柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"
暴れん坊ならぬ甘えん坊将軍アトム(柴犬) 6歳年下の新妻アラレ(黒柴)を迎えて絶好調(?)な日々をお伝えしていきます。相変わらず、仕事も忙しいため記事がアップされた日と実際にその出来事があった日とは必ずしも一致していないことがある事をあらかじめご了承下さい。

色づき始めた木々に囲まれてのランチタイム、気持ち良いね

木場公園の続きです410

DSC01042_.jpg

ほれほれ、耳の下をグリグリしちゃうぞ355

DSC01043_.jpg

「お母さんが見てるのに・・・403」 

DSC01044__20091121070043.jpg

お母さんは焼きもち焼かないから大丈夫だよ398 

DSC01045_.jpg

「そんな事言っても・・・403

DSC01048_.jpg

ご飯を食べる場所を探そうか410 

DSC01051_.jpg

木の葉は未だ色づき始めぐらいでした363 

DSC01052_.jpg

DSC01063_.jpg

お水飲もうね46

DSC01053__20091121070117.jpg

噴水のところに戻って来ました411 また虹が出てます485 

DSC01054__20091121070116.jpg

やっぱり綺麗だねえ392 

DSC01059_.jpg

 

DSC01060_.jpg

陸橋を渡ろうか106 

DSC01062__20091121070149.jpg

ここで食べようか410

 

DSC01066__20091121070148.jpg

お手が何だか変だけど・・・391

 

DSC01070_.jpg

イェーイも何かいつもと違うぞ356

 

DSC01072_.jpg

「お腹が空いてそれどころじゃないやい389」とでも言ってるのか361

DSC01077_.jpg

撫で撫で398

 

DSC01078__20091121070256.jpg

「やっとウィンナーをもらえるかな361345

 

DSC01085__20091121070255.jpg

むしゃむしゃ411

 

DSC01088__20091121070255.jpg

もう少し色付いたらもっと綺麗なんだろうけど、でも、木々に囲まれて気持ち良かったです344

 

DSC01092_.jpg

ご飯もちゃんと食べようね411

 

DSC01094_.jpg

楽しかったねえ346

 

DSC01101_.jpg

 

いつも「甘えん坊将軍アトムの日々是好日」をご覧いただき有り難うございます。411 皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

豆しばっていうお菓子、知ってますか

「豆しば」っていうお菓子を見つけたんで、晩酌のあてにと買ってきました392

DSC03851__20090711233325.jpg

うとうと344

DSC03854__20090711233326.jpg

「眠たいよ~398

DSC03855__20090711233327.jpg

「すーすー345

DSC03857__20090711233327.jpg

「むにゃむにゃ354

DSC03858__20090711233328.jpg

「お母さんがまた撮ってる363

DSC03861__20090711233411.jpg

「わざと横向いてやる356

DSC03862__20090711233412.jpg

「遊んでくれないと、不貞寝しちゃうぞ359

DSC03863_.jpg

「ごろーん360

DSC03867_.jpg

「もお、ぐれてやる412

DSC03870__20090711233413.jpg

「ふーっ363

DSC03871__20090711233446.jpg

「怒りながら爆睡中75

DSC03873_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

市役所もパトロールしとこうね

「久し振りにお父さんと市役所に来たよ106

DSC00819_.jpg

 何、引っ張ってんの~389

DSC00826_.jpg

「嬉しいなあ343

 

DSC00830_.jpg

ひょいひょい355

 

DSC00834_.jpg

でも、チョッピリ慎重に歩きます391

 

DSC00835_.jpg

「やっと渡れたよ410

 

DSC00837_.jpg

良い子だねえ345

 

DSC00838_.jpg

「もぐもぐ411

 

DSC00840_.jpg

よしよし398

 

DSC00842_.jpg

「お母さんがいないぞ361

 

DSC00843_.jpg

通りに出ると、街のコミュニティバスが走ってたりするんですが、何故かそのバスが怖いらしく、固まっちゃいます393

 

DSC00845_.jpg

お母さんに抱っこされてる写真は珍しいでしょ410

 

DSC00846_.jpg

アトムはお母さんが一番好きなんだよねえ346

 

DSC00847_.jpg

 

