柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

テニス部の皆が可愛がってくれたのよ=3
舞洲公園でジャングルジムとフィールドアスレティック、滑り台が合体したような遊具を発見
DSC06776_560_20141011074459b39.jpg


「アラレはバカだなあ
 DSC06774_560_20141011074457603.jpg

「なんでアトムはついてこないのかしら
DSC06783_560_20141011074502db9.jpg 

「そんな所に登ったら絶対何かさせられるんだよ
DSC06781_560_20141011074500dd2.jpg 

「どういう事かしら
DSC06785_560_20141011074503c3f.jpg 

どうやら事態を察したらしく、腰が抜けたみたいになっちゃいました
DSC06788_560_20141011074528cb3.jpg 

「抱っこして
DSC06791_560.jpg 

その方が好都合なんだけどね
DSC06792_560_20141011074531767.jpg 

くねくね曲がった滑り台で下りてきましたよ
DSC06795_560_201410110745333bd.jpg 

アラレはお利口におとなしくしてました
DSC06797_560_20141011074535f90.jpg 

外が見えないから怖くなかったのかな
DSC06800_560.jpg 

それでも、滑り台に乗せられたのが不本意だったらしく、
「何てことするのよ」ってしてました
DSC06801_560_201410110746031db.jpg 

舞洲はスポーツ施設が多いんですよね
テニスコートをガン見してるアラレ
DSC06806_560_2014101107460581f.jpg 

この日は高校のテニス大会をしていたらしく、人が多かったのでアトムは抱っこしました
DSC06809_560_20141011074606527.jpg 

「アタチを撫でて良いのよ
DSC06810_560_201410110746081e2.jpg 

相変わらずこういう人が多い所に来ると「可愛がって」って押し売りしに行きます
DSC06811_560_20141011074641ef0.jpg 

テニス部のお姉さん達はみんな優しくしてくれたね
DSC06812_560_2014101107464274c.jpg 

「あんた達もアタチを撫でなさいよ
DSC06814_560_20141011074644d03.jpg 

突進しないの
DSC06817_560_20141011074645f26.jpg 

お姉さん達に背中をグリグリされてお耳がなくなってます
DSC06819_560_201410110746476c8.jpg 

「ここは良い所だわ
DSC06820_560_20141011074715094.jpg 

「あんたはまだアタチを撫でてなかったわね
DSC06821_560_201410110747170db.jpg 

舞洲公園、楽しかったね
DSC06824_560_20141011074718dea.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

舞洲で滑り台をさせられたよ=3
アトム、どこに行くの
DSC06723_560_20141010080237200.jpg
疑問形で話しかけるといつもこうして首を傾げます
DSC06724_560.jpg 
この謎の建物はゴミ焼却場らしいっす
DSC06729_560_20141010080240281.jpg
凄いデザインだね
DSC06732_560_20141010080241258.jpg 
舞洲の公園の中にはいくつかのテーマに沿った広場があります
ここは海がテーマの広場のようで、クジラの形をした滑り台があります
DSC06736_560_20141010080243102.jpg
「なんでアタチが滑らされているのよ
DSC06740_560.jpg 
「ひえええええ
DSC06743_560.jpg 
「早くここを逃げ出さないと
DSC06745_560_2014101008031513f.jpg 
ひょいっ
DSC06747_560_20141010080316974.jpg 
「そーーーーっ
DSC06748_560_20141010080318110.jpg 
「絶対に無理
DSC06750_560_20141010080344acf.jpg 
アラレと比べて怖がりながらもバランスを取って滑ってます
DSC06755_560_20141010080345e3b.jpg 
「僕は対応能力が高いのさ
DSC06756_560_2014101008034758a.jpg

滑り台の一部始終をスライドショーにしてみました


広場の真ん中には灯台もありますよ
DSC06765_560_20141010080816ba1.jpg
周りの林の方が背が高くて見晴らしは良くなかったね
 DSC06762_560_20141010080815700.jpg
「意味がないじゃない
DSC06767_560_20141010080817ebb.jpg 
「えへへへへへ
DSC06770_560_2014101008081980e.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アトムが珍しく爆走しましたよ=3
この日はアトムママがランニングイベントに参加するため舞洲にやって来ました
DSC06656_560_20141009075028fd3.jpg

