヤムヤムミルクを凍らせて作ったアトムママ特製シャーベットです218



P1070348.jpg


 どうです392この眼363 写真はありませんが、ヤムヤムミルクを寒天で固めたゼリーも大好きですよ354(シャーベットは食べにくそうだったんでアトムママが一工夫したようです)


P1070360.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

すんごい目つきで睨んできます><;

暑さもなんのその363 「松ぼっくりを追いかける時はそんなこと忘れちゃうよ~355


IMG_2853.jpg


最近は松ぼっくりをカジカジして解体しようとします356 そういえば、淡路島でコタちゃんがあっという間に解体していましたねえ・・・410


IMG_2855.jpg


メッチャ集中してます391


IMG_2857.jpg


何が楽しいのかな????


IMG_2859.jpg


引いて撮るとこんな感じっす212


IMG_2860.jpg


そろそろ本題を392 講習期間中は私が先に出かけることが多く、アトムママが出かけようとケージに入れようとすると「絶対、入るもんか~412」というアトムとアトムママとの知恵比べが展開され、まさにバトルとかしているようです393 結局最後はアトムママに軍配が上がり(勝利と引き換えに傷を負うこともしばしばですが・・・399)ケージの中に入れられるんですが、この表情っす。


P1070338.jpg


「なんだよ、このヤロー359出かけやがるくせに~412」ってすごい形相で睨んできます405


P1070340.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カジカジするのは楽しいなあ(^^)

阪大グラウンドに連れて行った時に学生コーチのH君にこうやって遊んでもらって上機嫌だったんで家でもやってます218


P1070430.jpg


外面がいいアトムも家ではこうなんですよ~って知って欲しくて敢えて乗せてみました410


P1070432.jpg


きょんさん&茶目姉さんからの誕生日プレゼントでいただいた「取って来い」用の棒。さっそくお気に入りになったようです343 有り難うございます411


P1070450.jpg


でも予想通りアトムの手にかかるとこうなっちゃいました393 すでに端っこはほつれてボロボロになっちゃってます405


P1070453.jpg


《番外編》


バースデーケーキ(人が食べても大丈夫らしいっす)の断面写真です363手作りお菓子に挑戦される方のために撮ってみました212 この後、スポンジ部分ばかりバクバク食べていたそうです。回りのクリームの方が美味しいと思うんだけどなあ361


P1070455.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1歳のお誕生日を祝いました(^^)

昨日はお祝いコメントをたくさんの皆さんからいただき、有り難うございました411 仕事柄1年で最も忙しい時期のため、ご返事が遅くなることもあるかと思いますがご容赦下さい。


まだまだ落ち着きそうもないアトムですが、これからも成長を暖かく見守っていただければ嬉しいっす410


昨日は3人で誕生日を祝いました424


アトムママからのプレゼントのハフマンさんのスティーヴ・マックィーンverの首輪っす。スティーヴ・マックィーンってことはもっとワイルドになれってことか361(笑)


P1070371.jpg


もちろん、ATOMの刺繍ネーム入りっす392


P1070333.jpg


きょんさん&茶目姉さんからプレゼントと愛情が一杯こもったお手紙をいただきました。有り難うございます354 茶目子ちゃんとお揃のGOODSでアトムママと2人で大喜びしてます410


P1070377.jpg


きょんさんお手製のアトムの写真入り迷子札っす398



P1070378.jpg



バースディカードも一緒に入ってたよ411 プレゼントでいただいた首輪を付けて撮ったんですが、首周りがモコモコしているものでちゃんと写ってなかったっす399 すいません・・・。


P1070380.jpg


バースディケーキは吹田市にあるTOUTOU VIVANTさんにお願いしました。


P1070389.jpg


ちゃんとカードも付けていただきましたよ410


P1070393.jpg


相変わらず保守的なアトムはへっぴり腰でクンクンしてました。


P1070419.jpg


こちらは私からの誕生プレゼント25 暑い日や雨・雪の日でもアトムと一緒に外にお出かけ出来るワンコ用テントっす218


P1070394.jpg


組み立てて写真を撮ろうとしましたが、結構大きくて「部屋では無理」ってことで断念393


P1070410.jpg


サイズがワンコ用なだけで本格的なテントと同じように組み立てないとダメだったんでガチャガチャやってるとアトムがアトムママの方に助けを求めに行っちゃいました405


P1070413.jpg


ちゃんと組み立てるとこうなります391


P1070414.jpg


アトムのご馳走はこちら155 アトムママがじっくり焼いてくれました。かなり美味しかったっす(私が横取りして何切れか食べたんです)411 アトムもガツガツ食べて完食しました392


P1070416.jpg


これは私達へのご褒美っす25 「美味しんぼ」で紹介されていた芋焼酎なんですが、これが驚くほど美味でした221 ブランデーのような香りで味はもっとまろやかで癖になっちゃいそうっす356


でもなかなか出回ってないんですよねえ・・・。今回もアトムの誕生日用に探し回って、車で少し行った所にあるマニアな酒屋でようやく見つけたんです。(そこには天使の誘惑、吉兆富乃宝山、等数々の幻の銘酒が売られてました)


