柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

伊賀上野城の高石垣 圧巻です!!
伊賀上野城には高石垣という巨大な石垣があるんだとか
IMG_5885_560.jpg

この辺りがそうらしいよ
 IMG_5886_560.jpg

下をのぞくと足がすくみます
IMG_5890_560.jpg 

そろーーーり
IMG_5892_560.jpg 

いつもはグイグイ覗きこもうとするアラレもさすがに慎重です
IMG_5893_560.jpg 

もう少し回ってみようね
IMG_5895_560.jpg 

天守閣の裏側に来ました
IMG_5896_560.jpg 

ここも凄く高かったね
IMG_5898_560.jpg

IMG_5899_560.jpg 

そろそろお母さんが出てくるころかな
IMG_5903_560.jpg 

「お母さんはまだかしら
IMG_5906_560.jpg 

「早く出てこないかなあ
IMG_5907_560.jpg 

お母さんが出てきたよ
IMG_5908_560.jpg 

暑くてばててたのにダッシュする二人
DSC03703_560_20140803080547948.jpg 

「アタチを置いてどこに行ってたのよ
DSC03705_560_201408030805497c9.jpg 

せっかく伊賀上野に来たので、忍者屋敷も覗きに行きました
DSC03718_560.jpg 

くノ一の顔出しパネルがありましたよ
アラレは手を出して抵抗中
DSC03710_560_20140803080550e96.jpg 

相変わらずアトムは上手だねえ
DSC03714_560_20140803080552c6a.jpg 

伊賀上野城、楽しかったね
DSC03716_560_20140803080553aed.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊賀上野城に行きました!!
赤目四十八滝の駐車場の前に忍者の顔出しパネルがありました
DSC03672_560_20140802083640d60.jpg

相変わらずアラレは抵抗します
DSC03673_560_20140802083642e8e.jpg 

「アタチは嫌なのよ
DSC03676_560_20140802083643d1b.jpg 

というわけで、忍者屋敷で有名な伊賀上野城まで足を延ばしました
DSC03678_560_201408020836458fe.jpg 

ごくごくごく
DSC03679_560_20140802083646dd3.jpg 

楽しみだねえ
DSC03681_560_20140802083805de8.jpg 

お城が見えてきたよ
DSC03684_560_201408020838076cd.jpg 

既に喉が渇いたアラレ
DSC03683_560_2014080208380687c.jpg 

お城には柴小屋というのがあったんですね
DSC03685_560_20140802083809624.jpg 

柴小屋の前で柴犬が記念撮影
DSC03688_560_2014080208381110e.jpg
 
天守閣に到着
IMG_5866_560.jpg

暑いから喉が渇くね
DSC03691_560_201408020838451cb.jpg 

天守閣の中で藤堂高虎展をやってたんで、アトムママは中に入ることに
DSC03693_560_20140802083848211.jpg

アトムとアラレはお父さんとお散歩して待ってようね
DSC03692_560.jpg 

天守閣の中はこんな感じ


天守閣の周りをお散歩中
IMG_5868_560.jpg

IMG_5876_560.jpg
二人ともお利口にお散歩しようね
 IMG_5869_560.jpg 

この奥に高石垣というのがあるらしいよ
IMG_5877_560.jpg

緑に囲まれた綺麗なお城だね
IMG_5880_560.jpg 

ついつい弱気に木蔭に逃げ込みます
IMG_5882_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤目四十八滝の滝めぐり、楽しかったね!!
赤目四十八滝報告最終回です。今日も滝で涼を感じてくださいね


