柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

【緊急告知!!】ブログを移設しました
おはようございます。アトムパパです
いつもアトムとアラレのブログをご覧いただきありがとうございます

今日、2014年10月13日からアトムがチビの頃にブログを掲載していた
livedoor ブログに移転しました

新しいアドレスはコチラです
http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/

今までの記事も全て移してますよ

これからも毎日、更新していきますので引き続きご愛顧ください

「これからも僕達のドタバタぶりを見に来てね
「お父さん達の親バカぶりを見に来るのよ
背景用


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

喜んでるくせにガウガウします
「お散歩に連れて行きなさいよ
IMG_6543_560.jpg


「アトムが早く用意をしないとアタチを出してもらえないのよ
 IMG_6544_560.jpg

手をそろえてお利口に待ってますよ
IMG_6545_560.jpg
散歩してたら、公園の通路をザリガニが横断してました
初めて目の前でザリガニを見たアラレは興味津々
でも、微妙に腰が引けてるんですよね

散歩から帰ってご飯を食べさせている時にアトムママが洋服を合わせたりしていると、
アトムが警戒してガウガウします
IMG_6654_560.jpg

「僕を置いてどこかに出かけようとしてるでしょ
大好きなオモチャを咥えながらガウるアトムと対照的に
ケージの中でオスワリして「アタチも連れて行きなさいよ」ってアピールするアラレ
 IMG_6661_560.jpg

「アトムみたいに騒いでも結局は置いて行かれちゃうのよ
IMG_6666_560.jpg 

ガウガウうるさいアトムですが、ペットボトルがペキッていう音や金属が当たった時のカンカンっていう音が苦手です


「余計な事を書かないでよね
IMG_6668_560.jpg

ソファの上は自分の場所だと思っているアトムは
私達がソファに座っていると、こうして乗っかってきます
 IMG_6670_560.jpg

「何か文句ある
IMG_6672_560.jpg 

ドヤ顔が凄いんですけど
IMG_6678_560.jpg 

ギュっ
IMG_6679_560.jpg 

で、しばらくするとゴローーーンってします
IMG_6682_560.jpg 

くかーーーー
IMG_6685_560.jpg 
仕事から帰ってくると二人揃って尻尾をパタパタ振りながら歓迎してくれます
が、アトムはここでも興奮するとオモチャを咥えながらガウガウしちゃいますよ


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お姫様抱っこされたのよ=3
公園でベンチを見かけると「ここでご飯にしようよ」って催促します
DSC06619_560_20141008071146f24.jpg

「ちょうどいい高さだしさ
DSC06622_560_201410080711473b3.jpg 
アラレさんはまたボールに釘付け
DSC06625_560_20141008071149891.jpg 
と思ったら、葉っぱを食べようとして叱られてます
DSC06626_560_2014100807115099e.jpg 
なんで葉っぱを食べちゃうの
DSC06630_560.jpg 
出しなさい
DSC06634_560_20141008071220f1c.jpg 
「アタチは何も悪いことしてないのよ
DSC06637_560_20141008071222cac.jpg
「みんな助けてえ」って人聞きの悪い声を上げて抵抗します
DSC06641_560_2014100807122436d.jpg
最後は「ゴメンなさい」ってペロペロしてきますよ
DSC06638_560.jpg
言うこと聞かない子はこうしてやる
DSC06645_560_20141008071225435.jpg 
「お父さんがアタチを虐待するのよ
DSC06646_560_20141008071313f3e.jpg 
「でも、意外とラクチンなのよ
DSC06647_560_20141008071314d21.jpg 
ほれ、ほれ~
DSC06648_560_20141008071316b5f.jpg 
この手は何をしてるの
DSC06651_560_20141008071317e76.jpg 
「このまま車まで連れて行ってほしいのよ
DSC06653_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アタチは朝も夜もお兄さんに会いたいのよ=3
この日はお母さんがお出かけしたので二人揃って散歩しましたよ
IMG_6713_560.jpg
「アタチは今日もお兄さんに会いに行きたいのよ
IMG_6717_560.jpg
アラレは近所の理髪店のお兄さんが大好きだからねえ
でも、実はアトムもお兄さんに甘えたがるんだよね
 IMG_6715_560.jpg
「えへへへへ
  IMG_6720_560.jpg
というわけで、理髪店の前に陣取ってます
IMG_6722_560.jpg 

