柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

不忍池の蓮ってデカいですね!!
関東弾丸ツアー2日目はアトムママの買い物のため上野へ
DSC03845_560.jpg


不忍池の蓮が綺麗に咲いていると知り、やって来ました
DSC03847_560.jpg 

信号待ちをしている時に"逆クシャミ"になっちゃったね
DSC03851_560.jpg 

不忍池は一面、蓮で覆い尽くされてました
DSC03853_560_201408070756369fd.jpg 

さっきはビックリしたねえ
DSC03857_560_20140807075637c70.jpg 

蓮見物の人出が多くて大喜びのアラレ
DSC03864_560.jpg

綺麗に蓮の花が咲いてましたよ
DSC03866_560_20140807075701993.jpg 

お母さんが呼んでるよ
DSC03867_560.jpg 

「早くこっちに来なさいよ
DSC03868_560_201408070757054eb.jpg 

池に入ろうとしないの
DSC03869_560_201408070757067bd.jpg 

ここの蓮は背が高くてびっくりしました
DSC03872_560_20140807075728b9f.jpg 

花も大きいしね
DSC03880_560_20140807075733038.jpg 

暑さのため完全にグロッキー気味の二人
DSC03877_560_20140807075730c56.jpg 

アラレは手を出されるとついつい愛想を振りまいちゃいますけどね
DSC03879_560.jpg 

大阪への帰り道、牧之原SAで休憩しました
DSC03885_560_20140807075734de6.jpg 

アトムはケージを開けてやっても抱っこを嫌がります
DSC03886_560.jpg 

身体は外に出しても足はケージの中に残します なんでかなあ
DSC03890_560_20140807075807fa2.jpg 

アラレはケージを開けてやると、自分から出てきます
DSC03893_560_20140807075808cd6.jpg 

で、こうして「早く抱っこしてよ」って待ちかまえますよ
DSC03894_560_2014080707581076d.jpg 

夕方だったので家族連れや観光バスが多かったね
DSC03902_560_2014080707590415c.jpg

水分補給中
DSC03897_560_2014080707581129e.jpg

興奮して眼がランランと輝いてます
DSC03899_560.jpg 

バスケットの大会帰りの中学生達に可愛がってもらって大喜びしてたからねえ
DSC03905_560_201408070759056f0.jpg

今度は秋にお姉さん達に会いに埼玉に行こうね
DSC03908_560_20140807075907534.jpg


いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢の島マリーナをお散歩
夢の島マリーナに着いたよ
DSC03502_560_2013120207411075a.jpg
船が一杯ならんでたね
 DSC03503_560.jpg
二人とも潮の香りが好きだから喜んでましたよ 
DSC03504_560.jpg 
アトムは何してるの
DSC03507_560.jpg 
「アトムにツンツンされたのよ
DSC03509_560.jpg
アラレのヒートが近付くと急にアラレに密着し始めるんだよね
DSC03511_560.jpg
またアトムにとっての難所が
DSC03515_560.jpg
アトムがどうやって歩こうか悩んでると・・・
DSC03516_560.jpg
アラレがさっさと渡って行きましたさっきはアラレも上を歩けなかったのに、平気になったんだね
DSC03518_560.jpg
そろーーーり
DSC03520_560_20131202074147d68.jpg
「アトムは何をもたもたしてたのかしら
DSC03522_560_201312020742131c8.jpg 
仲良くお散歩しようね
DSC03523_560.jpg 
嬉しそうだねえ
DSC03525_560.jpg 
時々こうして勝手にオスワリするアラレ
DSC03534_560.jpg 
アトムママが「こっちから行こ」というので、真っ直ぐマリーナ沿いを歩いていきました
DSC03535_560_20131202074218e19.jpg
端っこまで行ったら、行き止まりでした
最後は締まらない感じだったけど、楽しい朝のお散歩だったね
DSC03536_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢の島公園で早朝散歩
今回の宿泊先の近くに夢の島公園があったので、朝の散歩はここで済ませることに
DSC03460_560.jpg
仲良くお散歩しようね
 DSC03462_560.jpg
嬉しそうだね 
DSC03464_560_20131201082657e72.jpg 
アトムはチョッと緊張気味かな
DSC03467_560.jpg 
見つめ合う二人
DSC03472_560_20131201082700f52.jpg 
「アトムはどうしたのかしら
DSC03478_560_201312010827394f7.jpg 
奥の方にマリーナがあるから行ってみようね
DSC03483_560_20131201082740ecb.jpg 
まだ緊張してるねえ
DSC03490_560.jpg 
桟橋付近に鉄板が
DSC03495_560_20131201082743e22.jpg 
アトムもアラレも溝の蓋とか、こういう鉄板が苦手なんだよね
DSC03496_560.jpg 
そろーーーり
DSC03497_560_201312010828294ea.jpg 
メチャクチャゆっくり歩いてます
アラレは一気に飛び越えるので、こういう所にも性格が表れますよね
DSC03498_560_20131201082830ccf.jpg 
「あーーー、怖かった
DSC03499_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

代々木公園でフリスビー犬に挑戦!?

