柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

お腹一杯になったから元気が溢れているのよ=3 ~よこせ梨園報告最終回~
アラレさん、手がお父さんの足の上に乗っかってますけど・・・
IMG_6516_560.jpg

「何か問題あるかちら
 IMG_6518_560.jpg

いつまでもゴロゴロしてないで起きなさい
 DSC05731_560_20140920071553e2f.jpg

「アタチはほっこりしたいのよ
DSC05740_560_20140920071555478.jpg 

アトムにちょっかい出さないの
DSC05743_560_20140920071558f66.jpg 

「お母さん、なんとかしてよ
DSC05750_560_201409200716002cd.jpg 

仲良くしようね
DSC05749_560.jpg 

「お父さんがアタチに乱暴するのよ
DSC05752_560.jpg 

「何するのよ
DSC05754_560_201409200717430e5.jpg 

スイッチ・オンしちゃったアラレ
DSC05756_560_201409200717448ce.jpg 

大きなお口を開けてるねえ
DSC05764_560_2014092007174674f.jpg 

「腕をかじらせなさいよ
DSC05765_560_20140920071749d98.jpg 

とりゃりゃりゃりゃーーーー
DSC05769_560_20140920071822371.jpg 

すんごい顔になってるよ
DSC05772_560_2014092007182363a.jpg 

「そんな事どうだっていいから、アタチと遊びなさいよ
DSC05777_560_20140920071824e72.jpg 

「ハガガガガ
DSC05778_560_20140920071826b84.jpg 

お腹が一杯になって元気があり余ってるんだね
DSC05782_560_20140920071827c77.jpg 

「アラレは元気だなあ
IMG_6520_560.jpg

よこせ梨園、楽しかったねえ


石田光成フリークのアトムママのお土産
いつものようにチェックしに来ました
DSC05789_560_20140920071907b5d.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝転がって食べる梨が美味しいのよ~よこせ梨園報告第2弾~
レジャーマットに寝そべりながら"待て"してます
 DSC05633_560_20140919073549fa8.jpg

「リラックスして食べる梨がおいしいのよ
DSC05634_560.jpg 

アトムは足の上に置いて食べさせないとガウってしちゃうからね
DSC05635_560_20140919073551124.jpg 

「人聞きが悪いこと言わないでよ
DSC05636_560_20140919073552d9b.jpg 

二人とも嬉しそうだねえ
DSC05653_560_20140919073615c0d.jpg 

「お父さんも食べるの」みたいな顔しないでよ(笑)
DSC05660_560_20140919073616784.jpg 

「アタチ達の食べる分が減るじゃない
DSC05668_560_201409190736181cc.jpg 

いくらでも採って来れるから平気だよ
DSC05678_560_2014091907361959f.jpg 

それにしても、アラレはずっと寝そべってるね
DSC05685_560_20140919073621259.jpg 

アトムはそーーーっと食べ続けてます
DSC05687_560_201409190737081b2.jpg

DSC05692_560_20140919073710ea7.jpg 

「アタチもアトムみたいにそーーっと食べてみようかしら
DSC05699_560_20140919073712b2f.jpg 

「うーーーーん、上手くいかないわ
DSC05701_560_201409190737132cd.jpg 

「やっぱりアタチは一気に食べるのよ
DSC05705_560_20140919073714aa0.jpg 

皆でこうしてホッコリしてると幸せだねえ
DSC05715_560_2014091907374183c.jpg 

アラレさん、そろそろ起き上がりませんか
IMG_6508_560.jpg 

「アタチはこの姿勢が気に入ってるのよ
IMG_6511_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年も梨狩りに行ってきました~よこせ梨園報告第1弾~
彦根城から南下して琵琶湖湖東にあるよこせ梨園にやって来ました
DSC05785_560_20140918084207725.jpg


ここは去年も梨狩りに来たんだよね
 DSC05584_560.jpg
猛ダッシュで入ろうとするアラレ
梨の香りに我慢できなかったのかそれとも人がたくさんいたからか
DSC05586_560.jpg 