潮風が気持ち良いねえ
DSC06663_560_20141009075029828.jpg 

階段の上に登ってご満悦
DSC06672_560_20141009075031906.jpg 

アラレはドヤ顔ですけどね
DSC06673_560_2014100907503299f.jpg 

「こっちに何かあるよ
DSC06680_560_20141009075116b5d.jpg 

大きなドーム型の屋根の隣に大きな犬小屋みたいなものが・・・
DSC06678_560_2014100907511520b.jpg 

なんだろうねえ
DSC06681_560.jpg 

「アタチはあの小屋の中に何がいたのかが気になるのよ
DSC06683_560_201410090751193b5.jpg 

屋根の下はヒンヤリしてたね
DSC06685_560.jpg 

ギュっ
DSC06687_560_201410090751471c9.jpg 

広場もあったね
DSC06690_560_201410090751485c1.jpg 

珍しく「遊んでえ」ってするアトム
DSC06699_560_20141009075150133.jpg 

久々にアトムがはしゃいだのでボールを投げてやることに
アラレはここでおとなしくしてボールに突っ込んじゃだめだよ
DSC06701_560_20141009075151024.jpg 

って言ってるのに、隙を見て捕ってきちゃいました
DSC06702_560_201410090751535d4.jpg 

「だって、アトムが捕りに行かなかったのよ
DSC06703_560_201410090752233b0.jpg 

アトムはなんで捕りに行かないの
DSC06705_560_20141009075224c44.jpg 

走り出そうとしたらリードが足に絡まっちゃって大騒ぎ
DSC06706_560_20141009075226323.jpg 

なんか宙に浮いてますけど・・・
DSC06709_560_20141009075227018.jpg 

久し振りに芝生の上を爆走して楽しかったね
舞洲公園は広いからぐるっと回ってみようね
DSC06713_560_20141009075229820.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誰にだって"お手"できるのよ=3
浜寺公園をお散歩してたらアトムがトントン上って行っちゃいました
DSC06585_560_20141007083919a70.jpg


「見晴らしが良くて気持ちイイよ
DSC06588_560.jpg

アラレは好奇心が旺盛なので身を乗り出してキョロキョロします
DSC06589_560_20141007083921671.jpg 

「何かいないかしら
DSC06590_560_20141007083923435.jpg 

ボート部の皆さんが練習していたので、それを目で追うアラレ
DSC06591_560.jpg 

「皆こっちに来てくれないのよ
DSC06594_560_201410070839469f8.jpg 

水分補給中
DSC06596_560_201410070839483cb.jpg 

広場の方に行ってみようか
DSC06601_560_20141007083950d73.jpg 
バラ園の中ではコスモスが咲いてるようですが、ワンコは入れないので
外側の花壇に咲いてるコスモスを満喫しました
DSC06604_560_20141007083951e68.jpg 

すると、ご家族連れがアラレを触りに来てくれました
DSC06606_560.jpg 

「撫でて良いのよ
DSC06608_560.jpg 

チビッ子はワンコに慣れているのか豪快に撫でまくってました
DSC06609_560_20141007084022188.jpg 

「あんたもアタチを撫でて良いのよ
DSC06611_560.jpg 

押し売りしないの
DSC06612_560_20141007084025d33.jpg 

「仕方ないわね
DSC06613_560_20141007084026553.jpg 

気持ち良さそうだねえ
DSC06614_560.jpg

チビッ子に"お手"って言われて最初はよそ見してますが・・・
DSC06615_560_20141007084051c4c.jpg 

ちゃんとお手できましたよ
DSC06618_560_201410070840533ea.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

