柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

アトムもアラレも大好きなお姉さんに会えて大はしゃぎ=3 in埼玉
7月最後の週末に私とアトムママが大変お世話になっている方のお見舞いのため関東に向かいました
途中、アトム達のお散歩とご飯のため土山SAで休憩しました
DSC03836_560_2014080607454577f.jpg

最近はSAにドッグランやこうした公園ができていて助かります
DSC03837_560.jpg 

朝の陽射しを浴びながらお散歩できて良かったね
DSC03838_560_20140806074548c15.jpg 

「でも、お父さん、チョッと暑いよ
DSC03839_560.jpg 

日陰にあるベンチで食事中
DSC03840_560_20140806074551793.jpg 

今日は今から埼玉にも行くんだよ
アトムの好きなペコさんのお姉さんがいるとイイね
DSC03842_560_2014080607461642a.jpg 

SAの屋根の下にツバメが巣を作って飛び交ってました
DSC03843_560.jpg 

川崎の病院でお見舞いをした後、去年まで住んでた埼玉まで移動しました
アラレの第二の故郷ともいうべきペットショップにご挨拶に伺いましたよ
IMG_6007_560.jpg

アラレが大好きなスタッフのお姉さんはいつもは早番なんで
「遅くなったから会えないかなあ」と思っていたんですが、
この日は遅くまで残っていらっしゃって、会うことができました
 IMG_6017_560.jpg

アラレの大はしゃぎっぷりは動画でどうぞ


アトム達がいつもお世話になった獣医さんにもご挨拶に伺いました
IMG_5975_560.jpg 

受付にアトムが大好きなお姉さんの姿が見えず、診察室にもいなかったので「今日はお姉さんはいなかったねえ
と残念がっていたら、奥からお姉さんが出てきてくださいました
IMG_5977_560.jpg 

そこからはもう大騒ぎのアトム
IMG_5994_560.jpg 
静止画ではブレてどうしようもないので、動画でどうぞ


東京近郊では宿がとれなかったため、群馬まで移動してきました
ベッドに上がりたがるアトム
IMG_6024_560.jpg

ここはお布団の上に上がっちゃダメなんだよ
 IMG_6025_560.jpg

朝になってもベッドに上がろうと奮闘中のアトム
IMG_6028_560.jpg 

今からお出かけするよ
IMG_6029_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

6か月ぶりの感動の再会!!
先週は妻の実家のこととかもあって、6か月ぶりに埼玉に行きました

前に住んでたマンションに行って、ミューちゃんと久々の対面
DSC03359_560.jpg 
相変わらず仲良しですよ
DSC03363_560_20131125090924ca9.jpg 
コーちゃんが散歩してました
DSC03345_560.jpg
ピアノちゃんにも挨拶できてよかったね
 DSC03354_560.jpg
コーちゃんとの"激闘"はコチラにまとめました 


コジマさんの開店を待って、アラレがいつもお世話になっていたお姉さんに会いに行きました
お姉さんが奥から出てくるのが待ちきれないアラレ
DSC03364_560.jpg 
いつもこうして密着して甘えます
DSC03375_560_2013112509095401f.jpg 
幸せそうだねえ
DSC03403_560_20131125090955f00.jpg 

お姉さんとの感動の再会はコチラ


用事を済ませて、夕方にアトムとアラレがお世話になっていた獣医さんにご挨拶に行きました
アトムが大好きな受付のお姉さんがいたので、大騒ぎするアトム
無題 


尻尾をグルングルン旋回させながら大喜びしてました
感動の再会の様子はコチラ お姉さんに会えて本当に良かったね


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

関東最後のお出かけだし、やっぱりアレをやらないとね!!
今日は関東での最後の記事になります
DSC06150_560_20130604073800.jpg


昨日ぐらいから、アラレも引っ越してきたことを理解し始めたようですが、
この頃は二人とも引っ越しすることを理解してなかっただろうな
 DSC06151_560.jpg

このバラの花はどうなってるんだろう
DSC06156_560.jpg 

バラに囲まれてのお散歩は気持ち良いね
DSC06162_560_20130604073805.jpg 

「チョッと暑いけどね
DSC06164_560_20130604073806.jpg 

こういう形のバラもあるんですね
DSC06175_560_20130604073849.jpg 

なんだか気高さを感じさせる種類ですね
DSC06179_560_20130604073850.jpg 

アトムがへばったので、抱っこしてます
DSC06180_560_20130604073851.jpg 

「だらしないわね
DSC06182_560_20130604073852.jpg 

抱っこしたまま顔出しパネルに直行
アトムはいつもの通り上手にできたね
DSC06186_560_20130604073853.jpg
 
アラレは相変わらず抵抗します
DSC06191_560.jpg 

手足を突っ張って大騒ぎです
DSC06196_560_20130604073925.jpg 

ようやく顔出しに成功しましたが、ムスッとしてますね
DSC06210_560.jpg 

顔出しパネルの裏ではこんな感じで抵抗してます
DSC06212_560_20130604073928.jpg 

「災難だったわ
DSC06215_560_20130604073929.jpg 

「僕は全然平気だよ
DSC06221_560_20130604074002.jpg 

関東での最後のお出かけもそろそろ終わりだね
DSC06223_560_20130604074003.jpg 

最後に綺麗なバラをたくさん見られてよかったね
DSC06225_560.jpg 

楽しかったね
DSC06226_560.jpg 

5月末に埼玉から大阪の北摂エリアに引っ越しました
関東でお世話になったり、アトム達と仲良くしてくださった皆さん、本当に有難うございました
関西の皆さん、5年ぶりに戻って来ましたアラレも加わり以前より賑やかになってます
以前のようにアチコチの緑地や行楽地を巡るつもりですので、見かけられたら声を掛けてくださいね
DSC06235_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊奈バラ園でも皆に撫でられてましたよVV
強い日差しに真っ赤なバラが映えますね
DSC06077_560_20130603074805.jpg


「てへへへへへへ
 DSC06082_560.jpg
 
バラって色んな種類があって綺麗ですよね
DSC06092_560.jpg 

バラのアーチの下で休憩中
DSC06100_560_20130603074809.jpg 

こっちにはどんな種類のバラがあるのかな
DSC06104_560_20130603074810.jpg 

オレンジシャーベットみたいな色だね
DSC06105_560_20130603074849.jpg 

青空をバックに見ると綺麗に見えます
DSC06108_560_20130603074851.jpg 

すれ違う人にこうして耳をピトッてして「撫でて良いのよ」ってします
DSC06111_560_20130603074853.jpg 

バラってなんだかゴージャスな感じがして良いですよね
DSC06114_560_20130603074854.jpg

DSC06122_560_20130603074933.jpg

「ふーーーーーん
DSC06116_560_20130603074932.jpg

二人して何を見てるのかな
DSC06124_560.jpg 

「暑いけど元気に歩くのよ
DSC06125_560.jpg 

「お母さん、暑いよ
DSC06127_560_20130603074937.jpg 

おばさんに顔をグリグリされてます
DSC06130_560_20130603075006.jpg 

隣にいたご主人が写真を撮ろうとしてると、
カメラが気になるようで、カメラをクンクンし始めました
DSC06135_560_20130603075007.jpg 

もちろん、アトムは微妙に距離を置いて気配を消してます
DSC06139_560.jpg 

そして、こちらでも撫で撫でされてご満悦のアラレ
DSC06144_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊奈バラ園に行ったよ
この日は伊奈バラ園に行きました
まずは腹ごしらえから・・・
DSC06008_560.jpg

集中して食べてます
 DSC06011_560_20130602070501.jpg

「あーーーーん
DSC06021_560_20130602070503.jpg 

「アラレは本当に食べるのが好きだね
DSC06023_560_20130602070504.jpg 

「なんだか良い香りがするわ
DSC06026_560_20130602070506.jpg 

バラ園をお散歩するよ
DSC06034_560.jpg 

「ふぁーーーーい
DSC06035_560.jpg 

真紅のバラが出迎えてくれました
DSC06041_560.jpg 

興味津々にクンクンするアラレ
DSC06043_560_20130602070542.jpg 

ピンクや薄紫色のバラも綺麗に咲いてたね
DSC06049_560_20130602070544.jpg 

DSC06051_560.jpg 

この日はメチャクチャ暑かったので、すぐ喉が渇いたね
DSC06050_560_20130602070615.jpg 

「こっちのお花はどんな香りがするのかしら
DSC06061_560.jpg 

DSC06062_560_20130602070621.jpg 

真っ白なバラも綺麗ですよね
DSC06064_560_20130602070623.jpg 

暑いけど頑張って歩こうね
DSC06071_560_20130602070704.jpg 

雨上がりだったので、水滴がついてキラキラしてました
DSC06069_560_20130602070703.jpg 

真っ黒なワンコに会ったね
DSC06073_560_20130602070705.jpg 

他にもワンコがいるかなあ
DSC06075_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

菖蒲も綺麗に咲いてました
コスモス畑のそばに菖蒲が綺麗に咲いてました
DSC05761_560_20130529061943.jpg


ギュっ
DSC05765_560_20130529061945.jpg 

綺麗だねえ
DSC05770_560_20130529061946.jpg 

DSC05772_560_20130529061948.jpg 

喉が渇いたね
DSC05778_560.jpg 

あまりに陽射しが強かったんで、日陰で休憩中
DSC05782_560_20130529062016.jpg 

涼しくて良かったね
DSC05786_560_20130529062017.jpg 

二人そろって"お手"
DSC05792_560.jpg
 
DSC05794_560_20130529062021.jpg 

アラレは"イエーーーー"もしますよ
DSC05796_560.jpg 

「アタチも喉が渇いたわ
DSC05797_560_20130529062047.jpg 

森の中を抜けて駐車場に向かいます
DSC05800_560.jpg 

珍しくアラレが抱っこをせがんできました
DSC05803_560_20130529062050.jpg

「暑くて仕方なかったのよ」 
DSC05807_560_20130529062051.jpg 

アトムも抱っこして欲しいの
DSC05815_560.jpg 

頑張って歩こうね
DSC05817_560_20130529062119.jpg 

ここからは自分で歩こうね
DSC05821_560_20130529062120.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