「早く受付を済ませなさいよ
DSC05591_560.jpg 

じーーーーーー
DSC05595_560_20140918084205a52.jpg 

梨をガン見中
DSC05600_560_2014091808423764d.jpg 

この時期は豊水と幸水の実が成っていて、食べ頃の物を選んでもいでいきますよ
DSC05604_560.jpg 

DSC05606_560_201409180842407e4.jpg

どの幹から伸びてる枝かをちゃんと見極めないとダメなんですよ
DSC05619_560_20140918084417197.jpg

アラレはお姉さん達に声を掛けてもらって上機嫌
DSC05610_560.jpg 

アトムはお母さんと待っててね
DSC05612_560_201409180842437b0.jpg 

結構広いんですよ
DSC05615_560_20140918084321996.jpg 

梨をとってきたよ
IMG_6485_560.jpg 

くんくん
IMG_6488_560.jpg 

ちゃんと"待て"できるアトム
IMG_6502_560.jpg 

アラレも"待て"できているように見えますが、実はほんの一瞬だけしかできてません
IMG_6504_560.jpg 

食べ物の好みにうるさいアトムですが、ここの梨はバクバク食べます
DSC05616_560_20140918084414b7f.jpg 

二人から「もっとちょーだい」ってガン見されてます
DSC05617_560_20140918084415f15.jpg 

「お母さん、早く剥いてよ
DSC05621_560_20140918084418f04.jpg

DSC05622_560_201409180844207ea.jpg 

「やっとありつけたわ
DSC05624_560_201409180844504c0.jpg 

剥いても剥いてもあっという間になくなります
DSC05626_560_20140918084451568.jpg 

二人とも嬉しそうでしょ
DSC05628_560_20140918084453ca2.jpg


アトムとアラレの食べっぷりを動画でどうぞ



いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

彦根城の開国記念館にも行ったよ
天守閣から下りて来た所に櫓があって、中が公開されてました
DSC05526_560_20140917070318a3b.jpg


アトム達は入れないから、お母さんだけ見に行ってくるんだよ
DSC05528_560_201409170703190e8.jpg 

石田光成フリークのアトムママが大喜びしてました
DSC05529_560_2014091707032038d.jpg 

この山の上に佐和山城があったんだって
DSC05531_560_20140917070322b8a.jpg 

櫓の中はこんな感じ
DSC05534_560_201409170703233a8.jpg 

お母さんが帰ってきたから散策しながら車に戻るよ
DSC05543_560.jpg 

チビッ子に"よしよし"されてます
DSC05547_560_20140917070407ee3.jpg 

お姉さん達にもグリグリされてご満悦のアラレ
DSC05549_560_201409170704088d9.jpg 

「ここってワンコ好きが多くて良い所なのよ
DSC05551_560_2014091707041014c.jpg 

「毎日でも来たいぐらいだわ
DSC05552_560_20140917070411dd8.jpg 

仲良く歩いて行こうね
DSC05554_560_20140917070439b3b.jpg 

お堀の向こうに何かあるよ
DSC05555_560_20140917070440017.jpg

開国記念館というのがありました
DSC05557_560.jpg

しかも、こんな企画展とかやってましたよ
DSC05556_560_20140917070442651.jpg

もちろん、石田光成の旗印もたなびいてました
DSC05558_560_201409170704452a6.jpg 

入り口の前にはひこにゃんが横たわってます
DSC05559_560_201409170705109db.jpg 

さすがのアラレもお尻クンクンはしませんでしたよ
DSC05564_560_2014091707051212e.jpg 

真田の六文銭の旗もありました
DSC05572_560_20140917070515706.jpg

寄り道しちゃったけど楽しかったね
今度は紅葉の時期にでも来ようね
DSC05566_560_20140917070513b20.jpg 

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

彦根城で皆に可愛がってもらったのよ=3
相変わらず柵の間に顔を突っ込みたがるアラレ
DSC05472_560_20140916073957fe0.jpg


琵琶湖が綺麗に見えたね
DSC05475_560.jpg

綺麗だねえ
DSC05473_560_201409160739594f7.jpg 

彦根城天守閣の前ではたくさんの人がいらっしゃいました
犬好きオーラを発してる人を見かけると突進するアラレ
DSC05476_560_20140916074002c3c.jpg 