店の中にいるお兄さんを発見して、嬉しくて尻尾を高速回転させてます


そしてまた別の日もお兄さんに会いに来ましたが、お店が忙しくて会えませんでした



その日の夜の散歩をさせていたらハルちゃんに会いました
IMG_6726_560.jpg
アトムママが出かけていたので、アトムとアラレを一緒に散歩させてました
IMG_6732_560.jpg 
ハルちゃんも一緒にお兄さんが出てくるのを待ってましたが、ハルちゃんは先に帰りました
「アタチはずっと待つのよ
そして何故かアトムも嬉しそうに待ってます

すると、しばらくしてお兄さんが出てきてくれました
ビビり犬でいつもは若いお姉さんにしか愛想を振り向かないアトムですが、
ここのお兄さんには何故か愛想を振りまくんですよね



  昨日もお兄さんに会いに行きましたよ
アトムもアラレも尻尾をグリングリン回転させてます

お兄さんが出てきてくれたら、喜んでアトムが突進していこうとするのをアラレが何度もブロック
いつもなら、ここで怯むアトムですが、よっぽどお兄さんに撫でて欲しかったらしく、
何度もお兄さんの方に向かって行ってましたよ


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アトムもアラレも栗が大好きです!!
まずぱ昨日の"栗騒動"の続きです
「アトムは何をもたもたしてるのかしら
DSC06195_560_20140928081114633.jpg

アトムが栗を咥えようとするのをガン見してます
 DSC06199_560.jpg

「早くしなさいよ
DSC06200_560_20140928081117b6a.jpg 

離れて待ってなさい
DSC06203_560_20140928081119e5e.jpg 

「アラレは急かさないでよ
DSC06204_560_20140928081120f2f.jpg 

「よいしょっと
DSC06207_560.jpg 

下の方にはコスモスが咲いてたね
DSC06211_560_20140928081205111.jpg 

すっかり秋めいてきましたよね
DSC06215_560_20140928081207c29.jpg 

こっちの栗林にはたくさん栗の実が落ちてますが、柵がしてあって入れません
DSC06216_560_20140928081209783.jpg 

「あんなにたくさん落ちてるのに~
DSC06217_560.jpg

DSC06230_560_20140928081238ff3.jpg
木にも大きな実がまだこんなになってましたよ
DSC06229_560_2014092808123660c.jpg

「お父さんがまた何か企んでるのよ
DSC06233_560.jpg

モミジの葉っぱが落ちてたんですよね
「なんで僕の頭に乗せるかなあ
DSC06236_560_2014092808124194c.jpg

この後、パスカル三田さんで栗を大量に買ってきました
アトムは「栗」という言葉に反応しますよ


栗だよ~
IMG_6593_560.jpg

ホクホクの栗 すんごく美味しかったですよ
IMG_6610_560.jpg

あんなに欲しがってた栗だよ
IMG_6612_560.jpg

「ヤッターーーーーー
IMG_6621_560.jpg 

「もっとたくさん食べたいのよ
IMG_6646_560.jpg 

アトムもアラレも栗を爆食してますよ


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二人揃ってどこに行ってたのよ=3
朝が弱い二人
IMG_6475_560.jpg


「だって、眠たいんだもーーーん
 IMG_6531_560.jpg

お母さんが出かけた日は二人一緒にお散歩します
IMG_6534_560.jpg 

アトムはカメラを向いてるのにアラレはわざと視線を外します
IMG_6535_560.jpg 

「アラレがもたもたしてるから僕も集中が切れちゃったよ
IMG_6536_560.jpg 

それでも「お母さんは」とか「お姉さんは」って声を掛けられるとっついつい振り向いちゃうアトム
IMG_6537_560.jpg 

「アタチはそんな事には騙されないのよ
IMG_6538_560.jpg 

「でも、おやつには弱いのよ
IMG_6541_560.jpg 

散歩から帰ってもゴロゴロしてます
IMG_6578_560.jpg 

くかーーーーーー
IMG_6579_560.jpg 

 アトムママが洋服を合わせようと姿見を見ていたり、私が髭をそろうとすると
「アタチ達を置いて出かけるんだわ」「僕を置いてどこに行くんだよ」 って反応しますIMG_6603_560.jpg 
 
夜中に帰ってくるとこうして出迎えてくれますよ
アトムはいつもこうしてガウガウしながら歓迎してくれます


アラレは寝そべったまま尻尾をパタパタさせますよ


「どこに行ってたんだよ
IMG_6582_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どんな夢を見てるのかな?
昼寝中のアラレが何やら言ってます
どんな夢を見てるのかな