彼岸花を見に浜寺公園に行きましたが・・・
この日は彼岸花を見に浜寺公園にやって来ました
DSC06551_560_20141006090143e8a.jpg


どこに咲いてるのかなあ
DSC06554_560.jpg

アラレはそんな物よりボールの方が気になるようです
DSC06556_560_20141006090146864.jpg 

「こっちにボールが飛んでこないかしら
DSC06557_560.jpg 

「アラレは飽きないなあ
DSC06558_560_20141006090149fe3.jpg 

放っておくとずーーーっとこうしてます
DSC06559_560.jpg 

そろそろ行くよ
DSC06560_560_20141006090213826.jpg 

「お花はどこに咲いてるのかな
DSC06562_560_20141006090214788.jpg 

この子供機関車が走ってる土手に群生してると書いてあったんですが・・・
DSC06563_560_201410060902158bf.jpg 

第二軟式野球場の辺りらしいから、まずは野球場を探さないとね
DSC06564_560.jpg 

「野球場という事は、ボールがあるよね
DSC06565_560_201410060902390b1.jpg 

「またアラレが大変なことになるよ
DSC06568_560_201410060902416bb.jpg 

「失礼ね
DSC06571_560_201410060902423e4.jpg 

眼が真ん丸になってるけど、何を見つけたの
DSC06573_560_20141006090244ce6.jpg 

ソフトボール大会をしてました
DSC06576_560_20141006090246730.jpg 

「アタチの方に来ないかしら
DSC06579_560_20141006090315d6f.jpg 

それらしい場所を見つけましたが、結局、数本しか咲いてませんでした
DSC06582_560_201410060903170c1.jpg 

せっかくここまで来たんだし、浜寺公園をお散歩しようね
DSC06581_560_20141006090316fa4.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

奈良のど真ん中に牧場があるんですね!!
般若寺さんの境内をぐるっと一回り中
DSC06518_560_2014100407091127c.jpg


二人とも涼しくなってきたからずっとニコニコしてますよ
 DSC06521_560_20141004070913f26.jpg

"花の寺"と言うだけあって、石碑や仏像なんかも花に埋もれてます
DSC06522_560_201410040709145b5.jpg 

彼岸花もこうしてたくさん咲いてました
DSC06523_560_2014100407091649b.jpg 

綺麗だったねえ
DSC06529_560.jpg 

コスモスの中に突っ込もうとしないの
DSC06530_560_20141004070956322.jpg 

本堂の前まで回って来ましたよ
DSC06537_560_201410040709584bb.jpg 

ここにも"花の寺"って書いてあって、下には花の絵柄もありました
DSC06538_560_20141004070959bfd.jpg 

この小さなお花もたくさん咲いてたね
DSC06540_560_201410040710019b5.jpg 
「じーーーーーっ」っと見つめてるけど
彼岸花は食べると危険だから止めてよね
DSC06543_560_20141004071002923.jpg
般若寺さんのすぐ前には植村牧場という牧場があって、ソフトクリームなんかが売られてるんです
DSC06550_560_201410040710348e1.jpg 

「どこに行ってたのよ
DSC06546_560.jpg 

「それって美味しいの
DSC06548_560.jpg 

奈良市内のど真ん中にこんなに楽しめる場所があったなんて知らなかったね
DSC06549_560_2014100407103244a.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お父さんが大きな石を持ち上げたよ!!
般若寺のコスモスは場所によってはもう綺麗に咲いてますよ
DSC06476_560_20141003074155c1f.jpg

"力だめしの石"がありました
 DSC06478_560_20141003074156036.jpg

一番大きな石は51kgあるんだそうです
DSC06480_560.jpg

8月から9年ぶりに始めた筋トレの成果が出るかな
DSC06483_560_2014100307415939e.jpg 

意外と重かったですが、なんとか持ち上がりました
本当は肩の上まで持ち上げたかったんですけどね
DSC06486_560_20141003074201546.jpg 