グリグリされてご満悦
DSC05477_560_2014091607400309e.jpg 

良かったねえ
DSC05478_560_2014091607404320d.jpg 

ここでも可愛がってもらってます
DSC05480_560_201409160740445db.jpg 

「あんたもアタチをグリグリしなさいよ
DSC05481_560_20140916074046bf7.jpg 

「ここはみんながアタチをグリグリしてくれて、良い所なのよ
DSC05483_560_20140916074048db9.jpg 

アトムも嬉しそうだねえ
DSC05484_560_2014091607404931a.jpg 

ここからも琵琶湖が綺麗に見えますよ
DSC05492_560_201409160741418d7.jpg 

ここでも愛想を振りまくアラレ
DSC05496_560_20140916074142774.jpg 

グリグリされながらも次に可愛がってくれそうな人を物色してます
DSC05498_560_20140916074144603.jpg 

アトムは避難中ですよ
DSC05501_560_20140916074145ed2.jpg 

「興奮しすぎて喉が渇いたのよ
DSC05503_560_201409160741474de.jpg 

天守閣が青空に映えて綺麗でしたよ
DSC05505_560_201409160742196e4.jpg 

この日は結構暑かったんですが、ミストシャワーで涼をとれる場所があって助かりました
DSC05507_560_201409160742214a5.jpg 

かなり涼しかったですよ
DSC05513_560_20140916074222d1f.jpg 

アラレも気持ち良さそうだね
DSC05514_560_20140916074223696.jpg 

涼もとったし、車に向かおうか
DSC05520_560_20140916074225825.jpg 

門の段差もアラレはあっさりひとっ跳びしますが、アトムはそろーり慎重に乗り越えます
DSC05521_560_20140916074253b1c.jpg 

「よーいしょ
DSC05522_560_201409160742546e9.jpg 

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

彦根城でひこにゃんに会ったよ
この日は琵琶湖の東岸 湖東地方にやって来ました
DSC05438_560.jpg


最初にやって来たのは彦根城
 DSC05582_560_201409150752001b0.jpg

井伊直弼さんにお出迎えいただきました
DSC05583_560_20140915075201050.jpg 

ひこにゃんが本丸前の広場に登場する時間にギリギリに到着したので急いで歩いてます
DSC05439_560_20140915075225f54.jpg 

早くしないとひこにゃんが帰っちゃうよ
DSC05440_560_20140915075227ff6.jpg 

二人とも頑張ってますよ
DSC05441_560_20140915075228b4a.jpg 

なんとか帰り際のひこにゃんに会えました
DSC05445_560_20140915075230932.jpg 

皆に「ひこにゃーん、バイバーイ」と言われ、手を振ってました
DSC05446_560_20140915075254c8c.jpg 

ゆるキャラの中では断トツで可愛いですよねえ
DSC05447_560_2014091507525643a.jpg 

「アタチ達も何とか間に合ったのよ
DSC05466_560_2014091507525783e.jpg 

あそこから帰るんだね
DSC05453_560_201409150753211c9.jpg 

横を向かないと入れないんだね
DSC05458_560_20140915075323100.jpg 

最後まで愛想を振りまくひこにゃん
DSC05460_560_20140915075324a9a.jpg 

バイバーーーーイ
DSC05464_560_20140915075326ad4.jpg 

ひこにゃんを見られたけど、グリグリされなくて残念だったね
DSC05467_560_2014091507534840e.jpg 

本丸前の木陰でご飯にしました
DSC05468_560_2014091507535094b.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベーカリーレストランでもお利口にできたね
るり渓のベーカリーレストランではテラス席でワンコと一緒に食事ができます
DSC05190_560_20140909080549725.jpg


お父さん達のご飯が来る前に先に食べちゃおうね
 DSC05191_560_20140909080551fc6.jpg

「早くちょーだい
DSC05198_560_20140909080553f8b.jpg 

いつもは手であげないと食べませんが、アトムもちゃんと食べましたよ
DSC05199_560_201409090805546df.jpg 

「幸せだわ
DSC05218_560_20140909080556793.jpg 

なかなか良い雰囲気でしょ
DSC05221_560_201409090806365d4.jpg 

二人ともニコニコしてました
DSC05223_560.jpg 

DSC05224_560_20140909080639106.jpg 

見晴らしもよかったしね
IMG_6295_560.jpg 

IMG_6296_560.jpg 

「えへへへへ
IMG_6290_560.jpg 

「お父さん達は何を食べるのかしら
IMG_6293_560.jpg 

ハンバーガーのセットをいただきました
DSC05228_560_20140909080733e50.jpg

アトムママはパンとスープのセットをいただきました
DSC05229_560.jpg 

「アタチも欲しいのよ
IMG_6297_560.jpg 

アトムはコンビニとかで売ってる安いパンは食べないんですが、
こういうちゃんとしたお店で作られたパンは食べるんですよね
IMG_6299_560.jpg 

ガン見中
IMG_6306_560.jpg 

水分も補給しとこうね
DSC05231_560_20140909080901609.jpg

レストランからの帰り道でも金網を何箇所か渡らないといけないんですが、
アトムとアラレの渡り方の違いを動画でどうぞ


渡り終えてからの表情も対照的でしょ
DSC05245_560_201409090809029bc.jpg 

「何か歩いてるのよ
DSC05249_560_20140909080904c00.jpg 

カミキリムシっていうんだよ
DSC05251_560_20140909080905eb0.jpg 

クンクンしても食べようとはしないんですよね
DSC05255_560_20140909080907969.jpg 
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビビり犬の本領発揮!?
るり渓報告第2弾です
ネパール友好館に到着
DSC05123_560.jpg