先日、速報でお届けしたように、先週は関東に6か月ぶりに行ってきました
午前中に前住んでいたマンション周辺でみんなにご挨拶した後、
予備校時代の教え子と10年ぶりぐらいに会った帰りに、代々木公園で散歩しました
DSC03411_560_20131130005427265.jpg
着くなり前のめりのアラレ
 DSC03413_560_201311300054285c9.jpg
大きなワンコがノーリードで歩いてたんだね
DSC03415_560.jpg 
黒柴のチビちゃんにも会いました
DSC03422_560_2013113000543056b.jpg 
小さくて可愛かったね
DSC03427_560_20131130005431df1.jpg 
代々木公園の紅葉はこの頃はまだ色付き始めって感じでしたが、今は見頃かもしれませんね
DSC03433_560_20131130005433c29.jpg 
でも、木の種類によってはこうして落ち葉も多く、アトムが保護色になってました
DSC03436_560_20131130005458e83.jpg 
アトムが落ち葉に同化してる間にアラレはどんどん奥へ
DSC03438_560.jpg 
奥でフリスビーをしてるお兄さん達が気になったようです
DSC03442_560.jpg
アトムも参加したいの

DSC03444_560.jpg 
「そんなことはないけど・・・
DSC03447_560_201311300055346e6.jpg
「アタチは参加したいのよ
DSC03446_560.jpg
こうしてずーーーっとアラレが見つめていたから、お兄さんが気をつかってくれて、
この後、フリスビーに参加させていただきました
でも、アラレはちゃんと追いかけはするんですが、ディスクをくわえられませんでした
  DSC03448_560.jpg
「僕にやらせないでよ」 
DSC03451_560.jpg 
この時期のアトムは"アトムを探せ"しかさせないから、安心しなよ
DSC03452_560.jpg 
この日はまだ早かったけど、そろそろ"アトムを探せ"をしに行かないとね
DSC03454_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大久野フジを上から見たよ!!
大久野フジを上から見るため、山を登りました
DSC05444_560_20130523072815.jpg


結構、急な山道だったね
 DSC05449_560_20130523072817.jpg

アラレはこういう道が好きだねえ
DSC05450_560_20130523072819.jpg 

見晴らし台に到着
DSC05452_560.jpg 

上から見るとこんなに豪快に咲いてます
DSC05454_560_20130523072822.jpg 

アトムはどこに行くの
DSC05456_560_20130523072848.jpg 

周りの木々に弦が巻き付いているのがよく分かります
DSC05458_560_20130523072849.jpg 

DSC05459_560_20130523072850.jpg 

凄い迫力だね
DSC05460_560.jpg 

山道を下りながら見られるんだよ
DSC05463_560_20130523072853.jpg 

なんか"原生林"って感じですね
DSC05469_560_20130523072921.jpg 

周囲をもう少しお散歩しようか
DSC05474_560.jpg 

「さっきお父さんに叱られてたでしょ」って慰めるため、アトムの口元を舐めてやるアラレ
DSC05477_560_20130523072925.jpg 

なのにアトムはこの通りビビりまくり
DSC05478_560_20130523072927.jpg 

アラレは優しいねえ
DSC05481_560.jpg 

「だって、僕は犬のそういうのが分からないんだもん
DSC05487_560_20130523072954.jpg 

こっちにおいで
DSC05490_560_20130523072956.jpg 

よしよし
DSC05491_560.jpg 

その後もアトムを心配しながら歩くアラレ
DSC05497_560.jpg 

それでも、怖がって遠ざかるアトム
なかなか上手くいきませんね
DSC05499_560_20130523073000.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大久野フジを見に行きました!!
この日は東京でもかなり山奥の日の出町まで出かけました
DSC05413_560_20130522081653.jpg


大久野フジっていう巨大な藤の木があるんだって
 DSC05414_560_20130522081654.jpg

  DSC05419_560.jpg

これがその藤の巨木です
 DSC05422_560.jpg
 
大きいねえ
DSC05416_560_20130522081655.jpg 

周りの木々に弦を巻きつけて花を咲かせているんだそうです
DSC05426_560_20130522081739.jpg 

DSC05434_560_20130522081833.jpg

巨木の下にある広場でご飯を食べさせていたら、アトムが急に腕を噛んできました
DSC05427_560.jpg 

反省中
DSC05430_560_20130522081741.jpg 

いたたまれなくなると、こうして膝の上に乗ってきます
DSC05431_560_20130522081742.jpg 

「お父さん、ごめんなさい
DSC05433_560_20130522081743.jpg 

アラレはお利口に食べるのにねえ
DSC05436_560_20130522081835.jpg

大久野フジは上から見た方が綺麗らしいので、今から山道を登るよ
DSC05441_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

和田堀公園から善福寺川緑地まで散歩したよ
車の中でアトムはいつもケージに入ってるんですが、足を拭いて入れた後とかに
「ガウガウ」し過ぎて穴が開いちゃいました
DSC05345_560_20130521065745.jpg


