柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

一足お先に"春眠暁を覚えず"です(笑)
家飲みして良い気分になり、布団でゴロゴロしていたら、
アトムママがアラレを布団に連れてきてくれました
IMG_2223_560.jpg


グリグリしちゃうぞ
 IMG_2224_560.jpg

不覚にもすぐ爆睡しちゃいました
IMG_2225_560.jpg 

和室に入れるようにしてあげてからはアトムの発作が出なくなりました
埼玉に住んでた頃と環境が変わりすぎたからストレスになってたのかな
IMG_2614_560.jpg 

こうして膝の上にトーンって乗ってくるようにもなったしね
IMG_2908_560.jpg 

アラレはトーーーンってできないから、抱っこされてます
IMG_2976_560.jpg 

アトムでは決してできないこんなこともできちゃいますよ
IMG_3368_560.jpg

両手で顔をギュっとして爆睡中のアラレ
IMG_2979_560.jpg 

丸まって寝てます
IMG_2981_560.jpg 

アトムはマザーボールで丸まってます
IMG_3395_560.jpg

気が付くとまたまた"あられもない"姿で爆睡中のアラレ
IMG_3396_560.jpg 

気持ち良さそうに寝てるねえ
IMG_3398_560.jpg 

この姿勢もアラレのお気に入りです
IMG_3399_560.jpg 

ワンコってアゴ乗せするのが好きですよね
IMG_3401_560.jpg 

鮨ネタのバンダナでおすまし顔
IMG_3403_560.jpg 

このカドラーを入れてあげてから、こうしてスッポリはまって寝るのが好きなようです
IMG_3423_560.jpg 

こうしていても私達の動きに敏感に反応するんで、
熟睡はしてないんでしょうね
IMG_3424_560.jpg 

そして最後はアラレの変顔で締めくくり
IMG_3425_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ケージの中に入って遊んでやってます
まだ引っ越し荷物が片付け切れないため、アラレをケージの外に出して遊ばせられないので、
たまにこうしてケージの中に入って遊んでやります
DSC09384_560_20130811003149948.jpg

大興奮のアラレ
 DSC09387_560_20130811003150479.jpg
尻尾がケージの外にはみ出てるよ
DSC09389_560_20130811003152ca3.jpg 
ぐりぐりぐりーーーー
DSC09394_560_20130811003153050.jpg 
なすがままのアラレ
DSC09397_560_20130811003155100.jpg 
遊び疲れて爆睡中
IMG_0243_560.jpg 
最近、アトムママが走りに出かけるといつもこうしていじけてます
IMG_0257_560.jpg 
「だって、お母さんが僕のことを置いていくんだもん
IMG_0259_560.jpg 
アラレは平気なの
IMG_0266_560.jpg 
先日、新しいベッドを買ってやりましたが、古い布団も併用してます
アトムは毎晩、布団ベッドフローリングと、ローテーションして寝てます
IMG_0269_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大津湖岸なぎさ公園~比叡山延暦寺パトロール報告・番外編~

今回は公園ではなくて琵琶湖のほとりの砂浜で遊びました355


P1110908.jpg


ワンちゃんと出会って大喜びのアトム411


P1110911.jpg


アトムママ一番のお気に入り写真です346


P1110917.jpg


公園と砂浜の間にある斜面から勢いよくジャンプするアトム392


P1110920.jpg


降りたと思ったらすぐにまた上に登るっていうのを何度も繰り返しました410


P1110924.jpg


砂浜でも松ぼっくりで遊びました344


P1110926.jpg


こうやって見ると琵琶湖ってでっかいですよねえ363


P1110929.jpg


帰ろうとしたらまた別のワンコに会ってお尻を振り振りしてました398
また一緒に来ようね360


P1110934.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

比叡山山頂⇒琵琶湖湖岸~比叡山延暦寺パトロール報告・第五弾~

延暦寺のさらに上、比叡山山頂にはガーデンミュージアムがあるんです298


P1110873.jpg


ところが、残念なことにワンコは入れず、外でちょっと散歩させました392


P1110880.jpg


駐車場、バス停、売店なんかがあって結構広いんです410


P1110881.jpg


何を見つけたのかと思ったら木の枝でした355 相変わらず鉄のふたが苦手なアトムは上に上れずクンクンするばかり・・・398


P1110882.jpg


「取って~」ってこっちを見るので取りに行ってみたらまだ根が張っていました363


P1110884.jpg


昼ご飯を食べようと先日オフ会をした琵琶湖湖畔に行ったのですが店が混んでて入れませんでした356 公園ではイベントをしてたんで少し見てまわりました410


P1110893.jpg


めっちゃ大きなバーニーズを発見363


P1110900.jpg


バーニーズにしては珍しく(?)筋肉質なワンコでした411


P1110901.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

東塔・阿弥陀堂(動画付き)~比叡山延暦寺パトロール報告・第四弾~

山の中にあるお寺とあって長い階段がたくさんあるんです29


P1110832.jpg


ここには小さな鐘が置かれてました。こっちなら音も小さいし・・・ってことで突いてみました344


音量にご注意下さい。再生ボタン(166)を押しても再生できない場合は一度停止ボタン(■)を押してから再度再生ボタンを押してみて下さい



小さな鐘でもビックリしたようです345


P1110843.jpg


次の目的地(東塔)に向かったのですが鐘の音がする方には歩こうとしませんでした356

P1110844.jpg


こんな感じで「イヤイヤ」しちゃいます393

P1110852.jpg


ようやくちゃんと歩いてくれました398

P1110853.jpg


テケテケ歩いていくとなんと巨大な階段が363405


音量にご注意下さい。再生ボタン(166)を押しても再生できない場合は一度停止ボタン(■)を押してから再度再生ボタンを押してみて下さい






階段を上りきった所に阿弥陀堂と東塔が並んで建ってます410


P1110857.jpg


阿弥陀堂では法要が行われてました391


P1110865.jpg


鐘の音がすると怖がってました390 かなり離れていたんですが、結構聞こえるんですよねえ356

P1110867.jpg


これが東塔っす。延暦寺はかなり広くて我々が歩いたのは「東塔ゾーン」みたいになっている所なんです392 他にも「西塔ゾーン」とか色々あるらしいんで今度また行ってみようかな343