すぐ隣に観覧用と思われる施設があったので上ることに
 DSC05124_560_20140908082401f9e.jpg

階段を上り下りするのが大好きなはずのアトムが急に怖がって立ち止まっちゃいました
DSC05126_560_20140908082402c8e.jpg 

慌てて引き返すアトムとそれに巻き込まれそうになるアラレ
DSC05127_560.jpg 

「アタチも危なかったのよ
DSC05129_560_20140908082405659.jpg 

アトムママを先に登らせて再チャレンジ
DSC05131_560_20140908082434a80.jpg 

「お母さんの所には行きたいけど・・・
DSC05133_560_20140908082435537.jpg 

「仕方ないなあ
DSC05134_560_20140908082437e00.jpg 

どうやら階段と階段の隙間が広くて落ちそうに思ったようです
DSC05139_560_201409080824380db.jpg 

「やっと着いたよ
DSC05140_560.jpg 

頑張って偉かったねえ
DSC05144_560.jpg 

「アタチはへっちゃらなのよ
DSC05149_560_20140908082505c60.jpg 

下りは平気かな
DSC05150_560_20140908082507068.jpg 

下りもアラレがグイグイ行くのに対してアトムはへっぴり腰
DSC05152_560_20140908082508dd6.jpg 

そろーーーーり
DSC05154_560_201409080825092be.jpg 

「大変だったよ
DSC05159_560_2014090808253709c.jpg 

アラレは嬉しそうだねえ
DSC05162_560.jpg 

奥の方にワンコも入れるベーカリーレストランがあるので向かっていたら、金網のフタが
アトムはコレが苦手なんですよね
DSC05165_560_20140908082540eae.jpg 

躊躇してるアトムを横目にひとっ跳びするアラレ
DSC05166_560_20140908082541369.jpg 

「アラレは怖いもの知らずだなあ
DSC05169_560_20140908082543ed6.jpg 

一難去ってまた一難とはこのこと
DSC05171_560_201409080826156f2.jpg 

「またアラレが先に跳んで行っちゃったよ
DSC05173_560_20140908082617a44.jpg 

「嫌だなあ
DSC05174_560_20140908082618c60.jpg 

手足の指をパーにして頑張って歩きます
DSC05178_560_201409080826205e3.jpg 

よく頑張ったねえ レストランでご飯にしようね
DSC05179_560_20140908082621e19.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

るり渓に行ってきました!!
この日はるり渓にやって来ました
DSC05078_560_20140907081221300.jpg


ふにゃああああ
DSC05079_560.jpg

アトムは何年も前に来たことがあるんだよね
DSC05080_560_20140907081224bca.jpg 

「アタチは初めて来たのよ
DSC05082_560_20140907081225c69.jpg 

関西を代表する避暑地の一つなだけあって涼しかったね
DSC05085_560_201409070812275bb.jpg 

二人ともニコニコしてます
DSC05086_560_20140907081308e84.jpg

DSC05090_560_20140907081310829.jpg

色々な施設があって楽しめますよ
DSC05083_560_2014090708130780e.jpg 

「ふーーーーん
DSC05093_560_20140907081311f7e.jpg 

「早く中に入りましょうよ
DSC05094_560_20140907081313e24.jpg 

ギュっ
DSC05101_560_20140907081338e5a.jpg 

最初にやって来たのは芝生の広場です
DSC05103_560_20140907081340013.jpg 

大きな石の見晴らし台が真ん中にありました
DSC05104_560_20140907081341a92.jpg 

「気持ち良いのよ
DSC05107_560_20140907081343130.jpg 

アトムも大喜び
DSC05112_560_20140907081344e0d.jpg 

そろーーーーっと下を覗き込んでます
DSC05113_560_2014090708141707a.jpg 

「お母さん、いつの間に登って来てたの
DSC05116_560.jpg 

水分補給中
DSC05117_560_2014090708142019d.jpg 

奥にネパール友好館があるらしいから行ってみようね
DSC05119_560_20140907081422509.jpg 

「ここを通らなきゃダメなの~
アラレは既に飛び越えて渡りましたが、アトムはこういう蓋を怖がって大変なんですよね
DSC05122_560_20140907081423149.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