ガウガウしちゃダメでしょ
 DSC05346_560.jpg

「お母さん、助けて
DSC05347_560_20130521065747.jpg 

腕がピーーーーン
DSC05349_560.jpg 

この日は和田堀公園にやって来ました
DSC05360_560.jpg

黄菖蒲が綺麗に咲いてましたよ
DSC05359_560_20130521065749.jpg 

この小さな花は何かな
DSC05361_560_20130521065823.jpg

じーーーーーーっ
DSC05363_560_20130521065824.jpg 

二人して何を見てるのかな
DSC05366_560_20130521065826.jpg 

通りすがりの親子連れに撫でられてご満悦
DSC05368_560_20130521065827.jpg 

ここから善福寺川緑地まで歩くんだよ
DSC05369_560_20130521065858.jpg 

「ふーーーーーん
DSC05375_560.jpg 

水分補給中
DSC05376_560_20130521065900.jpg 

善福寺川沿いで公園が繋がってるんだって
DSC05381_560_20130521065901.jpg 

「暑いよ~
DSC05387_560.jpg 

できるだけ木陰を歩こうね
DSC05395_560_20130521070012.jpg 

「助かったよ
DSC05400_560_20130521070014.jpg 

アトムも水分補給中
DSC05403_560_20130521070016.jpg 

黄色いバラかな
なんか凄いことになってました
DSC05405_560_20130521070017.jpg 

「抱っこして
DSC05408_560_20130521070019.jpg 

車の音がするとすぐこうなっちゃうよね もうずい分歩いたし、抱っこしてあげるよ
DSC05409_560_20130521070046.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大島小松川公園で二人とも大はしゃぎ!!
この日は最初、亀戸天神に藤を見に行ったんですが、ワンコが入れなくなってました
前は入れたのに、きっとマナーを守らない飼い主がいたんでしょうね
マナーを守れないなら、そういう場所に連れて行かないで欲しいですよね

というわけで、急きょ予定を変更して大島小松川公園に連れて行きました
DSC04584_560_20130507074047.jpg


4月下旬でしたが、初夏の花が綺麗に咲いてましたよ
 DSC04585_560.jpg

DSC04593_560_20130507074049.jpg

綺麗だったねえ
DSC04603_560_20130507074052.jpg

DSC04597_560.jpg 

アラレがご飯を食べてる間に広場を走り回るアトム
DSC04610_560.jpg

アラレがいないと安心して走れて良かったねえ
DSC04612_560_20130507074121.jpg 

ぴょーーーーーん
DSC04613_560_20130507074122.jpg 

嬉しそうでしょ
DSC04615_560.jpg 

ぎゅいーーーーーん
DSC04617_560.jpg 

「楽しいよ~
DSC04624_560.jpg 

「なんか、アトムが楽しそうに走り回ってるのよ
DSC04627_560_20130507074156.jpg 

「アタチも長いリードに変えてもらったわ
DSC04634_560.jpg 

「一緒に走りましょうよ」と突進するアラレと迷惑そうに逃げるアトム
DSC04636_560.jpg 

「なんで逃げるのかしら
DSC04644_560.jpg 

「お母さん、アラレをこっちに来させないでよ
DSC04655_560_20130507074236.jpg 

獲物を狙うアラレ
DSC04659_560_20130507074237.jpg 

とりゃりゃりゃりゃーーーーー
DSC04660_560.jpg 

逃げられちゃったねえ
DSC04662_560_20130507074240.jpg 

「お待ちなさいよ
DSC04666_560.jpg 

「楽しかったわ
DSC04667_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

見晴らし櫓からの眺めが最高でした!!
黄色いチューリップが綺麗だねえ
DSC04515_560_20130506074535.jpg


 DSC04518_560.jpg

またしてもぐずり始めるアトム
DSC04520_560.jpg 

その間、手持無沙汰のアラレはオスワリしてます
DSC04522_560.jpg 

「お父さん抱っこして」と必死のアトム
アラレは何をしてたら良いか分からなくなると、いつもこうしてオスワリしてます
DSC04524_560.jpg 

「今度は顔出しパネルに連れて行かないでよ
DSC04533_560.jpg 

チューリップって咲きそろうと色鮮やかな絨毯みたいですよね
DSC04535_560.jpg 

定番の真っ赤なチューリップも綺麗に咲いてます
DSC04536_560_20130506074634.jpg 

見晴らし櫓ができていたので、アトムママが上りました
アラレは上から呼びかけると上を向きますが、アトムはキョロキョロ探すだけで、上を向きません
DSC04542_560.jpg

見晴らし櫓から見たチューリップ畑
これでも全体の1/3ぐらいしか写ってないと思いますが、広いでしょ
DSC04547_560.jpg 

最後までアトムママに気付かなかったアトム
DSC04545_560.jpg 

チューリップの花の色を使って絵柄を描いても面白いのにね
DSC04564_560.jpg 

「お母さん、気付かなくてごめんね
DSC04555_560.jpg 

濃い紫とか花びらに赤い筋が入ったチューリップも綺麗ですよね
DSC04571_560.jpg 

DSC04575_560_20130506074717.jpg 

今年も綺麗なチューリップを楽しめて良かったね
DSC04576_560.jpg

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログラム・ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→blogram投票ボタン

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