涼しくなってきたとは言え、エアコンの下の涼しい場所でゴロゴロするアトム
IMG_6256_560.jpg

私達が出かけようと準備をしていると、「また僕達を置いて出かけるんでしょ」とムスッとしてます
 IMG_6257_560.jpg

アラレはこんな感じで目をくりくりさせて「行っちゃうんだ・・・」みたいにします
IMG_6258_560.jpg 

最近、ソファの上でアトムママのことを見張ることが多くなったアトム
IMG_6473_560.jpg 

ここからだとすぐに跳んで行けるからねえ
IMG_6280_560.jpg

来る日も来る日もご苦労様(笑)
IMG_6264_560.jpg 

そしてもう一つ、最近アトムのお気に入りになっているのがここ、洗濯物の上です
IMG_6479_560.jpg 

ベランダから取り込んだ洗濯物の上にビョーンって乗っかって
「絶対ここを動かないぞ」って睨みをきかせてます
IMG_6480_560.jpg 

夜になるとカドラーにアゴ乗せして寝ますよ
IMG_6524_560.jpg 

私の布団から見るとこんな感じ
IMG_6525_560.jpg
いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アトムの9回目の家族記念日だったのに~ ><;
昨日はアトムが我が家の一員になって9年目の記念日でした
が、なっなんと昨日の朝はそのことをすっかり忘れてしまっていて、
特集記事をアップし忘れてました アトム、ごめん
毎年恒例の我が家に来てから9年間の振り返りスライドショーを作りました
本当にあっという間だねえ



私達がすっかり忘れちゃってるのを気付かせようとしたのか
昨日の朝、ソファの上に乗せてるクッションと毛布を落としたアトム
IMG_6469_560.jpg

「お父さんもお母さんも僕の家族記念日を忘れてたくせに
 IMG_6471_560.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六甲山カンツリーハウスのワンちゃん雪広場に入りました!!
真夏の雪まつり会場に向かうよ
DSC04712_560.jpg

「僕は行きたくないよ
DSC04715_560_20140901085210c63.jpg 

フリスビーをする親子に釘付けのアラレ
DSC04719_560_2014090108521264e.jpg 

「アラレは何やってるんだろう
DSC04720_560_20140901085213440.jpg 

「ボールを出してよ」ってアピールしてますが、ここでボール遊びするとへばって歩かなくなるでしょ
DSC04722_560_20140901085215550.jpg 

雪広場に行くよ
「人も犬もいっぱいいるから、嫌だよ
DSC04724_560.jpg 

奥にある小さな雪の広場がワンコ用ですよ
DSC04726_560.jpg 

既に尻尾が下がっているアトム
DSC04728_560.jpg 

雪広場のオープン時間まで少しあったので待っていると、
ご家族連れの皆さんが可愛がってくださいました
DSC04731_560_20140901085354534.jpg 

愛想を振りまくアラレ
DSC04736_560_20140901085355be0.jpg 

チビッ子達にグリグリされてご満悦
DSC04740_560_20140901085420005.jpg 

大喜びしてます
DSC04744_560_20140901085421ed8.jpg 

「"お手"はちゃんとできるのよ
DSC04752_560_20140901085424095.jpg

「"伏せ"はできないのよ
DSC04752_560_20140901091000dbb.jpg

「自分で勝手に"伏せ"はできるのよ
DSC04753_560_20140901085426581.jpg 

雪広場に一番乗り
DSC04757_560.jpg 

アトムはそろそろ入ります
DSC04761_560_20140901085456ffd.jpg 

足が冷たくて気持ち良いでしょ
DSC04762_560_20140901085458602.jpg 

他のワンコが入って来た途端に尻尾が下がります
DSC04770_560_201409010854592b3.jpg 

アラレは他のワンコと遊べて大喜び
DSC04774_560_20140901085501f69.jpg 

そんなに引っ張らないの
DSC04777_560_20140901085550d2b.jpg 

「ここが気になるのよ
DSC04786_560_20140901085551b85.jpg 

なんでドヤ顔してるのかな
DSC04788_560.jpg 

アトムは端っこに避難中
DSC04796_560_201409010855542b1.jpg 

「皆こっちには来ないでよ
DSC04802_560.jpg 

「もっと皆と遊びたいのよ
DSC04814_560_20140901085636100.jpg 

「アラレ、こっちに来ないでよ
DSC04817_560_20140901085638f0f.jpg 

雪広場での大はしゃぎっぷりをまとめました

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