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

地元のパトロールもちゃんとしてるよ
ここのところ、各地でのお花見報告が続いてしまいましたが、アトム警部はもちろん、地元のパトロールも怠りません410

DSC09659_.jpg

パトロール中なのに、大好きなワンコに会うとついつい「遊んで~345」ってしちゃいます
DSC09660_.jpg

「あたしのこと、呼んだ361
DSC09661_.jpg
「こんにちわ411

DSC09662_.jpg

くんくん343
DSC09667_.jpg

いいこだねえ392
DSC09668_.jpg

楽しんだ後はまた、パトロールに戻ります355
DSC09673_.jpg

ボールを使って追跡訓練中29
DSC09677_.jpg
「ヘディングだって出来るよ363

DSC09678_.jpg
「待て、待てえ355

DSC09679_.jpg
ニコニコ352

DSC09715_.jpg
市役所の隣の公園もパトロールしに行くよ410

DSC09720_.jpg

白いお花が綺麗だったね391
DSC09721_.jpg
緊張を解き解して公園でのパトロールに備えます354

DSC09722_.jpg

「何もないよ411
DSC09724_.jpg

パトロール終了218
DSC09738_.jpg

「オヤツちょーだい410
DSC09739_.jpg

「よーいしょっ363
DSC09740_.jpg
抱っこして欲しいの361

DSC09745_.jpg
「ひえええええ356

DSC09749_.jpg

「ホッ398
DSC09750_.jpg

何でいつも、そうして大騒ぎするの361
DSC09751_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宮内庁の鴨場ってあるんだね

梅林公園の隣に宮内庁の鴨場があります46 この奥に池とかがあるようです21

DSC06210_.jpg

 鴨場の横を土手が続いています410

DSC06213_.jpg

かろうじて中の様子がうかがえました47 中にも梅が咲いてます28

DSC06219_.jpg

土手の端まで歩いたら公園がありました410

DSC06225_.jpg

でも、野球をやってて入れなかったね356

DSC06229_.jpg

すりすり344

DSC06234_.jpg

反対側に回ってみましたが行き止まりでした106

DSC06238_.jpg

「お母さん、向こうは歩けなかったよ356

DSC06240_.jpg

ちょっと照れ臭そうっす345

DSC06243_.jpg

そしてまた、お母さんの目の前まで来たら、ソッポを向いちゃう天の邪鬼なやつ403

DSC06245_.jpg

駐車場に戻ろうね411

DSC06253_.jpg

DSC06259_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カフェ・シバケンさんがリニューアル・オープンしました

ハナちゃんとの待ち合わせまでまだ時間があったんで、近所のカフェ・シバケンに行きました106

DSC04547_.jpg

 この前まで改装工事中だったんですが、終わってました410

DSC04551_.jpg

ワンコと一緒に入れるのはテラス席だけっす21

DSC04553_.jpg

お利口にしてようね411

DSC04558_.jpg

テラス席はチョッとすっきりしました354

DSC04561_.jpg

ホット・ココアをいただきました410

DSC04563_.jpg

「僕にもちょーだい392

DSC04567_.jpg

そろそろ時間だから、戻ろうか361

DSC04569_.jpg

ハナちゃん、来てるかなあ398 

DSC04575_.jpg

ヒョイヒョイ355

DSC04578_.jpg

「早くしないと遅れちゃうよ~403」 

DSC04580_.jpg

何でまた鳥を追いかけるの361

DSC04589_.jpg

ハナちゃんが来ちゃうよ356

DSC04601_.jpg

「そろそろ来るかなあ410

DSC04604_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鳥さんがたくさんいて楽しいよ!!

ニュートンさんからプレゼントをいただきました25

DSC04455_.jpg

印鑑もいただきました21 アトム宛の荷物の受け取り印は、これにしようか361

DSC04457_.jpg

同じ頃届いたアトムママの学習教材295

DSC04458_.jpg

 うちのご近所でパン屋さんをされてたオジサンがリタイヤ後、柴犬の女の子を飼い始めたんです344

DSC04461_.jpg

 その柴ちゃん(ハナちゃん、5ヶ月)に会わせていただける事になったんです392

DSC04464_.jpg

待ち合わせの時間には早かったんで、お散歩しました106

DSC04466_.jpg

まだ眠たいのか?75

DSC04469_.jpg

市役所の隣の公園で待ち合わせました21

DSC04476_.jpg

何を発見したのかな361

DSC04478_.jpg

大量の鳥さんだ~355

DSC04481_.jpg

さっきまで眠たそうにしてたくせに356

DSC04486_.jpg

ずだだだだあああ29

DSC04497_.jpg

ジャーンプ18

DSC04508_.jpg

ハトとは無関係に爆走中355

DSC04513_.jpg

かと思ったら、 逃げ遅れた一羽を執拗に追い続けてます355

DSC04514_.jpg

「もうちょっとだったのに403

DSC04520_.jpg

チロチロ411

DSC04521_.jpg

 何でハトの飛ぶ方向と逆に向かってるの361

DSC04524_.jpg

ハトさんも大騒ぎ~355

DSC04526_.jpg

「こんなに鳥さんを追いかけられるなんて、ラッキー360

DSC04542_.jpg

「そろそろハナちゃんが来るかな345

DSC04545_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

♪頭を雲の上に出~し♪ まさに赤富士です!!