来た時にこの辺りを通った時は雨が降ってましたが、帰りは晴れてきました
DSC03620_560.jpg
道が細いから気を付けて歩こうね
DSC03622_560_201408010733107e1.jpg
下り階段も急だから気を付けないとね
DSC03624_560.jpg
そんなに突っ込まないの
DSC03626_560_20140801073314fa2.jpg 
"アトムとアラレを探せ" in 赤目四十八滝
DSC03628_560_201408010733151a9.jpg
「みんな、僕達がどこにいるか分かったかな
DSC03631_560.jpg 
そういえば、"四十八滝"と言っても48個滝があるわけではないです
DSC03635_560_20140801073340f76.jpg 
水分補給中
DSC03642_560_20140801073345098.jpg
ごくごくごく
DSC03637_560_20140801073342440.jpg
相変わらず豪快に飲むアラレ
DSC03640_560.jpg
山の中ですが、ここまで陽射しが強いとさすがに暑くなってきますね
DSC03646_560_20140801073430955.jpg 
「へばって来たのよ
DSC03651_560_20140801073431e71.jpg 
入り口付近まで戻ってきたからもう少しだよ
DSC03654_560_20140801073433807.jpg 
ここを降りたらすぐだからね
DSC03655_560.jpg 
入り口にいちばん近い滝はこの迫力です
DSC03657_560_20140801073437317.jpg 
気持ち良いね
DSC03659_560.jpg
最後にオオサンショウウオとご対面
DSC03665_560.jpg
滝めぐり、楽しかったね
DSC03667_560_201408010735121ac.jpg 
アラレもみんなに撫でてもらえたしね
DSC03669_560_20140801073513a9a.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤目四十八滝の百畳岩まで行きましたよ!!
今日も暑くなりそうですから、赤目四十八滝の名瀑の映像で涼を感じてください



赤目四十八滝の滝めぐりの途中にはこういう急な階段がたくさんあります
DSC03568_560_2014073107402796c.jpg

階段を登った所からはこうした絶景が望めます
DSC03570_560_201407310740290a3.jpg 

凄い迫力だねえ
DSC03575_560_20140731074030140.jpg 

なんだかやる気満々のアラレ人がたくさんいたからねえ
DSC03576_560.jpg 

こんな急な下り階段もへっちゃらです
DSC03579_560_20140731074033d7f.jpg 

階段の上り下りは大変ですが、こういう絶景が見られるとそんな疲れも吹っ飛びます
DSC03583_560_201407310741006d5.jpg 

気持ち良いねえ
DSC03584_560_20140731074102e46.jpg 

ご飯を食べる場所を探さないとね
DSC03585_560_20140731074102547.jpg 

「お父さん、ここで食べようよ
DSC03587_560.jpg 

もうチョッと平らな場所を求めて百畳岩に向かいました
アラレは休憩所でくつろぐお姉さん達にグリグリされてましたよ
DSC03589_560.jpg 

百畳岩が遠足のチビッ子達で混んでいたので、別の場所を探すことに
DSC03590_560_20140731074143380.jpg 

これは松や桜、つつじなど7種類が岩の上に自生する七色岩です
DSC03591_560_201407310741453b9.jpg 

川の水が綺麗だね
DSC03596_560.jpg 

と、アラレが川の中へ
DSC03599_560_20140731074148d82.jpg 

深い所まで行ったら危ないよ
DSC03600_560_201407310741508f2.jpg 

アラレが初めて川に入ったので動画も撮りました


結局、百畳岩の上の平らな岩の上も混んでいて、戻って来ました
DSC03604_560_20140731074230717.jpg

こっちの奥にある大きい岩の上で食べられるかな
 DSC03605_560_20140731074231037.jpg

無理だね
DSC03606_560_201407310742325e4.jpg 

百畳岩の少し下まで下りようか
DSC03610_560.jpg 

家族連れの皆さんに撫でられまくって上機嫌のアラレ
「もっと触って良いのよ
DSC03612_560.jpg 

川の中にはたくさん山魚が泳いでました
DSC03614_560_20140731074258844.jpg 

「食べられるのかしら
DSC03616_560_20140731074300eeb.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤目四十八滝に涼をとりに行きました!!
連日の猛暑を少しでも和らげていただけるよう、滝の映像をご用意しました(笑)

実はこの日、三重県にある赤目四十八滝に行ったんです
滝の入り口付近の売店ではラムネがこうして冷やされてましたよ
DSC03509_560_20140730073338fe6.jpg


学生時代の研究室のピクニック以来なので約30年ぶりに来ました
DSC03516_560_20140730073339704.jpg

前日まで雨が続いていたからか、水量も多かったですよ
DSC03518_560_20140730073341c17.jpg 

天気予報では雨は降らないはずでしたが、突然、ザーッと降ってきてビックリしました
DSC03520_560_20140730073342ab8.jpg 

雨も上がったし、気を取り直して渓流を散策
DSC03523_560_201407300733448bc.jpg 

身を乗り出して何を見てるのかな
DSC03525_560_201407300734085af.jpg 

アトムも見てるの
DSC03527_560.jpg 

と、思ったら突然、尻もちついて踏ん張るアラレ
DSC03529_560.jpg 

どうしたの
DSC03530_560_20140730073413e57.jpg 

「早く戻るのよ
DSC03532_560.jpg

そういえば、赤ちゃんの時にマンションの自動ドアの所で台風の突風に飛ばされてから
アラレは暴風や豪雨の音が苦手なんです
DSC03534_560_2014073007344315d.jpg