P1110869.jpg


東塔から駐車場に向かったんですが、鐘と同じ方角に歩くんでこんなんなっちゃってました356

P1110872.jpg


 いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

鐘の音はチョッと・・・(動画付き)~比叡山延暦寺パトロール報告・第三弾~

根本中堂に向かう坂道を何度も走りました29


P1110807.jpg


犬好きの人を見つけると「可愛い343」って言って欲しいのかじ~っと見つめたりします392

P1110810.jpg


初対面の方でもこうやってペロペロしちゃいます398

P1110813.jpg


大きな鐘があって一突き50円って書いてありました410 大きな音にビックリしちゃいました345


音量にご注意下さい。再生ボタン(166)を押しても再生できない場合は一度停止ボタン(■)を押してから再度再生ボタンを押してみて下さい



音が怖かったらしくチョッピリ機嫌が悪くなっちゃいました356


P1110818.jpg


せっかくなんで私も鐘を突いてみました392


音量にご注意下さい。再生ボタン(166)を押しても再生できない場合は一度停止ボタン(■)を押してから再度再生ボタンを押してみて下さい



この後、鐘の音がする方向に歩こうとすると完全にフリーズしちゃいました405


P1110821.jpg


大講堂の前で記念撮影212 まだ怖がってます399

P1110828.jpg


何だかよくは分かりませんでしたが大きな記念碑があったんでとりあえず記念撮影411

P1110829.jpg


東塔に向かって順路を歩いていると前方にお坊さんが・・・。この方が異常に早足で結局追いつけませんでした363

P1110830.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

文殊楼の巨大階段にビックリ!!~比叡山延暦寺パトロール報告・第二弾~

比叡山延暦寺に着いて最初に訪れたのは延暦寺の総本堂である国宝根本中堂っす221 手前にはメッチャ大きな坂道がありました363


P1110768.jpg


坂道や階段が大好きなアトム警部398 ニコニコしてましたよ344





P1110769.jpg


信仰の地というだけでなく観光地としても有名な場所だけあってたくさんの人が訪れてました410


P1110771.jpg


1200年の歴史の重みを感じているのか361表情が引き締まってます391


P1110774.jpg


でもやっぱり人が多くて不安げな表情になっちゃいました356


P1110776.jpg


宮沢賢治の歌碑もありましたよ483


P1110778.jpg


ここは文殊楼っす218


P1110790.jpg


下から文殊楼を見上げるとこんな感じになります363


P1110795.jpg


ものすごく急でしかもものすごい高さの階段なんです355


P1110796.jpg


階段好きのアトムもさすがにチョッとびびってました345


P1110797.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

比叡山延暦寺パトロール報告・第一弾~いざ出発~

「そろそろ紅葉の季節かなあ361」ってことで携帯サイトで調べたら延暦寺が色づき始めているとなっていたんで行ってみました448


P1110739.jpg


駐車場に着く前に既に興奮気味のアトム警部355


P1110742.jpg


シュナウザーちゃんがいたんですねえ398


P1110745.jpg


比叡山を登る道は曲がりくねっているんで延暦寺に着く前にチョッと休憩しました410
京都を一望できるんですよ~363そういえば昔、京大アメフト部伝説のQBの方が「毎日比叡山まで車で登って“ロッキーのテーマ”をかけながら降りて来て気合入れてから練習してた」って言っていたのを思い出しました392


P1110756.jpg


何だかアトムも嬉しそうっす345


P1110758.jpg


展望双眼鏡に登ったらアトムも登ってこようとしてました410
結局は怖がって登れなかったんですけどねえ344


P1110761.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近なかなかランキングが上がらないんです~393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

パトロールご苦労様です~大阪国際空港報告第二弾~

本当はアトム越しに離陸する飛行機を撮影したかったんですが角度が難しく断念393 飛行機だけ撮ってみました212


P1110461.jpg


空港まで来ても相変わらず階段の上が好きなアトム411


P1110462.jpg


いちおうは空港=飛行機という構図の記念碑なのかな361公園の滑走路に近い方にこんなのがありました356


P1110464.jpg


離陸する時のエンジン音にもっと驚くかと思ったら案外平気だったっす392


P1110468.jpg


離陸する真下から撮ってます363


P1110471.jpg


飛行機を嬉しそうに見上げるアトム391


P1110473.jpg


鼻の穴がチョッピリ「ぷく」ってなってます360


P1110482.jpg


この日撮った飛行機の中で最大の物です354


P1110487.jpg


なんかヘリコプターがたくさんいるなあと思っていたら、なんと363大阪府警のヘリだったんです。


P1110488.jpg


身内(?)のヘリに表情も引き締まってます344


P1110491.jpg


公園から駐車場に向かって歩いていると警察官の皆さんが待機してました。
ここから順に空港周辺のパトロールに向かっているんですね410


P1110493.jpg


警察官を先導するアトム355さすがは犬視庁倶楽部兵庫犬警警部だけの事はあります391


P1110494.jpg


いつも犬ブログランキングをポチッとしていただいて有り難うございます411 最近またまたランキングが大きく低下しちゃいました393 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392これからも毎日更新していきますのでご協力いただけると嬉しいです。


宜しかったらボタンをポチッとして下さい→にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