「お父さんは何をやってるのかしらアタチはこっちの方が気になるのよ
DSC06488_560_20141003074313a73.jpg 

食べちゃわないでよ
DSC06489_560.jpg 

つられてアトムもクンクン
DSC06491_560_20141003074317a46.jpg 

嬉しそうでしょ
DSC06493_560_20141003074318131.jpg 

奈良のお寺ではこうして鉢の中で睡蓮が栽培されてる所が多いですよね
DSC06494_560_201410030743198ea.jpg 

睡蓮の鉢の周りには彼岸花も咲いてたね
DSC06500_560_20141003074403787.jpg 

DSC06501_560_20141003074404801.jpg 

彼岸花とコスモスが一緒に楽しめますよ
DSC06505_560_2014100307440529a.jpg 

こちらの門の方から入って来られる観光客の方も多いようです
DSC06506_560_20141003074407daa.jpg 

「みんな、アタチを撫で撫でしてくれないかしら
DSC06507_560_2014100307440998a.jpg 

皆さんコスモスを見に来てるから、アラレには興味がないかもよ
DSC06508_560_20141003074509a13.jpg 

「どういうことかしら皆が撫でてくれるまで愛想を振りまくしかないわね
DSC06516_560_20141003074512e95.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと椎茸狩りができました!!
大滑り台を降りた所に しいたけセンターがあります
高槻森林観光センターに来た目的は、先日できなかった椎茸狩りをするためだったんです
DSC06295_560_20140930070819321.jpg

ここは椎茸狩りだけできるんだって
 DSC06297_560.jpg
しいたけセンターの中はこんな感じ
DSC06299_560_20140930070822775.jpg 
原木で栽培されているから美味しいんだとか
DSC06300_560_2014093007082304f.jpg 
「ふーーーーん
DSC06301_560_20140930070825f55.jpg 
アトムママがせっせと椎茸をゲットしていきますよ
DSC06302_560_20140930070912033.jpg 
「くんくん僕達のご飯に入っているのと同じ匂いがするよ
DSC06303_560.jpg 
「アタチにも嗅がせなさいよ
DSC06304_560_201409300709159de.jpg 
食べちゃわないでよ
DSC06305_560_201409300709164fa.jpg
お母さんがなんだか嬉しそうだったね
  DSC06312_560_20140930070945d6f.jpg
この日は人が多かったため、1人10本までしか採れなかったので二人分で20本ゲットしました
※普段はもっとたくさん持って帰れますが、100グラム260円とかで買う形になります。ちなみに、入場は無料です
DSC06306_560_2014093007091856f.jpg
「ふーーーーん
DSC06313_560.jpg
しばらくはアトム達のご飯にも美味しい椎茸がトッピングされるね
DSC06315_560.jpg
「もっと皆に撫でて欲しいのよ」 ってアピールしてます
DSC06318_560_201409300709500c8.jpg 
チビッ子達にたくさん撫で撫でしてもらったから良いでしょ
DSC06321_560.jpg 
しいたけセンターの前にいる豚さんにも挨拶したね
DSC06323_560_20140930071025c3e.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高槻森林観光センターで大滑り台に挑戦=3
この日は高槻の山中にある森林観光センターにやって来ました
DSC06239_560_20140929074820477.jpg

自然を満喫できますよ
 DSC06240_560_20140929074821b6c.jpg

アラレはいつものように川を覗き込んでます
DSC06241_560_20140929074823b52.jpg 

「ここは何があるのかな
DSC06244_560_20140929074824ecb.jpg 

川沿いを歩いて行くといろんな施設があるんだよ
DSC06249_560_201409290748269f6.jpg 

「ふーーーーん
DSC06251_560_20140929075023675.jpg 

山の中に入ってきてニコニコ顔のアトム
DSC06254_560_20140929075024004.jpg 

最初にご飯を食べられる場所を探さないとね
DSC06261_560_20140929075025bd2.jpg 

ちょうどいい感じの休憩場所を発見したアトム
DSC06266_560_20140929075027b1a.jpg 

「お母さん、ここで食べようよ
DSC06268_560.jpg 

「登れるかなあ
DSC06276_560_20140929075054071.jpg 

「よーーーいしょっ
DSC06277_560.jpg 

ご飯にしようね
DSC06278_560_2014092907505712c.jpg 

「アタチはお母さんの膝の上に乗って食べるのよ
DSC06284_560_20140929075058f2c.jpg 

「ここに何かあるのよ
DSC06288_560_20140929075125056.jpg

「アラレ、そっちは危険だよ
DSC06287_560.jpg

「人が滑って行ったのよ
DSC06289_560_2014092907512742a.jpg 

「お母さん、僕はこっちから行くよ
DSC06291_560_20140929075128237.jpg 

というわけで、アラレは私と一緒に大滑り台で下りていきましたよ


滑り台を滑っている間は前ほどジタバタしなくなったけど、
下りてからは「何すんのよ」って大騒ぎしてました
DSC06292_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