千住滝に到着
DSC03540_560_20140730073446b1a.jpg

綺麗でしょ
DSC03536_560_20140730073444f15.jpg

弘法大師さんの護摩の窟がありました
DSC03541_560.jpg
なんだか厳かな感じがします
DSC03542_560_20140730073449274.jpg 

「お母さん、早くおいでよ
DSC03548_560_20140730073517917.jpg 

アラレはどこを見てるの
DSC03544_560_20140730073515957.jpg 

人が多いから狭い所を通る時は邪魔にならないように気を付けようね
DSC03550_560.jpg 

みんなに「おりこうだねえ」と言われたね
DSC03551_560_20140730073520110.jpg 

"アラレを探せ"になってます
DSC03554_560_2014073007352233a.jpg 

滝つぼの所でも皆に声を掛けられて嬉しかったね
DSC03559_560.jpg 

白糸の滝みたいでした
DSC03562_560_201407300735558aa.jpg 

ここまでずい分歩いたけど、まだまだ序の口なんだよ
「えっアタチ達はもうへばってるのよ
DSC03563_560_20140730073557627.jpg 

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

藤堂高虎像とご対面~
津城跡をお散歩中
DSC02017_560_20140605080126118.jpg


「お母さん、待ってえ
 DSC02019_560.jpg

津藩は"城名人""戦国の土建屋"の異名をとる藤堂高虎が藩主だったんだそうな
DSC02028_560_20140605080129757.jpg 

「ふーーーん
DSC02030_560.jpg 

藤棚の木陰でご飯にしましたよ
DSC02031_560_20140605080132248.jpg 

お手をしてますが、何度もさせてると・・・
DSC02032_560.jpg 

怒りながらお手します
「だって、お父さんがしつこいんだもん
DSC02033_560.jpg 

ごめん、ごめん
DSC02034_560_20140605080159b81.jpg 

「とにかく早く食べさせてよ
DSC02035_560.jpg 

「やっとアタチの番だわ
DSC02039_560_20140605080202f18.jpg 

「早くちょーだいよ
DSC02041_560_2014060508022578d.jpg 

あーーーーん
DSC02044_560_20140605080226b51.jpg 

日本庭園に水が流れていなくて残念でしたが、
飛び石を渡ってる時にアラレが下に降りちゃったんで、結果オーライって感じでした
DSC02047_560.jpg 

この門は藩校の物だそうな
DSC02048_560.jpg 

結構広かったね
DSC02052_560_20140605080231e91.jpg 

木蔭を選んで歩こうとする二人
DSC02054_560.jpg 

今度は紅葉とか桜の季節に来たいね
DSC02058_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

津城跡に初めて行きました!!
この日は所用で三重県の津に行く予定があったので、早く出て津城にやって来ました
DSC01961_560_201406040749554f6.jpg


