柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

「サルティンバンコ」への道!?<水浴び、縄ばしご>

なかなか水に慣れないんで、S公園で特訓してみました46


実はこの前日、散歩中に他のワンコがしたままほったらかしになっていたウ○チを踏んじゃったんでマンションの入り口にあるワンチャン用足洗い場で洗ってから中に入れようとしたんですが、蛇口を捻った瞬間、飛びのいてアトムママの足に両手を回し「お父さんがひどいことするよ~409」って顔で上目づかいにウルウルしていたのもあって「何とかしなきゃ」ってなったんです。


まずは水道で慣らそうとしましたが、全く近付きもしませんでした356


IMG_2548.jpg


仕方なく噴水の方へ連れて行きました


IMG_2550.jpg


水が出てくると慌てて外へ向かって猛ダッシュ355っす


IMG_2551.jpg


「いやあ、危ないところだったよ~364


IMG_2552.jpg


「お母さん、お父さんがひどいことするんだよ~412


IMG_2555.jpg


再チャレンジを試みたものの・・・・


IMG_2560.jpg


すぐ逃げちゃいました393


IMG_2562.jpg


水は怖いけど暑いのも嫌なんだよねえ388


IMG_2565.jpg


この日もジャングルジムに人がいなかったんで遊ばせてみました


IMG_2568.jpg


急な階段↑はさすがに登れず退散、、、、


IMG_2569.jpg


縄ばしごに挑戦させようとしましたが、メチャクチャ拒否って踏ん張ってました355


IMG_2570.jpg


こんな感じっす399


IMG_2571.jpg


「アトム、おいで~。お母さんもこっちに行くよ~」


IMG_2572.jpg


「嫌だよ~。怖いよ~」


この辺でアトムママは「なんだかいじめてるみたいで可哀相」と思っていたそうです421


IMG_2573.jpg


でも、そこはさすがにアトム警部221 ちゃんと渡りきりましたよ437


IMG_2574.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大阪大学豊中キャンパスに行ってきました

大阪大学豊中キャンパスに向かって阪大坂を颯爽と(?)歩いているアトム警部30


実は、塾の卒業生で今は講師としてバイトしてくれているN君に渡さないといけない物があってアトムママとみんな揃って阪大にやって来たんです218


それにしても、阪大坂は私たちが学生の頃に歩いていたのと同じ道とは決して思えないほどに綺麗になっていてビックリしました363


P1060088.jpg


N君と待ち合わせた学生交流棟の前で座っている阪大生のお姉さんたちを発見し、すかさず職務質問するアトム警部411いつも精力的に職務を全うしています426


P1060096.jpg


お姉さんたちに「可愛い345」とか言われて有頂天っす354


P1060103.jpg


お姉さんたちに撫で撫でされて今まで見たことが無いぐらいの笑顔でこたえるアトム346


P1060104.jpg


お姉さんたちの中には「メッチャ可愛い344結婚して落ち着いたら絶対、犬飼お~」と言っている方もいらっしゃいましたよ。


お姉さんたちへ(もしご覧いただいていたら)・・・アトムを可愛がって下さり有り難うございました410アトムは土・日に時々、豊中グラウンドでアメフト部の練習・試合を見守ってますので見かけられたら「あの時のお姉さんよ~」って声を掛けてやって下さいね343


P1060106.jpg


これが待ち合わせ場所の学生交流棟です。去年出来たんですが、利用者数も多く盛況のようです438


P1060108.jpg


この日はかなり暑かったんで時折、日陰に入って涼ませてやりました281


P1060115.jpg


「お父さん、今日も暑いねえ278


P1060122.jpg


この辺りは昔と変わってません。そう言えば、学生さんの格好もあまり変わっていないような気が・・・それって喜ぶべきことなのか????407


P1060132.jpg


今まで阪大に来た時はいつも私が練習のためアトムママと二人っきりで歩いてるんです。
ここもその時にアトムママと一緒に歩いているルートで、アトムのお気に入りらしくグイグイ引っ張っていきました355


P1060135.jpg


暑い中、歩き疲れたのか「抱っこして」光線353を浴びせ続けてきたアトム警部



P1060148.jpg


確かにかなり歩いた後だったんで、抱っこしてやるとこの表情っす392


P1060150.jpg


アトムも生後11ヶ月になり、アトムママが「家に来てすぐの頃にいつも撮っていた“こんなに大きくなりました”ポーズで撮ろうよ」と言ったんで、やってみました212


P1060146.jpg


この家に来て2日目の写真と比べて下さい。改めて見ると「こんなに大きくなったんだねえ」って感じます415


IMG_0106.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ジャングルジムに挑戦!!<早いもので生後11ヶ月になりました>

久し振りに昼にS公園に行きました。ずっと雨続きでS公園には夜しか行けてなかったので、大はしゃぎのアトム警部355


P1060025.jpg


新しいお友達も出来たようです411月齢も近いようで、お互い激しく「遊んで~344」ってしてました


P1060026.jpg


メッチャ嬉しそうでしょ350


P1060029.jpg


後からやって来た柴×紀州のMIX犬さくらちゃんは川に飛び込んだのか(?)ずぶ濡れでした。雨が続いた後だったんでかなりの濁流だったはずなのに・・・405


P1060037.jpg


実は3匹とも1歳前後なんですが、この大きさの違いっす363


P1060038.jpg


それにしてもこんなにワンコと触れ合えるようになるなんて、チョッと前までは考えられなかったのにね~221


P1060044.jpg


今ではこんなに嬉しそうにしてます345


P1060056.jpg


いつもは子供たちがいて近づけなかったんですが、この日は雨上がりということもあって誰もいなかったので「チョッと失礼398


P1060063.jpg


何だか保護色みたいになっちゃいました356


P1060064.jpg


チョッピリ不安げなアトム。「お母さんも早く来てよ~388


P1060067.jpg


ここでもトンネルには入ろうとしませんでした393


P1060069.jpg


滑り台の上でポーズを取っていろるわけではありません394本当は滑る所を撮りたかったんですが、へっぴり腰になっちゃってダメだったんです356


P1060077.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

親子揃ってチャーハンです

昨日のお昼ご飯はアトムママと一緒のメニューのチャーハンだったようです271あっという間に食べちゃったようです218


昨日は晩ご飯も一気食いして更にFOODもたくさん食べました411


相変わらず日によって食欲にムラがありますから、食べる時にガッツリ食べさせないと391


P1060082.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

関西大学で会場警備してきました<犬視庁倶楽部アトム警部のパトロール日誌>

日曜日は試合のため関西大学に向かいました448アトム警部も場内警備に出動です286


IMG_2509.jpg


「お母さん、関西大学も結構広いんだね~363


IMG_2516.jpg


「楽しいことが一杯ありそうで楽しみだ~344


IMG_2517.jpg


早速大学構内をパトロールっす355


IMG_2519.jpg


阪大と比べて校舎が新しくて綺麗っす354


IMG_2523.jpg


これが試合会場でもある中央グラウンドです。なんと、人工芝なんですよ364羨ましい393


同じ国立大でも東大・名大・筑波大・東京学芸大、、、グラウンドを人工芝にしている大学が増えているそうですし、阪大も早く人工芝にしてくんないかなあ421


P1060009.jpg


この日は校舎でも様々なイベントがあったようです。TOEIC、中国語検定、ドイツ語検定、関関同立判定模試、なんかが重なっていたようで、もの凄い数の受験者がいました356
案内係のお兄さんはどうもアトムが気になったらしく、その気持ちを見透かしたアトムが「遊んでえ」攻撃を仕掛けちゃいました346


IMG_2540.jpg


遊んでないでしっかり警備しナイト389


IMG_2528.jpg


と、思いつつもついつい「可愛い」って言って欲しくておすまし顔してしまうアトム警部343


IMG_2539.jpg


アトムママと後半から試合観戦していたそうですが、すぐに飽きてきちゃったようです356


P1060011.jpg


最初はおとなしくアトムママと雨を避けながら応援していたようですが、途中からはこの通り394


P1060013.jpg


試合の後、食事は「トゥトゥヴィヴァン」さんでいただきました271関大からも比較的近い佐井寺という高級住宅街の中にあるだけあって、かなりお洒落げなお店でした353


P1060016.jpg


アトムはヤギミルクのリゾットをたのみました271


ドッグカフェ、ドッグラン、しつけ教室、ショップ、トリミング、動物病院と何でも揃っているんですが、雰囲気もなかなかよく、帰り際に何度も引き返そうとするぐらいにアトムもお気に入りの場所になったようでした。また今度行こうね345