P1070422.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

祝!1歳の誕生日<第二弾・ほんとにいろんなことがあったよ>

アトムの噛み癖を治すのと将来安心して楽しく過ごせるようにと服従訓練に励んでいた頃。我々の手はご覧のとおりの状態に・・・404


結局、私が触ろうとしただけでアトムが半狂乱状態になるのが辛くて途中で断念してしまったのですが、後に私たちと一緒に寝るようになってから随分落ち着き、私達の手の傷も今ではほとんど消えてなくなりました410


051115IMG0001.jpg


生後4ヶ月の頃。街がクリスマス一色になりつつある時期でした・・・


051126IMG0001.jpg


初めての雪に大興奮355この後、私が手を放してしまった瞬間、猛ダッシュで武庫川河川敷を走っていきました405


051223IMG0001.jpg


アトムと一緒に迎えた初めてのクリスマス(生後5ヶ月の頃)


051225IMG0001.jpg


ついにドッグランにデビュー355って、この時からよその飼い主さんの膝の上に乗っかっていたんやねえ・・・。すいません~436


060102IMG0001.jpg


生後6ヶ月になりました410


060114IMG0001.jpg


初めての外泊は淡路島のプチホテル山さんでしたねえ411 ハッピィちゃんにお世話になりました


060225IMG0001.jpg


生後7ヶ月の頃。渦潮も見に行ったねえ392


060226IMG0001.jpg


福犬選びレースに参加したけど後ろに走って全く別の所を猛ダッシュしちゃったんだよねえ356



060311IMG0002.jpg


生後8ヶ月の頃。顔もだんだん柴犬らしくなってきました410


060411IMG0001.jpg


生後9ヶ月の頃、いちょう祭直前の阪大にて。


060429IMG0001.jpg


生後10ヶ月の頃、実のお姉さんに会いに行きました345 ガウガウされて怖かったけど、何だか嬉しかったよねえ410


060526IMG0001.jpg


そして生後11ヶ月(先月)、今日のこのページに載せるためにまだ小さかった頃と同じポーズで撮影しました212


060627IMG0001.jpg


そしてこれが、今朝のアトム353 最近、微妙に顔付きが変わってきました。まだまだ成長するのかな?392


P1070364.jpg


誕生日の様子は明日、ご報告させていただく予定っす354よろしかったら見てやって下さいね392


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝!1歳の誕生日<初めての散歩までの軌跡>

今日はアトムの1歳の誕生日です437 アトムが我が家にやって来てから、嬉しかったこと410、ビックリしたこと405、痛かったこと399、楽しかったこと392、本当に色んなことがありました。


アトムがいなかったら決して行かなかった場所にもたくさん行きました448 アトムを通じてたくさんの方々と知り合い仲良くなることも出来ました411


これからもず~っと一緒に3人仲良くいようね354


アトムの1歳までの軌跡を写真で綴ってみました。よろしかったらお付き合い下さい。


我が家にやって来た翌日のアトム。メチャクチャ小さかったっす。


IMG_0069.jpg


どれだけ小さかったかと言うと、アトムママがこんな感じで抱っこ出来ちゃう位です401


この日からアトムの成長を比較しやすいように、このポーズで写真を撮ることが我が家の日課になりました218


0509060001.jpg


我が家に来て1週間経った頃のアトム。今でもこうやって抱っこすると手をクロスさせますが、この頃からだったんですねえ410


050910IMG0002.jpg


同じ頃、ケージの中でベッドからはみ出て爆睡するアトム75


050910IMG0001.jpg


2週間でココまで大きくなりました424


050919IMG0001.jpg


生後2ヶ月。全身の毛がモコモコしてます398


050925IMG0001.jpg


阪神タイガース優勝祝賀会もアトムと一緒に見ることが出来ました438


050930IMG0001.jpg


我が家に来て1ヶ月経った日。日に日に顔がとがってきてアトムママはチョッピリ寂しそうでした。


051004IMG0001.jpg


初めて阪大の試合の応援に駆けつけたのに場内に入れず駐車場でアトムママと待たされちゃったね388 せっかく阪大カラーの青できめて来たのにね~。


051016IMG0001.jpg


この頃(生後3ヶ月)、アトムが絶好調に噛んできてました406 他人は決して噛まないことだけが私達の救いでした409


051030IMG0003.jpg


そんなアトムに対抗するために投入されたのが「かに道楽さん」(naming by ちゃん吉さん)だったよねえ393


051030IMG0001.jpg


生後3ヶ月経ったということは、そう!いよいよお散歩デビューっす391 これは前日に行ったベランダでの予行演習の様子です426


051102IMG0001.jpg


そしていよいよ、お散歩デビューの日(11/3)。外に出るなりこの「遊んで」ポーズっす346


051103IMG0002.jpg


このポーズも初めての日からやってたんだねえ343


051103IMG0003.jpg


この頃は道行く人、誰彼かまわず「遊んでえ345」ってジャンプしてました393


051103IMG0004.jpg


そして初散歩にしてこの猛ダ~ッシュ355って、あまり走らせるとよくないなんて知らなかったんです356


051103IMG0005.jpg


事前の練習の甲斐が会ってか、ちゃんとオスワリも出来ました437


051103IMG0007.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