「お母さんはどこに行ったのかしら
DSC01964_560_20140604074956fde.jpg


こういう時、アトムの耳がレーダーのようにお母さんを探索します
 DSC01967_560_201406040749573e7.jpg

「帰って来たのよ
DSC01969_560.jpg 

「アタチを置いてどこに行ってたのよ
DSC01971_560_201406040750004b3.jpg 

ぴょんびょん飛び跳ねるアラレ
DSC01973_560.jpg 

尻尾が高速回転中
DSC01976_560.jpg

ここは昔、お城があった場所なんだよ
DSC01978_560.jpg

今はこの櫓と城壁だけ残っています
DSC01979_560_20140604075024f35.jpg

「城壁の上にやって来たのよ
DSC01980_560_201406040750252ef.jpg 

「お母さんも早く上って来なさいよ
DSC01981_560_2014060407515183a.jpg 

城壁の上がこんなに広いんです
DSC01984_560_201406040751527fd.jpg 

気持ち良かったねえ
DSC01985_560_201406040751546b7.jpg 

下をのぞきこむアトム
DSC01987_560.jpg 

頼むからこんな所でアトムに激突しないでよ
DSC01988_560_201406040751577b7.jpg 

「アタチも下が気になるのよ
DSC01990_560_201406040752264c1.jpg 

綺麗な日本庭園があります
DSC01992_560_20140604075227c57.jpg 

城壁の上を二人仲良くダッシュ中
DSC01998_560_20140604075229455.jpg

何故かこの後しばらく右手を上げたままだったアトム
DSC02007_560.jpg 

芝生の上を走れて気持ち良かったね
DSC02012_560_2014060407523260b.jpg 

櫓の裏側はこんな感じ
DSC02014_560.jpg 

公園を散歩しに行こうね
DSC02015_560.jpg 

お水を飲んだらお城の跡を一周してみようね
DSC02016_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梓川SAって広くて楽しかったねVV
アルプス広場をお散歩中
DSC03682_560_201312062049086ca.jpg
広くて良かったね
 DSC03683_560.jpg
そんな事とは関係なく、鳥さんを見上げるアラレ 
DSC03687_560_2013120620491038a.jpg 
気になって仕方ないんだね
DSC03688_560_201312062049125d3.jpg 
そんなにガン見しなくても
DSC03690_560_20131206204913489.jpg 
アトムは興味がなさそうだね
DSC03694_560.jpg 
お散歩しようね
DSC03696_560.jpg 
WEBで調べて下り線の梓川SAにドッグランがあると書いてあったから来たのに、ドッグランがないねえ
「どこにあるのかしら
DSC03702_560.jpg 
実は、高速の上り線と下り線を間違えてたんですよ
大阪に向かうのが下り線だと思って来てみたら、実は上り線だったんです
「お父さんは本当に方向音痴だなあ
DSC03707_560.jpg 
「じゃあ、どうするのかしら
DSC03710_560_20131206204947257.jpg 
とりあえず、SAの中をお散歩しようね
DSC03711_560_20131206205016718.jpg 
綺麗な花壇がありました
DSC03712_560.jpg 
冬でも綺麗なお花があるんだね
DSC03713_560.jpg 
嬉しそうだねえ
DSC03716_560.jpg 
くんくん
DSC03720_560.jpg 
「こっちにもあるわ
DSC03722_560.jpg 
何故かケバブサンドの看板に興味を持つアラレ
DSC03723_560.jpg 
来た時には下の方に雲がかかってましたが、帰る時にはこんなにハッキリ見えてました
DSC03727_560.jpg 
大阪に向かうよ
DSC03726_560.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

北アルプスの山々を見ながら朝ごはん
群馬から大阪に戻る途中、梓川SAでアトム達にご飯を食べさせることにしました
SAに着いて、広場(アルプス広場というらしい)を散歩してたら真っ赤な木の実を発見
DSC03653_560_20131206204537d27.jpg
これは何ていう木なんでしょう
 DSC03654_560_20131206204539989.jpg
 北アルプスの山々が見えます
DSC03656_560.jpg 
北アルプスを眺めながらご飯を食べようね
DSC03657_560.jpg 
「そんなに手を握らなくても・・・
DSC03658_560_2013120620454264d.jpg 
ふにゃーーー
DSC03660_560_20131206204612ab9.jpg 
珍しくなすがままのアトム
DSC03661_560_20131206204613dfe.jpg 
そういえば、チビの頃はこのアゴの下の所に2つ黒い点々があったのに
いつの間にか消えてたね
DSC03662_560.jpg 
くりくり
DSC03663_560.jpg 
「そろそろご飯にしようよ
DSC03664_560_20131206204616bc7.jpg 
「今度はアタチの番なのよ
DSC03666_560_20131206204644ade.jpg 
「はーーーーい
DSC03667_560_20131206204645e3a.jpg 
腕枕
DSC03668_560.jpg 
「早くしてよ
DSC03670_560.jpg 
「待ちきれないのよ
DSC03672_560.jpg 
水分補給中
DSC03675_560_201312062047345b2.jpg 
アトムも飲もうね
DSC03676_560_20131206204735007.jpg 
大阪までまだ387kmもあるんだって
DSC03680_560.jpg 
アルプスを眺めながら少しお散歩してから帰ろうね
DSC03678_560_20131206204736d9e.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