森林公園のコスモス畑が綺麗でした
森林公園に来たよDSC05694_560_20130529061518.jpg
 
花壇の花が綺麗に咲いてたね
DSC05691_560_20130529061517.jpg 

この日はいつもとは逆の方に向かいました
DSC05695_560_20130529061520.jpg 

仲良く歩こうね
DSC05699_560_20130529061521.jpg 

この日はかなり暑くて、歩き始めてすぐに水を欲しがってました
DSC05702_560_20130529061523.jpg 

暑かったもんねえ
DSC05703_560_20130529061551.jpg 

アラレも水分補給中
DSC05704_560_20130529061552.jpg 

二人一緒にどこを見てるの
DSC05713_560.jpg 

「えへへへへへ
DSC05715_560_20130529061555.jpg 

「もう歩けないよ
DSC05718_560_20130529061557.jpg 

コスモス畑に到着
DSC05720_560_20130529061626.jpg 

暑い中、歩いてきたかいがあったね
DSC05732_560_20130529061627.jpg 

葉っぱを食べようとして叱られてます
DSC05736_560_20130529061628.jpg 

「アタチは何もやってないのよ
DSC05741_560_20130529061629.jpg 

「お母さん、助けて
DSC05747_560_20130529061630.jpg 

なんでも食べようとしないの
DSC05751_560_20130529061658.jpg 

ここのコスモス畑はとにかく広いんです
DSC05753_560_20130529061700.jpg 

こっちにもコスモスが咲いてるよ
DSC05754_560_20130529061701.jpg 

コスモスが綺麗に咲いてたね
DSC05755_560_20130529061703.jpg 

気持ち良いねえ
DSC05757_560_20130529061704.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二人仲良くお花をクンクン
紫色の綺麗な花があったね
DSC05621_560_20130527072408.jpg


クンクンするアラレ
 DSC05624_560_20130527072411.jpg

アトムもクンクン
DSC05628_560_20130527072412.jpg 

仲良くクンクンできたね
DSC05630_560_20130527072413.jpg 

綺麗なお花の前でオスワリ
DSC05648_560_20130527072414.jpg 

二人とも嬉しそうだね
DSC05653_560_20130527072447.jpg 

ナンジャモンジャの樹にも花がついてました
DSC05661_560_20130527072448.jpg

池の上をお散歩
DSC05664_560_20130527072449.jpg 

「暑いよ~
DSC05667_560_20130527072450.jpg 

「アタチも頭が暑いのよ
DSC05668_560_20130527072451.jpg 

菖蒲はまだあまり咲いてませんでしたが、睡蓮は綺麗に咲いてました
DSC05670_560_20130527072548.jpg 

アトムに幅寄せすると池に落ちちゃうから止めてよ
DSC05672_560_20130527072550.jpg 

どうしていいか分からなくなると、いつもこうしてオスワリしちゃいます
DSC05674_560_20130527072551.jpg 

その隙にアラレの脇をすり抜けるアトム
DSC05677_560_20130527072553.jpg 

気持ち良いねえ
DSC05681_560_20130527072554.jpg 

仲良く散歩できたね
DSC05686_560_20130527072648.jpg 

花ファンタジアのお花のツリーはいつも綺麗だね
DSC05689_560_20130527072650.jpg 

アトムもニコニコ
DSC05688_560_20130527072649.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

清水公園の芍薬・春牡丹が綺麗でした
清水公園に着いたよ
DSC05569_560.jpg


つつじが綺麗に咲いてました
 DSC05574_560_20130526075339.jpg

花ファンタジアには春の花々が綺麗に咲いてました 
DSC05580_560.jpg 

藤棚の下で食事中
DSC05582_560.jpg 

お花を見に行くよ
DSC05587_560_20130526075343.jpg 

水分補給中
DSC05589_560.jpg 

イングリッシュガーデンやバラ園も綺麗な花がたくさん咲いてました
DSC05593_560.jpg 

DSC05597_560.jpg 

牡丹・芍薬園も綺麗ですよ
DSC05598_560.jpg 

DSC05599_560_20130526075438.jpg

"立てば芍薬、座れば牡丹・・・"って言うんだよ
「ふーーーーん
DSC05603_560_20130526075838.jpg 

アトムは木陰に避難中
DSC05606_560_20130526075840.jpg 

色鮮やかに咲いてます
DSC05611_560_20130526075842.jpg 

アラレも暑くなってきたのかな
DSC05613_560_20130526075843.jpg 

「喉が渇いたのよ
DSC05614_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