P1060018.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

いつもしつこくしちゃってすいません><;

週末はまたまたFOBYさんで他のワンコをクンクンしまくっちゃいました356


P1050901.jpg


最近は逆にクンクンされてもずい分我慢できるようになってきました410


P1050904.jpg


虎視眈々とお尻を狙うアトム399


P1050907.jpg


そして相変わらずM-ダックスが大好きなようで、ずっと付きまとってました388


P1050921.jpg


そしてこれまた“恒例”のよその飼い主さんに「いいこ、いいこ」されてご満悦状態っす355


P1050931.jpg


シュナウザー好きも相変わらずなのね411


P1050945.jpg


この日はアトム好みのワンコが多くてかなり嬉しそうです343


P1050950.jpg


「他にクンクンできるワンコはいないかな????」


P1050958.jpg


お鼻ツンツンもしちゃいます345


P1050964.jpg


と、思っていたらまたまたよその飼い主さんの足元でおさまってます・・・・


P1050969.jpg


実はこの日も池の中には水が張られていたんですが、アトムは近付こうともしませんでした427


「せっかく来たんだから水の方に行ってみようよ218」と抱き抱えて連れてっちゃいました91


P1050974.jpg


左側のワンチャンはすでに水浸しっす354


P1050977.jpg


いつもならこの体勢になったら下に飛び降りるのに水が張っているからか決して降りません363


P1050986.jpg


この通りの腰の引けようです356


P1050987.jpg


結局この日も水に入ることは出来ず、お気に入りのワンコを見つけてはこんなんなってました352


P1050995.jpg


帰りにシーズキッチンさんで食事しました271隣に「ガウガウ」ワンコがいたのでビビってます405


P1050998.jpg


この日は初めて見るおやつがたくさんあったのでその中からアトムが好きそうな物をいくつか頼みました221


P1050999.jpg


中でもこのお芋さんのササミ巻きはお気に入りだったようです411


P1060004.jpg


こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

家の中ではこんな感じなんです

いつも外でのアトム警部の活躍振り(?)をご紹介しているので、今日は家の中での様子などをご紹介しようと思います352
最近、寝る前にベッドの上で一緒に遊んでやってるんですが、アトムはそれがすごく嬉しいらしく、どんなに不機嫌そうな時でも「寝よっか?」と言うと「えっ!?ほんと!!」って感じで嬉しい顔になります286


この日も「寝よっか?」って言って柵を開けてリビングから寝室まで歩けるようにしてやると、いそいそと歩いていきました343で、寝る時みたいに襖を閉めて我々はそのままリビングに残っていてやると・・・隙間からじ~っとこっちを見つめてました410


P1050881.jpg


ここからの連続写真はアトムママが仕事で出かけた後、私と二人きりになっていた時に私が仕事の準備とかでPCをいじっている時の様子です28



「ねえ、未だ終んないの~361


IMG_2506.jpg


「つまんないよ~359


IMG_2507.jpg


「遊んでくんないんだったらこうしてやる~412
いつも遊んで欲しいのに遊んでやれないでいるとこんなんなっちゃってます355


IMG_2508.jpg


最近、ワンコご飯を紹介できなかったので2連発っす271


詳細はアトムママのコメントでご確認を393


P1050877.jpg




P1050892.jpg


先日、このページでもご報告させていただいた「動物の孤児院 ハッピーハウス」さんの他にもうちの塾の周辺では駅前ということもあって、ワンちゃんたちがよく募金活動してるんです。先日も暑いのに頑張ってるワンコを発見218ペッツフォーライフジャパンのワンコ達で塾にも募金箱を設置させていただきました221


IMG_2504.jpg




こちらに引っ越してからポチッとしていただく回数が増えていてアトムママと喜んでます。おかげでランキングもようやく上昇の気配を見せてきましたが、なかなか思うようには上がりません。皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になってます。これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