夕方、彩湖道満グリーンパークに行ったら、富士山が見えました363

DSC03871_.jpg

こんなにくっきり見えたんです411

DSC03874_.jpg

暗かったから、アトムはチョッとピンぼけに356

DSC03879_.jpg

なんだか「赤富士」って感じです344

DSC03883_.jpg

すぐ横を走る高速の灯りも綺麗です483

DSC03884_.jpg

右端の一番高い山が富士山です410

DSC03892_.jpg

富士山の反対側で見たら、夕陽が当ってほんとに赤富士みたいに見えるんだろうね482

DSC03908_.jpg

富士山、綺麗だったね398

DSC03909_.jpg

「そんな事より、僕は眠いんだ355

DSC03910_.jpg

「ぐーぐー343

DSC03911_.jpg

家のベランダからの夜景っす484

DSC03913_.jpg

最近、この体勢がお気に入りのようです345

DSC04240_.jpg

むくむく360

DSC04241_.jpg

「アトムがいなーい」とか「行くよ~」とか言うと、慌てて出てきます355

DSC04243_.jpg

ある日突然、床暖房がついてるとフローリングの上を歩きたがらなくなりました390 何でかなあ361

DSC04244_.jpg

まあ、こうして乗っかってくれると嬉しいから良いんだけど398

DSC04245_.jpg

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

河川敷は風が冷たいね~

荒川土手から富士山を見に行った時のこと218

DSC03650_.jpg

 この日は寒風がきつかったんですが、元気に走り回ってました29

DSC03655_.jpg

ズリズリズリ355

 

DSC03656_.jpg

「うんしょっと411

 

DSC03659_.jpg

いつもは水が流れてるから、気を付けてよ403

 

DSC03662_.jpg

土手を駆け上がるアトム355

 

DSC03668_.jpg

お尻プリプリ~410

 

DSC03672_.jpg

冬は空気が澄んでて遠くまで見えます311

 

DSC03673_.jpg

すたすた106

 

DSC03678_.jpg

「お母さん、富士さんは361

 

DSC03682_.jpg

富士山の上空にだけ雲がかかってて見えないんだよ~393

 

DSC03689_.jpg

「箱根の山は見えてるのに361

 

DSC03699_.jpg

せっかく来たのにねえ391

 

DSC03701_.jpg

ずざざざざあ355

 

DSC03713_.jpg

ぎゅいーーーーーん18

 

DSC03717_.jpg

転げ落ちないでよ356

 

DSC03724_.jpg

急転回~355

 

DSC03725_.jpg

 

DSC03727_.jpg

「はああ、疲れた398

 

DSC03730_.jpg

下に白く見える部分は霜が夕方まで残ってるんです276

 

DSC03740_.jpg

野球のお兄さん達が帰って行ったから、ボールで遊べるね410

 

DSC03744_.jpg

「やったあああああ354

 

DSC03747_.jpg

あごが外れそうだよ356

 

DSC03750_.jpg

メッチャ嬉しそう360

 

DSC03751_.jpg

転ばないでよ411

 

DSC03753_.jpg

そろそろ帰ろうか410

 

DSC03779_.jpg

 

いつも「柴犬アトムの成長日記」をご覧いただき有り難うございます。411 最近、ランキングが下がっちゃってますけど、皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392 これからも毎日更新していきますので、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです

ボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

携帯からの写真投稿(モブログ)コーナーをyahooブログに新設しました221是非ご覧下さい410

FC2ランキングにも参加中です。コチラのボタンもポチッと押してやって下さい→a_02.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ブログランキングに参加しています

いつも「柴犬アトム・黒柴アラレの"おもろい夫婦"」をご覧いただき有り難うございます。411

皆さんからのご声援が次の日の記事作りの活力になっています392

ランキングにご協力していただけると嬉しいですボタンをポチッと押して下さい→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



Feedlyはコチラ

follow us in feedly



プロフィール

atomdaisuki

Author:atomdaisuki
ようこそおいで下さいました。
「暴れん坊」ならぬ「甘えん坊」将軍
アトムと若妻アラレの"おもろい夫婦"
っぷりを日々、お届けします。 

ブログを引っ越しました→ http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



登場人物

【アトム】この日記の主人公です。2005年生まれの♂の柴犬(赤)です。 マグロが大好きです。人もワンコも苦手なビビりワンコです。 2011年にアラレを嫁にもらいましたが、完全に尻に敷かれてます><;

【アラレ】アトムの若嫁です。2011年生まれの♀の柴犬(黒)です。 好き嫌いなく、何でも食べます(吸い込みます)。人もワンコも大好きです。 活発過ぎて、今ではすっかりアトムを尻に敷いてますVV

【アトムママ】19**年東京都生まれの関東人です。 アトムを家族の一員に迎えてから、カメラにはまってます。 大河ドラマの"天地人"から歴史にもはまり、すっかり歴女が板についてきました。 最近また、マラソンを始めました。サブ4目指して頑張ってますVV

【アトムパパ】1963年兵庫県生まれの関西人です。 大学からアメフトを始め30年以上、選手・コーチとして携わってます。 2005年9月にアトムを家族の一員に迎えてから、毎日ブログを更新してます。

ツイッターアカウントはコチラ→ https://twitter.com/atomdaisuki/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



参加してます

よろしく

ねがお

寝顔

飛行機隊



FC2カウンター



リンクです



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧





